« 潰れてるし・・・(-"-;) | トップページ | 念願の♪ »

2008年2月 3日 (日)

買っちゃった(^▽^;)

雪です。

080203_1

今回は結構積もってますね。

お隣の車の屋根を見ると10cm以上積もってるかな。

080203_2

今日は1日雪らしい・・・

ニノ(by嵐)と一緒でちょっと♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく(笑)

でも雪って、後が大変なのよね・・・[ピク]



080203_3

小次郎が変わった場所(デーブルの上)でくつろいでますが・・・

いつもはこの上にきちんと座って外を眺めてるんだけど、今日は暖を取ってます(^^;

実は小次郎の前にはヒーターが。

暖かい空気って上に行きますからね。

って、それを理解しているかどうかは・・・[?]ですが(笑)

Ine3

ついに買っちゃいました[!]

アサヒ軽金属のスーパー活力鍋[!]

080203_4

ろくに料理もしないくせに・・・[ピク]

でも冬になると煮物が多くなるから、少しは時間とガスの節約になるかな・・・って。

ん~、取説を読んでも、ネットで調べても、使いこなせるようになるまでには時間がかかりそう。

でも7層構造&高圧力だから、大体の料理が、カップ1杯の水(出汁)と1分加圧でOKみたい。

ネットで色々調べたんだけど、レシピ集が付いてくるから、最初はその通りに作るのが良いらしい。

一応、使いこなせなかった時の為に(可能性大)、普通の鍋としても使えるのを買ったから何とかなるでしょう[!](笑)

圧力鍋の使い方のコツや簡単レシピ教えて下さ~い[!]

Ine3_2

SHOCK を見に行って、まだ2日(3日)しか経ってないって言うのに、何故か昨日から “堂本光一欠乏症” (^▽^;)

ずっとmirrorコンのDVD見てました[テレ]

やっぱりMAは4人だよ~~~っ[!]

光ちゃんを頂点としたピラミッド型が綺麗~[★]

あれだけ個性の強い4人が、群舞の時は、その個性を一切抑えて “合わせる” “揃える” 事に徹底している所が、当たり前なんだろうけど 「プロだなぁ~!」 「凄いなぁ~!」 って。

改めてMAの凄さ、素晴らしさを実感してます[ハート]

今日は日曜日だけど、旦那が仕事なので、また “光ちゃん三昧” です[♪]

|

« 潰れてるし・・・(-"-;) | トップページ | 念願の♪ »

コメント

雪がすごいね~~~[!]
真っ白だ~~~[!]
子供の頃は、わくわくしてたけど、大人になると片付けとか大変だよね[…]

圧力鍋!これいいですよねぇ。
実は私も数日前に買いました[!]
ここのじゃなくて、松居一代のやつ。
容量が小さいので、、、あと、まだ使い方よくわかってないので、、、まだまだデス[ダメ]
良いレシピがあったら教えてね[♪]

投稿: ゆりゆり | 2008年2月 4日 (月) 09:38

[花] ゆりゆりさん

今日は暖かくて良い天気なんだけど、散歩に行く時
何回も滑って転びそうになった[ピク]

圧力鍋って昔持ってたんだけど、使わなくて人にあげた記憶が・・・[汗]
うちのも容量小さいのよ。3ℓかな[?]
大きいのと悩んだんだけど、こっちの方が圧力鍋“以外”としても
使えそうだったから(^^;
ゆりゆりさんは色々な物作ってるから、すぐ使えるようになりそう。
色々教えてね[ウインク]

投稿: ちひろ | 2008年2月 4日 (月) 11:53

おひさでございますぅ[ハート]
やっと戻ってきたヨォ(*^_^*)
この一年以上・・・るんの写真もほとんど無く・・・
野球少年を追いかけ・・・ふぅ・・・でした。
又(*^_^*)仲良くしてねぇ(#^.^#)

投稿: るんまま | 2008年2月 4日 (月) 22:53

[花] るんままさん

お帰り~sign01
寂しかったよぉ~weep
またブログ更新できるの[?]
仕事は相変わらず忙しいのかな[?]
るんちゃんの写真いっぱい載せてねnote
こちらこそよろしくwink

投稿: ちひろ | 2008年2月 5日 (火) 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/17938305

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった(^▽^;):

« 潰れてるし・・・(-"-;) | トップページ | 念願の♪ »