« びっくり(☆o☆) | トップページ | 大食い。 »

2007年9月 4日 (火)

タットリタン

以前 “物は試し” で買ってみたタットリタン(鶏と野菜のピリ辛煮)。

辛かったんだけどめっちゃ美味しかったのでまた購入しました[!]

でも容量が600gと多い上、旦那は私以上に辛い物が苦手[ピク]

食べるのは私1人だから食べたくてもなかなか決心が・・・(笑)

でもどうしても食べたくなり作っちゃいました[ニコ]

070903_2158

スープと鶏肉等は入っていて既に調理済なので、あとはじゃがいもをチンして入れるだけ(^^)V (結構大きな鶏肉がごろごろ入ってます)

私にはちょっと辛かったので、少しはちみつパウダーを入れてみた。(辛い物が好きな人には物足りないかも)

美味し~いヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ [♪]

じゃがいもをた~くさん入れたので一昨日から食べてます(^^;

いつでも食べられるように、また何個か買い置きしておかなくちゃ[!]

キムチでやせる で売ってます*^_^*

実は最近お気に入りのショップなの(*^m^*) ムフッ

いつも食べてる冷麺もここ[!]

スープが美味しくていつも全部飲んじゃう[ニコ]

あとチャプチェもお気に入り[!]

解凍して炒めるだけなんて・・・素敵[★] (笑)

これもいつも買い置きしています。

今、トッポッキを頼もうか迷ってるの。

売れてるし食べたいんだけど、レビューを読むとかなり辛そうなので・・・う~んどうしよう。

  Line3


「有閑倶楽部」の記事の件で 「旬の話題ブログ」 にメールしたら昨日お返事を頂き、タイトルを変更してくれました[ニコ]

今メールを見たら、ブログにもお詫びのコメントまで頂いちゃって・・・(^◇^;)

やっぱりそういう所はしっかりしてますね[ウインク]

しっかしトラバが多いなぁ。

記事内容と関係なくて削除したトラバも含めると、この記事だけで8件。

トラバは “承認後公開” 設定だから良いけど、アダルト系まで・・・[ピク]

関係ない人間を巻き込まないで欲しいなぁ・・・[怒]

|

« びっくり(☆o☆) | トップページ | 大食い。 »

コメント

ちひろさーーーん、もうびっくり!
私先週から有閑倶楽部に再びはまっちゃって読んでるのよ!!!(笑)
お昼の時も(自宅で食べる時が多いの)必ずってくらいテーブルの上♪
ちなみに私も全巻持ってるよー。
…1冊どうしてもなくて一昨日古本屋さんで調達しちゃったよ(゚∇゚ノ)ノ

ところでこの間、できたばかりって感じの韓国料理屋さんにはいったの!
たくさん辛いのを食べてきたよ。
結構美味しいし、安いしでかなり大満足!
おまけに韓国人のお店の人たちが優しいの。
商売っ気ムンムンだけど、それもまたいい感じ(笑)
また食べたくなってきたー。

トッポッキ…これも偶然なんだけど、昨日友達が「食べたい食べたい」ってうるさかったよ。
まだ食べたことないのよ。
辛いのね…食べたいなぁ。(((≧∀≦)))

投稿: まゆみ | 2007年9月 5日 (水) 20:47

[花] まゆみさん

おー、まゆみさんも有閑倶楽部読んでるの[?]
面白いよね[♪]
私なんて内容すっかり忘れてて、とっても新鮮に読めたよ[!](笑)
でも、ドラマは魅録を主役に作り直すみたいだから
原作ファンには微妙かも・・・(-"-;)

わ~韓国料理屋さん行ったの[?]
良いなぁ~[!]
最近はネットで買えるけど、お店も良いよね[!]
今はのり巻とカムジャタンとチヂミが食べたい[!](笑)

>トッポッキ…これも偶然なんだけど、昨日友達が「食べたい食べたい」ってうるさかったよ。
あはは・・・以心伝心[?]
トッポッキも美味しいよ[!]
ただ、私のお気に入りショップの物が辛いってだけ。
これもお店によりけりだと思う。
袋に入っていて“炒めるだけ”とか、カップに入ってて
“お湯を注ぐだけ”なんて物もあるよ[!]
まゆみさんだったら作れそう。
材料買って好みの味で作っちゃえば[?][ウインク]

投稿: ちひろ | 2007年9月 7日 (金) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/16338960

この記事へのトラックバック一覧です: タットリタン:

« びっくり(☆o☆) | トップページ | 大食い。 »