« 何とか終了! | トップページ | 暑い!(~Q~;) »

2008年7月18日 (金)

眠れない(-"-;)

最近あまり眠れてませんdespair

いつも眠れない時は大抵 “ムズムズ脚” なんだけど、もちろんムズムズ脚もあるし、暑いのもあるんだけど・・・

お尻の下の方からももの裏側が、筋肉痛のような、打撲痛のような感じで痛い(だるい)sad

座っていると全体重がかかるからもちろん痛いし、寝る時も仰向けだと体重がかかるからか痛くて目が覚めるsad

すっごく痛い訳じゃないんだけど、不快な痛さdespair

立っていれば痛くないんだけど、ずっと立ってるのもしんどいしねぇ・・・saddash

ローラーでゴロゴロマッサージしたり、ここ2日はウエストシェイプ用のベルトを当ててマッサージしてます(CMで腰痛にも良いみたいな事言ってたので)。

少しは違うような・・・(笑)

何でだろう・・・[?]って考えたんだけど、仕事の時にここの筋肉?筋?を使ってるみたい。

裏側だから、自分でマッサージするのめちゃめちゃやりづらいのよねsad

何か楽~な方法ないかな[?]

|

« 何とか終了! | トップページ | 暑い!(~Q~;) »

コメント

ちひろさん、こんにちはsun
ムズムズ脚…私は経験が無いだけに分からないのですが、
ちひろさんの日記を読む限りでは、かなりお辛そうですねdespair
ウエストベルトで、血流を圧迫するのはいかがですかsign02
…締めすぎて、血行不良になるのは困りますが…coldsweats02
その他には、ビンなどで太ももやふくらはぎをマッサージ(上げたり下げたり、転がすの)はsign02
お布団に横になる際に、脚の部分だけ高くなるよう…脚の下にお布団など高い物を置いてみるのはsign02
ちひろさんの事ですから、きっとこのようなアイデアは試されたと思うのですが…
もし挑戦されていなかったら、どうぞ~happy01

投稿: マシュマロ | 2008年7月21日 (月) 11:09

[花] マシュマロさん

こんにちわsign01
ムズムズ脚、これ自体は凄く痛い訳でもめちゃくちゃ痒い訳でもないのでどうって事無いと思うのですが、これによって眠れないのが辛いですsad
“何となくこそばゆい”ってわかるかな[?]
それにムズムズ脚は夕方~夜に出るの。
私の場合、殆どが深夜の2時半頃despair
ウエストベルト、私のはブルブルと振動するタイプなので、マッサージ効果がありそうですscissors
私も足枕は良さそうな気がしたので、生協に注文してみました(笑)
布団でやってみたんだけど、今の季節、布団では密着する部分が多すぎて暑かったのでcoldsweats01
色々とありがとうsign01
また何か良さそうな物があったら教えて下さいねwink

投稿: ちひろ | 2008年7月21日 (月) 12:08

 おっはよ~
あら、足がむずむずですか・・
オラと同じ座骨神経痛じゃないよね。
オラの場合はお尻から足の先まで、しびれるような感じなんですが・・
人によっては、足のふくらはぎあたりが成るようですよ。
一回病院で看て貰ったら~
無理してると、余計に悪くなるよ。
お大事にね。

投稿: にゃんた | 2008年7月22日 (火) 09:48

[花] にゃんたさん

こんにちわ~happy01
にゃんたさんは座骨神経痛なのねweep
ムズムズ脚は、しびれる感じじゃなくて、
本当にくすぐったいというか“こそばゆい”の。
そして夜にしか症状が出ない。
整体に行くと、ムズムズ脚の症状が出る時は
体の歪みが酷いみたいsad
以前「スーパーニュース」でムズムズ脚の特集が組まれて、
その時に紹介されていた体操?をやると結構楽になったり
するんだけどね。

投稿: ちひろ | 2008年7月22日 (火) 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/41892969

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れない(-"-;):

« 何とか終了! | トップページ | 暑い!(~Q~;) »