« アロマキャンドル | トップページ | 潰れてるし・・・(-"-;) »

2008年2月 1日 (金)

SHOCK観劇♪

行って来ました[!]

今年2度目のSHOCK 観劇です[★]

ちょこっと感想を。
(あくまでも、私個人の感想なので、批判・反論等はお受けしませんのであしからずm(_ _)m)



前回行った時は感想も書かずスルーしてましたが・・・

実は配役に違和感を感じてあまり楽しめなかったの[ピク]

終わっても愚痴をダラダラと・・・(-"-;)

でも昨日はとっても楽しめました[♪]

気持ちを切り替えて行ったのが良かったのか、座席のお陰なのか。

いや、別に前の席って言う訳じゃないんですよ。

2階席でした。(笑)

初2階だったんだけど・・・2階があんなに良いとは思わなかった[!]

舞台全体が見渡せるし、普通に光ちゃんだけを見ていても(笑)、自然と他の人も視野に入ってくるから、ダンスの時、フォーメーションや高さ・タイミングなどが揃っているのがとっても分かるの[ニコ]

もう最初のダンスから鳥肌物でした[★]

だから大好きな “夜の海” の時なんて、自分の心臓の鼓動で体が前後してるのが分かる位ドッキドキ((o(б_б;)o))ドキドキ

もちろん光ちゃんは遠いけど、でも帝劇クラスのキャパの箱で光ちゃんが見れる事だけでも幸せだと思ってます[ハート]



長くなりそうなので・・・続きます(笑)

興味のある方だけどうぞ^^



前回見終わって、友人から 「たっちょんは踊ってるの?」 っていうメールを貰いました(笑)

踊ってますよ~[♪]

初参加で “夜の海” を踊るのは、とっても大変だと思うけど、光ちゃんMAと一緒でも、全く見劣りする事無く頑張ってます[ニコ]

前回は若干のズレを感じたんだけど、今回は殆ど気になりませんでした。

ただ、ちょっと滑舌悪い[?](笑)

でも大分慣れて来たようで、昨日は最初のお客さんにお話するシーンでちょっと噛んだんだけど、

「噛んでないですよ!」

「変な事言わないで下さい!」

ってアドリブ言ってました[ニコ]



2部のアドリブのコーナー?(笑)では、前回と同じでビリー隊長のエクササイズ。

両手を体の前でグルグル回すんだけど・・・

前回もちょっとやっただけで、たっちょんは息切れ(笑)

光ちゃんに 「大倉、お前これ位で息切れしてんの?」

って言われてた(^▽^;)

昨日も会場からクスクスと聞こえてくるほど、明らかに1人だけ失速。(笑)

:米花良いねぇ~[!]

:ありがとうございます[!]

:町田も良いねぇ~[!]

:もっと褒めて[ハート]

:大倉、もっと早く[!]

:(腕を押さえて)もうヤバイです・・・

:何がヤバイの[?]

みんな外回しなんだけど、何故かいつも光ちゃんは内回しで・・・

:大倉!逆回し!

って言ったら

:僕反対出来ないんです・・・

って言いながらやってみると・・・

本当に内回し出来なかったです・・・(笑)

終わってから、光ちゃんとのやり取りでも、息切れ&咳き込みして 「大丈夫かぁ~?」 って言われてました(笑)

突っ込まれ役?が馴染んだようで(笑)、光ちゃんに 「そこのデカイの!」 とか 「鮭みたいな服着ちゃってさ。」(メインスーツがピンクなので)とか言われてました[ニコ]



今年は光ちゃんの衣装もさらにキラキラ度がアップ[★]
(あ、このキラキラは本人から発してるんだって光ちゃん言ってましたね(笑))

それに2幕のプロローグ、去年よりもブラウスの胸元開いてますよね[?] ね[?]

あのはだけ具合、めっちゃツボです~[ハート]

密かに心の中でキャアキャア言ってます[ハート](決して変態ではありません(笑))

いやぁ~、しかし2階席気に入りました[!]

確かに1度位は近くで[★]王子[★]を見たいけど、単純にSHOCK というミュージカルを楽しむなら、私的には1階後方&2階が良いですね[!](ブロックはセンター寄りが条件ですが)

昨日は本当に楽しかったです[♪]

行く事が出来て、見る事が出来て幸せでした[ハート]

|

« アロマキャンドル | トップページ | 潰れてるし・・・(-"-;) »

コメント

ちひろさん、こんにちは[♪]
今回、2度目のSHOCK観劇ですね[ハート]
2階席は、全体的なステージが眺められて楽しそう[テレ]
やっぱり、たっちょんはなかなかマイペースですね[ダメ]
…そこがまた、たっちょんの魅力なのかな[?]
たっちょんって、身長が高いですし、お声も低くて渋いので…舞台向きなのでしょうか[?]
光ちゃんやMAのやり取りも、楽しそう[ニコ]
秋山くんがいないのは、ちょっと淋しいですね[ダメ]
前回初めての観劇は、あまり楽しめなかったのですか[?]

投稿: マシュマロ | 2008年2月 1日 (金) 13:45

[花] マシュマロさん

こんにちわ~[ニコ]
今回は本当に楽しめました[♪]
2階席だったので若干テンション低めだったんだけど・・・
とんでもないです[!]本当に目から鱗でした[!]

たっちょん、私には未知の人なのですが・・・(笑)
今回頑張ってるし、ダンスもd( ̄◇ ̄)b グッ♪なので、
これから注目していきたいですね[ニコ]
アッキーがいないので、光ちゃんの突っ込み相手がいないんだけど、
たっちょんが良い味出してますよv(*'-^*)-☆ ok!!

前回はアッキーがいないのと、ライバル役が屋良っちっていうのが
違和感あって乗り切れなかったんです。
アッキーの独特の個性と存在感は大きいですよね[ピク]
でも今回は、素直に “たっちょん”の劇場支配人を
楽しむ事が出来ました。
屋良っちは・・・実力はあると思うけど
このポジションでは無い気が・・・(^^;

投稿: ちひろ | 2008年2月 1日 (金) 14:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/17917056

この記事へのトラックバック一覧です: SHOCK観劇♪:

« アロマキャンドル | トップページ | 潰れてるし・・・(-"-;) »