« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

ベビーリーフサラダ

“種ばらまきガーデン”、 蒔いてから2週間が経ちましたsign01

080628_1

こ~んなに生長しましたよんscissors

なので、早速間引きしてベビーリーフサラダにして、お昼にいただきましたsign01

080628_2

まるっきり朝食みたいですが・・・coldsweats01

私1人で食べるには、1週間間引きし続けても平気そう(笑)

テレビを見ているときは 「面白そうじゃんsign01やってみればsign02 って言ってた旦那ですが、どう考えてもこれは食べないなsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

梅ごはん

あはっ、ほぼ1週間サボってしまいましたcoldsweats01

今日は曇りの予報だったのに、と~っても良いお天気sun

爽やかで気持ち良いですhappy01

昨日は整体。

この所、毎日ムズムズ脚の症状が出て、夜中に目が覚めてたし、火曜日の朝にいきなり右の肘が痛くて物が持てなくなったので、本当に楽になりましたsign01

でも、今朝起きたら左の手首が痛いんですけど・・・despair

ただの年かしら・・・sweat01

Line

水曜日は、友達とお買い物~moneybag

と言っても、特に目的がある訳じゃなく、いつも 「何か美味しい物restaurant食べに行こうsign01」 って感じなんだけど。

そのくせ2人とも “何が食べたいsign01” とかも無く、“ここに行きたいsign01” と調べてくる訳でも無く・・・sweat01

ふらふらとショッピングしながら、適当なお店に入るのcoldsweats01

水曜日もたまたま歩いていた通り沿いの壁に、写真入りの大きな看板があって、美味しそうだったから入ってみた(笑)

前回は若干失敗だったんだけど、今回は大正解sign03


豚しゃぶおろしと梅ごはん

080625_1

さっぱりしていてめちゃめちゃ美味しかったですsign01

特に左の梅ごはんが絶品good

友達も食べてみたけど、2人の一押しでした(笑)

どんぶりで出てきたので 「うわっ、めっちゃ多いwobbly」 って思ったんだけど、終わってみれば・・・完食sign03

食欲の無い時でもぺろっと食べられそうですscissors

これって市販の練り梅で出来るかな・・・[?]


デザートは・・・

080625_2

左が友達が頼んだ “北海道ホットボールアラモード”、右が私が頼んだ “クリームスイートポテト”。

1番下がスイートポテトで、その上にあずきとソフトクリーム。

これもとっても美味しかったですsign01

初めて入ったお店だったけど、結構全国に店舗があるみたい。

有名なのかな・・・[?]

麻布茶房

2人とも気に入ったので、次もまたここかも・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

テレビが・・・

壊れた・・・shock

ここ数日、急にブッ!って大きな音がしたり、画面に何も映らなくなったりして調子が悪かったんだけど、今日仕事から帰ってきたら、旦那が「テレビが壊れた・・・think」って。

電源を入れても、CSランプが点いてすぐに電源が切れちゃうdespair

この症状、前にもあって修理?した気が・・・

直るかもしれないから、とりあえずメーカーに電話してみるつもりだけど、引っ越して来た時に買ったからもう8年。

そろそろ寿命だよね。

昨日から、“ジャパネットたかた” のHPを調べようと思ってたんだけど、さっき速攻調べて注文しちゃいましたcoldsweats01

本当は “パート代を貯めて、年内に大型テレビ買うぞpunch って思ってたんだけど、かなり予定が早まっちゃった。

まあ、旦那が買ってくれるみたいだから良いけどscissors

届くまでちょっと日にちがかかるんだけど、2階の全く使ってないテレビが映ったので(笑)、しばらくそれで我慢しなくちゃsad

でもレコーダーは接続したいなぁ・・・

録画したい番組がた~っくさんあるのに・・・crying

届くまでちょっと日にちがかかるみたいweep

って、今これ書いてる途中で点けてみたら点いたsweat01

慌てて取り説見ながら一応CSのランプは消えたので普通に点くけど・・・

画面の右側が5cm位真っ黒で画像が切れてるbearing

でもこの症状も前に修理した記憶が・・・coldsweats01

どっちにしても完全に壊れる日は近いよねsmile

注文した後で良かった~scissors(笑)

は~やく来ないかなnote

大画面で何見ようnote

コンDVD[?] それともDEATH NOTE[?]

今日届いた L change the WorLd も見たいしwink

080621

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

クリスタルベア

今更ですが、十六茶クリスタルベアを集めてみましたcoldsweats01

080619

これって量販店限定キャンペーンで扱ってる店舗もなかなか無くてweep

それに家は買い物は殆ど生協の宅配なので、キャンペーン中はなかなか入手出来なかったんだけど、先月隣駅のドラッグストアーで発見sign01

その時は徒歩だったので、さすがに2ℓペットを持ち帰る根性は無く・・・bleah

で、昨日用事があって行ってみたらまだあった・・・sweat01

昨日は自転車bicycleだったので、とりあえず2本購入sign01

今日もう1度行って3本追加購入しましたscissors

ベア本体はプラスチック?なんだけど、胸にスワロフスキーが埋め込んであるのよねぇ~wink

かぶりものに興味はないので(取り外せる)、とりあえずベアとスワロの色が綺麗な物を選びました。

まだ数本あったので、気が向いたらまた行ってみようsign01

色的には、あとオレンジとグリーンが欲しいなぁ。

でもこれって2月のキャンペーン・・・sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

凄い!!

日曜日に種を蒔いたサラダガーデン、もう芽が出ましたsign01

080618_1

柳生さんが 「3日位で芽が出ます」って言ってたけど、本当に3日で出ましたscissors

種類によって多少の発芽のズレがあるみたいですが・・・

混ぜこぜガーデンに至っては2日ですよhappy02

080618_2

あまりに早くてびっくりですsign03

葉物ってこんなに早く育つんですねsign01

柳生さんのお話では、2週間位で間引き出来るようになるそうなので、ベビーリーフサラダが食べられる日はもうすぐhappy01

春菊も早く出ないかなぁ・・・

さくらに思いっきり食べさせてあげたいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

順調!順調!

今朝も裏の公園にお散歩に行って来ましたsign01

が・・・やっぱり何かを感じたのか、ただビビってるだけなのかは分かりませんがsweat01、入り口近くの草地をちょこっとふらふらしただけでUターン。

散歩は15分で終了しましたsweat01

Line

少し前に植えた野菜苗、順調に育ってますscissors

トマトはもう何個か実が付いてるのhappy01

080617_2

これは確か桃太郎。

もう5cm位の大きさです。


今日は野菜の花シリーズ(笑)

なす

080617_6

紫と黄色のコントラストが結構お気に入りnote


ピーマン

080617_5


きゅうり

080617_4


トマト

080617_3

頑張って美味しい実になってね~note

昨日もサラダガーデンをもう1鉢作りました。

実は、かなり前に生協で葉物野菜の種のセットを購入したのを思い出し・・・coldsweats01

ほうれんそうと小松菜と水菜。

それに日曜日に買った人参とラディッシュを足して、種を全部混ぜて蒔いてみた。

本当はもう一つ春菊があったんだけど、旦那も私も嫌いなのでパス( ̄▽ ̄)乂 バツ!!

でも旦那に言われて調べてみたら・・・うさぎが食べても良いみたいだから、さくら用に植えようかなnote


最後にバラを。

ローズヨコハマ

080617_1

すごく透明感のある色なの。

花びらも薄いのかな[?]

空にかざしたら透けて見えそうな感じheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

サラダガーデン

今日も良いお天気sun

風も爽やかでとっても気持ち良い日曜日でしたhappy01

080615_1

小次郎も気持ち良さそうでしょwink


今日は父の日ですね。

久し振りに父に会いに行って来ました。

行った時、ちょうどレクリエーションの時間だったみたいで、みんなで体操したり歌を歌ったりしてました。

その後は母のお墓参りに。

Line


金曜日の「たけしの誰でもピカソ」で、ガーデニング特集をしていたので見てたんだけど、その中で柳生真吾さんが、12種類位の野菜の種を大きめの鉢に混ぜて植えて楽しむ “サラダガーデン” を紹介していて、楽しそうだったので、早速帰りに種と野菜用の土を購入してやってみましたscissors

080615_2

思いつきで買ったので、今回はこの7種類。

柳生さんは種を全部混ぜて蒔いてたけど、私は苗が出てきた時、どれが何なのか分からないので、とりあえず何となく範囲を決めて蒔いてみたsweat01

最後に表面をバーミキュライトで覆って・・・

080615_3

こんな感じ。

3日位で芽が出るらしいけど・・・楽しみですnote

沢山蒔いたので、途中で間引きしなくちゃいけないんだけど、その間引いた苗でもサラダが出来る。

何度も楽しめるんだってhappy01note

全部半分位ずつ蒔いたんだけど、もう一つ違う鉢に残りも蒔いちゃおうかな・・・

そっちは種を混ぜこぜにして。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

キターーーッ!!

今日は散歩で、またまたカラスに襲われましたbearing

今日はこうめのすぐ上を通過sign01・・・ではなくて、明らかにこうめの背中に触ってったcoldsweats02

こうめもびっくりしたし、私も思わず 「きゃぁっsign03」 って叫んじゃった。

もちろんすぐに退散してきました。

すぐに確認したけど、こうめに怪我は無かったですsaddash

Line


たった今、待ちに待った SHOCK のステージ写真が届きましたhappy02

080613

悩みに悩んで頼んだ “堂本光一セット” 5セットとフォトアルバム。

いやぁ~、美しいshine美しいshine美しすぎるshineshineshine

ヤフオクに出品されてたのを見て、どうしても欲しい写真があったんだけど、注文の時に全ての写真が確認できる訳じゃないから、多少の不安はあったけど・・・

入ってましたsign012枚ともsign03happy02good

これで劇場で買ったのと合わせて43枚。

フォトアルバムは40枚収納だけど、何とかして収めよう。

まずはシーン別に分類して、シーン順に並べて~note

でも、Johnny’s webから、発送のお知らせが来たのさっきなんですけど・・・sweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

蕁麻疹

一昨日の夜、いきなり蕁麻疹が発症sign01

元々少しアレルギー体質で、凄く疲れたりすると痒くなったりするんだけど、今は1日1回漢方配合の蕁麻疹の市販薬を飲んでいて、滅多に出る事も無かったんだけど・・・

その2~3日前から、突然思い立って、薬を2日に1回に減らしたからかなぁ[?]

でもいつもは蕁麻疹が出ても、痒みが治まってしばらくすれば、腫れや赤み、ボツボツも消えていくのに、今回は後が残っちゃった・・・sad

いくつかは掻き過ぎて皮が削げちゃって点々と赤くなってるしbearing

あ、私、一番出るのが顔なので、左の頬から顎、首にかけて悲惨な事になってますsad

いつもの蕁麻疹じゃないのかな[?]

なんか変なもん食べたっけ[?]coldsweats01

今は殆ど痒くないから、もう大丈夫だと思うけど。

とりあえず顔を洗ってからは、化粧品を付けるのを止めて、アトピーにも良いと言う自然の物だけを付けました。

夜もう1度薬を飲んで寝てみます。

明日は痒くならない事を祈りながらshine

痒いのって我慢できないですよね・・・shock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

突然咲いた。

昨日は雷thunderが凄かったみたいですね。

私は外の様子が全くわからない所で仕事してるんですが、さすがに昨日の雷thunderは聞こえました。

すぐに思ったのは雷大嫌いなこうめの事。

「あ~、今頃こうめは・・・sweat02」 と、下駄箱の下で怯えてる姿を思い浮かべました。

こういう時、そばに居てあげられないのは辛いですねdespair

今日は梅雨の晴れ間sun

気持ち良くて仕事行きたくなかったぁsweat01

Line


なんか突然咲いた花が・・・

かなり昔に買って、すっかり忘れてたんだけどsweat01

なんで今年いきなり咲いたんだろう・・・[?]


