« アロマライト | トップページ | 焦った(-"-;A »

2008年5月27日 (火)

植え替えの効果?

昨日、今日とめちゃめちゃ暑いですsunwobblydash

ちょっと花にお水をあげるだけで汗だくwobbly

でも窓を全開にした部屋の中は気持ち良い~note

Line


今月、やっと1輪咲いてくれたミミエデンですが、待望の房咲きになりました~happy02

080527_3

今迄何年も、蕾は付くものの、全く咲いてくれなかったのに。

これってやっぱり植え替えの効果だよね[?]

ちゃんと手入れをすれば、綺麗に咲いてくれるんだと改めて実感sign01

今迄ごめんよぉ~sad

でも枝が細くて、重さに耐えられてないんだけどsweat01



安曇野

080527_1

地植えだからかな[?]

これは手入れをしなくても毎年綺麗に咲いてくれますscissors

でも1cm位のいもむしが大量に発生して、葉を殆ど食べられちゃうから、虫対策は必要なんだけど・・・bearing

花だけ見てると綺麗なんだけど、とにかく今の季節は苗が大きくなってるから通り道が・・・coldsweats01

バラの枝によく服を引っ掛けますsweat01

明日のお休みには、またちょっとお手入れしなくちゃ。

|

« アロマライト | トップページ | 焦った(-"-;A »

コメント

ミミエデン?
めちゃめちゃキレイ~~~~~!
すっごくかわいい色だね[ハート]

投稿: ゆりゆり | 2008年5月28日 (水) 20:42

ちひろさん、こんにちはsun
うわぁ~っ…どの日記も、バラのお花が素晴らしいわshine
感激で、しばらく見入ってしまいましたよ~happy01
私は植え替えに失敗したらしく…
思い切って強剪定をし、今では新芽がたくさん伸びてきましたbud
秋までは、蕾をカットして株を育てようと思っていますnote
こうめちゃんの具合は、いかがですかsign02
少しでも早く、お元気復活なさるよう願っていますclover

投稿: マシュマロ | 2008年5月29日 (木) 18:50

[花] ゆりゆりさん

ミミエデンは花は5~6cmでそんなに大きくないんだけど
色が可愛いでしょwink
とにかくこんなに沢山咲いてくれた事が嬉しいの~happy02


[花] マシュマロさん

こんにちわ~happy01
今は開花の季節なので、毎日何が咲いているかとても楽しみですnote
ネットのバラショップを覗いては、欲しい種類を見つけちゃうので、
必死に購入するのを抑えてます。
さすがに置き場所が無いですから・・・sweat01
マシュマロさんのバラも元気になったみたいで良かったですねhappy01

こうめは殆ど治ったようで、すっかり元気です。
ただ、まだたまに硬い気がするので、もうしばらくは要注意ですね。

投稿: ちひろ | 2008年5月30日 (金) 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/41337748

この記事へのトラックバック一覧です: 植え替えの効果?:

« アロマライト | トップページ | 焦った(-"-;A »