« 気持ち良い~♪ | トップページ | 突然咲いた。 »

2008年6月 6日 (金)

カラス

ん・・・水曜日からずっと頭痛ですsad

そんなに酷くは無いので、通常の生活は出来るんだけど、頭痛&頭重&首の後ろの痛み&肩凝りが重なっているので “塵も積もれば・・・” 状態でしょうかcoldsweats01

水・木は仕事もお休みなので、の~んびりしながら薬を飲んでお昼寝したり、夜も薬を飲んで早寝してるんだけど、朝起きてもスッキリしてないbearing

今日もな~んとなく頭が痛いbearing

肩はパンパンだけどねsweat01

お天気も、晴れの予報なんだけど、今一つスッキリしないしな~despair

でも今日は仕事だし、Kinkiコンの申し込みも今日までだから郵便局に行って来なくちゃsign01

Line


昨日、スーパーニュースで “迷惑カラス” の特集してたけど、実はいつもの公園に散歩に行ってこうめが狙われましたcoldsweats02

数日前に行った時は、公園に着いて線路脇を歩いてたら、2回続けて同じカラスが上空背後からこうめめがけて飛んで来たのsign01

最初に飛んで来た時はびっくりして 「えっ、何っ?」 って思ったんだけど、数メートル歩いた所でまた飛んで来たcoldsweats02

「こうめ、狙われてるから帰ろうsign01」 って、慌てて帰ったけど・・・sweat01

昨日も公園中程を歩いてたら、また背後から飛んできて・・・

昨日はこうめも何かを感じたみたいで、立ち止まって私の方を振り返り・・・小走りに走り出した(笑)

昨日の放送では、カラスが人を襲う時は、ヒナが巣からいなくなったり、落ちたりしてるらしいんだけど・・・

そう言えば、去年だったかな?

やっぱり公園へ散歩に行った時、線路脇にカラスのヒナが落ちてバタバタしてたの。

可哀想だなぁ・・・って思いながらも、どうする事も出来ないからそのまま歩いてたら・・・

親カラスが私たちの後を追ってきて、上からどんぐりを私たち目掛けて落とすのよsign01

木を移動しながらずっと着いてくるから、怖くなって慌てて帰ったけど・・・

カラスって近くで見るとびっくりする位大きいのよねsign01

ほんと怖いですshock

必ず背後から襲うそうなので、帽子を被って頭を保護しておくと良いそうです。

|

« 気持ち良い~♪ | トップページ | 突然咲いた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/41441673

この記事へのトラックバック一覧です: カラス:

« 気持ち良い~♪ | トップページ | 突然咲いた。 »