« 振り込み完了~♪ | トップページ | はなが嬉しいと・・・ »

2007年11月 2日 (金)

久々~♪

一昨日は久し振り、本当に久し振りに新大久保に行って来ました(^o^)/

一緒に行った友人が妹さんにヨン様グッズを頼まれているので行きたいと言っていたので、彼女のお仕事のお休みに合わせて行って来ました[!]

彼女本人は韓流に全く興味が無く、新大久保にはグローブ座で何回かは来ていても、コリアタウンの方には1度も行った事が無いというので、定番のコースで。(笑)

まずグッズショップをゆっくりと2件見て、のんびりとランチ予定のお店へ。

辛いものがあまり得意ではないというので、久し振りに韓国粥のお店へ。(実は私が食べたかった(^▽^;))

071031

彼女は海鮮粥、私は海老粥を食べました[ニコ]

男性の店員さんと色々お話したんだけど、このお店のお客さんの約5割がシウォニーのファンだそうです(^^;

シウォニーの誕生日は10月6日で、韓国へのバースディツアーがあったんだけど、おば様達がシウォニーと一緒に肩を組んで撮った写真を、その彼に見せたそうです[汗]

その店員さんは7月に日本に来たばかりだと言うのに、普通に日本語が話せて私達の言ってる事も聞き取れる。

凄いなぁ~。

私は1年以上やっても全くダメ・・・[ピク]

独学で勉強したそうですが、日本の文化や様々な事に興味があるそう。

そういう人は熱心ですよね。

実際に韓国の方に触れると、「勉強したい!」って思うんだけどね(^^;



その後、韓国広場で食品を見て、コリアプラザでCDや本を見て、地下のカフェ 「コリプラ」 へ。

私は “なつめ茶の伝統菓子セット” を注文しました。

PVを見ながらしばらくおしゃべりをしてまたグッズショップへ。

結局、1番最初に見たショップが、カレンダーが1番安かったというのでそのショップへ行き、ヨン様とクォン・サンウのカレンダーを購入。

可笑しかったのは、さすがにヨン様は分かるみたいなんだけど、もう一つカレンダーを手にした時、゛(・・ ンッ?と思ったので 「誰のを買うの?」 って聞いたら、「クォン・サンウ!」 と言いながら彼女が指差したカレンダーは・・・

「それヒョンビンだけど・・・」

(笑)(笑)(笑)

私には全くの別人でも、彼女には全て同じ人に見えたみたい・・・(^▽^;)

私は特に買う物も無く、いつもののり巻だけ買って帰りました。

久々の新大久保、と~っても楽しかったです[ニコ][♪]

しかしSHINHWAのグッズは減ったわ~[泣]

|

« 振り込み完了~♪ | トップページ | はなが嬉しいと・・・ »

コメント

うわーーーーっ、おかゆがめちゃくちゃ美味しそうっっ。
新大久保、楽しくてよかったですね。[ニコ]
私もお友達のように違う人を指差しそう(笑)
クォン・サンウ…クォンさんって言ってると思ってたくらいだもん。
 ↑それも1年くらい前まで。
天国の階段ではまってたのになぁ~[ピク]
今はね、何気に毎日夏の香りを見てるんだよ~。
なんとなくこの時間になるとtvをつけちゃうんだよ(笑)

くーさん、手術しなくてよくなりました!
少しずつだけど麻痺もとれてきたみたい♪
しばらくは安静にしなきゃいけないんだけど、ほっと一安心です。
ちひろさん、温かい言葉どうもありがとうございました[ハート]

投稿: まゆみ | 2007年11月 3日 (土) 17:20

[花] まゆみさん

美味しかったよ~[♪]
韓国粥って本当に美味しくて、日本人が持ってるお粥のイメージを
覆してくれる(^^)V
“クォンさん”・・・(笑)(笑)(笑)
でも分かる気がする。
私の “ニコラス・ケイジ=ニコラス刑事” と一緒ね[♪](笑)
夏の香りはDVDに録画してあるんだけど、まだ見てない[ピク]
四季シリーズだから背景が綺麗でしょ[!]

くーさん、手術しなくて大丈夫なのね[!]
お薬が効いたんだね[ニコ]
本当に良かった~[♪]
お医者さんに見放されたはながこれだけ元気になったんだもの。
くーさんはもっと元気になるよ[!] 絶対[!]

投稿: ちひろ | 2007年11月 4日 (日) 00:04

おひさしぶりです[♪]
新大久保1回しか行ったことないんです。
しかも時間がなかったから、早足でササッと。。。
またゆっくり行きたいな〜。。。
シナグッズ。。。減りましたか。。。[泣]
たまアリは行かれますか?
(私はもちろん行きますよ〜!)
絶対埋まらないと、ファンの誰もが言っています[汗]
っていうか、韓流自体が、下降気味[?]
『ブーム』で終わってしまうのは、寂しいな〜。。。[ノー]

投稿: YUMI | 2007年11月 8日 (木) 08:23

[花] YUMIさん

こんばんわ~[!]
お返事遅くなりましたm(_ _)m

新大久保、教室に通ってた時は隣の席の人と
たまに行ってたんだけどねぇ・・・
シナグッズ減ったよ~[泣]
元々K-POPは少ないんだけど、それでも前はカップとか
買ったけど、今回は全く収穫無し。

たまアリ行きますよ(^^)V
チケ代がと~っても高かったから悩んだんだけど(爆)、
次いつ会えるか分からないし、6人揃って日本に来るのは
これが最後かも・・・と思って。

韓流、どうなんだろうね。
前は特定の人たちだけが人気だったけど、
今は色んな人に広がっていったのもあるんだろうね。
世代交代が激しい時代に、日本での活動が無いと難しいよ。
個人活動が多いからしょうがないんだろうけど・・・[ピク]

投稿: ちひろ | 2007年11月12日 (月) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/16956452

この記事へのトラックバック一覧です: 久々~♪:

« 振り込み完了~♪ | トップページ | はなが嬉しいと・・・ »