« 桜~♪^^ | トップページ | 新入り♪ »

2008年4月 1日 (火)

新兵器!

昨日は参った・・・despair

いやぁ、ほんっと疲れましたwobbly

結構、毎回担当場所が変わったりするんだけど、昨日は初めてのラインで、初めての人と、思いっきり重労働shock

気は使うし、ラインや人によってやり方が違ったりするからあたふた。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

また相手の人が若干苦手なタイプで・・・sweat01

まぁ慣れれば大丈夫だと思うんだけど・・・

それに、この所毎回残業で、20時まで仕事頑張ってますscissors

さすがに疲れ果てて、どうしても甘い物が食べたくなって、帰りに思わずケーキcakeを買っちゃいましたcoldsweats01

でも残念な?事に、イチゴタルトなのに甘さ控え目で・・・shock

もっとこってり甘いのが食べたかったのに・・・crying

Line

先週我が家に届いたスカパー!DVRsign01

080401_1

HDD搭載のチューナーです。

真ん中のシルバーの機器ね。

ちなみに上は今まで使ってたS●NY製のチューナーで、下はサラウンドシステム。左にちょこっと見えるのがコードレスヘッドフォンです。

前にレンタルでのお知らせが来たんだけど、今回は5年以上?スカパーを契約してる人に、格安で販売すると言うので購入scissors

160Gで、予約をすると内蔵HDDに録画出来ます。(当たり前か・・・coldsweats01

あとは、人名などのキーワードを設定すると、その人が出演する番組を勝手に録画してくれたり、ドラマなどのシリーズ物も設定しておくと最終話までダブらず逃さず録画してくれる優れものgood

た~だ残念なのは、殆どの番組がデジタルだし、データ移動の機能が無いので、DVDなどへのダビングが出来ないsad

だから、DVDに保存したい物は、“録画予約” をしないで 、“視聴予約” だけにして、DVDレコーダーの方を、その時間スカパーを録画するように別々に設定しなくちゃならないのが面倒臭いsad

でも韓国ドラマなんかは、見たら消去しちゃうから便利sign01

最近、韓国ドラマも、録るばっかりでなかなか見れなくて、DVDレコーダーの残量が少なくなって来たから良かった~happy01dash



さて、仕事に行く前に、夕飯の準備しなくちゃ。

|

« 桜~♪^^ | トップページ | 新入り♪ »

コメント

おおぉーsmile
進んでるわー[!]
頼りになる新兵器だね[♪]

投稿: ゆりゆり | 2008年4月 2日 (水) 09:48

[花] ゆりゆりさん

良いでしょscissors
HDD内蔵って凄いよねsign01
でもダビング出来ないのが悲しいけど・・・
韓国ドラマ専用になりそうbleahscissors

投稿: ちひろ | 2008年4月 2日 (水) 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/40717517

この記事へのトラックバック一覧です: 新兵器!:

« 桜~♪^^ | トップページ | 新入り♪ »