« Pabo | トップページ | 仲良し^^ »

2007年9月14日 (金)

結膜炎

今日は眼科へ行って来ました。

実は1ヶ月位前から目ヤニが酷くて・・・(^^;

昼間はまだ良いんだけど、夜になると目に膜が貼った感じになって見ずらいし、朝は目が開かないほど[ダメ]

いやぁ、本当にある日突然、“何で?” って感じでした。

もっと早く病院行けよ!って感じだけど、実は発症して1週間位に整体の帰りに行ったら休診日だったの[汗]

で、薬局で殺菌効果のある目薬を薦められて暫く様子を見てたんだけど、一向に治らない[泣]

毎日目を何回も水やア○ボンで洗ったり、拭いたりこすったりするので最近目の周りの皮膚が少し痛くなってきたので、覚悟を決めて病院へ。

しかし病院って何であんなに混むのかな[?]

私が行ってる眼科は、先生が1人の小さな個人医院なんだけど、いつも20人位待ってるの。

でも先生はとっても腰が低くて優しいし、看護士さん達も丁寧で優しいの[ニコ]

40~50分待って診察。

結果は “結膜炎” でした。

そこに弱めのばい菌(笑)が入ったらしい。

市販の目薬で様子を見ていた事は看護士さんに伝えてあったので、先生に 「これは市販のお薬では治らないですね。良~いお薬出しますからね!^^」 って言われました。

これで良くなるかな[♪]

ついでに偏頭痛用の鎮痛剤も 「市販のお薬じゃ効かないんです・・・」 と、お願いして出して貰いました(^▽^;)

  Ine3

帰りに本屋さんで POTATO と Wink up と anan と女性自身(爆)と、生徒諸君の単行本を3冊購入[!]

女性自身は光ちゃんが表紙だったので、立ち読みするつもりだったんだけど、中を見てみたら・・・なんと8ページに亘るカラー特集が[!]

即買いでした[ハート]



明日は久し振りの宝塚~[花]

本当に何年振りだろう[?]

多分、ゆりちゃん(天海祐希さん)が退団してから行ってないような・・・

またゆりちゃんの時みたいに誰かに一目惚れしたりして・・・(*^^*)

明日見るのは、

宙組バレンシアの熱い花 と 宙 FANTASISTA!!

Sora

トップの大和悠河さん、なかなか素敵かも~[♪]

“山田太郎物語” と “スシ王子!” を見るのは月曜日かな・・・

|

« Pabo | トップページ | 仲良し^^ »

コメント

あら、結膜炎?大丈夫??
お大事にしてくださいね。
しっかり、治るまで病院に通ってくださいね。

 ここ数日、此処が何故か?開かなくってね。
遊びに来れませんでした。
今日は、すんなり、入ってこれましたよ~♪

投稿: にゃんた | 2007年9月15日 (土) 10:14

[花] にゃんたさん

1ヶ月も放っておいたから気長に治します[汗]
でも昨日寝る前にまた病院で貰った目薬点して寝たら
今朝かなり楽だった[ニコ]
来週来るように言われてるから、また行って来ます。

ここ調子悪い[?]
私も、開くんだけど、トップのタイトル画像しか
表示されなかったりして、何度も読み込み直したりしてる。
ココログが悪いのかな・・・[?]

投稿: ちひろ | 2007年9月15日 (土) 11:26

 おっはよ~~
どうですか?目の方は?
やっぱし、病院の薬は違いますか?
早く治ると良いね。

今日はお天気が良いです。
で、オラも気分が良いです。
で、昔のデスコメドレー掛けながら、
窓ふきあ~んどカーテンの洗濯なんぞしてます。
久々に主婦らしい家事をしてる、オラ!エライのだ。

投稿: にゃんた | 2007年9月18日 (火) 09:53

ちひろさん、こんにちは[♪]
結膜炎は、その後いかがですか[!]
市販の点眼薬で効き目が無いほど、ひどかったのですねぇ[ダメ]
我が家のかかりつけの眼科は、いつ診察しても空いています[ニコ]
体調が思わしくない時に、あまり長時間待つのは辛いですよねぇ[泣]
早く快適な目に治りますように[葉]

宝塚スターさん、とっても素敵ですね~[テレ]
思わずうっとりしてしまいま~す[ウインク]
たくさんの雑誌を購入されたようですが…
Wink upのP57では、ハッシーが光ちゃんを語っていますよ[ハート]
光ちゃんに憧れて、ジャニ入りを果たしたハッシーです[テレ]

投稿: マシュマロ | 2007年9月18日 (火) 17:03

私の行ってる眼科は空いてます[ピク]
それもどうかと思いますよね・・・
でも開院してまだ日が浅いからだと思います。
先生は男前だし(笑)
空いているので行きやすいんですよね[ウインク]
ちょこちょこっと行けるし。
私はいつも瞼に結石が出来るので切ってもらいに行きます。
最初は怖かったけど慣れたら逆に早く切って~~~と(笑)
切ってもらったらスッキリするんですよね♪
お大事にして下さいm(__)m

投稿: ようこりん | 2007年9月18日 (火) 20:26

[花] にゃんたさん

目の方はスキッとは治らないけど、
少しずつ良くなってると思う。
夜になると酷くなるんだけど、最近気にならなく
なってきたし(^^)V

カーテンはスッキリ乾いた[?]
私も夏にカーテン洗って、何日か前に久し振りに窓拭いたのよ[ニコ]
行動パターンが似てる[?](笑)


[花] マシュマロさん

こんばんわ~[♪]
結膜炎は少しずつ治っているかな。
病院に行く前は夜10時ごろになると、目に膜が貼った感じで
見え難くなってたけど、今はこの時間でも大丈夫です(^^)V
いつも混んでるんだけど、待ってる間に看護士さんが
眼圧や視力検査もしてくれるので安心感があるの。

アイドル誌、買っただけでまだ読んでない・・・[ピク]
ハッシーが光ちゃんを語ってるのね[ニコ]
楽しみに読みま~す[!]


[花] ようこりんさん

空いていてイケメン先生なんて最高じゃない[ハート](笑)
自分が信頼出来れば良いんですよね[!]
私は地元じゃないから良く分からなくて、
「駅の近くにあったなぁ・・・」って(^^;
混んでるなら腕は良いんだろうし、徒歩でいけるのも魅力[!](笑)

瞼に結石~[?]
初めて聞いた。
ものもらいみたいにポチッと出来るの[?]
でも瞼を切るって・・・怖い[ダメ]
いつもって、癖?になるものなの[?]

投稿: ちひろ | 2007年9月20日 (木) 00:58

コロッと瞼の下から顔を出すんです。
もう何回も切ってもらいました。
先生にどうしてできるのか?聞いたところ、
体質ですね・・・って簡単に言われました[汗]
もうころっころですよ(笑)
脂肪の塊みたいな感じです。

投稿: ようこりん | 2007年9月21日 (金) 00:27

[花] ようこりんさん

私はものもらいも出来た事無いんだけど、
目ってちょっとごみが入っただけでも
痛いし、異物感があるよね。
ころっころじゃ(笑)邪魔だし見えずらいでしょう?
大変ね・・・[ノー]
痛くは無いの[?]
でも体質って・・・(^◇^;)

投稿: ちひろ | 2007年9月21日 (金) 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/16449648

この記事へのトラックバック一覧です: 結膜炎:

« Pabo | トップページ | 仲良し^^ »