多分・・・ラズベリーcoldsweats01

080608_2

買った年には実を付けたんだけど、それ以降は全く・・・

なのでほったらかしcoldsweats01



確か・・・ケントベルcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

080609_1

これも数年前に買って地植えにしたら、地中を伝ってあらゆる所から芽が出ちゃったので慌てて引っこ抜いてプランターに。

それから毎年、葉は元気に育つんだけど花は咲かなかったの。

なんでいきなり・・・[?][?][?]

今迄はお水をあげる位だったんだけど、去年位から木酢液や液肥を混ぜてあげてたからかなぁ・・・[?]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

カラス

ん・・・水曜日からずっと頭痛ですsad

そんなに酷くは無いので、通常の生活は出来るんだけど、頭痛&頭重&首の後ろの痛み&肩凝りが重なっているので “塵も積もれば・・・” 状態でしょうかcoldsweats01

水・木は仕事もお休みなので、の~んびりしながら薬を飲んでお昼寝したり、夜も薬を飲んで早寝してるんだけど、朝起きてもスッキリしてないbearing

今日もな~んとなく頭が痛いbearing

肩はパンパンだけどねsweat01

お天気も、晴れの予報なんだけど、今一つスッキリしないしな~despair

でも今日は仕事だし、Kinkiコンの申し込みも今日までだから郵便局に行って来なくちゃsign01

Line


昨日、スーパーニュースで “迷惑カラス” の特集してたけど、実はいつもの公園に散歩に行ってこうめが狙われましたcoldsweats02

数日前に行った時は、公園に着いて線路脇を歩いてたら、2回続けて同じカラスが上空背後からこうめめがけて飛んで来たのsign01

最初に飛んで来た時はびっくりして 「えっ、何っ?」 って思ったんだけど、数メートル歩いた所でまた飛んで来たcoldsweats02

「こうめ、狙われてるから帰ろうsign01」 って、慌てて帰ったけど・・・sweat01

昨日も公園中程を歩いてたら、また背後から飛んできて・・・

昨日はこうめも何かを感じたみたいで、立ち止まって私の方を振り返り・・・小走りに走り出した(笑)

昨日の放送では、カラスが人を襲う時は、ヒナが巣からいなくなったり、落ちたりしてるらしいんだけど・・・

そう言えば、去年だったかな?

やっぱり公園へ散歩に行った時、線路脇にカラスのヒナが落ちてバタバタしてたの。

可哀想だなぁ・・・って思いながらも、どうする事も出来ないからそのまま歩いてたら・・・

親カラスが私たちの後を追ってきて、上からどんぐりを私たち目掛けて落とすのよsign01

木を移動しながらずっと着いてくるから、怖くなって慌てて帰ったけど・・・

カラスって近くで見るとびっくりする位大きいのよねsign01

ほんと怖いですshock

必ず背後から襲うそうなので、帽子を被って頭を保護しておくと良いそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

気持ち良い~♪

昨日は久し振りに晴れて良いお天気sun

お布団も干せたし、洗濯物もスッキリ乾いて気持ち良かった~sign01

わんにゃん達も気持ち良さそう~note

080601_1

相変わらず石枕が好きなようで・・・sweat01



080601_2



080601_4



080601_3

何を物思いにふけっているのか・・・



実は旦那がまたまた庭を改造中sign01

全面芝生だったんだけど、どうしてもはなdogがお○っこをしちゃうので枯れちゃうのsad

それに裏の公園や線路脇から飛んでくるのか、雑草だらけに・・・bearing

ちなみにはなが横になってる所は全部雑草ですcoldsweats01

なので、芝生を残しつつ、レンガを敷いてみました。

その内、全面レンガになりそうですが・・・sweat01

今日からまた雨rainになるらしい・・・despair

もうすぐ梅雨入りかな[?]

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »