« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

焦った(-"-;A

ここ数日、30℃近い夏日が続いていたのに、昨日、今日と雨でめちゃめちゃ寒いですbearing

ほんと、気をつけないと体調崩しちゃう。

服装で体温調節しないとねsign01

Line


Kinki KidsのライブDVDですが・・・

のんびりしていたら、初回限定盤はAmazonも楽天ブックスも売り切れweep(この2店が1番安いsweat01

で、Amazonの再入荷を待ってたんだけど・・・

昨日の夕方に予約再開されたみたいなんだけど、今朝行ってみたら既に品切れになってたbearing

再入荷お知らせメール登録しておいたのに・・・crying

メール送信前に売り切れた[?]

慌てて楽天で検索したけど、初回盤は全店舗売り切れsign01

最悪、実店舗に行けば大丈夫なんだろうけど、なんとかネットで検索して予約できましたscissors

ハァ~、焦ったsweat01

Kinki人気を甘く見ていたわ・・・wobblydash

Line_2


今日のバラは・・・

ダムドクール

080528_2

名前が殆ど消えちゃってて、危うく分からなくなる所だったcoldsweats01

お天気になったら書き直さなくちゃsign01



アンジェラ

080528_1

相変わらず花付きが良いですgood

まだラティスに誘引したばかりなので、低い所で咲いてるんだけど、一面に咲いてくれるのが楽しみですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

植え替えの効果?

昨日、今日とめちゃめちゃ暑いですsunwobblydash

ちょっと花にお水をあげるだけで汗だくwobbly

でも窓を全開にした部屋の中は気持ち良い~note

Line


今月、やっと1輪咲いてくれたミミエデンですが、待望の房咲きになりました~happy02

080527_3

今迄何年も、蕾は付くものの、全く咲いてくれなかったのに。

これってやっぱり植え替えの効果だよね[?]

ちゃんと手入れをすれば、綺麗に咲いてくれるんだと改めて実感sign01

今迄ごめんよぉ~sad

でも枝が細くて、重さに耐えられてないんだけどsweat01



安曇野

080527_1

地植えだからかな[?]

これは手入れをしなくても毎年綺麗に咲いてくれますscissors

でも1cm位のいもむしが大量に発生して、葉を殆ど食べられちゃうから、虫対策は必要なんだけど・・・bearing

花だけ見てると綺麗なんだけど、とにかく今の季節は苗が大きくなってるから通り道が・・・coldsweats01

バラの枝によく服を引っ掛けますsweat01

明日のお休みには、またちょっとお手入れしなくちゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

アロマライト

今日はrain

もう少し早く上がるかと思ってたんだけど、午後まで降ってました。

こんな日はアロマでも焚いての~んびりheart

080525_1

このアロマライトはコード式で、調光器付きなので明るさが調節出来ますscissors

光の強さによって、香りの強弱も出来るんだってsign01

香りはその時の気分で、爽やかな柑橘系にしたり甘めの花の香りにしたり。

でもちょっと嵌ったのが、デュオロッサのミスティックローズ

実はこのアロマライトを買ったショップでサンプルを頂いたの。

バラにムスクがブレンドされてるんだけど、すっごく良い香りで気に入っちゃったheart01

ローズの香りのエッセンシャルオイルはあまり好きじゃないので、全く気にして無かったんだけど・・・

サンプルって大切ですねwink

早速現品を購入予定sign01

アライト(癒しのアロマテラピー)

Line


今日のティータイムcafecakeは・・・

080525_2

さくら満開もんぶらんロール

これ、前に食べて美味しかったのでリピートしましたcoldsweats01scissors

上に桜の塩漬けが乗ってるんだけど、クリーム自体もちょっと面白い味で、「甘~いdelicious」 「ん?しょっぱい?」みたいな・・・(笑)

初めて経験した味でしたgood

季節商品みたいなので、今はもう販売してないみたい。

来年も出たら “買い!” ですねsign01

ロールケーキの花月堂

Line_2


健ちゃんの舞台 “第17捕虜収容所” 観に行って来ましたsign01

面白かったですhappy01scissors

前回の “殺人者” が、今一つ良く分からなくて、 「歌もダンスも無いお芝居は向いてないのかな・・・」 って思ってたんだけど、内容次第だという事が分かりましたcoldsweats01

内容はドイツ軍の捕虜になったアメリカ兵の収容所での話なんだけど、面白くて笑える部分も多々あって飽きる事が無かったです。

しかし・・・、やっぱり健ちゃんの顔の骨格好きだわ~heart04(笑)

すっごくマニアックって言われるんだけど、健ちゃんが物を食べてる時の頬骨の上あたりの関節と、顎関節の動きが大好きなの~lovely(爆)

ガムを噛んでるシーンがあったんだけど、ずっと関節見てましたsweat01(笑)

やっぱり舞台は楽しいなnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

五月晴れ~♪

今日は爽やかでとても気持ちの良いお天気でしたsun

こうめは、まだちょっとお尻が硬いんだけど、食事も排泄も散歩も元気も普通に戻りましたhappy01scissors

近いうちにもう1度病院へ連れて行くつもりです。



昨日は予定通り “隠し砦の三悪人” を見に行って来ましたsign01

私、歴史バカなので時代劇は苦手なんだけど楽しめましたscissors

すっごく面白かったですnote

ラストは想像していたのと違ってたけど、あれもまた潔いかなって。

髭面で汚い役だったけど、松潤カッコ良かった~heart04

途中で「リピsign01あ、出来ないんだ・・・sweat01」って何度も思っちゃったcoldsweats01

またまた松潤株アップupですsign01

黒澤作品だからなのか、年配の方(ご夫婦や男性1人)が多くてビックリしましたsign01



今日のバラ~note

アプリコットネクター

080522_3

これ、花も10cm以上あって大きいんだけど、高さも2m近くなってるのcoldsweats02

そんな品種だったっけ[?]sweat01



マダムカロリンテストゥ

080522_2

これも大輪です。



アンジェラ

080522_4

つるバラ。

只今ラティスに誘引中sign01

そしてまたまた・・・



ストロベリーアイス

080522_1

何度もすみません。

でも見る度に可愛い花が咲いてるので・・・coldsweats01



明日は健ちゃんの舞台、“第17捕虜収容所” を観に行って来ますhappy01

V6のFCにも入ってるTOKIO友に取ってもらったんだけど、めちゃめちゃ良い席なの~note(まあ、“これがSHOCKだったら・・・” と思わずにはいられなかったけどsweat01

出演者は全員男性だし、内容も重そうなんだけどどうだろう・・・think

まあその時はその時で。

健ちゃんをガン見して来ますlovely(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

回復(^^)V

今日は朝には雨も上がり、午後からは良いお天気になりましたsign01

昨日は本当にラッキーで、仕事から帰って来て5分位したらいきなり大雨rain

途中で降られたらびしょ濡れだったわwobblydash



こうめはかなり良くなって来ましたhappy01scissors

私が仕事に行く時、みんな(こうめ小次郎さくらはな全員)におやつをあげるんだけど、昨日は特に嬉しそうでもなく、“貰ったから仕方なく食べた” って感じだったんだけど、今日はシッポをブンブン振って、嬉しそうに貰えるのを待ってました。

さっきお尻を見たら、昨日は、腫れて見るからに熱を持ってそうな赤黒い色だったんだけど、今日は腫れも少し引いて、色もピンクになってました。

薬が効いたのかなsign01

昨日旦那が、ネットで調べたらしい “肛門腺絞りのコツ” なんていうのをプリントアウトしてきて渡されたsweat01

今度なったら私にチャレンジしろってか?coldsweats02

Line


毎日続々とバラが開花~note

和音

080519_4

とても優しいクリーム色です。



ストロベリーアイス

080517

またまた私が凄く好きな瞬間が撮れたのでscissors



ブリリアント ピンク アイスバーグ

080518_2

房咲きで豪華です~happy02



明日から3連休~happy02goodイェイ

“隠し砦の三悪人” を見に行きたいなぁ・・・って思ってるんだけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

寝不足(-"-;)

こうめdogのお陰で寝不足ですgawk

昨夜は0:30過ぎに寝たんだけど、2時頃いきなり吠え出して(今朝は牛乳屋さんが来たので)思いっきり起こされ、7時頃にはハァハァと荒い息づかいで、私の枕元に来て布団に潜ろうとしたり、私とドレッサーの間20~30cm位の隙間に潜ろう(隠れよう?)とベッドによじ登ろうとしたりして起こされたbearing

「頼むから父ちゃんの方に行ってくれよ・・・」 って言いながら、旦那が寝てる和室を覗いて見ると・・・

ん?いない・・・

パジャマも脱いであって、既に着替えてる。

リビングに下りてみると・・・いない。

どうやら私が寝てる間に出勤したらしい・・・sweat01

いつ出かけたんだろう[?]

全く知らないわcoldsweats01coldsweats01coldsweats01sweat01



その後、しばらくベッドでこうめとウダウダしながら起床。

それからがまた大変sign01

どこへ行くにも付いて来る。

洗面所はもちろん、トイレの中まで入ってくるcoldsweats01

パソコンを始めれば・・・

080519_1



080519_2

こんな状態。

挙句には・・・

080519_3

抱っこして欲しいのか、私の足によじ登り・・・coldsweats02

“可愛いheart01” とか言わないで下さいね(笑)

ここまで来ると可愛いを通り越して鬱陶しいですcoldsweats01

でも、ちょっと調べてみたんだけど、こうめの症状は肛門腺炎よりもう1つ症状が進んだ “肛門腺膿瘍” みたいなのよね。

肛門嚢の部分が素人が見てもはっきりと分かる位、赤くなって腫れてるの。

肛門腺膿瘍になると発熱もあるみたいだから、ハァハァするのは熱のせいなのかな[?]

こういう時って心配で、仕事に行くのしんどいですねweep

余裕がありそうだったら、早く上がらせてもらおうかな。

そして・・・

     ・

     ・

     ・

080518

お気楽な奴smile(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

一安心(´▽`) ホッ

今日はこうめdogを病院に連れて行きました。

朝から元気が無くて、散歩に行ってもハァハァしながらトコトコとゆっくり歩いてる。

う○こも小さくてちょっと変だったんだけど、たまにある事なのであまり気にしてなかったの。

帰ってきてもあまり元気が無かったんだけど、“眠いのかな?” 位にしか思ってなくて。

しばらく庭でくつろいでたからそのままにして、午後家に入れようとした時に・・・

お尻からなんか出てるsign01coldsweats02

ちょっと赤くて少し血が混ざっているような感じsign03

旦那は今日仕事だったので、慌ててmailto

すぐに病院hospitalへ連れて行こうと思ったんだけど、夕方早めに帰ってきてくれて、旦那が連れて行ってくれました。

かかりつけの病院は休診だったので、とりあえず近くの病院へ。

結果は・・・肛門腺が腫れてるとの事でした。

何かに興奮したのか分からないんだけど、スカンクが興奮したり威嚇したりする時にくさい臭いを放つのと同じなんだそうです。

犬にも猫にもあるそう。

とりあえず、膿?みたいなのを絞り出してもらって、抗生物質の薬をもらって帰ってきました。

帰って来たらちょっと落ち着いた感じです。

でも、もしかしたら肛門腺が破裂するかもしれないんだってshock

でも旦那が言うには “破裂してもそんなに慌てる必要はないらしい” そうです。

とりあえず一安心なんだけど、“とにかく臭いsign01” ので、今夜どうやって寝ようか思案中think (布団で一緒に寝るので。)

薬が効いてくれると良いなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

過保護?

080515_1

この写真、何をしているか分かりますか[?]

答えは・・・

猫草を食べさせて欲しくて待ってるのsweat01

実は小さい時から、猫草を数本ずつ取って食べさせてあげてたからか、そういうものだと思っているのかは分からないけど、取ってあげるまでこうやって待ってますcoldsweats01

080515_2

これって過保護だよね・・・coldsweats01

Line


昨日は久々に頭痛で1日ダウンsaddown

今日は整体⇒美容院で1日つぶれちゃったしdespair

休みの日に録画した番組ちょっとでも消化出来ないとキツイなぁsad

今回は殆ど見てないんだけど、それでもドラマ3本(おせん、ラスト・フレンズ、Around40)とバラエティ(DASHやメントレなど)を見るだけで精一杯で、韓国ドラマは全く見れてないbearing

韓国ドラマ、今は前から気になっていたコン・ユさんのドラマを片っ端から録画しているので、ちょっと前に来た新兵器のHDD搭載スカパーチューナーも既に容量70%超えcoldsweats01

来週の水曜日は “隠し砦の三悪人” 見に行きたいしなぁ・・・

7月からは “魔王” 保存したいし・・・coldsweats01

思い切ってHDD整理しないと駄目かも・・・sad

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

今日のバラは・・・

昨日、今日とめちゃめちゃ寒いです(((=_=)))ブルブル

気温は15℃位なんだけど、ここ数日暖かかったからか、とっても寒く感じるsad

思わずファンヒーター点けちゃいましたcoldsweats01



今日のバラは・・・

前回アップしたのと同じ物もあるけど、新たに咲いてくれたのでwinkscissors

サハラ

080510_3

つるバラだけど、鉢植えで植え替えしてないから枝が細い・・・coldsweats01



ストロベリーアイス

080512_2

ピンクと白の複色とヒラヒラ具合がやっぱり好きheart01



テディベア

080513

ミニバラです。(ずっとコーヒーオベーションだと思ってたsweat01



エバーゴールド

080510_2

違うカメラで撮ってみました。

綺麗なレモンイエローでしょhappy01scissors



日曜日に駄目になっちゃったきゅうりの苗を買いに行き(はなが掘っちゃったのcrying)、あまりに私好みの色合いで衝動買いしたベコニア

080512_1

名前はわかりませんsweat01

“雨の日特価” とかで、安くしてくれましたscissors(笑)



雨は殆ど降ってないし、風も強くないけど、台風typhoonってもう通りすぎちゃったのかな[?]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

魔王!

うわ~っ、今 “ジャニーズ最新情報” に

大野智&生田斗真 連ドラ「魔王」W主演決定

って。

「えっ、魔王?」 って思って記事を読んだら・・・

韓国ドラマのリメイク版。

私、このドラマ見たんだけど、すっごく面白いsign03

Maou_2

今またスカパー!749で再放送してるんだけど、たまに点けた時にやってると、思わず見入っちゃいますcoldsweats01

結末が分かっていても面白いsign01

元々、左側のオム・テウンさんが好きで見始めたんだけど、めちゃめちゃ嵌りましたsign01

左のオム・テウンさんのオス役を斗真君、右のチュ・ジフンさんのスンハ役を大ちゃんがやるそうで・・・

シン・ミナさんのヘイン役はまだ決まってないのかな[?]

スンハ役の大ちゃんを想像しただけで鳥肌がsign01
(表では弱者を救う優しい弁護士だが、裏では弟を殺された復讐を企てる冷酷な“魔王”と化す、2つの顔を持った弁護士役(韓国版では兄なんだけど、大ちゃんと斗真君の年齢で、弟になったんでしょうね))

ただ・・・韓国版はかなり “大人” な2人だから、大ちゃんと斗真君だと、私は最初違和感あるだろうなぁ・・・think

でも演技力のある2人だから期待してますsign03

7月が楽しみだぁ~~~happy02note

でも韓国版は、1話が約1時間で全26話。

日本って正味45分で10話前後だけど・・・

あまり詰め込みすぎ、はしょりすぎにならない様にお願いしますm(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

それは・・・

080509_1

くつろぎ過ぎでしょう・・・sweat01

っていうか、楽なのか[?](笑)

Line

またまた開花~note

ホットココア

080509_2

本当はもうちょっと深い色なんだけどなぁ・・・

でも花が大きくて豪華なの~happy01scissors



エバーゴールド

080508

実物はもっとはっきりとしたレモンイエロー

やっぱり携帯のカメラじゃ駄目かなcoldsweats01



そして例の・・・

ブリリアント ピンク アイスバーグ

080509_3

まだ八分咲きかな・・・って思ったんだけど、アップしちゃいましたhappy02

実物が見本の写真とあまり変わらなくて嬉しいnote



こちらはまもなく開花~note

ホワイトクリスマス

080509_4



アンネの思い出

080508_2

これもバラを買い始めた初期に買った物。

病害虫にも強く、毎年沢山の花を咲かせてくれますscissors

今年は地植えにしたから、例年以上に咲いてくれるかな~note



ここ数日はとっても暖かかった(暑かった?)んだけど、明日は3月頃の気温だとか。

今日よりも10℃低いらしい。

風邪引かないように気を付けないとねsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

開花~♪

昨日はめっちゃ暑かったのに、今日は肌寒い・・・sad

何となく薄暗いんだけど、雨降らないよねぇ[?]

先週の水曜日にアップしたバラが咲きました~happy02

桜貝

080505_2

これ、こんなに大きな花だっけ[?]sweat01

この時点で約12cmあるの。

もっと開いたら・・・

色ももう少し濃くて綺麗なピンクです。



ストロベリーアイス

080505_1

なんかあっという間に開いちゃって・・・sweat01

でもこの状態で3日目です。

咲いてから綺麗な状態が長く続いてますねsign01happy01



ドンファン

080505_3

花の形がとっても好きです~heart01

やっぱり私はハイブリットティやフロリバンダのような、典型的なバラの形が好きheart04

色ももう少し黒っぽくて、一時期捜し求めてた色にかなり近いです(笑)



そして、そして・・・

初めて咲いた~~~happy02

ミミエデン

080505_4

写真を見て、アンティークな色合いが “可愛い!” と買ったものの・・・

病害虫に弱いのか、私の手入れが悪いのか(多分後者think)、蕾は付くものの、咲いた事が無かったのbearing

でも確か本当はもっと房咲きだったような・・・sweat01

まあ1つでもちゃんと咲いてくれたから良しとしますscissors

Line


さっき、スシ王子!の “シングル&サウンドトラック連動キャンペーン” の着ボイスをDLしましたscissors

「修行唄」でもかなり笑わせてもらいましたが、この着ボイスも大爆笑ですhappy02

この着ボイスって何種類あるのかな[?]

沢山あるならもっと欲しいなぁ・・・sweat01

シングルのIDがもう1つあるから、サウンドドラックもう1枚買おうかなぁ・・・think

光ちゃん(あ、着ボイスは“まんま”司君です(笑))の着ボイスなんて、最初で最後だろうし・・・

あ~、今日も仕事だ・・・sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

ねんどろいど

3月に予約したDEATH NOTEねんどろいどが届きましたsign01

L

080501_1



リューク

080501_2

は買ってませんsweat01

L は、立ったポーズと座ったポーズが出来て、顔も全部で4種類あるのhappy01

080501_3

携帯を持った手も付いているので、色々なバージョンが楽しめますnote

う~ん、リュークは要らなかったかな・・・coldsweats01

手にリンゴappleとDEATH NOTEbookを持たせる以外、何も出来ないからあまり面白くない・・・despair

あと、色々と付け替えられるのは良いんだけど、ちょっと外れやすいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »