« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

桜~♪^^

職場に向かう途中の桜並木cherryblossomですhappy01

080329

見事に満開cherryblossomnote

でも、もう散り始めてるから、入学式までは持たないかもしれないですねdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

風邪?花粉?

080328_1

一昨日の花粉があまりにも凄かったせいか、昨日から鼻声になってますwobbly

私は花粉だと疑わなかったんだけど、旦那に 「花粉?風邪?」 と聞かれて 「えっ?」 ってcoldsweats01

耳の下のリンパが腫れてるんだけど、「それって風邪だよ」 って言われて 「そうなのか・・・?」 と納得(笑)

でも花粉と風邪の症状って似てますよね[?]

くしゃみ、鼻水、鼻づまりに、頭はボォ~ッとするし、体もだるいsad

な~んにもする気にならなかったので、昨日は早寝しましたsleepy



ここ数日は、花粉症の時期にお薦めの、ユーカリやユーカリ、ラベンダー、ペパーミントなどがブレンドされたエッセンシャルオイルを焚いてます。

だいぶ前に、 “アロマをやってみようかな~” と思った時に買ったアロマミストを思い出して使ってますsweat01

080328_2

す~っとして鼻の通りも良くなる感じwinkscissors



今日のお花は・・・名前が分かりません。

ジュリアンに似てるんだけど、宿根草でほったらかしでも毎年咲いてくれますhappy01scissors

東京は昨日桜cherryblossomの満開宣言が出ましたねsign01

こちらはまだお日様の当たり具合で、咲いていたり蕾だったりするんだけど、仕事に向かう途中に、桜の木が道路を覆っている場所があるので楽しみですnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

お休み~♪

今日はお休みnote

旦那が夕飯要らないというので、の~んびり映画movieでも見ようとちょこっとお出掛けnotes

またまた L” を見ちゃいましたcoldsweats01

「もう1度見たいなぁ・・・」 って思ってたら、来週位で上映終了みたいなので思い切って。

同じ映画を2度見るのって初めてかも。

原作は知らないんだけど、松山ケンイチさんの L が可愛くって大好きheart01

今の私のキーホルダーは・・・

080326_1

L と、Lの椅子と、Lのコーヒーカップcafesweat01

実は4月に再販される “ねんふどろいど” も予約済sweat01sweat01sweat01

“人” じゃなくてキャラクターに嵌ったのも初めてかもsign01

でも今回で永眠しちゃったから、もう続きはないのよねぇ・・・weep

DEATH NOTE のcomplete set DVDも買ったから、これからは家で楽しみますnote

で、今日の私の夕飯は・・・

080326_2

たいやきfish(笑)

さすがに L みたいにチョコレートフォンデュにはしませんが・・・sweat01

でもこのお店、 お好み鯛焼き?だったかな[?] 鯛焼きの形のお好み焼き?も売ってるので、それも1個買いました。

美味しいし、食べ易くて良いかもscissors



しかし今日は花粉が最悪bearing

くしゃみ、鼻水、鼻づまり、何をやっても効きませんwobbly

映画見てる時に、くしゃみが出たらどうしようとハラハラしてました。

2回位出たけど、頑張って声を抑えた(笑)

でもハーブの錠剤やら、プロポリス系の物を買ってみたので、もう少し病院は我慢して、ヨーグルトと自然のハーブで頑張ってみますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年3月24日 (月)

祝!堂本兄弟333回!

堂本兄弟が昨日の放送で333回sign01

おめでとうございま~すbirthday

TVガイドではKinki が表紙だったり、特集ページがあったりしたので、昨日も特別な内容なのかと思ってたんだけど・・・通常通りでしたねcoldsweats01

今回も、一青窈さんはよく知らなかったので、歌ってるイメージからトークは期待してなかったんだけど・・・面白い方なんですねぇ~smile

大爆笑でしたhappy02happy02happy02

光ちゃんも絶好調だったしsmilescissors

仲良しだという森山直太朗さんとの会話を是非聞いてみたいですsign01

来週のゲストはジェロさん。

演歌と日本語がとても上手な事しか知らないので、どんな内容になるのか楽しみですwink

Line

昨日のポカポカ陽気sun陽気とはうって変わって、今日はrain

やっぱり雨だと少し肌寒くなりますね。

わんにゃんも寒いのかな[?]

080324_3

ぴったりと寄り添ってお休み中~sleepy

昨日はよせばいいのに、どうにも庭の雑草が気になって草取り。

“この一角だけ” “この一角だけ” って思いながら、結局全部やっちゃったbearing

今日はめちゃめちゃ腰が痛いwobbly

仕事出来るかな・・・despair



クロッカスの次はムスカリが開花~tulip

080324_2

クロッカスと一緒に咲いてくれないのがちと悲しいcrying

ムスカリが終わった頃にチューリップtulipが咲くのかしら・・・coldsweats01

先日、土を変えて肥料をあげた苺が実をつけましたhappy02

080324_1

ランナーが伸びたら、下の場所に増やすんだ~note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

カウコンうちわ

やっと届いた・・・coldsweats01

080320

今年は光ちゃん健ちゃん岡田君松潤仁君亀ちゃんお買い上げ~heart04(年功序列あってる?(笑))

本当は各グループ1人ずつ買おうと思ったんだけど・・・

智也に関しては、カウコンに一緒に行った友達が 「ちひろさんは見ちゃ駄目ぇぇぇぇぇ~~~っbearing っていうビジュなので無しbombsweat01

でも来年はもう良いかな・・・think

これだけ時間が経っちゃうと、感動も薄れちゃってるし、無くても良いかなって・・・coldsweats01

でも光ちゃんだけは欲しいなheart04

このうちわの光ちゃんの顔、良いわぁ~~~heart02heart01heart02



そう言えば、「銀幕版 スシ王子!」の主題歌って、光ちゃんじゃなくて “米寿司” なのねcoldsweats01

役名でCD出すの流行ってるけど、“米寿司” ってどうなんでしょう・・・[?]sweat01

Line

今日は整体。

腰がかなりヤバイ状態で、くしゃみをすると響いて、ちょっとしたきっかけでぎっくり腰になりそうな感じだったんだけど、かなり楽になったhappy01scissors

とりあえず連続勤務は2日だからcoldsweats01、少しずつ慣れれば大丈夫かなsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

頑張るぞ!(* ̄0 ̄*)ノ

今日は午後からrain

ここ数日と~っても暖かかったんだけど、今日はちょっと気温が下がって、久し振りにヒーター点けました。

実は・・・

ジャジャジャジャ~ンsign01

月曜日から、ちょこっとだけお仕事始めましたhappy01scissors

と言っても、夕方から4時間位なんだけどねcoldsweats01

それも週に4日だけsweat01

でも仕事内容が、若干 “ガテン系” 入ってるからめちゃめちゃ疲れた・・・saddash

初日は足がガクガクで帰り道辛かった~wobbly
(一応運動の為にと、片道約25分歩いてますshoedash

さすがに夕飯restaurantを作る気力も無く、帰りに総菜屋さんで買って済ませちゃいましたcoldsweats01

腿はパンパンに張ってるし、腰は痛いし・・・despair

日頃のぐ~たら生活&運動不足のしっぺ返しを、もろに受けてますwobbly

でも、子供もいるわけじゃないし、健康なのに仕事をしてない事に、かなり引け目を感じてたので、ちょっとだけ気が楽になりました。

やりたい仕事か?と言われるとそうじゃないけど、“自分に向いてる仕事” だとは思うので、一石三鳥(お小遣い稼ぎ&体力作り&ダイエット)目指して、ゆる~く頑張りたいと思ってますscissors(笑)

生活のリズムと体が慣れるまで、更新も不定期になると思うし(今もか・・・coldsweats01)、皆さんの所にもなかなか遊びに行けないと思うけど、見捨てないでねsign01wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

春~♪

080315_1

今日はめちゃめちゃ暖かかったですsun

日中、日の当たる場所では汗ばむほどsign01

近所の子供達はTシャツで遊んでましたhappy01

という事で、テンプレも春バージョンclover



お花も一気に開花しましたtulip

3月の頒布会。

080315_3

ボロニアピナータリナリアオステオスペルマムオカメヅタ



クロッカス

080315_2

表面の土を変えて肥料をあげたからか、沢山咲いてくれましたhappy02note

Line


今日はちょっとしたきっかけで、こうめはなは子供達に遊んでもらいました。

家の前で、しばらく撫ぜてもらったりしてたんだけど、急に 「お散歩に行きた~いnote」 と言われ・・・家の近所を一周shoedash

最後はみんな走ってたんだけど、私はついて行けず・・・wobblysweat01

結構長い時間遊んでもらったので、家に入ってからは2匹とも爆睡sleepyでした。

私も疲れた・・・saddash

Line_2


そう言えば、今日からJohnny's web で SHOCK のグッズ販売が始まりましたねsign01

“早くネット販売しないかな~note” って、待ってたのhappy01scissors

自分が見た公演以降に発売された写真のセットを全部買おうと思ったんだけど・・・なんで1ヶ月分で6パターンもあるの[?] bearing

その他に “堂本光一スペシャルセット” も気になるしぃ~~~bearing

悩んだ結果、行った時に買った分と合わせて、フォトアルバムにほぼ収まる枚数にしましたsweat01

しかし、dollarのかかる王子crownだ・・・think
(なら、買わなきゃ良いんだけどね・・・coldsweats01



明日は “DREAM BOYS” 

今年も運良くお友達に声をかけてもらったので、亀ちゃんに会って来ま~すhappy01heart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

監視?

いつもお散歩に行く公園から我が家が見えます。

今日、何気に見てみたら・・・

080312_2

2階の窓から小次郎catが見てたsign01

こうめdogにも見せてあげようと抱っこしたんだけど、怖がってそれどころではなかったようで・・・coldsweats01

降りるのに必死でしたsweat01



夜には、これまた色っぽいheart01

080312_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

ぽかぽか~^^

今日は良いお天気sunで、と~っても暖かかった~tulip

昼間、草取りや植え替えをしたんだけど、ずっと日向にいたら汗が出て来ましたsign01

昨日はrainだったんだけど、日曜日も暖かかったの。

今は暖かかったり寒くなったりするので、体調に気をつけましょうねsign01

さすがに花粉も大量に飛散してるようで、昼間はくしゃみと鼻水&目の痒みで、夜になったら鼻がつまって今は口で呼吸してますwobbly

日曜日、あまりにも外が気持ち良かったので、旦那はお昼寝sleepyしてました。

080309_1



はなdogの “お家に入れて!” ポーズhappy01

080309_2

はなは1人で縁台に乗れないので、家に入りたい時はこうやって縁台に顎を乗せて訴えます(笑)

眠かったのか、かなりブサイクですが・・・sweat01

ちなみにこうめdogがお家に入りたい時は、縁台に登って窓ガラスを前足でカリカリします。

たまに、あの嫌~な “キィ―――ッ!” って音がshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

おめでとう!

行って来ました、TOKIOライブsign01scissors

080308

いやぁ、ビックリしましたね。

まさか初日であんなサプライズがあるとはsign03

達ちゃん、結婚ring&もうすぐパパchick おめでとうsign03

長い交際が実って良かったねsign01happy01

2006年から事務所と相談して、ライブで発表するつもりだったのに、「去年ライブねえじゃん!」 って、今回まで伸びたそうです(笑)

素敵な旦那様&パパさんになってねwink

そして・・・カッコ良いアイドルで居続けて下さい。

達ちゃんが言った “かっこ良くなるから!” っていう言葉、信じてるよ~sign01(ボーカルも一緒にお願いしますcoldsweats01(笑))

実はこの日、私は達ちゃんファン2人と一緒に参加していたの。

達ちゃんが結婚を発表した時、達ちゃんよりも、友達2人の事が心配で・・・sweat01

特に1人の人は、達ちゃんが大好きで、達ちゃん一途で、達ちゃんが全て!みたいな人だからどうして良いか分からなくて。

声をかけるどころか、怖くて彼女の方を見れませんでしたbearing

でも、視線の隅に、彼女が一生懸命拍手を送っている姿が見えて思わずもらい泣きweep

実は、終わってから彼女に聞いてみたの。

「○○さんは、“おめでとう!” って言える人?」 ってcoldsweats01

そうしたら 「うん、もう大丈夫!happy01」 って。

やっぱり年月なのかな[?]

1番最初に週刊誌に出たときは、それはそれはショックを受けてましたから。

こういう発表の仕方は、賛否両論あると思うけど、私の周りはみんな祝福モードでしたhappy01good

夏のライブツアーも決まったし、気分upで行きましょうnote

今まで行った事の無い所にも行くそうですよ~scissors

ちょこっとライブの感想など・・・
(あくまで管理人の個人的主観です。駄目だしは “愛情があるからこそ” と受け取って下さいm(_ _)msweat01

続きを読む "おめでとう!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

初日!

今日は穏やかでと~っても良い天気sun

今お昼を回った時間なんだけど、暖かくて暖房つけなくても寒くありませんscissors

さて、いよいよ今日から “TOKIO LIVE TOUR 2008 SUGAR” が始まりますsign01

どんなライブになるのか。

この所、楽曲、ライブ内容共に変わってきてるし、今はビジュ的にも期待できないので(あ、私の個人的意見ですm(_ _)m)、期待と不安が半々なんだけど、楽しんで来たいと思いますnote

さて、夕飯restaurantの支度をして行って来ますpaper

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

王子の微笑み^^

昨日は、寝る前にブログを書いてたんだけど、画像を挿入しようと思ったらエクスプローラが固まって・・・落ちたsad

昨日は整体だったのでだるかったし、もう1度起動させて1から書き直す気力も無かったので、パソコンを終了して寝ましたsweat01



少し前から、整体の帰りにする行動パターンがあって、いつも降りる駅より1つ手前で下車して、歩いて別の路線の駅前まで行ってぶらぶらするの(笑)

前は乗り換えて行ったりしてたんだけど、駅名も “東” が付くか付かないかで同じだし、「どうもUターンしてるよなぁ・・・」と思ってたのである時思い立ってやってみたら・・・10分位で到着。

めっちゃ嬉しかった~note

電車賃と時間が節約出来て、運動にもなるしねwinkscissors

で、本屋さんに行って、ふらふらしてたら・・・王子crownの笑顔がぁ~~~っheart04

吸い寄せられるように近づいてましたsweat01

私、最近気付いたんだけど、こういう時って息を吸いながら 「んがぁ~~~っ!」って声が出るみたいcoldsweats01

しかし Cinema☆Cinema の表紙は反則でしょうheart01

あんな笑顔でお出迎えされたら、私じゃなくても手にするはずsign03(笑)

来月、映画が公開されるから、映画雑誌に沢山載ってるんですねwink

王子crownが表紙の映画雑誌3冊お買い上げ~dollar

今日もちょっと用事があったので、帰りに本屋さんへ。

アイドル誌のチェックsign01チェックsign01

POTATOの微笑みに思わず溜息~lovelydash

光ちゃんの写真って、誰かさんと違ってcoldsweats01 まず “はずれ” が無いんだけど、その中でも今回のPOTATOの写真は、私の中でかなり上位かもheart04heart04heart04

“この世にここまで美しい子が本当に存在するんだぁ~heart01” と改めて再認識しちゃいましたwink

Wink up のホワホワセーターも可愛かったのでお買い上げnote

しかし・・・横顔まで美しいheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

やっぱりおデブ?

こうめはちょっと太り気味なんだけど、今日この寝姿を見て改めて実感bearing

080304_1

やっぱり太ってるよねぇ・・・sweat01

こうめは私に似て(笑)、代謝が悪いのか、量は食べないのに太ってるcoldsweats01

はなは旦那に似て(笑)、沢山食べるのにめっちゃスリムshock

こうめはよく 「コーギーが入ってるんじゃない?」 って言われるんだけど、この写真は特にコーギーっぽくないですか[?] wink



そして・・・

080304_2

相変わらずの寝相ですsweat01

犬や猫って、体がつったりしないのかなぁ・・・[?](笑)



日曜日に “おしゃれイズム” で松山ケンイチさんを見たら、その日の夢に L が出て来ましたhappy02

私って本当に単純・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

梅が咲いたよ♪

梅が咲きましたsign01

080301_2

結構はっきりしたピンクでお気に入り~happy01



しだれ梅・藤牡丹です。

080301_1

盆栽みたいな感じであまり大きくしたくなかったから、かなり小さい鉢なんだけど、可愛いから植え替えてもう少し大きくしようかな・・・coldsweats01



080301_3

梅と一緒にcamera

ちょっとピンボケ~sweat01



今日は花粉が飛んでたのか、ちょっとだけ鼻がグシュグシュ、目が痒かったwobbly

今年も効いてよ~、ヨーグルトsign01( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »