« 腰が痛い(>_<) | トップページ | ぽかぽか~♪ »

2008年2月16日 (土)

ジャム作り♪

小次郎のお気に入りの場所のひとつですhappy01

080216_1

確かに日当たりが良くて暖かいかも。

ちょっと隠れてる感じも良いのかな?note

Ine3

生協で買ったが、思ってた以上に小さかったのでsweat01、活力鍋でジャムを作ってみましたsign01

レシピ集に書いてある通りにやってみたら・・・

080216_3

出来たscissors

でも加圧中に真っ赤な液が溢れてきたのには驚いたshock

分量通り入れたんだけど、お水が多かったのかな[?]

煮詰めるのにも時間かかったし・・・

お砂糖も、書いてある範囲の中間位の量を入れたんだけど甘すぎたwobbly

今度作る時は、お水とお砂糖は少なめに・・・と。_〆(。。)メモメモ・・・

早速昼食で、トーストにた~っぷり塗って食べましたdelicious

これからの季節は、花粉症対策でヨーグルトを食べるから、全部煮詰めないで、半分位はヨーグルトソースにしても良いかもscissors

これから活力鍋で、自分用の玄米+雑穀ご飯を炊いてみるつもりですgood(旦那は白米)

|

« 腰が痛い(>_<) | トップページ | ぽかぽか~♪ »

コメント

 あら、美味しそうだね~
手作りジャムを、トーストにたっぷり塗って!
あぁ~たまらん。
美味しそうだ!!

そうそう、ヨーグルトにも合うよね。
最近、夜にヨーグルト食べてるのだ。
ゆるめのジャムソーソスで、美味しく頂くの?
あぁ~たまらん!!

投稿: にゃんた | 2008年2月17日 (日) 13:48

[花] にゃんたさん

なかなか美味しく出来たよscissors
自分で作ると、“自分で作ったんだ!”っていう喜びと、
余分な物が入っていない安心感で一層美味しいかもwink

私はプレーンヨーグルトはそのまま食べられないから
ソースは必須なの。
た~っぷり入れて食べるよ~smilescissors

投稿: ちひろ | 2008年2月18日 (月) 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/40144227

この記事へのトラックバック一覧です: ジャム作り♪:

« 腰が痛い(>_<) | トップページ | ぽかぽか~♪ »