« お気に入りの香り♪ | トップページ | 十六茶 »

2008年2月12日 (火)

初挑戦!

先日買った活力鍋、今日初めて圧力鍋として使いましたsweat01

とりあえず、付属のレシピ集に載っていて、簡単そうな “肉じゃが” を。

材料と調味料とカップ1杯の水を入れて、高圧にセットし、強火で加熱。

オモリが振れたら弱火にして1分加熱。

火を止めて内圧表示ピンが下がるまで予熱調理。

以上sign01

うっそ~sign01これだけ[?]

簡単過ぎるし、私何もしてないし、信じられない・・・bearing

予熱調理の間、何度か前を通り、その度に 「本当に出来てんの~?」 とポツリ(笑)

全く信じてませんsweat01

ピンが下がったのを確認して蓋を開けてみると・・・

080212

うっそ~、出来てるやんsign03 happy02

味見をしたらちょっと甘味が足りなかったので、砂糖を足して蓋をしてまた予熱調理。

いやぁ~、もうびっくりと言うか感動ですhappy02

こんなに簡単で良いの[?]

もうしつこいほど、旦那に自慢しまくりですcoldsweats01

嬉しいし、めっちゃ楽しい~happy02 note

ずっとガスレンジに張り付いてなくて良いし、ガス代も超節約good

何で今まで圧力鍋を敬遠してたんだろう[?]

次は何を作ろうかなsmile notes

|

« お気に入りの香り♪ | トップページ | 十六茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/40104909

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦!:

« お気に入りの香り♪ | トップページ | 十六茶 »