« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

びっくり(☆o☆)

昨日に引き続き “有閑倶楽部” 読書中です(爆)

と言っても13巻まではどうやら実家にあるみたいで・・・(^^;

14~19巻を読み返してます[汗]

今、メールを確認したら@niftyからのコメント通知が来てました。

なんと昨日の 「有閑倶楽部」 の記事が@niftyトップページの “旬の話題ブログ” コーナーで紹介されたとか・・・

びっくりしました[★]

早速行ってみましたが、タイトルが・・・

私が、イケ♂パラの影響で 「悠理のボーイッシュな女の子の役は、今は堀北真希ちゃんしか思い浮かばない」 って書いたのを “え…堀北真希ッ?!アノ【有閑倶楽部】がドラマ化!” って[ピク]

これじゃ、まるで悠理役を真希ちゃんがやるって言ってるみたいじゃない[!]

だから名無しのいたずらコメントみたいなのがあったのか・・・(-"-;)

これって私が偽情報流してるって勘違いされるよね[?]

ちょっと嬉しくて喜んだんだけど、今は若干不愉快だわ[怒]

誤解を招くようなタイトルはつけて欲しくないなぁ。

ちょっと@niftyに連絡してみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

有閑倶楽部

070830_1206

今日は ↑ この溜まったアイドル誌を整理しようと、2階からクリアブックと一緒に持ってきたんですが・・・

仁君のドラマ出演の事を知り、急遽予定を変更。

読書になりました[!] (笑)

仁君が出演するドラマは 「有閑倶楽部」 という一条ゆかりさんのマンガが原作。

実は一条ゆかりさん大好き[!] 有閑倶楽部大好き[!]

全巻持ってます。

で、急に読みたくなって1日読んでました(^^;

Y_club2

主役は剣菱悠理。(上)

日本有数の財閥の令嬢。

色気より食い気のじゃじゃ馬娘。

茶道家元の娘、白鹿野梨子。(右下)

宝石商の娘、黄桜可憐。(左下)

Y_club3

大病院長の息子、菊正宗清四郎。(下)

警視総監の息子、松竹梅魅録。(上)

スウェーデン大使の息子、美童グランマニエ。(中)

この6人が知力と体力と財力(笑)で色々な事件を解決するという学園コメディー[★]

仁君が演じるのは松竹梅魅録役。

メカ大好きのアクション派で、暴走族や裏の世界にも精通しているという役所。

実は最初に仁君が出演すると知ったとき、てっきり美童役だと思いました。

だって清四郎と魅録って、あまりにも仁君のイメージと違うから。

それに美童役は “美しさが命” ですから[ハート]

仁君の美しさならOKかな・・・と[ニコ]

原作のファンとしては、やっぱり悠理を誰がやるのかがすっごく気になります。

男にも間違われる外見、みんなから猿と呼ばれるじゃじゃ馬娘。

そんな女優さんいるかなぁ・・・[?]

今は堀北真希ちゃんしか思い浮かばない[汗]

あとは美童グランマニエ。

スウェーデン3/4、日本1/4 のクウォーター。

金髪のサラサラロン毛の外人って誰が・・・[?]

私の中で悠理の母親役は、岩下志麻さんで固まっちゃった・・・(^^;(笑)

“花男” や “イケ♂パラ” が好調だからなんだろうけど、マンガだから出来る、マンガじゃなきゃ出来ないハチャメチャ振りが多々あるから、実写で何処までできるのか・・・

好きなマンガや小説が実写化されるのって微妙じゃないですか[?]

自分の中のイメージに合えば良いけど、そうじゃなかったら・・・

私 “生徒諸君” のナッキーは、誰がやっても絶対に納得出来ないのが分かってるので、実写版は見ません(^▽^;)

“ガラスの仮面” の安達祐美ちゃんと野際陽子さんは、あまりにもぴったりでびっくりしましたけど(笑)

仁君以外の配役の発表が気になります(((‥ )( ‥))) ソワソワ

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2007年8月28日 (火)

イケ♂パラ Week?

ここ数日、エアコン無しでも何とか過ごせる日が続いてます[ニコ]

暑いのはちょっときついけど、自然の方が体が楽ですよね[!]

今日は夜から雨が降るとか。

これで少しは涼しくなるかな[?]

最近は先週全く見れなかった韓国ドラマを必死で見てます[汗]

頭痛で見れなかったけど、録画だけはしていたので溜まっちゃった[ピク]

今はレコーダーを起動する度に “HDDの容量が少なくなりました” って表示が・・・[ダメ]

今は “いるときに尽くして” “愛する人よ” “恋人” “ルル姫” “悲しみよ、さようなら” の5本を録画中。

来月はえりの “ケセラセラ” も始まるし、もう2本撮りたいドラマが始まるから空けておかなくっちゃ。

Queserasera_18 ケセラセラ

最近は韓国で放送されたドラマが1クール遅れ位で日本でも放送されるので嬉しい[♪]

  Ine2

今週は “イケ♂パラ” 週間でしょうか[ハート]

昨日の 「ネプリーグ」 と 明日の 「ヘキサゴン」 にイケメン軍団が出場しますね[ニコ]

旬君と斗真君が出ないのがちょっと残念だけど、昨日のネプリーグ面白かった~[♪]

真希ちゃんとっても可愛かったですね[ハート]

ああいう子なのかな? それとも役柄上でのキャラ?

サバサバ&ハキハキしてて、見ていて気持ち良かったです[♪]

最後のファイブボンバーでの水嶋ヒロ君の「添い寝♪」にキャァ~[ハート]

役柄を理解して、それを咄嗟に使える子って良いですよね[!]

“素” でやられたら後ろから蹴り入れますけど・・・(^^;

先週の “イケ♂パラ” & “探偵学園Q” もやっと見れました(^^)V

いつもは録画して後日見るんだけど、今日は旦那の帰りが遅いって言ってたからリアルタイムで見れるかな[?]

  Ine2_2


070828_1323

今日のお昼は “手抜きリゾット” (笑)

生協のチラシに載ってたんだけど、超簡単だし美味しいのでお気に入り[♪]

作り方は・・・

① お湯を注ぎ市販の卵スープを作る

② ご飯と適当な大きさに切ったトマトを入れて少し煮る。

終わり。(笑)

アサリがあれば入れて開くまで煮ると更に美味しいです[!]

卵スープが美味しいし、トマトの酸味が食欲出ますよ[ニコ]

お試しあれ[♪]

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月25日 (土)

元気もりもり~?(笑)

070819_1005

1週間も空いてしまいました(^^;

いやぁ~暑かったですね[!]

さすがにエアコンをつけなければ過ごせない暑さでした(~Q~;)

暑さのせいなのか、室内と外気との温度差のせいなのか、単純に年のせいなのかはわかりませんが(笑)、ずう~っと毎日頭痛でした[ピク]

朝7時頃に1度起きて鎮痛剤を飲んでまた寝て、午後 鎮痛剤を飲んで横になり、夜は10時頃には鎮痛剤を飲んで休むという日の連続。

夜はもちろんエアコンはつけないし、日中も29~30℃設定だったんだけど・・・

でも気温36℃とか37℃じゃ結構温度差ありますよね(-"-;)

昨日、一昨日と割と涼しくて(と言っても、昨日は31℃だったそうだけど、それでもすっごく涼しく感じました)、エアコンはもちろん、扇風機もかけたりかけなかったり。

やっぱり身体が楽~~~[♪]

今日は35℃?36℃?らしいけど、まだエアコン無しで充分です。

暑いと言っても少し前のような “痛い” “耐えられない” という暑さではなくなってるような・・・

少しずつ秋に近づいているのかな[?]

鎮痛剤も昨日、一昨日は朝だけ。今日は飲んでませ~ん(^^)V

書きたいことはいっぱいあったんだけど、なかなか頭が働かなくて・・・[ピク]

文章を書けるだけの脳も回復したようなので(爆)、少しずつ復活します[ニコ]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

涼しい~♪

木曜日から頭痛でダウンしてました[ダメ]

薬を飲んでも効かず、でも望みをかけてまた飲んでの繰り返しで横になってました[ピク]

今日もなかなか効かなかったんだけど、夕方に飲んだらやっと効いたようで、ようやくスッキリしましたぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ



今日は涼しかったです[♪]

日中でも27℃位だったでしょうか[?]

久し振りに過ごし易かった~[♪]

しか~し・・・お昼前からお隣がお友達家族を呼んで庭でバーベキューを始めた[ピク]

洗濯物は早々に室内に批難させ、窓も閉め切り・・・[ピク]

今日は窓を思いっきり開けて、気持ち良い空気を吸いたかったなぁ・・・[泣]

夜も涼しそうだし、久し振りに頭痛も治まってゆっくり眠れそう[ニコ]

私も寝ま~す[!]

おやすみなさい(_ _).。o○

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

暑い!(~Q~;)

って、毎日同じ言葉しか出て来ません[汗]

今日もめちゃめちゃ暑かったですね[ダメ]

今朝は4時30分頃、暑さで目が覚めちゃいました(^▽^;)(旦那はその時間に出勤して行った(^^;)

すぐにエアコンをON[!] (送風ですよ(^^)V)

さすがに今日は散歩に行ける状態じゃなかったので、お休み(^^;

1日中エアコンのきいた部屋でジィ~ッとしてました(^◇^;)



最近、小次郎が玄関がお気に入りって書いたけど・・・

070814_1028

今日は下駄箱の下で “こうめ状態” [!] (笑)

姉弟って似るのかな[?] (爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

気持ち良い~♪

東京は連日“猛暑日”が続いていますが、夏バテしてませんか[?]

今日は風があったのでちょっとだけ過ごしやすかったです。

今はエアコンも扇風機もつけてないけど涼しい[♪]



昨日こうめは川に連れて行ってもらいました[ニコ]

070811

川大好きなのでとっても気持ち良さそう~[♪]

15時半頃行ったんだけど、まだ暑かったからさすがに誰もいなかったらしい。



最近の小次郎のもう1つのお気に入りの場所[!]

070811_1634

ちょっと暗いけど玄関です。

この夏はここもお気に入り[♪]

いつもこうめがいる場所だから、匂いがするのかな[?]

ひんやりして気持ち良いのかな?とも思うんだけど・・・でもクーラーつけててもここに居るのよね(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

シャンプー

今日、東京は今年初の猛暑日でした(◎_◎;)

“夏日” “真夏日” って良く聞くけど、“猛暑日” って言葉、昔からあったっけ[?]

9時過ぎに起きたら(^^;、珍しく旦那が朝からエアコンつけてた。

明日も36℃位まで上がるそう・・・[ダメ]



今日ははなのシャンプーをしました。

070810_1145

先日こうめを洗ってくれたんだけど、シャンプーが無くなったのではなまで出来なかったの。

12月に病気になってからはシャンプーしてないので、少なくとも7~8ヶ月は洗ってない[汗]

汚いし、毛は抜けるしで、4~5回洗ったって言ってました。

最近はいつもお○っこ臭かったんだけど、今日はシャンプーの香り~[♪]

それに毛艶も良くなって、野良犬から飼い犬に変身[!] (笑)

ペットシーツも取り替えて、今日はぐっすり眠れるかな・・・[?]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

暑い!

暑い[!]

070805_1545

暑い[!]

070805_1710

暑い[!]

070805_1729

毎日死にそうな暑さが続いてますが、夏バテしてませんか[?]

私は家にこもってジィ~ッとしてます[汗]

実は、昨日から旦那がいきなりお休みで・・・(^^;

月曜日に 「明日、明後日お休み」 とメールで知らされたの[ピク]

先週は毎日帰ってくるのが0時とか1時とか(1番遅かったのが3時前)で、日曜日も出勤だったからその分のお休みかと思ったら・・・

昨日 「10、11日も休み」 って言うので、 “変な休みの取り方だなぁ・・・” って思ったら、夏休みなんだって。

明日は仕事の都合で出かけなくちゃならないらしい。

いきなり夏休みって言われても・・・ねぇ[ピク]

いっつもこんな具合。

特に何をするわけでもないし、居ても気にならないけど、何となくペースが狂っちゃうのよね[汗]

TV(DVD)が見れないのがキツイ[!]

で、今日は午前中小次郎のワクチン注射に連れて行ってもらいました。

070808_1004

このキャリーを持ってきた途端、小次郎は慌てて逃げた(^▽^;)

年に1~2回だけど、しっかり覚えてるのね(笑)

でも病院では大人しくて良い子だったって[ニコ]



さて、明日は整体。

実は・・・1週間位前から右足の膝が痛いの(>_<)

何て言うか、外側にはずれるような感じで痛い。

だんだん痛みが強くなって来て、今日は歩くのもちょっと辛い・・・[ダメ]

明日診てもらわなくちゃ。

やっと腰が良くなったと思ったら、今度は膝[ピク]

ハァ・・・また先生に溜息つかれちゃうわ(^◇^;)(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

スシ王子!

7月は 「本当に7月?」 って思うくらい涼しい日が続いてたのに、梅雨明けと同時にいきなり真夏日の連続[!] (~Q~;)

早速食欲が落ち始めてます。

食べなくて痩せれば良いんだけど、食べないと脂肪を燃焼してエネルギーにするタイプと、脂肪を蓄えちゃうタイプがあるようで・・・

私は後者ですね、きっと・・・[ピク]

今日 Myojo を読んでたら、光ちゃん 「単純に痩せたい人なら とにかく食うな!(笑)」 って[汗]

光ちゃんってライブでも 「二の腕がプルプルしてるから腕立てしろ!」 とか、結構キツイ事言うよね(^^;

でも私、食べる量は少ないから、代謝が悪いのよねぇ・・・[ピク]

運動で基礎代謝量の高い身体作りしないと太る一方だわ。

でも・・・運動嫌い(^◇^;)

  Ine2

「スシ王子!」 第2回まで放送されましたね[!]

番宣や特番を見ていて、リタイヤせずに最終回まで見れるか心配だったんだけど、結構楽しく見てます[♪]

内容はあまり考えずに、 「光ちゃんがそこまでやるの~~~っ?」 って(笑)

パンチパーマや髪の逆立ちにはびっくり[!]

パンチパーマは一瞬 「げっ!!」 って思ったけど、何故かすぐに 「可愛い~ って呟いてましたからσ(^◇^;)

昨日は魚の着ぐるみ?着て、夏希ちゃんと一緒に踊ってた姿が可愛くて[ハート] 可愛くて[ハート] (顔見えてないじゃん[ピク])

今日また 「ぷっすま!」 見ちゃいました[!] (罰ゲームの所だけ(笑))

明日もまた 「メントレG」 と 「堂本兄弟」 無いんですね・・・[泣]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ケセラセラ NG集

あはっ、またまた1ヶ月以上も空いてしまいましたsweat01

7月は Kinki Kids デビュー10周年Anniversary で怒涛の雑誌掲載、TV出演でしたheart01

22日の Kinki Kids 10th Anniversary in TOKYO DOME で一段落でしょうか。


実はこのNG集、7月の初旬にアップしようと思ってたんだけど、ついついしそびれて・・・sweat01

今更・・・って気もしなくも無いんだけど、サイトにはアップしてあったのでとりあえず(^^;

最後の 감옥가기 싫어 、ちんちゃ きよっぷだ〜heart02

NGを出した時のリアクションって人それぞれ違うよね。

そういう所もツボなのよねぇ〜heart04

まだ何本かあるので、おいおいアップしま〜すscissors

  20070622234519.png

一昨日の夜心萬萬にどんわんが出てたので見てました。

ハン・ジミンちゃんが一緒に出てたんだけど、彼女去年「オオカミ」で事故にあって入院してた頃、ある芸能人に付きまとわれていたとか。

会った事も無いのに、半年位毎日電話 アップロードファイル や、電話に出ないと10通位 mail が来たそう。

海外でも活躍している韓流スターの歌手だといったら、ホドンひょんが 「あ、どんわんさんも韓流スターだ!」 ってsweat01(笑)

海外でも活躍している韓流スターで歌手・・・色々と想像しちゃいました。

俳優さんだとかなりの人数がいるけど、歌手だと結構絞れますよね(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

智也 ドラマ決定!

昨日は久し振りに渋谷に出かけました。

熊本在住のTOKIO友が “嵐コン 横アリ5Days” の為に来京してたの(笑)

たまたま前日夜にメールしたら、昨日もコンに参加する予定でホテルも飛行機も取ったんだけど、結局チケが取れなかったので暇になったと聞いて、「じゃあ、お茶する?」 と急遽決定[!]

渋谷で待ち合わせしたものの、私、光ちゃんと一緒でハチ公もモヤイ像も知りません(^◇^;)(変な共通意識・・・(爆))

ハチ公口の改札前で待ち合わせました。

ハチ公ってすぐ前にいるんですね[汗]

彼女とは智也繋がりで、ツボも一緒なら駄目だし箇所も一緒[!](笑)

メールでは、お互い智也に関してはキツイ!キツイ!(笑)

彼女、今は “松潤 命!” なので、あまり智也の話はしなくなったけど(^^;、それでも他のジャニに関しても感じる所が似ているので話をしていて楽しいの[♪]

飛行機の時間迄、2時間半位お話しました。

まだまだ話足りなかったけど、なかなかゆっくり話す機会な無かったので嬉しかったです[ニコ]

  Ine2

智也主演のドラマ「歌姫」(仮)のキャストが発表になりましたね[!]

物語は昭和30年代と現代がクロスする二重構成の人情喜劇。

智也は戦争で記憶をなくし、「昭和の歌姫」(ジュディオングさん)と言われた娘を持つ四国で映写技師として生きる男と、その孫の二役。

共演は相武紗季さん、佐藤隆太君、関ジャニ∞の大倉忠義君、古谷一行さん、斉藤由貴さん他。

人情喜劇って T&D や マイ☆ボスみたいな感じなのでしょうか[?]

個人的にはやっぱり隆太君との共演が嬉しいです[♪]

昭和30年代という事で、若干ビジュが気になりますが・・・髪短くしないでね(^人^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »