« イケ♂パラ Week? | トップページ | びっくり(☆o☆) »

2007年8月30日 (木)

有閑倶楽部

070830_1206

今日は ↑ この溜まったアイドル誌を整理しようと、2階からクリアブックと一緒に持ってきたんですが・・・

仁君のドラマ出演の事を知り、急遽予定を変更。

読書になりました[!] (笑)

仁君が出演するドラマは 「有閑倶楽部」 という一条ゆかりさんのマンガが原作。

実は一条ゆかりさん大好き[!] 有閑倶楽部大好き[!]

全巻持ってます。

で、急に読みたくなって1日読んでました(^^;

Y_club2

主役は剣菱悠理。(上)

日本有数の財閥の令嬢。

色気より食い気のじゃじゃ馬娘。

茶道家元の娘、白鹿野梨子。(右下)

宝石商の娘、黄桜可憐。(左下)

Y_club3

大病院長の息子、菊正宗清四郎。(下)

警視総監の息子、松竹梅魅録。(上)

スウェーデン大使の息子、美童グランマニエ。(中)

この6人が知力と体力と財力(笑)で色々な事件を解決するという学園コメディー[★]

仁君が演じるのは松竹梅魅録役。

メカ大好きのアクション派で、暴走族や裏の世界にも精通しているという役所。

実は最初に仁君が出演すると知ったとき、てっきり美童役だと思いました。

だって清四郎と魅録って、あまりにも仁君のイメージと違うから。

それに美童役は “美しさが命” ですから[ハート]

仁君の美しさならOKかな・・・と[ニコ]

原作のファンとしては、やっぱり悠理を誰がやるのかがすっごく気になります。

男にも間違われる外見、みんなから猿と呼ばれるじゃじゃ馬娘。

そんな女優さんいるかなぁ・・・[?]

今は堀北真希ちゃんしか思い浮かばない[汗]

あとは美童グランマニエ。

スウェーデン3/4、日本1/4 のクウォーター。

金髪のサラサラロン毛の外人って誰が・・・[?]

私の中で悠理の母親役は、岩下志麻さんで固まっちゃった・・・(^^;(笑)

“花男” や “イケ♂パラ” が好調だからなんだろうけど、マンガだから出来る、マンガじゃなきゃ出来ないハチャメチャ振りが多々あるから、実写で何処までできるのか・・・

好きなマンガや小説が実写化されるのって微妙じゃないですか[?]

自分の中のイメージに合えば良いけど、そうじゃなかったら・・・

私 “生徒諸君” のナッキーは、誰がやっても絶対に納得出来ないのが分かってるので、実写版は見ません(^▽^;)

“ガラスの仮面” の安達祐美ちゃんと野際陽子さんは、あまりにもぴったりでびっくりしましたけど(笑)

仁君以外の配役の発表が気になります(((‥ )( ‥))) ソワソワ

|

« イケ♂パラ Week? | トップページ | びっくり(☆o☆) »

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年8月31日 (金) 16:59

 こんにちは
一条ゆかりさん、懐かしいな~
昔、読んだな。
どんなの読んだかは忘れちゃった。

 最近って言うか、漫画はたまに買いますが・・
和田慎二さんのは、たまにしか出ないけど買ってます。
他では無いな~
今、読んでるの、面白いんだね。
探して見ようかな!

投稿: にゃんた | 2007年9月 3日 (月) 13:09

[花] にゃんたさん

一条ゆかりさんって結構昔から書いてるよね[♪]
「砂の城」 とか。
「有閑倶楽部」 は面白いよ[♪]
“単純”に面白い[♪]
金持ちの規模がありえない位現実とかけ離れてるし、
シリアスな部分とコメディーな部分との絵のギャップも好きなの[!]

和田慎二さんって昔マーガレット?で読んでた。
「スケバン刑事」 の人だよね[?]

投稿: ちひろ | 2007年9月 4日 (火) 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/16288882

この記事へのトラックバック一覧です: 有閑倶楽部:

» 無料 占い 有閑倶楽部占い [無料占い、姓名判断で人生を占う!]
どうも!無料占い、姓名判断で人生を占う!です。今回はジャニーズの赤西君主演、ドラマ化で話題の有閑倶楽部占いを自分で作ってやってみました!このサイトの右側に占いがありますので、気になる方はやってみてくださいね!そして、この占いが気に入った方は是...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 22:15

» 「有閑倶楽部」で赤西仁 連ドラ初主演 [芸能人 今日のできごと]
「有閑倶楽部」少女漫画界の巨匠・一条ゆかり氏の原作で、81年から「りぼん」(集英社)で連載開始された。 現在は「コーラス」(集英社)で継続中で、単行本の総販売部数2500万部の大ヒット作なのだ。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 16:01

» 有閑倶楽部 ドラマ [My favorite]
有閑倶楽部(ゆうかんくらぶ) ドラマ有閑倶楽部(ゆうかんくらぶ) ドラマ2007年10月16日より、新ドラマ「有閑倶楽部(ゆうかんくらぶ)」がスタート。日本テレビ系列 火曜日22時台(火曜ドラマ枠)一条ゆかりさんの漫画「有閑倶楽部」(1981年「りぼん」(集英社)にて連...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 4日 (火) 01:50

« イケ♂パラ Week? | トップページ | びっくり(☆o☆) »