« お休み~♪ | トップページ | 桜~♪^^ »

2008年3月28日 (金)

風邪?花粉?

080328_1

一昨日の花粉があまりにも凄かったせいか、昨日から鼻声になってますwobbly

私は花粉だと疑わなかったんだけど、旦那に 「花粉?風邪?」 と聞かれて 「えっ?」 ってcoldsweats01

耳の下のリンパが腫れてるんだけど、「それって風邪だよ」 って言われて 「そうなのか・・・?」 と納得(笑)

でも花粉と風邪の症状って似てますよね[?]

くしゃみ、鼻水、鼻づまりに、頭はボォ~ッとするし、体もだるいsad

な~んにもする気にならなかったので、昨日は早寝しましたsleepy



ここ数日は、花粉症の時期にお薦めの、ユーカリやユーカリ、ラベンダー、ペパーミントなどがブレンドされたエッセンシャルオイルを焚いてます。

だいぶ前に、 “アロマをやってみようかな~” と思った時に買ったアロマミストを思い出して使ってますsweat01

080328_2

す~っとして鼻の通りも良くなる感じwinkscissors



今日のお花は・・・名前が分かりません。

ジュリアンに似てるんだけど、宿根草でほったらかしでも毎年咲いてくれますhappy01scissors

東京は昨日桜cherryblossomの満開宣言が出ましたねsign01

こちらはまだお日様の当たり具合で、咲いていたり蕾だったりするんだけど、仕事に向かう途中に、桜の木が道路を覆っている場所があるので楽しみですnote

|

« お休み~♪ | トップページ | 桜~♪^^ »

コメント

ちひろさん、こんばんはmoon3
お風邪なのか花粉症なのか…
微妙のようですが、やっぱりお風邪のようですねbearing
早くお元気になられますようにnote
アロマを焚いて、気分転換になりますねshine
加湿器っぽいアロマポットが素敵だわ~lovely
我が家は、コンセントに直に繋ぐお手軽タイプですscissors
いつもちひろさんの日記には…
素敵なお花、可愛いお花が登場して楽しませて頂いていま~すbud
ちひろさんにお尋ねしたいのですが…
私が一鉢だけ育てている薔薇の蕾が、なかなか開かないのですよcoldsweats01
花びらの色が焼けたような風合いで…
元々のローズピンクの面影が無くて、悩んでいますwobbly
…これは、もう少し様子を見ていたら開花するのでしょうかsign02
せっかくなので、美しいお花を見たいわぁ~[花]
桜並木が咲き揃うと、お花見に行きたくなりますね~cherryblossom

投稿: マシュマロ | 2008年3月29日 (土) 20:26

お久しぶりです!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お花が相変わらず綺麗ですね~。(((≧∀≦)))
このお花の広がり方っていいな。

ところで風邪?花粉症?
どっちにしてもお大事にしてくださいね!

投稿: まゆみ | 2008年3月29日 (土) 21:50

[花] マシュマロさん

こんにちわhappy01
風邪なのか、花粉なのか・・・
でも鼻のぐずぐずと鼻声以外は元気ですscissors

今日は花粉症や梅雨の季節に良いと言う、
ベルガモット、ユーカリ、ペパーミント、ローズマリー、ティートリーの
ブレンドオイルを焚いてます。
コンセントタイプもあるんだけど、コンセントが出ている場所が無いので、なかなか出番が・・・coldsweats01

このお花はな~んにもしなくても、毎年こんもりと咲いてくれます^^
バラは、我が家でも蕾のまま終わってしまう事が度々ありますweep
何故なんでしょうね?
ちょっと調べてみましたが、鉢植えなら一回り大きい鉢に植え替えをした方が良いとか、バラクキバチの被害ともありました。
あと、変わった色や形、模様のバラは育てるのが難しいですねdespair
病気や害虫に弱かったり・・・
ストライプのバラは、買った年だけで、その後は単色になっちゃいましたbearing
バラは本当に難しい・・・saddash


[花] まゆみさん

お久し振り~note
今は忙しいのかな[?]
まゆみさん家の庭も、色々芽吹き始めて来た[?]
毎日何が咲くか楽しみだよね~note

花粉症、本当に参るよhappy01
花粉症かどうかで、春が1番好きな季節になるか、
嫌いな季節になるよねdespair

投稿: ちひろ | 2008年3月30日 (日) 12:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/40664088

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪?花粉?:

« お休み~♪ | トップページ | 桜~♪^^ »