« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

蕾がいっぱい!

東京はめちゃめちゃ暑かったですsun

都心では25℃を超えたとかwobbly

今日、アゲハ蝶が飛んでたんだけど、こんな時期からいたっけ[?]

暑かったんだけど、昨日も良いお天気だったので、“お水あげなくちゃ枯れちゃうよなぁ・・・” と思い、お花にお水あげました。

顔は焼けないように、日除け対策のつば広帽子をかぶってたんだけど、背中が暑いsign01暑いsign01wobbly

このお天気でバラも蕾がいっぱ~いhappy01

桜貝

080430_1

このヒラヒラな感じが良いでしょwink



ストロベリーアイス

080430_2



ドンファン

080430_3

今年買ったバラなので、どんな花が咲くのか楽しみnote


ここまで膨らんでいない蕾だと、もう数え切れない位沢山あるのhappy01

明日も良いお天気で気温も上がるみたいなので、一気に咲くかなぁ~happy01note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

仕事だぁ~(´ヘ`;)ハァ

日曜日の記事に “GW 我が家は全く関係なし!” って書いたんだけど・・・

大いに関係ありましたthink

私はいつも水・木とお休みなんだけど、他の人がGWでお休みなので人が足りないらしく、昨日 「どうにもシフトが回らないので水曜日出てもらえないですか?」 って言われたdespair

まあ嫌なら断れば良いだけの事なんだけど、何も予定が無いのに断る事が出来ないσ(-_-;)

“じゃあ5割増しで!happy01とバカな事を言って承諾しちゃいましたcoldsweats01

ハァ・・・3日連続か・・・saddash

ま、いつかコンサートnoteSHOCK でお休みをもらう時の為に頑張るか・・・punch

木曜日は整体だしwinkscissors

Line

仕事の日は、毎日ファミマに寄ってますcoldsweats01

売り切れ?で買えない時もあるけど、運良く毎回違った種類買えてますscissors

25日は ねぎとろ巻レインボーロール

080425_1

映画で伊原さんが作ったお寿司をイメージしたのかな。

実はこれ、色も悪いし、艶も無くて、見た目がめっちゃまずそうで、手に取った時すっごく悩んだのdespair

元々お寿司好きな訳じゃないし。

でもこれしかなくてしょうがなく・・・

スシ王子!のタイアップ商品じゃなかったら “絶対に!” 買わなかった。

でも、食べてみたら・・・意外といけるぅ~note

パッと見、握りのように見えるけど、下はねぎとろ巻になっているのでなかなか美味しかったですよscissors

そして昨日は・・・

080428

カリー!チキンロール

これはカレー味だし、具も鶏肉なので、あまりお寿司という感じはしないです。

おむすび感覚で食べられますねsign01

残るは 京風SUSHI セット。

しかし当たり前だけど、グッズは当たらないですねweep(毎回お寿司とアサヒ飲料+お菓子買ってますsweat01

外れても全員に壁紙がもらえるんだけど・・・

シルエットって・・・bearing

どうせコピー出来ないように保護してあるんだろうから(コピーする気も無いので試してないcoldsweats01)、シルエットじゃなくて良いじゃん・・・sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

はじまりはいつも雨

いやぁ~、昨日の “堂本兄弟” 良かったですねぇ~heart01

何がって[?](笑)

まずは光ちゃんの服装sign01

私、本当に昨日みたいな薄手のニット(昨日はニットじゃなかったけど・・・coldsweats01)を、1枚でサラッと着てるのが大好きなのlovely

それに浅めのVネックとシルバーのシンプルなネックレス。

もうパーフェクトshinegood

パンツはよく分からないけどsweat01、光ちゃんのスタイリストさん、goodですsign01(笑)

髪もちょっとふわっとしてて、これもlovely

光ちゃんのヘアメイクさん、goodですsign01(爆)

そして、歌は “はじまりはいつも雨” ですかhappy02heart02

それも剛君が歌うの[?]

それが分かった時点でもう “キャァ~~~ッhappy02 状態sign01

本当は光ちゃんに歌って欲しかったけど、そんな事されたら卒倒してしまいそうなので・・・coldsweats01

しかし、好きな部分が剛君と全く同じsign01

私がASKAさんに嵌ったきっかけがこの歌で、それも剛君と同じ 「僕は上手に君を 愛してるかい?愛せてるかい?」 の部分を聞いた時に “なんて優しい詞を書く人なんだろうheart01 と思って。

元々ビジュは好みだったのでsweat01一気に好きになったのheart04

いやぁ~剛君の歌を聞きながらもう泣きそうでしたcrying

やっぱり剛君は上手いですねsign01

ASKAさんの曲を、あそこまで歌いこなせる人はそういないんじゃ[?]

今度は是非、光ちゃんにASKAさんの世界を歌って欲しいなぁ・・・heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

カプチーノメーカー

世の中は昨日から?GWなんですねhappy01

長い人は10日迄お休みなのかな[?]

我が家は夫婦揃って全く関係無しsign01

まあお休みでも、混んでる所嫌いなので家でジィ~ッとしてますが・・・coldsweats01

子供いる家庭ではそういう訳にはいかないですよね。

大変だなぁ・・・wobblydash

Line

買っちゃいましたscissors

080427_1

ムッカエクスプレスcafe

と言っても、楽天のポイントのみで買ったので、1円も使ってませ~んwinkscissors

実は Wii が欲しくて、でもゲームが特に好きなわけでもないからすぐ飽きるかなぁ・・・って思ってて、それなら “楽天のポイントだけで買ってやろうsign01” って頑張って貯めてたんだけど、仕事始めてからTVもろくに見れないのに、ゲームはしないよなぁ・・・って思って変更(笑)

前にデロンギのごっついカプチーノメーカー持ってて、結局使わずにヤフオクで売却したのに・・・coldsweats01

でもこれは1杯用だけど、ちょっと小ぶりだし、普通のカプチーノメーカーはエスプレッソを入れて、別にミルクを泡立てるんだけど、これは下に水、真ん中にコーヒー粉、上に牛乳をセットしてスイッチを入れるだけ。

080427_2

写真撮る前に混ぜちゃったからちょっと茶色いけど、真っ白でふわっふわの泡が出来てましたgood

今日は、家にあった普通のコーヒー粉と豆乳で作ってみたので味は・・・だったけど、今度エスプレッソ用の粉を買って作ってみま~すsign01

シナモンパウダーも買って来よう~っとhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

ふ~っ、危ない!危ない!

今日はボォ~ッとしながら、録画したTV番組を消化してましたsweat01

何となくドラマに集中できる感じじゃなかったので、バラエティ専門で。(笑)

夕方になって夕飯の支度をするわけですが、いつも支度しながらMP3を聞いてるんだけど、今日はちょうど支度が終わる時に “夜の海” がかかっちゃって・・・

どうしても見たくなって SHOCK のDVDを・・・coldsweats01

これ見だすとやばいのよねぇ・・・bearing

なんとか時間を決めて、“夜の海” のダンスシーンだけ40分位見て我慢sign01

夜だったから、旦那の帰宅もあるし、強制終了出来たけど、昼間だったら延々と・・・coldsweats01

危ないsign01危ないsign01(;-。-) dash フゥ



そうそう、韓国風ナムル巻を買った翌日 シーフードロールも買えましたsign01

080419

ラスト1本だったscissors

この大きさで290円は高いなぁ・・・って思ったんだけど、これすっごい具沢山happy02

食べてみて納得価格・・・かな(笑)

わさび入りって書いてあるけど、わさびの風味がする程度で辛くは無かったです。

明日からまた新商品が発売sign01

また仕事帰りに寄ってみよう~っとhappy01scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

銀幕版 スシ王子!

観に行って来ましたsign01

“銀幕版 スシ王子sign01

080423_1

いやぁ~、面白かったですnote

本当は最近疲れてて、朝全く起きれない状態なので、どうしようか迷ってたんだけど、来週からGWになっちゃうし、昨日 “行って来い!” と言わんばかりに、旦那が 「明日遅くなるから夕飯食べてくる。」 って。

これは行かない訳にいかないでしょうsign01(笑)

でも昨夜、久し振りに “ムズムズ脚” が出ちゃって、3時過ぎまで眠れなかったから心配だったんだけど、知らないうちに眠りにつく事が出来て、その上、湿布のお陰?で腰痛も軽く、何とか起きれたので行って来ましたhappy01scissors

ちょこっと簡単に感想など。
(短いけど(笑)、若干ネタバレ有りなので気をつけて下さいm(_ _)m)

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

個人的にはTV版より楽しめたかな[?]

“(*≧m≦*)ププッ” と笑える部分は残しつつ、TV版よりも私の苦手な部分の馬鹿馬鹿しさは押さえてあったような・・・

最初の方で “魚の目症候群” が出て、髪が逆立ちそうになった時、ギリギリセーフで髪が猫耳catの形になるんだけど、それがもう可愛くてlovelyheart01heart04可愛くてlovelyheart01heart04

もうマジでそのシーンの写真をパンフに載せて欲しかった・・・crying

でも “スシ王子!” の内容的に川太郎は死ななくても良かったんじゃ[?]

