« 初日! | トップページ | ぽかぽか~^^ »

2008年3月10日 (月)

おめでとう!

行って来ました、TOKIOライブsign01scissors

080308

いやぁ、ビックリしましたね。

まさか初日であんなサプライズがあるとはsign03

達ちゃん、結婚ring&もうすぐパパchick おめでとうsign03

長い交際が実って良かったねsign01happy01

2006年から事務所と相談して、ライブで発表するつもりだったのに、「去年ライブねえじゃん!」 って、今回まで伸びたそうです(笑)

素敵な旦那様&パパさんになってねwink

そして・・・カッコ良いアイドルで居続けて下さい。

達ちゃんが言った “かっこ良くなるから!” っていう言葉、信じてるよ~sign01(ボーカルも一緒にお願いしますcoldsweats01(笑))

実はこの日、私は達ちゃんファン2人と一緒に参加していたの。

達ちゃんが結婚を発表した時、達ちゃんよりも、友達2人の事が心配で・・・sweat01

特に1人の人は、達ちゃんが大好きで、達ちゃん一途で、達ちゃんが全て!みたいな人だからどうして良いか分からなくて。

声をかけるどころか、怖くて彼女の方を見れませんでしたbearing

でも、視線の隅に、彼女が一生懸命拍手を送っている姿が見えて思わずもらい泣きweep

実は、終わってから彼女に聞いてみたの。

「○○さんは、“おめでとう!” って言える人?」 ってcoldsweats01

そうしたら 「うん、もう大丈夫!happy01」 って。

やっぱり年月なのかな[?]

1番最初に週刊誌に出たときは、それはそれはショックを受けてましたから。

こういう発表の仕方は、賛否両論あると思うけど、私の周りはみんな祝福モードでしたhappy01good

夏のライブツアーも決まったし、気分upで行きましょうnote

今まで行った事の無い所にも行くそうですよ~scissors

ちょこっとライブの感想など・・・
(あくまで管理人の個人的主観です。駄目だしは “愛情があるからこそ” と受け取って下さいm(_ _)msweat01



セット、内容共に “和” を取り入れた感じでした。

ステージは全体がで統一され(漆塗りのイメージ?)、1番奥には竹が並べられ、天井からは和室の電気の傘を巨大化したような物がぶら下がってましたsweat01

これ、スクリーンだったんですけどねcoldsweats01

セットリスト(ネットで拾って来た物です。)

note  宙船
note  青春(SEISYuN)
note  AMBITIOUS JAPAN!
note  do! do! do!
note  Sweet Sick Honey
note  ALIVE-LIFE
note  undid
note  リプライ
note  ひかりのまち
note  どいつもこいつも
note  Stardust Lover Orchestra
note  本日、未熟者
note  ラン・フリー(スワン・ダンスを君と~)
note  LOOP~愛しい日々のメロディー~
note  明日を目指して!
note  SONIC DRIVE!
note  JUMBO
note  Sugar

~アンコール~
note Cadence
note 城島ソング 2008

みんな言ってたんだけど、ちょっと乗りづらかったです。

テンポのある曲で ワ~ッupってなったと思ったら、静かな曲になったりして。

で、いきなり “どいつもこいつも” やったから、懐かしい曲を何曲かやるのかと思ったらそれだけだしdown

“本日、未熟者” の前にはマボが和太鼓を叩きました。

構成は少しずつ変わっていくかな[?]

城島ソング、この日はスポンサー招待の日だったらしく、CM名のオンパレードdespair

ちょっとやらしすぎやしませんか[?]sweat01

是非、リーダーらしい “エロエロ悪い子Ver.” もお願いします。(笑)

個人的には “ラン・フリー(スワン・ダンスを君と~)” が良かったですhappy01

CDやテレビで聞いてたときは何とも思わなかったんだけどsweat01、やっぱり生で聞くと違いますねsign01

智也の声が伸びていて良かったですgood

私、実際にライブで生で聞く時は、バラードの方が感動する確率が高いかもnote

もちろん乗りの良い曲で踊る?のも好きだけどscissors



しかし・・・ボーカルのビジュを何とかして下さいdespair

最初は黒のスーツ(ベスト姿に赤いネクタイ)に帽子で、“お、良いじゃんup良いじゃんheart01久し振りに足が長く見える~heart01” って思ったんだけど・・・

次に着替えて出てきたら・・・

えっ、オーバーオールにバンダナ?coldsweats02 ってビックリしたんだけど、それよりも・・・

何故に “ピッチリペッタリ7:3”shockshockshock

まあ帽子をかぶっている時点で不安はあったんだけどねsweat01

その後も ダボTに水色のパンツだかジャージだか分からないような格好だし。

何故リーダーは7パターンも着替えるのに智也は3パターン[?](笑)

終わってから思わずみんなに 「あれは衣装なの?衣装合わせであれでOK出すか?」 って聞いちゃいましたsweat01

リーダーはリーダーで、マボに 「インチキKAT-TUNみたい!」 って言われてましたがsweat01(笑)

しかし、衣装についてはTOKIOはびっくりするくらい5人の統一感が無いですよねsign01

5人が全員各々の個性丸出しでしたsweat01



初日は開演が遅かったので、終わったのが21時ちょっと前。

それからみんなで待ち合わせて食事restaurantに。

実はこれが1番の楽しみだったり・・・note(笑)

みんなであーだこーだ言いながら、TOKIO&ライブ話を肴にわいわいnoteup

短い時間だったけど楽しかったですhappy01note

食事に向かう途中、達ちゃんの結婚報告について友達が日テレのインタビューを受けました。

私は慌てて逃げようとしたんだけど、「皆さん一緒に!」って言われて。

横向いて隠れてたので大丈夫だとは思うけど・・・coldsweats01



長々とありがとうございましたm(_ _)m

|

« 初日! | トップページ | ぽかぽか~^^ »

コメント

 うんうん、テレビで見たよ。
結婚するって、言ってたね~
赤ちゃんも出来るみたいで・・
良い家庭を作って欲しいね。

投稿: にゃんた | 2008年3月10日 (月) 12:37

[花] にゃんたさん

昨日TVで見たけど、今日はすっかり忘れてたsweat01
実は初日の帰りに友達が日テレのインタビュー受けたのよsign01
私は逃げようと思ったんだけど、「皆さん一緒に」って言われて。
陰に隠れてたから大丈夫だと思うけどcoldsweats01
達ちゃんは優しくて頼れる良い旦那&パパになるでしょうhappy01scissors
TOKIOもみんな子供大好きだから、
5人のパパがいる事になるかもsign01(笑)

投稿: ちひろ | 2008年3月10日 (月) 13:27

始めまして★
私も昨日友達と④人でライブ参戦しました(pq∀)♪
私ゎ小⑥の時に初めて行ってから、毎年行くようになりいましたo
いつも凄く盛り上がりますよね♪

山口サンの結婚ゎ驚きましたね!!!
少し寂しいですが、わたしも暖かく見守ります((笑

曲順を覚えているなんて凄いですねー
私ゎ夢中になりすぎて、所々記憶が飛んでいます・・・
((笑
曲順、コピーさせていただきました(ω)
ライブMD作成用に使わせていただきます★[ハート]

投稿: ゆりら | 2008年3月10日 (月) 17:13

[花] ゆりらさん

こんにちわhappy01
訪問&コメントありがとうございます。
TOKIOはジャニーズの中でも、バンドの乗りが楽しいですよねnote

達ちゃんの結婚、本当に良かったですねsign01
これからも一緒に見守って行きましょうgood(笑)

セットリストはネットで検索して拾って来たんですよsweat01
私、タイトル全く覚えないので・・・coldsweats01
ライブMD作ってお家でも盛り上がって下さいねwinkscissors

投稿: ちひろ | 2008年3月10日 (月) 18:37

やっほ〜[ニコ]初日楽しかったね〜!
でも二日目はもっともっとパワアップしたよ〜!MCがえらいことに!!!
初日はやっぱり発表とかあったから緊張していたみたいね〜[ニコ]もう暴走しまくり!特に智也っちと太一くんが交互に言う言う!
懸命におさえるまぼにファンから必死な声が〜「まぼ!チャック!チャック!」開いていたのよ〜ん[テレ]
彼の事だからテレるテレる(笑)想像できるでしょ〜[ニコ]まあそこが好きなんだけど[ハート]
太一くんには「一番開いてちゃいけない人があいてたね!」って言われていました(笑い)
これでもかこれでもかのギャグ[?]にお腹いた〜い!!!アゴはずれる〜!!!のうけまくり!
風船の数も増えてたし、お客さんのノリも俄然あがってきたよ!
オーラス楽しみにしていてね!あとは席だね!
あ・・・・遠い方がビジュアルが気にならない?[汗]

投稿: だー | 2008年3月11日 (火) 00:50

[花] だーさん

うん、楽しかった~[♪]
確かに初日は全員が緊張してたんだろうね。
2日目は初日の分もMCで発散したのかな[?]sweat01(笑)
マボのチャック・・・確かに1番開いてちゃいけない人だ・・・coldsweats01
きっと、ライブの間中、ずっと恥ずかしくて、終わってからも
恥ずかしさと後悔で落ち込んでそうbleah
風船もタイミングが分かったのかなsign01
2年ぶりなんだから、今回こそ「風船準備!」って出すべきだよねsign01
オーラス楽しみにしてるよんnote
席、南西&北東以外なら・・・sweat01
近くても遠くても駄目だしはすると思うからbleahsweat01

投稿: ちひろ | 2008年3月12日 (水) 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/40449327

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!:

« 初日! | トップページ | ぽかぽか~^^ »