« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

アロマキャンドル

今日は韓国語教室の人と会う約束をしていたので、その前にちょっとお買い物~[♪]

欲しかったアロマキャンドルを買いました[!]

080130_1

右がラベンダーで、左がアップル、バイオレット、ペパーミント、レモンのセット。

まだ試してないんだけど、前に買った金魚のキャンドルグラス(記事はこちら)で楽しみたいと思います[ニコ]



お会計をして外に出ようとしたら・・・

入る時は全く気付かなかったんだけど、なんと店頭に “桜” のアロマグッズを発見[!]

以前買った、桜の香りのバンブーディフューザー(記事はこちら)がお気に入りだったので、キャンドルとポンポンフレグランスを即購入[!](笑)

080130_2

ポンポンフレグランスは、やっぱり少し甘めで好きな香りでした(^^)V

また寝室の枕元に置こうかな[♪]



明日はまた[★]光一王子[★]に会いに行って来ま~す[ハート]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

SP

今日、天気予報では雪だったんだけど、昨日の夜、パラパラと降っただけで、今日は1日曇りでした。

でも寒~い{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

080129_1

これってめちゃめちゃ可愛いんだけど、動けないし、下になってる足がしびれてくるし・・・結構しんどい[ピク]

それに・・・

080129_2

やっぱり、密度高過ぎでしょ[汗]         ↑こうめ

Ine3

今日、やっと “SP” 見終わりました[!]

リアルタイムだと、CM多いし、続きがすっごく気になるので、EpisodeⅣの1~3を一気見です。

いやぁ、本当に面白かった~[♪]

毎回、テロリストとの戦いにハラハラドキドキしながら見てました[!]

大好きな堤さんも出てたし、なんと言っても岡田君のアクションがかっこ良かった~[ハート]

Right onのCMも素敵だし、岡田君かっこ良過ぎ[ハート]

基本、好きなタイプだから(彫が深くて濃い目の顔(爆))、嵌りそうでヤバイのよね・・・[ピク]

それに・・・手が綺麗なの~[★]

って、明らかに嵌ってる[?](^▽^;)

でも、いくらスペシャルが放送されるとはいえ、最終回であそこまで露骨に “つづく” のはどうなの[?]

まあ、楽しみだし、密かにゴールデンでの続編を希望してるんだけど・・・[ウインク]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

無事に・・・

本日、無事に母の四十九日法要が終わりました。

お寺は・・・寒かった(((=_=)))ブルブル

ここの住職さんは、通夜、告別式の時もそうだったんだけど、お話好きのようで・・・

今日も色々と話してくれたんだけど、でも、仏教や神様の事など全く分からない私にも、分かりやすく理解できるお話なの。

四十九日は、この世での長い修行を終え、今日を最後に旅立って行く日。

そして、これから毎日手を合わせてお祈りするたびに、一押し、また一押しと、母をお釈迦様のお膝元へと押してあげる事になる・・・という素敵なお話をしてくださいました[ニコ]

色々な事も、“ああしなきゃいけない” “こうしなきゃいけない” とは言わず、「今の生活が1番大事なんだから、出来ない時は無理にしなくて良い。」 と言ってました。

お骨を収める時、石屋さん?も素敵なお話をしてくださり、ほっこりと穏やかな気持ちになれました[ニコ]

なんか嬉しかったな[♪]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

ポテロング

昨日、一昨日と頭痛でした(>_<)

今回はそんなに酷くなくて吐き気も無く、今日は治った!はずだったんだけど・・・

姉のお供で香典返しを買いに出かけ、15時半過ぎに帰宅してしばらくしたら肩凝りが始まり・・・また右目が痛み出した(:_;)

鎮痛剤を飲んで寝れば明日は大丈夫かな[?]

Ine3

駅中のコンビニで “ポテロングわさび味” を見つけて3個ゲットです(^^)V

080125

SHOCK を観に行った時に帝劇で買ったんだけど、コンビニではなかなか見かけなくて・・・

これ、辛いけど美味しいのよね[♪]

食べだすと止まらない・・・[ピク]

でも辛い物苦手なσ(・_・)はたまに 「辛い!辛い!」 と鼻を押さえながら食べてます[ダメ]

最終段階で、これともう少し辛味の薄い物と食べ比べて光ちゃんが決断したんだけど・・・

光ちゃん、辛いよぉ~(~Q~;)

ポテロングZ開発秘話はこちらのページへ

                 ↓

ポテロング:プロジェクトZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

今日は朝からが降ってます。

080123_1

明け方から降り始めたのかな[?]

今3cm位積もってます。

今日は1日雪かしらん[?]

Ine3

月曜日はJounnys Shopへ行ってきました[!]

ここ3年、この時期に行ってます(^^;

11日にカウコン写真が発売されたので行こうと思ったんだけど、“発売されたばかりだからまだ混んでるかな?” と思いながらも “でも学生は休みじゃないし・・・” と思って行ってみました。

11時に待ち合わせて、いつも並んでいる集合場所?(笑)へ行ってみると・・・

既に16時の整理券・・・[ピク]

一体みんな何時に来てるんだ[?][ダメ]

「どうしようか・・・」 って悩んだんだけど、せっかく来たので整理券を貰って時間潰し。

そのまま渋谷まで徒歩で移動し、ファミクラへ。

ここはサイン&メッセージ入りポスターや、今の時期は、絵馬(ジャニーズのタレント直筆)が展示してあったり、ビデオで新年の挨拶が流れたりしてるので、ここも混雑[ダメ]

しばらくふらふら見たり、写真を撮ったりしてました。



お昼になったのでランチへ。

私、渋谷は全く分からないので、一緒に行ったお友達お薦めのスープのお店へ。

私はオムライスとスープのランチセットを食べました[!]

オムライスもスープもとっても美味しかったです[★](写真撮るのすっかり忘れてました[汗])

私1人では絶対に辿り着けないので(^▽^;)、また連れて行ってもらおうっと。(笑)

ゆっくりとランチを楽しんで、その後東急ハンズや109を見て(デコチェングッズで欲しい物があったので。)、また徒歩で移動。

15時半前に着いちゃったんだけど、16時前に入れました[ニコ]

光ちゃんの写真・・・大人買いです(^▽^;)

今迄で1番買ったかも・・・(^^;

一応選んだつもりだったんだけど、あれなら “全部買い” しても大差なかったかも[ピク]

レシートの長さ、50cm近かったですから[汗]

TOKIOの最新写真もちょっとあったんだけど・・・

智也は 「歌姫」 のビジュだったので・・・(-"-;)

残念だったのは、その写真を入れるフォトアルバムを買おうと思ったんだけど、なんとKinki のグッズは透明うちわとシーツ以外 “完売” (◎_◎;)

また入荷するのかどうか聞かなかったんだけど、しばらくは100均のアルバムに保存かしら・・・

レジもさほど並ばずに(30分位?)無事買い物を終えて、カフェでお茶~~旦_(。-_-。)

「よく歩いたねぇ~^^」 と2人で甘い物を頂きました。

最近の運動不足がたたって、足の付け根がめちゃめちゃ痛かった[ダメ]

足の付け根が痛くなると、運動不足の末期ですね[ピク]

あ~、早くアルバムに入れて、ゆっくり眺めたい[ハート]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

何でしょう?^^

これは一体何でしょう[?][ニコ]

080119_1

正解は・・・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

ジャジャ~ン[!]

080119_2

“無印” のアトマイザーです[!](^◇^;)

外出用の保湿ローションを入れるのに良いかな?と思って。

売ってるミストローションって、結構サイズが大きいですよね[?]

“かさ張るよなぁ・・・” って思ってたら、小さいの見つけたので^^

で、ずっとやってみたかったグラデーションに挑戦[!]

色の配合が難しそうだったので、ずっと敬遠してたの(^^;

出来上がってみて、反省点は多々あるけど、まあ♪d(´▽`)b♪オッケィ♪でしょ[♪]

しかし、100円ちょっとの物にいらん金かけてもうた・・・[ピク]
(ちなみに全部スワロで600粒近く使ってます(^-^;A)

Ine3

今日やっと先日の “おネエ★MANS” で紹介された “マロンさんの「お手軽サムゲタン」” プリントアウトしました[!]

サムゲタン好きの私には、家でサムゲタンが作れるなんて嬉しいです[♪]

それも炊飯器で・・・(笑)

材料も特に難しい物は無いし、なんと言ってもコンビニの赤飯おむすびと甘栗で出来るなんて最高~[♪]

本当に “マロンマジック” って凄い[!](^^)V



そう言えば、この時 IKKOさんが紹介した “BBクリーム” って、今どこも売り切れか入荷待ちのショップが多いみたいですね。

テレビの威力って凄い[!][ダメ]

ちなみに私、何故か持ってます(^▽^;)

だいぶ前にMISSHAのHPで口コミが良かったので買ってみたの。

効能とか全く知らずに買ったんだけどね・・・(^◇^;)

ちなみにMISSHAも入荷待ちです。

結構気に入って、今外出時はBBクリームに軽くパウダーはたいて出掛けてます。

スキンケア効果があって下地が要らないと言うので、面倒臭がりの私にピッタリですね(^^;

ちなみにおネエ★MANSでも晃ちゃんファンです[★](光ちゃん違い・・・(笑))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

ちょっぴり自信作!

土曜日にデコした作品、今日小さいサイズのスワロが届いたので隙間埋めをして完成しました[ニコ]

久し振りにスワロのオールデコです[★]



シンプルなアルミの折りたたみミラー。

080117_1



モノトーンでちょっと渋めのアーガイル柄にしました。

080117_2

このデザイン、ずっとやりたかったんだけど、ショップのお正月休みが重なって、注文してたジェット(スワロの色名)がなかなか届かなかったの[泣]

本当は全面アーガイルにしようとも思ったんだけど、ちょっとだけ私らしさ(?)を出そうと、隅にバラとパールをあしらってみました[ニコ](笑)

かな~りお気に入りです[!]

デコ作業も少しは進歩したのか、ファンデーションケースは結構表面にボンドが付いてべたつき感があるんだけど、今回は殆どべたついてません[!](^^)V

この位のサイズのスワロのオールデコって、私の持ってるデコ本によると、ショップだと15000円~かかるらしいですね[ダメ]

でも確かに一つ前の携帯、ショップでやってもらって、小花3つと回りにちょっと散らして30粒位で1700円だったような・・・

それに売ってるフリスクケースって5000~6000円するのよね[!](☆o☆)

これは単純計算で600粒近く使ってるからその位になるのか[?]

しかし、お高いわ・・・[ダメ]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

寒いよ~!

ここに来て、急に寒さが厳しくなりましたね(((=_=)))ブルブル

毎日の散歩が辛い・・・(-"-;)

この時期、バラも植え替えや剪定しなくちゃいけないんだけど・・・

寒くて無理~~~っ[ダメ]

お水をあげるのがやっとです(^▽^;)

そこへ行くと便利な頒布会~[♪]

11月に届いた寄せ植え[葉]と・・・

071221_1



12月の寄せ植え[花]

071221_2

どうしてこうめはカメラを向けるとこんなブッサイクな表情になるのか・・・[ピク]



届いてから、かなり日にちが経ってるんだけど、両方とも元気で綺麗に咲いてくれてます[花][ニコ]

071222

入り口はこんな感じ~[♪]

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

結局アップ(^^;

今日は成人の日ですね[!]

成人を迎えられた方、おめでとうございます[!]

私は・・・遠~い昔の話[ピク]



金曜日にデコした小物ケース、結局 「これで良っか・・・」 って思い始めたので写真アップしちゃいま~す[!](笑)

いつか気が向いたら全面デコになるかも・・・だけど。

0801122

実はこれ、“歯みがきセット” のケースなの。

私の場合、絆創膏+綿棒+鎮痛剤を入れたいから、前に作った絆創膏ケースだと小さくて・・・(^^;

で、ちょうど良い大きさを探したんだけどこれしかなかったの。

まあ後ろに通気穴があるだけだからOKでしょ(笑)

土曜日もデコしてて、かなり満足のいく仕上がりの物が出来たんだけど、隙間埋め用の小さいサイズのスワロが無くて、端っことかがまだ仕上がってないので写真は後日。

水・木あたりに届くと思うので、今週中にはアップ出来るかな[♪]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

眠い・・・(-_\)

最近やたらと眠い・・・(-_\)

ここ数日、私にしては珍しく0時前に寝る日が続いてます。

だからと言って、その分朝早起きするのかと言えば・・・起きる時間は同じなので、単に睡眠時間が増えただけなんですけど[汗]

だからBlogも夜書こうと思っていても眠さに負け・・・(^▽^;)

なので今日は意識のあるうちに。(笑)



昨日は久し振りにプチプチとデコチェンしてました。

でも最近我が家は “堂本光一祭り♪” で、BGMはSHOCK サントラmirror。BGF(映像ってフィルムで良いの?)もソロコンのmirrorDVDが流れてます。

当たり前なんだけど、DVD流してたらTVに釘付け状態で全く手が動きません(^^;

だらだらと長~い時間かけて、一応出来上がったんだけど・・・

前回の絆創膏ケース(記事はこちら)の途中仕上がり同じような感じなので、多分今日、隙間を埋めて全面デコになるでしょう[汗]

なので、写真は後日。(笑)



一昨日の夜、軽いぎっくり腰になってしまいました[ピク]

すぐに “あ、ヤバイッ!” と思って対処したので、大事にはならなかったのですが。

普通にしてる分には何ともないんだけど、立ったり座ったりが大変[ダメ]

整体の先生が言ってましたが、今年はぎっくり腰になった人が凄く多かったそうです。

皆さんも気をつけて下さいね[!]



我が家の癒し系~[ハート]

080111

そう言えば、山田涼介君凄いですね[!]

TVガイドの “スターランキング”、前回の14位から一気に1位[★]

あの仁&亀&中居君&光ちゃん達常連陣を抑えて断トツ1位[★][★][★]

もうびっくりです(☆o☆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

私の初日!

今日はSHOCK を観劇に行って来ます[!]

Kinkiコン&カウコンの興奮も冷めぬまま、めちゃめちゃ王子な光ちゃんに会ってきます[ハート]

私にとってEndles SHOCK 2008の初日です[♪]

昨日はスポーツ紙を買いあさり、王子の500回記念を喜びました[!]

昨日からドキドキが止まりません[ダメ]

愛しの[★]王子[★]に会ってきま~す[ハート]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

初日&祝!500回!

いよいよ今日は、Endless SHOCK の初日ですね[!]

そして記念すべき通算500回公演[!]

光ちゃんはいつものように “通過点” って言うでしょうが・・・

千秋楽まで約2ヶ月間、事故や怪我、病気などない事を願っています[★]

最後まで全員でカンパニーを支えて行って下さいね[!][ウインク]

すぐに会いに行きます[ハート]

マーチンも無事、元気に復帰出来るみたいで本当に良かったです[花]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

初夢?

今朝方、夢を見ました。

初夢って本当は2日の朝なんですよね[?]

でもその日は毎年、ライブ& “大笑点” 疲れ(笑)で爆睡していて、夢を覚えていないので、まあ今朝の夢が今年初の夢なので初夢と言う事で・・・(^^;

内容ははっきり覚えていないんだけど、一部分だけ覚えているのは・・・

なんか教室みたいな部屋が2つあって、最初、片方の部屋に何人もの人と一緒に私と岡田君(by V6)もいて、岡田君が控え室みたいな所に入って行った後、隣の部屋を覗いたら剛君光ちゃん(by Kinki Kids)がいて、光ちゃんの隣に座ってお喋りしてた[♪]

他に部室みたいなもう少し小さな部屋にいた場面も覚えてるんだけど・・・

いやぁ、岡田君は初登場ですね[!]

最近、岡田君の事、よく話してたからかなぁ[?]

“Right on” のCMも好きだし、“SP” はめちゃめちゃ面白くてカッコイイし[★](SPは標準保存してます(^^)V)

V6のお気には健ちゃんなんだけど、基本的に岡田君て好みの顔だし(爆)ちょっとヤバイかも・・・[ピク](指&爪が綺麗なの~[ハート])

そう言えば、カウコンのうちわ、岡田君も注文したんだ・・・(^▽^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

お正月は・・・

美味しそうな物がい~っぱい[!]

080101

旦那の食事中は、毎回こんな感じ(^^;



本来、喪中はお節も用意しないらしいんだけど、ちと淋しいので少しだけ用意しました。

080102_3

小次郎の目の前には “魚ゾーン” が(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

Kinkiコン&カウコン2007-2008

今年は喪中につき、新年のご挨拶は失礼しますm(_ _)m



新しい年が明けましたね[ニコ]

今年1年も楽しい事[♪]、幸せな事[ハート]がた~っくさん訪れますように・・・[★]

 Nline1_2s

行って来ました[!] Kinkiコン[♪]

080102

本当に楽しかったです[♪]

Kinkiコンはスタンドだったんだけど、センターステージのような作りでいつもよりずっと前に迫り出してたし、その上3列目正面というなかなか見やすい席でした(^^)V

最後の最後には、剛君も光ちゃんも外周を歩いてくれて、正面だったので2人共立ち止まってくれて(剛君は更に投げキスしてくれました[ハート])、5mの至近距離で見る事が出来たの[ハート][ハート][ハート]

いやぁ~、美しい~~~[★]



カウコンもスタンドだったんだけど、Φの真ん中の斜線の左下の延長上(爆)23列だったので、これもなかなか見やすかったです(^^)V

去年はアリーナだったんだけど、カウコンはメンバーがステージ上をあちこち動き回るから、どこに誰がいるのか探してる内に終わっちゃいましたから・・・[ピク]

去年は写真撮影のだらだらとした時間が長すぎて最悪だったんだけど、今年は去年の失敗を踏まえて(?)、目一杯歌を詰め込んで来ましたね[!]

それに放送は11:45~だけど、ドームでは11時から始まって、45分迄の間にTOKIOV6タッキー&翼(順番忘れた(^^;)がそれぞれ3曲ずつ歌ってくれました[♪]

実はここが毎年1番満足度が高かったり・・・(^▽^;)

とにかくあれだけのジャニーズメンバーが揃うのはカウコンだけなので、もうお祭り騒ぎです[!]

ファンも、応援してるグループはあっても、どのグループの振りも踊れるのよね[ニコ]

家に帰って、細かい部分をゆっくり見ようと思ったんだけど・・・

どうしても智也から光ちゃんへのバースデーキスから先へ進めない[ダメ]

もう光ちゃんの何から何まで全てツボ[ハート]

でもあれって智也だから、親友であのキャラだから許されるのよね[ニコ]

友人から 「どっちになりたい?」 ってメールが届きました(笑)

その後の必死に進行してる翔君の真剣な顔にも、前のシーンとのギャップに笑っちゃった(^^;

翔君ごめんよ~、彼、自由人だからさ~・・・(笑)

夜も 「寝る前にもう1度見てから寝よう!」 って思ったんだけど、キスシーン(笑)で40分以上のリピを繰り返し・・・眠くなったのでその先を見ないで寝ちゃった[ピク]

キスシーンは多分100回以上見たのに、全部通しては1回しか見てない(^^;

どうしたら先へ進める[?](笑)

新年早々、最高のお年玉を貰っちゃいました[♪]



そうそう、実はびっくりする事があったの。

Kinkiコンが終わって外に出ようと荷物を見たら・・・

見たら・・・






なんと、光ちゃんのうちわが2枚[!]

「えっ、何で[?](?_?)」 と、頭の中でグッズを買ったときの状況を思い出し・・・

でもあのお姉さんは確かに1枚しか渡してない。

となると、考えられるのは隣の人が間違えて入れたとしか思えない。(それともプレゼント?(笑))

「どうしよう・・・」 って思ったんだけど、とにかくKinkiコンが長引いたので(21:15からカウコン入場なのに終わったの21時近くでしたから。3時間半近くやってた事になる(^^;)、最後の最後の挨拶の途中で隣の方帰っちゃったの。

私はびっくりだけど、その方ショックだろうなぁ・・・

私1人参加だったので、話しかけてくれたり、最後に手を取って一緒にエンディングしてくれたり、とても良い方だったのに・・・

大切に保存させて頂きますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »