« ハァ・・・(´ヘ`;) | トップページ | 地震、大丈夫でしたか? »

2007年7月13日 (金)

何とか・・・

いやぁ今回は参りました(´ヘ`;)ハァ

実は水曜日の夕方頃から、パソコンの日付が1日進んじゃいまして[ピク]

最初は、メールソフトの表示がおかしくなったので、メールソフトの設定だと思って、水曜日はずっとメールソフトのサポートセンターでQ&Aを読んだり、その前にデフラグをしていたのでシステムの復元をしたりと色々やってました。
(私が使っているソフトは、当日受信したメールは時間だけで、翌日になると日付と時間表示になるのに、受信したメールがいきなり日付+時間表示になっていたので。)

で、昨日は整体だったんだけど、朝起きてとりあえず起動。

するとパソコンの時計が “7月13日金” って。

「えっ?13日の金曜日?私、今日整体…」 「えっ、整体は昨日?」 「いや、昨日は確か水曜日のTV番組を見てた…」(爆)

そこで初めてパソコンの日付がずれていた事に気付くσ(^◇^;)

出掛けるまでの短い時間の中、Windowsの時刻を調整してみたんだけど、何度やっても翌日に戻されちゃう[泣]

夕方帰って来てから旦那にメールすると、電話がかかって来て、会社のシステムに詳しい人と変わり、その人に色々と教えてもらいながら言われる通りにしたけどダメ[ダメ]

パソコンが起動する時に “ピッ” と音がする瞬間にキーを押してWindowsの初期設定?の画面を出して、そこで日付を修正する方法もやってみたけどダメ[ノー]

多分アプリケーションのどれかが時間を記憶してしまったから、残るはそのまま諦めて使うか、クリーンインストールするかしか方法が無いと言われました[汗]

クリーンインストール=パソコンを空にしてWindowsを1からインストール。

あはっ、絶対に無理[!]

まあ大切な画像は、外付けHDDに保存してあるから良いんだけど(笑)、メールやネットの設定やお気に入りを新たに・・・ってぞっとするよね。

たまにメルマガに載っているリンク先が使えない位だから我慢して使うか・・・と思って疲れきって就寝(__)。。ooOZZZZ

でも久し振りに頭を使ったせいか、冴えちゃってなかなか眠れなかった(^◇^;)

で、今朝おきてふっと思った・・・

パソコンを起動させ、右上を見るといつものように “きつねとけい” が常駐。

「ん?」 「アプリケーション?」 「時間?」 と思って何気に削除。

Windowsの日付と時刻で修正すると・・・戻されずに修正出来た[!]

で、メールソフトを立ち上げると・・・

時間だけ表示で問題無し[!]

原因は “きつねとけい” でした(^^;

このソフト、サーバーに接続して時刻修正も出来るので全く気にしてなかったの。

このソフトがちゃんとした時刻を収得しても、Windowsで引き戻されるんだって[汗]

まったく逆でした(^^;

無事に直ったところで懲りずにまたネットからDL。(笑)

だって可愛くて気に入ってるんだもん[ニコ]

気になる方はこちらからどうぞ ⇒ きつねとけいの部屋

でも保存してあったメールは全部飛んじゃった[泣]



さて、明日は多分雨だけど友達の憂さ晴らしに付き合って来ます[ニコ]

光ちゃんが出演する3番組と、達ちゃんのドラマは忘れないようにしっかりと録画予約を済ませました(^^)V

|

« ハァ・・・(´ヘ`;) | トップページ | 地震、大丈夫でしたか? »

コメント

ご無沙汰しまくりです~。
毎日忙しそうですね。[ニコ]
うーん、でもアタシならどんな用事が
あっても日付進んでても気づかないかも。
だって今回が連休だったってことも
こないだ知ったし・・・←おい。
きつねとけいってネーミングは可愛いね。
ちょっとアタシもあとでのぞいてみようかな。[葉]

投稿: Rachel | 2007年7月16日 (月) 11:10

[花] Rachelさん
ご無沙汰です~[ニコ]
Rachelさんこそ忙しそうで・・・
私は暇ですよ[汗]
毎日ボォ~ッとしてるから
日にちの感覚が無くて分からなかったのよ[ピク]
なんかRachelさんと似てるかも[!]
実は私も土曜日友達に会って連休だって知ったの(^◇^;)

きつねとけいは可愛いよ[花]
結構機能も充実してるし、季節や時間によって背景が変わるの。
キャラクターも増えて好きな子が選べるし。
ちなみに私は “ミケ” です。(笑)

投稿: ちひろ | 2007年7月17日 (火) 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/16081749

この記事へのトラックバック一覧です: 何とか・・・:

« ハァ・・・(´ヘ`;) | トップページ | 地震、大丈夫でしたか? »