« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

トマト

トマトが豊作ですscissors

080731

もう何回かサラダに使ったり、旦那がもいで丸かじりしたりしてるんだけど、今日は沢山収穫出来ましたhappy01scissors

我が家には充分過ぎる量です。

きゅうりは全滅bearing

なすとピーマンも全く期待出来ない状態なんだけどねdespair

同じ場所で育ててるのに、何が違うんだろう・・・[?]

去年はミニトマトだけだったと思うんだけど、今年は桃太郎も植えてみました。

やっぱり大きいトマトもあると良いですねぇ~sign01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

散歩

今日も暑いwobblydash

でも爽やかだしちょっと曇って過ごしやすいです。

これからしばらく良いお天気sunが続くそう。

夏本番ですねsign01


昨日、石川や近畿地方の大雨・洪水は凄かったですねsign01

全く知らなかったんだけど、夜、NEWS ZEROを見てびっくりしましたwobbly

特に濁流の中から顔だけ出している犬が写った時はびっくり&オロオロ(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ

番組の間中、その犬の事が気になって、気になって・・・

後で救助隊の方が助け出した映像が流れたけど、もっと早く放送してくれないと心臓に悪いですbearing

“こうめ達が・・・” って考えたら、危ないと分かっていても離れられないだろうなぁ・・・

亡くなられた方のご冥福と、1日も早い復旧をお祈りします。

Ine2

最近、散歩の時間が短くなりましたsweat01

元々長くないんだけど、最近特に。

実はいつもの公園に行くんだけど、どうもカラスに襲われたのがこうめの中でトラウマになってるみたいで、入り口付近から奥に行かないのcoldsweats01

入り口からちょっと入った草むらで、お○っこ&う○こをして終わりsweat01

昨日なんて、その草むらに行く前に、少し奥で2羽のカラスが遊んでたの。

それを見た瞬間、こうめは固まり・・・Uターンsweat01sweat01sweat01

他へ行けば良いんだろうけど、その公園、木が沢山あるから夏でも涼しいし、下が土だから気持ち良いと思うんだよね。

でも以前は、私の運動も兼ねてたんだけど、今は充分歩いてるから、ま、いっかwinkscissors

こうめの運動不足は、私が仕事から帰って来た時の “熱烈お帰り歓迎ダッシュsign03” 3~4本でOKかな[?](笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

マイマグ

毎日暑いですねwobblydash

東京は2週間以上真夏日が続いているみたいですshock

今日は夕方から雨rainが降ったので涼しくなりました。

今はエアコンも扇風機もつけなくても暑くないscissors

今日は気持ち良く眠れるかなnote



マイマグを買いましたsign01

080726

いつも仕事に行く時は、飲み物持参で行ってます。

休憩は無いんだけど、終わった後にゴクッと飲んで、ちょっと一息dash

それに頭痛持ちなので、いつでも薬が飲めるように水分持ってないと不安で・・・sweat01

今まではスター○ックスのマグだったんだけど、あれって保温性が無いから、仕事終わりに飲むとぬる~いbearing

それに更衣室が空調無しで密閉された状態なのでめちゃめちゃ暑いのwobblydash

だから飲む時いつも“大丈夫(腐ってない)かな・・・?” って思いながら覚悟して飲んでるcoldsweats01(笑)

なのでネットで調べて、評価の1番良かった象印のタフマグを買いましたsign01

早速昨日持っていったんだけど、冷たくて感動しましたsign01

入れてから5時間以上経ってたけど、かなり冷たかったですscissors

最近はアイスティーを持って行ってたんだけど、仕事終わりにはもう少しこってりした物が飲みたいから、アイスコーヒーにしようかな。

ミルクとガムシロたっぷり入れてscissors

マイマグと言えば、火曜日のKinki コンで、ドームはペットボトルの持込が出来ないから特になのかもしれないけど、マイマグを持ってる人が多くてびっくりしましたsign01

みんなエコしてるのね~sign01wink

Kinki と言えば・・・

Ine2

今日、ちょこちょこと “27時間テレビ” を見ていたんだけど、さんまさんがHEY×3の収録現場にに乱入した時・・・

Kinki の2人がいましたねsign01

思わず 「光ちゃんがいるheart01」 「光ちゃんがいるheart04」 って叫んでましたcoldsweats01

収録じゃなく、リアルタイムで見れるって、なんかテンション上がりますup

“今、その時” の光ちゃんに会えた訳ですから。(TVですが・・・sweat01(笑))

それに思いがけず会えたので、なんか得した気分sign01

一気にHappy な気分になりましたnotehappy01

“堂兄” も可愛かったしheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

KinKi youコン

行って来ましたsign01

KinKi you コンnote

080722

昨日は気乗りしないような事ブチブチ書いてましたが・・・sweat01

いやぁ~楽しかったですnote 行って良かった~bleah

ちょこっと感想など書いてみようかと・・・
(あくまでも私個人の主観によるものですので、反論・批判等はお受けしませんのでよろしくお願いしますm(_ _)m)

レポではありませんが、たまに曲目などのネタバレがあるかもしれないので気をつけて下さいねsign01



実は1度ドームの天井席でKinkiコンを見たことあるんですが・・・

あれ[?]その時よりも近い気が・・・coldsweats01

それに前回はもっと近かったんだけど、ネット裏だったのでネットが邪魔で邪魔で(笑)

その時より見やすいかもsign01

そして開演sign01

書いてたら、めっちゃ長くなったので “続き” に移行しましたcoldsweats01

興味のある方だけどうぞ~sign01

続きを読む "KinKi youコン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

暑い!(~Q~;)

土曜日に梅雨明けしてからというもの、毎日暑いですsaddash

で、毎年思うのは “動物って毛皮着てるから暑いんだろうなぁ・・・” ってsweat01

それでも散歩には行きたがるんですよねsad

でも猫catってやっぱり寒いのは苦手[?]

日曜日、暑かったのでエアコンをつけてました。

でも除湿です。

嘘か本当か、表示されてる室内温度は30℃(笑)

それでも湿度が低いからと~っても涼しいscissors

すると小次郎catはリビングを出て2階へ。

クソ暑い、2階の布団の上でずっと寝てましたsleepy

しかし、いつも同じ体勢で寝ている気が・・・sweat01


19日

080719_1



21日

080721



そして今日。

080722_1

目が覚めた時、首が痛かったりしないのかなぁ・・・?(笑)

Ine2

昨日から始まったKinki の “Kinki you コンサート。”

さすがに昨日は “初日&デビュー記念日” だったのでチケは取れませんでしたが、今日行って来ます。

でも今一つ乗り気じゃなくて・・・sweat01

席が悪すぎるsweat02

はっきり言って、肉眼では2人の識別不可能な席ですbearing

双眼鏡を使っても表情を読み取るのは不可能かと・・・despair

スクリーンじゃテレビ見てるのと変わらないし、 “同じ空間にいられるだけで幸せ~heart01” っていう殊勝なタイプでもないしねsweat01

やっぱりドームはキツイですねbearing

まあ歌声だけはどの席でも聞こえるので(笑)、光ちゃんの生歌を楽しんで来ますsign01

新曲も聴けるかなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

眠れない(-"-;)

最近あまり眠れてませんdespair

いつも眠れない時は大抵 “ムズムズ脚” なんだけど、もちろんムズムズ脚もあるし、暑いのもあるんだけど・・・

お尻の下の方からももの裏側が、筋肉痛のような、打撲痛のような感じで痛い(だるい)sad

座っていると全体重がかかるからもちろん痛いし、寝る時も仰向けだと体重がかかるからか痛くて目が覚めるsad

すっごく痛い訳じゃないんだけど、不快な痛さdespair

立っていれば痛くないんだけど、ずっと立ってるのもしんどいしねぇ・・・saddash

ローラーでゴロゴロマッサージしたり、ここ2日はウエストシェイプ用のベルトを当ててマッサージしてます(CMで腰痛にも良いみたいな事言ってたので)。

少しは違うような・・・(笑)

何でだろう・・・[?]って考えたんだけど、仕事の時にここの筋肉?筋?を使ってるみたい。

裏側だから、自分でマッサージするのめちゃめちゃやりづらいのよねsad

何か楽~な方法ないかな[?]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

何とか終了!

テレビtvと周辺機器の接続、何とか終了しましたscissors

080713_1
(画面を “L” にしてみましたwink

テレビ&スカパー!&DVDレコーダー2台&ヘッドフォン。

一応全て私が接続しましたscissors

どの機器も視聴も録画も出来たみたいだからOKでしょうsign01

後は取り説見ながら、必要な事を追々設定していくつもりです。

今回、サラウンドシステムはテレビの上に置けなくなったのでとりあえずパス。

ちょっと置き場所を考えます。

でも今のテレビって映像の入力端子が、SかDなんですね。

今迄の黄色いピンの差し込みタイプじゃないんだ・・・

S端子コードはあったんだけど、D端子コードが無かったので電気屋さんへ買いに行きました。

で、ついでに地デジ用のアンテナを買おうかと思ってたんだけど・・・

家の地域はUHFの受信感度があまり良くないので、簡易タイプでは難しそう。

屋根の上に設置するタイプだと、工事費込み?で5~6万円かかるらしい。

という訳で、今日はアンテナは見送り。

でも、せっかく大型テレビにしたんだから、綺麗な映像で見たいよねぇ・・・bearing

まあ、近いうちに設置しますsign03 絶対sign03(笑)

大きな画面でテレビを見ていたら・・・

ちょっぴりリッチな気分になれましたwinkscissors(笑)

Ine2


080713_2

これは、さくらにあげる人参を、旦那がくわえさせて私に持ってこさせたので “ヨシッ!” って言ってみたんだけど・・・

食べる訳ないよねぇ・・・coldsweats01

横に写ってる座椅子、小次郎catの爪とぎのせいでボロボロですsweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

テレビが・・・

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッsign03rock

注文してから3週間弱、昨日tvが届きましたsign01

あまりのデカさに、笑うしかなかった・・・coldsweats01

080712

日立のWooo 50インチですscissors(右が今の32インチ)

智也~っ、Wooo買ったよ~~~っsign03(笑)

家電量販店などでテレビを見て、“次に買う時は絶対46インチ以上sign01” って思ってたんだけど・・・

やっぱりお店の広い空間で見るのと、狭~い我が家に置くのとは大違いsign01

無駄なデカさだわsweat01

でも買っちゃった物はしょうがない。

“DEATH NOTE” やライブDVDを楽しみたいと思います。

しかし、届いたのがちょうど仕事に出掛ける時間watch

あまりの大きさで家の中に入らなかったので、外に置いたまま出勤sweat01(特にテレビって梱包が大きいし)

配送予定日が決まったら、連絡来るはずだったのにいきなり届いた。

こんなデカい物、いきなり届いても置き場所に困るよbearing

その辺りもちゃんとして下さい>ジャパネットたかたさん

とりあえず中に入れなきゃsign01という事で、昨夜2時間半かけて旦那が組み立て&設置。

明日は1日接続かな。

置き場所も変えたいし。

しかし、40kgは重い・・・┗( ̄□ ̄||)┛お、重い。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

パソコンが・・・

めちゃめちゃ調子悪いbearing

何かをする度に十数秒固まるdespair

例えば、今この記事を書く時に、まず記事作成画面を開こうとクリックすると固まり、タイトルを書こうと1~2文字打つと固まり、絵文字画面を開こうとすると固まり、絵文字を選ぼうとすると固まりで、今ここまでで4~5回固まってますsaddash

その他にも、マウスをちょっと動かすと固まったり、画面をスクロールしようとすると固まったり・・・wobbly

普通に文字を打ってるだけなのに、1つの文字が延々と打たれたり(“あああああ・・・・”とキーボードを離しても打たれ続けるbearing

寿命なのかしら[?]

昨日Windowsの更新お知らせアイコンが出てたので更新したんだけど、それからのような気がするdespair

一応クリーンアップはしたんだけど、デフラグすれば少しは変わるかな[?]

あ~、もう普通に打ってる途中で固まるから、変換もまともに出来ないし・・・

イライラする~っsign01annoy

このままだと叩き壊してしまいそうなので終了しますsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

デコ失敗(>_<)

昨日から “ミンティア” のケースをデコしてたんですが・・・失敗しましたbearing

昨日、もうすぐ出来上がりという所までやったんだけど、納得がいかず、剥がしてやりなおしたんだけど、また納得出来なくてthink

今日は整体だったから、かなりだるかったんだけど夕方からやり始め・・・また何回かやり直したんだけど、どうしても気に入らなくて・・・

やり直すのも、仕上げるのも止めましたsweat01

強制終了sign01bearing

多分何回やり直しても、もう最初からやり直さないと絶対に気に入らないし、そんな根性ももうないし(貼るよりも剥がしてボンドを落とす方が全然大変で時間がかかるの(笑))、このまま仕上げても、納得出来ない物は使わないと思ったのでsweat01sweat01sweat01

ケース自体も傷だらけになっちゃったしcoldsweats01(デコっちゃえば隠れるんだけどね)

あ~あ、本当は “こんなの出来ましたsign01winkscissors” って載せる予定だったのになぁ・・・despair

なんかどっと疲れたsaddash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

暇~っ!

今日は何もする事が無くて暇でしたcoldsweats01

あ、やる事はいっぱいあるんですけどね。

掃除もいつも適当だから、細かい所の拭き掃除とかお花の手入れとか。

でも暑くて何もする気にならず・・・sad

TVも壊れてて裏録が出来ないので、いつも録画して後で見てる番組もリアルタイムで見ちゃってるから、見る物も無く・・・

スカパー!や新しい方のレコーダーには、まだ見てない番組が沢山入ってるんだけどねsad

ずっとボォ~ッとしたり、昼寝したり、無駄な1日を過ごしてしまいましたbearing

今日みたいな日は、久し振りにデコでもやれば良かったんだけど、そのつもりで注文してたビーズが届いたのが夜nightだったのdespair

勿体無かったかな。

新しいTVが来たら、またお休みは録画した番組の消化に追われる日々になるんだろうな・・・sweat01

ま、たまにはこんなお休みも “有り” でしょうかbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

魔王!

昨日、今日と夏日が続き、めちゃめちゃ暑いですsad

特に昨日は明け方の雷雨のせいで、湿度が高くてもの凄く不快でしたwobbly

暑い日は・・・

080705

冷麺に限りますね~good(温泉卵が潰れちゃった・・・bearing

私の場合、夏はかなり食欲が落ちるので、栄養のある物というより、それ以前の問題で “体が受け付ける物” を食べてますcoldsweats01

キムチでやせる ←ここの冷麺めちゃめちゃ美味しいですsign01

いつもスープも全部飲み干しちゃってますsweat01

本当に、たまたま偶然冷麺の話になった時、友達が 「私は “キムやせ” って所で買ってるんだけど」 って言ったので 「えっsign01私も同じお店で買ってるよsign01」 って(笑)

思わず2人で 「美味しいよねぇ~happy01note」 って。

是非1度お試しあれscissors

Ine2

昨日の “魔王” 面白かったですねsign01

思わず息をするのも忘れて見入ってしまいましたcoldsweats01

大ちゃんも、斗真君もはまり役だと思いませんか[?]

大ちゃんは、笑顔が本当に優しそうで可愛いので “天使の弁護士” にぴったりsign01

復讐に燃える “魔王” の時とのギャップが良いhappy02good

斗真君も舞台で培った演技力が光ってますねshine

“イケ♂パラ” や “ハチクロ” のような、コミカルでちょっとおどけた役も良いけど、こういうシリアスな役をやって欲しかったので嬉しいですsign01

殺人事件の現場検証で、過去がフラッシュバックした時の表情が良かったですsign01

またSHOCK で、光一のライバル役をやって欲しいけど、もう無理かな・・・despair

ニノは友情出演でしたが、もしかして最終回にも大切な役割を担って登場する?と密かな期待sign01

嵐が歌う主題歌 「truth」 も良いhappy02

今迄の嵐の曲は、“可愛い&楽しい” 感じの曲が多かったけど、今回の曲はめちゃめちゃカッコイイsign03

私、こういうカッコイイ系の曲大好きなんですheart04

だから光ちゃんが作る曲とか大好きlovely (告ってみました(笑))

もう今からどんな振り付けなのか楽しみでnote楽しみでnote

嵐だからもちろん踊ってくれますよねsign02

明日は旦那が仕事になったので、もう1度録画したのを楽しみたいと思いますnote

大ちゃんのシャワーシーンはサービスショットかしら[?]

韓国ドラマでは定番だったりするけど・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

また・・・

こうめdogが肛門腺炎になったみたいsad

今回は病院には行かず、旦那と2人で気が付いた時に絞ってますcoldsweats01(笑)

かなり良くなってきたみたいscissors

実は水曜日、出掛ける前は全く異常もなく、普通におやつを催促してたの。(出かける時はいつもおやつをあげて、それを食べている間に出掛けるので)

で、帰ってきたら・・・

いつもは鍵を開けてる時に、中で興奮してるのが分かったり、ドアを開けた時に2階から “ヤバイ!お迎えしなかったbearing と言わんばかりの顔で降りてくるんだけど・・・いないcoldsweats02

鳴き声も・・・物音すらしない・・・coldsweats02

慌てて2階に行って、寝室、和室を見たけどいないcoldsweats02

もう1度1階に降りて、下駄箱の下、テーブルの下を見たけどいないcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

“私、外に出したまま出かけたっけ?” と不安になりながら家中探し回ると・・・

いました。お風呂場に。

お風呂場に逃げる事はたまにあるんだけど、今回は出窓の上。(高さ50cm位)

出窓においてあったシャンプーやら鏡やらを全て落として思いっきり怯えてました。

「もう大丈夫だからおいで!」 って言っても・・・登ったは良いけど降りられない奴coldsweats01

いったい私が出かけてた数時間の間に何があったのか・・・think

でも、本当にびっくりしましたsign01

帰って来た時にお出迎えに来ないなんて初めての事だから、最初に思ったことは 「えっ、2階で死んでる?shock」 でしたから・・・sweat01

でも旦那に話したら 「それは死んでると思うよな・・・」 ってsweat01

こうめさん、どこに隠れてても良いけど、せめて鳴き声 or 物音を立てて下さいm(_ _)m

かあちゃんは寿命が縮まりましたwobbly

Ine2


いよいよ今日から 『魔王』 が始まりますねsign01

TVガイドの相関図を見ながら、「ああ、この人はあの役ね!」 などと韓国版の役と重ねながら想像してますsweat01

実は私、今クールはこのドラマへの期待があまりに大きすぎて、他のドラマは全くチェックしてませんcoldsweats01

テレビtvは壊れてるけど、レコーダーは生きてるみたいなので、新レコーダー(一瞬画面が映ったので急いで予約した(笑))&旧レコーダーで録画予約しました。

そして・・・いつもダビングをお願いするTOKIO友にもお願いして・・・

万全の体制ですwinkgood

スポットを見る限りでは、大ちゃんの表情が良いgood

天使と悪魔の2面を持つ心理的な演技は難しいと思うけど、期待してますsign01

このドラマ、放送が決まった時に、韓国の魔王関連サイトでも話題になってたので注目度はかなり高いと思いますscissors

うう~~~っhappy02、楽しみnote 楽しみぃ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

花より男子F

昨日は “花より男子F” を観に行って来ましたscissors

混んでる所が嫌いなので、公開してこんなにすぐ観に行ったのは初めてなんだけど、もう少しすると学生さんがお休みになるからなぁ・・・と思い切ってsign01(笑)

それに、今はドラマも切り替え時期で録画も溜まってないし、TVtvも壊れてるから見れる物も限られてるしね。

TV、不思議なんだけど、TV本体&スカパー!&新しいDVDレコーダーは見れないんだけど、古いDVDレコーダーだけは見れるのよねぇ・・・sweat01

だから今は古いDVDレコーダーを通してTVを見てますcoldsweats01

でもこのやり方もそろそろ危なそう・・・sad


映画はやっぱり混んでました。

あんなに人が入ってるの初めて見たcoldsweats01

隣に人が座ってたのも初めてsign01(笑)

映画は面白かったけど、F4&花沢 類が好きなσ(o^_^o)としては、ちょっと物足りなかったかな。

Ine2


帰りには、前回買って気に入った STICK SWEETS FACTORY のケーキcakeを買って帰りましたdeliciousscissors

080702_1

ここのケーキ、美味しいのはもちろんなんだけど、このまま手で持って食べられるので、お皿やフォークが要らないから気軽に食べられるのがお気に入りgood

旦那の分も買ったんだけど、夕飯の後お腹がいっぱいで食べられず、全て私が頂きましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »