« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

早起き!

今日は久し振りに早起きしましたよ[!]

実は昨日の深夜に姉から電話があり、母の具合が良くないと病院から連絡があったそう。

面会時間に関係なく行って良いと言う事だったので、6時に起きて7時に家を出ました。

8時前に病院に着いたんだけど、幸い母の容態は落ち着いてました[ニコ]

昨夜呼吸が苦しくて眠れなかったらしく、私がいる間、ずっといびきかいて寝てるの(^^;

4時間程いて、お昼前に病院を出ました。

Ine3

昨日の 「嵐の宿題くん」 面白かったですね[♪] (いつも面白いけど)

私は違う意味で1人受けてました。

“韓国のドラマのセリフ” で何故ユミンさんはあのセリフを選んだのか・・・(-"-;)

「焦げた臭いしない?」 「僕の心が焦げてるんだよ」 このセリフ、なんと “火の鳥” でえりが言ったセリフ(^^;

まあ、韓国でも放送当時かなり話題になって、どの番組に出てもこのセリフ言わされてましたからね(笑)

出来れば松潤にビシッと決めて欲しかったなぁ・・・(笑)

それに合コンでやるという “ネズミ捕りゲーム”

これも確か、移動中にバスの中でシナメンがやったのが最初よね[?]

このゲーム、面白いんだけど、数が多くなるとチャバッタ数が分からなくなるσ(^◇^;)

今日はゆっくり寝ようっと[♪]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

安らかに・・・

昨日の放送で、八木橋が永眠しました。

DASH村開拓当初から住人となり、可愛くてひょうきんで雄々しい姿を見せてくれました。

7歳6ヶ月。

人間にたとえると60歳以上というけど、短いよね・・・

でもTOKIOの兄ぃ達に囲まれて、楽しかったよね[♪]

明雄さん、清ちゃん、やっくん、安部ちゃん、沢山の人たちに見守られて幸せだったよね[ニコ]

これからもTOKIOを、村の人たちを見守っていてね[葉]

安らかに・・・ そして、ありがとう[!] 



Ine3



恵比寿に行った時、お香屋さんがあったのでまた一つ買ってみました。

ちょっと前から気になっていた “バンブーディフューザー”

071122_2

フレグランスオイルに、扇子の中骨のような竹を挿して芳香させる物。

色々香りを嗅いで、これから冬だというのに “桜” の香りを購入(^^;

寝室に置いたんだけど、甘くて優しくて良い感じ[♪]

ただ・・・枕元に置いたから寝る時はちょっと香りがキツイかも[ピク]

でも下手な場所に置くと小次郎がひっくり返しそうで・・・[汗]

香りは約1ヶ月持つそう。

何気に良かったので、今度は違う香り買ってみようかな[♪]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

お買い物♪

昨日はまた恵比寿に行って来ました[!]

前回のリベンジ!!だったのですが・・・

11時半に待ち合わせしたのに・・・友達が2時間も遅刻しやがった(▼▼)

電車の中でメールしたのに返事来ないなぁ・・・って思ってたんだけど、あと2駅で到着!っていう頃に 「どうしよう・・・今起きた・・・」 って[ピク]

ふらふらウィンドウショッピングしたり、1人でお茶したり、待ってるだけで疲れちゃったよ・・・(´ヘ`;)ハァ

やっと合流して、すぐに “俺のハンバーグ” へ。

日替わりもあったんだけど、やっぱり “俺のハンバーグ” にしました。(笑)

071121

フワッフワで中にチーズと生ハムが入っていて美味しかったです[ニコ]



その後、私にとってメインの目的のメガネ屋さんへ。

いくつかかけてみたんだけど、結局前回良いと思ったフレームにしました[!]

071122_1

表が紫?あずき色?1番分かり易い表現はカップしるこの色かな(爆)。

裏が黄緑っぽいグリーン。

で、絶対に外せなかったのが、ラインストーン[★](笑)

でもかけると目が回るっていうか、頭痛が・・・(-"-;)

眼科で、慣れるのに1~2週間かかるって言われたけど・・・

それに昨日は特に感じなかったんだけど、ずっとかけてると落ちてくるし、斜めになる[ピク]

また調整しに行かなくちゃだわ。

そういう所は遠いと不便だわね(^^;

店舗は東京と大阪&神戸しかないみたいだけど、見るだけでも楽しくて可愛いフレームがあるので良かったらのぞいて見て下さい[ニコ]

CONSOMME



友達にデコした小物入れ、注文いただきました[!](笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

今日から開店パン屋さん♪

ってフレーズ、何かでなかったっけ[?]

で、ベーグル大量買い~[♪]

071120_2

このお店の店長さんが、先月結婚したので “結婚祝い記念セール” で購入。

20種類28個のベーグルと6個のスコーン&カヌレ3個入り[♪]

これだけ入って送料込み2997円[!] (^^)V

でも・・・まだ冷凍室空いてな~~~い(^◇^;)

また新しいお得セットが発売されたみたいだけど、我慢[!] 我慢[!]

しばらくは楽しめそうです[♪]

エアロギャッツ

Ine3

071120_1

ジャコバサボテンが咲きました[花]

夏、秋と外に出していて、寒くなってきたので室内に入れたら、見る見るうちに蕾が膨らんで、あっという間に花が咲きました[♪]

でも栄養不足なのかな[?]

葉?茎?の部分がめちゃめちゃ薄いの[ピク]

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

初デコ★

初めてデコしてみました[★]

071118

これは小物入れというか、ミントケースみたいな小さなスライドケース。

もちろんレシピありなので、初めてでもこんな感じに出来上がります(^^)V

面積が小さくて大粒のスワロを使うので初心者向きなんだって[!]

実は、携帯の着せ替えパネルを色々探していたら、ちょっとやってみたくなってネットで購入。

貴和製作所 でレシピと材料が購入出来ます。(レシピは無料)

こんなに凝った物じゃなくて良いから、始めてみようかな[♪]

あるサイトで、“ちょっとした物にビーズ1個つけるだけでも良いんだ” って書いてあったの。

それを読んだら、軽い気持ちで始められそうで[♪]

最初から難しい物作ろうと思うと、なかなか始められないしね。

ちなみに今携帯はこんな感じ[花]

071118_2

あ、これは私が作った物ではありません(^^;

いつかは自分でデコしたパネルを付けたいという壮大な(?)夢を持って[★] (笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

Φ

071112

昨日は整体。

久し振りに頭痛も取れてスッキリ~[葉]

さすがに先生とは長い付き合い。

“首のこことここが鳴ったら頭痛が少し楽になるだろうなぁ・・・” って思ってた場所2ヶ所とも何も言わなくても矯正してくれました[ニコ]

普段なら夜はだるくて、夕飯もお惣菜を買ってきたりして適当になっちゃうんだけど、昨日は何故か元気でずっと台所に立ってちょこちょこ作ってました(^^)V

Ine3

水曜日にAmazonから “Φ” の初回限定盤が届きました。

すぐにMP3と携帯に落としてずっと聞いてます。

良いですねぇ~[ハート]

王道のラブソングあり、チャレンジ曲あり[!]

みんな好きだけど、特にお気に入りは “snapshot” と “the EDGE of the WORD” “銀色 暗号” かな[♪]

“snapshot” “the EDGE of the WORD” はもちろん誌も曲も良いけど、何と言っても2人のハーモニーが綺麗[★]

“銀色 暗号” は剛君作詞・光ちゃん作曲の合作曲[!]

ファン投票で1位に選ばれた “愛のかたまり” のようなイメージで作ったのよね[?]

2人の合作曲大好き[ハート]

もっと沢山アルバムに入れて欲しいなぁ。

“lOve in the Φ” と “Lose Control” は聞いた瞬間、ライブでどんなダンスが見れるのか楽しみで[♪] 楽しみで[♪]

しばらくは “Φ” ヘビロテです(^^)V

あ、特典のDVDも見なくちゃ[!]

66000人の中に参加出来た貴重なライブですものね[♪]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

ROYCE’祭り~♪

先日、生協でかなり多種類のROYCE’商品を扱ったので、ホワイトチョコ以外注文してみました[ニコ](ホワイトチョコはあまり好きじゃないので)

071113

右下のチョコは初めて食べたんだけど、個包装されたシンプルなチョコでした。

美味しかったです(^^)V

しかし、ロイズのチョコはどうしてこんなに美味しいんでしょうか。

これでまたデブるなぁ・・・[ピク]

最近かなりの急加速で体重が増えてるから、我慢して少しずつ食べないと[汗]

Ine3

今週もずっと頭痛です(-"-;)

でもいつもの偏頭痛じゃなくて、多分目の疲れからきてる気がする。

前からなんだけど、この所特に外出した日はしんどくて、パソも疲れるし、テレビも1時間見ただけで首の後ろがキュゥ~ッと縮まる感じで肩もパンパン[ダメ]

もし、メガネをかける事で少しでも楽になるなら・・・と、昨日眼科で処方箋を出してもらいました。

5月に検査した時は、左目は1.2あったのに、今回は0.6。

めっちゃ悪くなってました。

一般的に目の悪い人に比べると全然良いと思いますけどね(^^;

普段特に不自由に思う事もないし。

でも朝起きて頭が痛いと、それだけでテンション下がるし、出来るだけ目を使わないように・・・って思うと何も出来ないし[泣]

テレビ(ドラマ)が見れない生活なんて・・・考えられない[!] 考えたくない[!] ありえない[!] イヤ"o(><o)(o><)o"イヤ(爆)

ビーズとかやろうと思ってキット買ったのに・・・o(T^T)o

ま、メガネが駄目だったらその時また考えます。

作りたいメーカーのフレームがあるので、後日行って来ます。

作ったらまた報告しますね[ニコ]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

イライラ・・・(`´)

おしり~~~[★](爆)

071111_1657

昨日・一昨日と雨が降って寒かった(((=_=)))ブルブル

で、2匹寄り添ってます[ニコ](一応右奥にさくら、その向こうにはながいます)

071111_1701

昨日は旦那が休みだったので、TVのチャンネル権は旦那に譲って(笑)、携帯をいじってました。

私、電車の中の話し声やざわざわした感じが苦手なので、出かける時はMP3を持って行くんだけど、たまにバタバタしてて忘れる時がある[ピク]

そういう時に限って騒々しかったり・・・[ピク]

なのでおにゅーの携帯にも音楽を入れておこうと。

そうすればMP3を忘れた時でも大丈夫(^^)V(イヤホンは常にポーチの中に入れてあるので。^^)

で、付属のCD-ROMをパソにインストールしようと思ったら・・・なかなか出来なくて[泣]

元々パソコンに付いていたCD-ROMが壊れてるので外付けを使ってるんだけど、なかなか感知してくれなかったり、ソフトが重いのかパソコンが古いのか(多分後者(-"-;))何回もCDを入れなおしたりしてインストールにすっごく時間がかかっちゃって・・・

思わずパソコンを床にたたきつけたくなったわ(^▽^;)

やっとインストールが終わったら、今度は曲を変換しなくちゃいけない。

MP3みたいにドラック&ドロップ(だっけ?)でコピー出来れば良いんだけど、携帯ってまた種類が違うのよね[ノー]

とりあえずパソコンに入ってたKinkiの曲を111曲変換してみたら・・・時間かかるわ!かかるわ!

もうギブです[ダメ]

気が向いた時に、CD1枚ずつとかやらないとダメね[ピク]

Ine3

最近は、殆ど毎日のように涼介君を見ていますが・・・

いやぁ~、美しい[★] 美しい[★](爆)

土曜日、“美味しんぼ”の再放送の後、“ラララ~ラ~”って聞こえたので、「ん?、今からバレーボール?」って思ったら、“平成!JUMPのすべて”なんていう特番が。

思わず見ちゃいました(^^;

でもあの年頃って大人になると変わりますからねぇ・・・

たまに「え゛っ、あの子が・・・( ̄□||||!!」っていう人もいる訳で(^^;

今のまま、美しく、光ちゃんのような素敵な王子になってね(^_-)-☆



今日はと~っても良い天気[花]

さあて、何をしようか[♪]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

やっと・・・

今週は体調最悪でした[ピク]

何処がどうとか、凄く悪いとかじゃないんだけど、前半はだるさと眠気、それに頭がボォ~ッとして(いつもか・・・(^^;)焦点が定まらない感じ。

水曜日からは恒例の頭痛[ダメ]

これもすっごく痛い訳じゃないんだけど、右目と右側頭部が痛くて、ずっと目を開けてると辛くなってくるから結局横になっちゃう(-"-;)

昨日病院に行って薬を出してもらって飲んだので、夜には殆ど痛みは無く、「明日はスッキリ起きられるぞぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」 って思って寝たんだけど・・・

3時~5時頃迄目が覚めちゃったせいか、今ひとつスッキリしない(:_;)

今はまだ痛みは無いんだけど、首と肩に “痛みの種” がある感じ。

午前中はのんびり大人しくしてたほうが良さそうね。

肩凝りには、私はS字型になってる肩押し棒を使ってるんだけど、右肩がパンパンで、その上右側全体の痛点が鈍くなってるので、普通はSの下の部分を持って下に引くんだけど、私の場合、それだと気持ち良いと感じないし、折れちゃう恐れがあるので、肩に当てて上から両手で思いっきり押すの(^^;

そこまでしてもまだ物足りない・・・[ダメ]

お陰で今、右肩は思いっきりアザになってます(; ̄▽ ̄A

整体でも右は左の倍近い力で押してるそう・・・(^▽^;)

早くスキッとしないかな・・・

やりたい事沢山あるのに・・・[泣]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

はなが嬉しいと・・・

ボクが楽し~い[♪]

071103

はなが嬉しくてシッポを振ると、小次郎には “天然の動く猫じゃらし” に[ニコ](笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

久々~♪

一昨日は久し振り、本当に久し振りに新大久保に行って来ました(^o^)/

一緒に行った友人が妹さんにヨン様グッズを頼まれているので行きたいと言っていたので、彼女のお仕事のお休みに合わせて行って来ました[!]

彼女本人は韓流に全く興味が無く、新大久保にはグローブ座で何回かは来ていても、コリアタウンの方には1度も行った事が無いというので、定番のコースで。(笑)

まずグッズショップをゆっくりと2件見て、のんびりとランチ予定のお店へ。

辛いものがあまり得意ではないというので、久し振りに韓国粥のお店へ。(実は私が食べたかった(^▽^;))

071031

彼女は海鮮粥、私は海老粥を食べました[ニコ]

男性の店員さんと色々お話したんだけど、このお店のお客さんの約5割がシウォニーのファンだそうです(^^;

シウォニーの誕生日は10月6日で、韓国へのバースディツアーがあったんだけど、おば様達がシウォニーと一緒に肩を組んで撮った写真を、その彼に見せたそうです[汗]

その店員さんは7月に日本に来たばかりだと言うのに、普通に日本語が話せて私達の言ってる事も聞き取れる。

凄いなぁ~。

私は1年以上やっても全くダメ・・・[ピク]

独学で勉強したそうですが、日本の文化や様々な事に興味があるそう。

そういう人は熱心ですよね。

実際に韓国の方に触れると、「勉強したい!」って思うんだけどね(^^;



その後、韓国広場で食品を見て、コリアプラザでCDや本を見て、地下のカフェ 「コリプラ」 へ。

私は “なつめ茶の伝統菓子セット” を注文しました。

PVを見ながらしばらくおしゃべりをしてまたグッズショップへ。

結局、1番最初に見たショップが、カレンダーが1番安かったというのでそのショップへ行き、ヨン様とクォン・サンウのカレンダーを購入。

可笑しかったのは、さすがにヨン様は分かるみたいなんだけど、もう一つカレンダーを手にした時、゛(・・ ンッ?と思ったので 「誰のを買うの?」 って聞いたら、「クォン・サンウ!」 と言いながら彼女が指差したカレンダーは・・・

「それヒョンビンだけど・・・」

(笑)(笑)(笑)

私には全くの別人でも、彼女には全て同じ人に見えたみたい・・・(^▽^;)

私は特に買う物も無く、いつもののり巻だけ買って帰りました。

久々の新大久保、と~っても楽しかったです[ニコ][♪]

しかしSHINHWAのグッズは減ったわ~[泣]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »