« Kinki アニバコン | トップページ | アンジェラ »

2007年7月 8日 (日)

二番花~♪

今、沢山の種類が2番花咲いてます[♪]

1番花よりも花は小さめだけどやっぱり綺麗[花]

でも旬を逃しちゃったので2種類だけ[汗]



ノスタルジィ

070706_1103



フリュイテ

070706_1105

我が家のもぐらも一緒に写してみました[!] (笑)

花だけみると綺麗だけど、黒点病とかいがら病が酷いの[泣]

一応バークやピートモスも使ってるんだけど効果無い気がする[ピク]

もう1度調べて対策立てなくちゃ[!]



トマトきゅうりも少しだけ収穫~[♪]

070705_1859

でもきゅうりは苗を3本植えたんだけど、2本枯れちゃった[泣]

いつもはなが入ってくつろいでた場所だから、お○っこが原因かなぁ・・・って。

その場所の近くに植えた茄子も元気が無い[ダメ]

“豊作” への道は遠いなぁ・・・[泣]

|

« Kinki アニバコン | トップページ | アンジェラ »

コメント

バラ、素敵~~~!(((≧∀≦)))人パチパチパチパチ…
うちのバラは一体どうしちゃったんだろう…ってぐらい咲かないのにぃ。(((´∀`;))

きゅうりがまっすぐですねぇ!
うちも最近お野菜がとれてますよぉ。
今年はまずまず…ってところです♪(((≧∀≦)))

投稿: まゆみ | 2007年7月 9日 (月) 02:15

ちひろさん、こんにちは~[♪]
さすがはちひろさん[ニコ]
2番花も、とても素晴らしく美しいわぁ~[花]
お花は美しいのに、本体は病気なのですか[?]
それは心配ですねぇ…
一日も早くお元気になられますように[♪]
私も2番花が咲いたのですが、
一度に2つも開花したので?小さめにしか咲きませんでした[ダメ]
トマトやきゅうりも美味しそう~[テレ]
豊作はなかなか難しそうですが、それでもこういう収穫は嬉しいですね[ウインク]

そして、KinKiアニバコン…
良かったですね、我が家の分も応援してきてね[ハート]

投稿: マシュマロ | 2007年7月 9日 (月) 15:14

[花] まゆみさん
2番花は一回り位小さいんだけど、それでもやっぱり
バラはバラだよねぇ~[ニコ]
ノスタルジィも一時は単色になっちゃったんだけど、
また複色になってくれて嬉しい[♪]
バラ咲かないの[?]
どうしたのかな[?]
四季咲きとか一季咲きとか関係あるのかな[?]
まゆみさんの家では野菜いっぱい採れてるんだろうなぁ・・・
今年はお天気も良いからちょっと期待してたのに[泣]

[花] マシュマロさん
アップで見ると感じないけど、全体を見るとやっぱり少し小ぶりです。
今は黒点病が酷くて、病気の葉を取り除いたら殆ど坊主状態[ピク]
それでも新芽をつけて頑張ってくれてます[!]
トマトは旦那が採ってその場で丸かじり(^^)V
これが1番美味しいよね[ウインク]
トマトは実が結構生ってるので楽しみです[♪]

アニバコンは本当に友達に救われました[!]
ヤ○オクでは3900円⇒50000円になってますからね[ダメ]
アニバーサリーの時に光ちゃんと一緒にいられるだけで幸せです[ハート]
マシュマロさん&エルモちゃん&マリーちゃん&パパさん?(笑)の分も応援して来ますね[ウインク]

投稿: ちひろ | 2007年7月10日 (火) 01:03

あらら、もう、トマトもきゅうりも大きくなったのね~
我が家はまだまだ、雨も少ないので、今年はどうなるかな~

薔薇の花、ステキ!!
きれいだわ~ん。
こんなに綺麗に咲いてくれると、嬉しいね。

投稿: にゃんた | 2007年7月10日 (火) 17:28

[花] にゃんたさん
きゅうりとナスは今1つなんだけど
トマトとピーマンはまずまずなの[ニコ]
そっちは雨少ないの[?]
東京は今日からまた雨です。

ノスタルジィは周りの赤い部分がもう少し綺麗だと良いんだけど、
それでも去年と比べて結構綺麗に出てるから嬉しい[!]
日を追うごとに赤い部分が多くなっていくの[!]

投稿: ちひろ | 2007年7月11日 (水) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/16081752

この記事へのトラックバック一覧です: 二番花~♪:

« Kinki アニバコン | トップページ | アンジェラ »