« 結局アップ(^^; | トップページ | ちょっぴり自信作! »

2008年1月15日 (火)

寒いよ~!

ここに来て、急に寒さが厳しくなりましたね(((=_=)))ブルブル

毎日の散歩が辛い・・・(-"-;)

この時期、バラも植え替えや剪定しなくちゃいけないんだけど・・・

寒くて無理~~~っ[ダメ]

お水をあげるのがやっとです(^▽^;)

そこへ行くと便利な頒布会~[♪]

11月に届いた寄せ植え[葉]と・・・

071221_1



12月の寄せ植え[花]

071221_2

どうしてこうめはカメラを向けるとこんなブッサイクな表情になるのか・・・[ピク]



届いてから、かなり日にちが経ってるんだけど、両方とも元気で綺麗に咲いてくれてます[花][ニコ]

071222

入り口はこんな感じ~[♪]

|

« 結局アップ(^^; | トップページ | ちょっぴり自信作! »

コメント

ちひろさん、おはようございます[♪]
素敵な寄せ植えが、二鉢も[花]
コニファー?のスタンダード仕立てやオリーブの木?がアクセントになって素敵ですね[葉]
実は私、11月に初めて寄せ植えをしたのですが…
その中のガーデンシクラメンだけが元気がなくなって困っています[泣]
根腐れも起こしていないようなので…
ひとまず別の鉢に移植させたのですが、回復傾向に無く[ピク]
…寄せ植えって、性質をよく考えて植えないといけないですね[ダメ]
こうめちゃん、カメラを向けられるとドキドキなのかしら[!][?]
とってもお茶目な表情で、可愛いですよ~[テレ]
今年も、どうぞよろしくお願いしま~すm(_ _)m

※ミントケースや歯磨きケース…
どれも可愛くて素敵ですね~[ハート]

投稿: マシュマロ | 2008年1月16日 (水) 08:41

[花] マシュマロさん

こんばんわ~[ニコ]

いつもは届いても咲いてない花が結構あるんだけど、
12月の寄せ植えは珍しく初めから綺麗に咲いてたの[ニコ]
寄せ植えを自分でやる時、私は何も考えてない[汗]
今の頒布会はプロが植えつけた物を送ってくるんだけど、
前にすぐダメになった花が何回かありましたよ。
たまたまだったんじゃないですか[?]
元気になってくれると良いですね[花]

こうめは、多分最初写真を取る時に 「動かない!」
「動いちゃダメ!」って怒られたから嫌いになったのかも(^^;

デコ熱は今の所冷めてません(^◇^;)
これからもアップしますよ~[!](笑)

こちらこそ、よろしくお願いしますね(^_-)-☆

投稿: ちひろ | 2008年1月16日 (水) 23:39

 あんら~いやだ~~
こうめちゃん、可愛いよ。
ぶっさいくなんて、言わないで!!
可哀想にね!こうめちゃん!

 きれいな花が咲いてると、心も気持ちいいね。
こちらは、昨夜から雪の花?
どんどんどんどん雪が舞ってます。
さむいぞぉ~~~

投稿: にゃんた | 2008年1月17日 (木) 09:43

[花] にゃんたさん

はは・・・ある意味可愛いっちゃ可愛いんだけど(^^;
どうもこうめは“ウキウキ”や“ワクワク”“キラキラ”って表情を
滅多にしないのよ[ピク]

この2鉢は結構長い事綺麗に咲いてくれてます[ニコ]
花がら摘みもしなくて良いから楽チン[♪]

そちらは今日は大雪なの[?]
東京も明け方初雪?が降りました。
今日はお天気が良いのでもう全然残ってないけど、
風が強くて寒いです(((=_=)))ブルブル
また雪かきが大変だね[泣]

投稿: ちひろ | 2008年1月17日 (木) 11:44

こっこうめちゃんの顔が~~~!(≧∀≦)あはは~。

コメントどうもありがとうございました!
実は腸炎にかかってしまったんですよ。
今はだいぶいいです。
それから…ちと父親が入院&手術してバタバタ忙しかったの。
優しい言葉に胸がじーんとなりました。
どうもありがとうございました。
マイペースで更新していきたいと思います♪

寄せ植えかわいいw

投稿: まゆみ | 2008年1月17日 (木) 12:33

[花] まゆみさん

あぁ、やっぱり・・・
更新もコメレスも無かったから、もしかしたら・・・って
思ってたんだけど[泣]
だいぶ良くなったみたいでちょっと安心したけど、
油断しちゃダメだよ[!]
その上、お父さんまで・・・[泣]
大変だったね。
特にここ数日、急に寒さが厳しくなったから、
暖かくしてくーさんとのんびりしてね[ウインク]

こうめは・・・相変わらずの奴です(↑∇↑)

投稿: ちひろ | 2008年1月18日 (金) 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/17708837

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いよ~!:

« 結局アップ(^^; | トップページ | ちょっぴり自信作! »