私はてっきり、傷は大した事無いのに血を見てビックリしただけで、「なんだよ~annoy」(by司)っていう流れになるかと思ったのに・・・

なんかそこだけが引っかかるっていうか、後味悪いっていうか・・・despair

まあ私は “可愛くてheart01” “カッコ良くてgood” “美しい~shine” 王子crownをスクリーンの大画面で見れただけで満足ですが・・・coldsweats01

Line



帰りに スティックケーキcakeを買いましたsign01

080423_2

ちょっと分かりにくいけど、上から、いちごのミルフィーユいちごタルト季節のフルーツタルト

美味しかったし、スティック状だから食べ易いgood

私はセロハンをつけたまま、後ろから指で押しながら食べましたcoldsweats01

手も汚れなくてd( ̄◇ ̄)b グッ♪

今度から、映画帰りはこのコースかな~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

開花~♪

今年最初のバラが咲きました~note

凛(rin)

080420

ピンクのぼかしが綺麗な四季咲き中輪のフロリバンダです。

京成バラ園芸作出で、2005年には、日本バラ国際コンクールで金賞を受賞した品種なんだってsign01

気が付いた時には、もうこんなに開いちゃってたんだけど、もう少し蕾の方が色がはっきりしてるのかもsweat01

これは昨日撮った写真なんだけど、今日はもっと色が薄くなってました。

080421

今朝9時過ぎに撮った写真だけど、今はもっと花が開いてもうあまり綺麗じゃ無い・・・think

危うく旬を撮り損ねる所だったwobbly

危ないsign01危ないsign01coldsweats01dash

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

いよいよ公開!

いよいよ今日から “銀幕版 スシ王子!” が公開されますねsign01

と言っても、日にち関係に疎いσ(^◇^;)

ブログパーツを貼って無かったら・・・

朝、Johnny's web で、光ちゃんからメールloveletter が来なかったら・・・

きっと、うっかりすっかり忘れていたでしょうcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

昨日は朝早くからずっとTV出演頑張ってましたねsign01

朝早かったけど、眠そうでもなく爽やかでした~heart01
(まだチラッとしか見てないけど)



昨日からファミリーマートで “スシ王子!” のタイアップ商品が発売されました。

早速仕事帰りに寄って来ましたよscissors

080418

昨日買ったのは 韓国風ナムル巻

ナムルを巻いた胡麻のお寿司に豚キムチとチャプチェが付いてます。

お味はまあまあかなsweat01(薄味でナムルの味があまりしない気が・・・)

シーフードロールも昨日発売のはずなんだけど、見当たらなかったthink

今日も寄ってみようsign01(笑)

Asahi の対象飲み物と一緒に500円以上買うと、“スシ王子!オリジナルアイテム” が当たる抽選レシートがもらえるので、三ツ矢サイダーと小栗君がCM してる walky walky (今ちょっとお気に入り^^)を購入。

本当は十六茶買うつもりだったのに、置いてないってどういう事[?] angryannoy

炭酸苦手なのに、サイダー買うしかなかったじゃんbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

カッコ良いんだけど・・・

080417

小次郎catは、夜は旦那の布団で寝るんだけど、旦那が出勤した後は私の布団に入って来ます。

この写真はもう起きちゃってるけど、私が起きようと思って横を見ると、よくこうやって毛布と掛け布団の間から顔を出して爆睡してるの。

そうなると、私も起きるのを止めて(笑)、しば~らく小次郎の寝顔を見ながら一緒に寝てますhappy01

Line

昨日は久し振りに友達とショッピング~note

友達も、仕事や子供の事、叔母さんの介護で忙しいから最近なかなか会えなくて・・・

昨日は買い物をして、美味しい物restaurantcakecafeを食べて、沢山喋ってgood

リフレッシュして来ましたnote

明日からまた仕事頑張れるかなsign01

今日は整体で、またちょっとだるいけど、ゆっくり眠れそうsleepy

Line

昨日、スカパー!で “No more” のPVゲットしましたgood
(ネタバレ有りです。)

どんな感じなのかな・・・と思っていたんだけど、ミディアムテンポのダンスナンバーですねsign01

最初はNYから宮古島に帰って来たっていう設定でドラマ風に始まって、いつもの服装でいつものハチマキでヒッチハイクしてると、急に風が強くなって・・・手ぬぐいのハチマキが黒のターバン?ハチマキ?に。

そこから衣装も変わってダンスsign01ダンスsign01ダンスsign01

オールダンスのPVでしたhappy02heart04

ダンサーも男女10人位で、Deep in your heart と同じ感じ。

ただ、腕に 「寿司」 と、衣装の背中に 「Gyo!」 の文字が・・・(笑)

光ちゃん(司君?)のバック転も見られるしscissors、歌もダンスもカッコ良い~lovelygood

んだけど・・・最後はそのポーズなのね・・・coldsweats01
(それは見てのお楽しみでbleah

ずっとうっとりlovelyと見てるんだけど、どうしても最後のポーズで “ぷっ!(*≧m≦*)プッ” ってなっちゃう・・・sweat01

フライングで鍛え上げられた腕の筋肉が最高~heart01

光ちゃんの腕の筋肉&筋、良いですよねぇ~heart01heart01heart01

めっちゃツボですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

結局・・・

仕事を始めてから、殆ど毎回お願いされて1時間残業してた。

遅くなっても旦那も文句言わないし、別に慌てて帰る必要も無いからやってたんだけど・・・

あ、もちろんdollarもねwinkscissors(笑)

そしたら遂に昨日班長から、「毎回(残業を)言うのも何なんで、逆に、8時を通常にしてもらっても良いですかね?」って言われたcoldsweats01

「で、“今日は予定がある” っていう時は言ってもらえれば良いんで。」って。

断る理由も無かったから、とりあえずOKした。

まあ、今となんら変わりは無いので良いけど・・・

でも、気持ち的に、“7時で帰れるかもしれない” のと、 “8時まで帰れない” って違うよねbearing

で、班長にも、上の人にも、「もし、今日は人が足りてたり、仕事も少なかったりした時は言って下さいsign01」 って言ったら、「それは無いsign03」 ってキッパリsign01coldsweats01

まあ24時間365日稼動してる会社だから、万年人手不足なんだろうけど・・・

月末の給料日を楽しみに(笑)、腰の具合と相談しながらのんびり頑張りますgood

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

虫干し~♪

今日は暖かくてとっても良いお天気sun

この所、雨rainが続いてたので、庭に出てみんなで虫干し~dogcatdog

080411_1



080411_2



080411_3

Line


今日は仕事帰りにファミマに寄って、“スシ王子!鑑賞券付My箸セット” を受け取って来ましたscissors

080411_4

お箸は、金色の部分がジョイントになっているので、そこをはずして持ち歩きます。(金色の部分、片方に白で “スシ王子!” の文字、携帯袋には魚の名前と “Gyo!” のマークが入ってます。)



かなり恥ずかしかったんだけど、そこは思い切って、

「ネットで予約した、“スシ!王子” の “チケット付きお箸セット” を取りに来たんですけど・・・」 

って言ったら、バイトの子、全く分からず・・・

「チケットなら、あちらの機械(発券機)でお願いします」 と言われ、

「いえ、チケットの付いたグッズなんですけど」 って言ったら、メール便みたいなのが置いてある場所を探して 「楽天ですよね?」 って言われ、

「えっ?、ファミリーマートのネットショップで予約したんですけど・・・」 と伝えても分からず見つからず・・・despair

奥に聞きに行ったり、発券機の横に付いてる本社直通?の電話してみたり・・・(電話繋がらず)

ただでさえ恥ずかしいのに、何度も商品の説明させられて・・・bearingsweat01

10分以上待たされたのかな・・・[?]

結局、最初に探した場所にあったのsaddash

名前と注文番号を伝えて会計したら、宅配の封筒に入ったまま中を確認しないで渡されたんだけど、それで良いの[?]

中身に間違いや不備は無かったから良いけど・・・

対応はそこそこだったけど、服装がダボダボのスウェットって・・・shock

昨日の “ひみつのアラシちゃん” でコンビニの秘密やってたけど、床を磨くよりもする事があるような・・・think

なんかどっと疲れたわ・・・saddash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

米寿司 写真集!

届きましたscissors

080409_2

中には、あ~んな司君や、こ~んな司君がいっぱいheart04

撮影合間のオフショットみたいなのもあって、堂本光一とは全く違った感じの写真集ですねheart04

1日には “すしなび~銀幕版 スシ王子!” DVDcdも届いたし、今は月~木の深夜に、5分程度の特番&金曜日に再放送で、まさに “スシ王子!月間!” ですねwinkscissors

あとは映画movieの封切りと、29日発売の、米寿司のシングル “No more” の発売を待つだけでしょうか・・・[?]

あ、ファミマから予約した商品が明日指定した店舗に届くってメールが来たんだnote

明後日、仕事帰りに取って来ようっとhappy01notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

大雨!

今日は大雨rain

っていうか、どしゃぶりrainrainrain

風もあってまるで台風のようtyphoon

こういう日は、風の音や木が揺れる音、その他にも色々な音がするので、ヘタレなこうめは逃げまわって、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ・・・sweat01

朝、私とパソコンラックの狭~い隙間に入ってきたので、抱っこして写真をパチリcamera

080408

只今メールmailtosign01(笑)

本人(本犬?)はビクビクで、それどころじゃないんだろうけど・・・coldsweats01



こんな日は仕事行きたくないよね・・・think

実は、昨日仕事中に、ちょっと腰を痛めちゃったのbearing

なので、昨日も残業をお願いされたんだけど、丁重にお断りして(笑)、定時ちょっと過ぎに帰宅house

湿布を貼って寝たら、かなり楽になったけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

ゲット!(^^)V

Famima.comの5月号、表紙と巻頭特集が “銀幕版 スシ王子!” だというので、仕事帰りに寄ってゲットして来ましたhappy01scissors

080405_1

中身は2ページ+グッズ紹介1ページでしたがsweat01、まあ “ただ” ですから。

と言っても、何も買わずにこれだけ頂く事が出来ない小心者の私coldsweats01
(振り込みだけって言うのも出来ない・・・despair

飲み物とケーキcakeを購入sweat01

080405_2

美味しそうでしょscissors

でもちょっと残念だったのは、これいちごのミルフィーユなんだけど、いちごは写ってる4つだけで中に入って無かったし、パイは表面の粉?(笑)だけ。

ミルフィーユって言うより、ショートケーキだよ、これじゃあcoldsweats02

確かに直径10cm以上あって大きいけど、これで460円は高い気が・・・think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

新入り♪

昨日、また新しいバラがやって来ましたscissors

ブリリアント ピンク アイスバーグ

080403_1

複色系のフロリバンダローズです。

上手に咲かせれば、こ~んな花が咲くらしい。

080403_2

一目惚れでしたlovely

今年はプロの方が育てた苗だから綺麗な花が咲くと思うけど、問題は来年以降よね・・・think

去年は日当たりの関係や、植え替えのし過ぎで苗が疲れちゃったのか、4~5本枯れちゃったからなぁ・・・weep

今年はどの位花を咲かせてくれるのか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

新兵器!

昨日は参った・・・despair

いやぁ、ほんっと疲れましたwobbly

結構、毎回担当場所が変わったりするんだけど、昨日は初めてのラインで、初めての人と、思いっきり重労働shock

気は使うし、ラインや人によってやり方が違ったりするからあたふた。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

また相手の人が若干苦手なタイプで・・・sweat01

まぁ慣れれば大丈夫だと思うんだけど・・・

それに、この所毎回残業で、20時まで仕事頑張ってますscissors

さすがに疲れ果てて、どうしても甘い物が食べたくなって、帰りに思わずケーキcakeを買っちゃいましたcoldsweats01

でも残念な?事に、イチゴタルトなのに甘さ控え目で・・・shock

もっとこってり甘いのが食べたかったのに・・・crying

Line

先週我が家に届いたスカパー!DVRsign01

080401_1

HDD搭載のチューナーです。

真ん中のシルバーの機器ね。

ちなみに上は今まで使ってたS●NY製のチューナーで、下はサラウンドシステム。左にちょこっと見えるのがコードレスヘッドフォンです。

前にレンタルでのお知らせが来たんだけど、今回は5年以上?スカパーを契約してる人に、格安で販売すると言うので購入scissors

160Gで、予約をすると内蔵HDDに録画出来ます。(当たり前か・・・coldsweats01

あとは、人名などのキーワードを設定すると、その人が出演する番組を勝手に録画してくれたり、ドラマなどのシリーズ物も設定しておくと最終話までダブらず逃さず録画してくれる優れものgood

た~だ残念なのは、殆どの番組がデジタルだし、データ移動の機能が無いので、DVDなどへのダビングが出来ないsad

だから、DVDに保存したい物は、“録画予約” をしないで 、“視聴予約” だけにして、DVDレコーダーの方を、その時間スカパーを録画するように別々に設定しなくちゃならないのが面倒臭いsad

でも韓国ドラマなんかは、見たら消去しちゃうから便利sign01

最近、韓国ドラマも、録るばっかりでなかなか見れなくて、DVDレコーダーの残量が少なくなって来たから良かった~happy01dash



さて、仕事に行く前に、夕飯の準備しなくちゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »