« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

韓国ドラマ 「復活」

070721_1541

     スターゲイザー



昨日の午前中はもの凄い雨で庭が “池” 状態。

雷も鳴っていたのでこうめは定位置の下駄箱の下に避難してました。

今日は午前中は晴れて気温も上がるという事だったんだけど、曇りでかなり涼しいです。

Kinki のアニバコンも終わり、怒涛のTV出演も終わり、レポも書き終えた安心感?からか、な~んか力が抜けちゃってる感じです[ピク]

「あ~、また日常が始まる・・・(´ヘ`;)」 みたいな・・・(笑)(アニバコン以外は普通に日常だったんだけど(^^;)

日曜日はメントレも堂本兄弟も無かったし[泣]

  Ine2

最近もボチボチと韓国ドラマは見てるんだけど、これといって特に面白いドラマも無く・・・

“アイルランド” も可も無く不可も無く、私の中では低いテンションの中で今日最終回を録画してます[ピク]

土曜日からは “復活” を見始めました。

Fukkatsu

このドラマ、韓国では “復活パニック” と呼ばれる社会現象を巻き起こした程の驚異的ドラマ。

でも前に1度放送された時はまだ主演のオム・テウンさんを知らなかったので 「地味だなぁ・・・」 (テウンシ みあね(^人^))と思って最初ちょっとだけ見てスルーしちゃって(^^;

でも “天国への扉” で凄い演技力の俳優さんだと知って今回の再放送を録画してます。

周りの人も面白い!と言ってるから 「止まらなくなったら嫌だなぁ・・・」 と思ってずっと我慢してたんだけど、全24話で22話まで録画出来たので、そろそろ良いかな?と見始めたら・・・

ヤバイ[!] 面白い[!] 止まらない[!]

サスペンス物なんだけど、毎回 「え~、そこで終わっちゃうの~!」と思わせる絶妙な終わり方で、ついつい次も見ちゃう[ピク]

土曜日3話、昨日7話鑑賞!(^◇^;)

「この調子で見たら、ラスト2話間に合わないじゃん!」 って思ったけど、明日23話、4日24話放送だから大丈夫かな・・・(^^;

それと、1番奥に写ってるソ・イヒョンさん、雰囲気や役柄上のボサボサ髪も好きだけど、何と言っても ありえない程肌が綺麗[★]

韓国のタレントさんは、男性女性問わず、殆どの方が毛穴レスなんだけど、この方、色の白さといい、郡を抜いているのではないかと思います。

こうなると今更だけど、えりジミンちゃんテウンシ出演だった 「オオカミ」、撮影中の交通事故で放送中止になった事が本当に残念[泣]

今日も午後から見ま~す(^^)V

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月27日 (金)

お試しセット

お香のお試しセットが届きました[!]

070727_1951

20種類の香りが2本ずつ入ったセットです。

蓋を開けるとお香の良い匂い~[♪]

ラベンダーや白檀などは、同じ香りでも “和風” や “爽やか系” などがあって、どの香りが良かったかなどを記入するチェックリストも付いてます。

お気に入りが見つかると良いな[♪]

これで分からなかったら20種6本入りのセットもあるので買ってみよう[!] (笑)

一緒に香立ても購入しました。



さくらの香立て

070727_1950



蓮の花の香立て

070727_1948



  Ine2



10周年Anniversary & スシ王子!の番宣の怒涛のTV出演は、昨日の 「徹子の部屋」 で最後かな[?]

個人的には、なかなかあのテンションの光ちゃんは見れないので “ぷっすま” が1番楽しかったです[♪]

激臭を嗅いだ時、一瞬身体が突っ張るよね[?] (笑)

それに臭いと分かっているのにもう1度嗅ぎに行ったり、水着美女を必死で見ようとする所も可愛かった[ハート]

今度は是非 草彅君とお絵かき対決して欲しいな[!] (笑)

さていよいよ “スシ王子!” 始まりますね[!]

どんなドラマなのか。

光ちゃんが言うように、力を入れずに(初回は難しいけど(^^;)楽しみたいと思います。

いざ!! ←しっかり力入ってるし(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

マリンノート

昨日の21時~今日15時までココログのメンテナンスでした。

21時半頃、記事をちょっと手直ししようと思ったら・・・

ココログはメンテの時間が長いから分かり易い所にメモ書きしておかないとダメですね[ピク]

せっかくトップ表示出来るシステムがあるから、次回使ってみようかな[!]

  Ine2

生協で(爆) マリンノート なる物を買ってみました。

070724_1346

涼しげでしょ[♪]

セラミックに香りが付いていて約1ヶ月持つんだって。

で、オイルも売っていたので一緒に購入[!]

香りがなくなったら数滴垂らせば良いから楽かな[!]

でも想像していた香りとはちょっと違ってました。

嫌な香りじゃないけど香水系の香り。

玄関に置こうかとも思ったけどトイレの芳香剤になりました[!] (笑)

ちょっと “おっしゃれ~!” なトイレになりそうだけど、我が家はトイレに犬の餌が置いてあるので物置状態です(^◇^;)(密室においておかないと、夜 小次郎がガリガリビリビリ袋破っちゃうの(T_T))

今の季節は特に臭いが気になるので、色々お試し中[!] (笑)

  Ine2_2

そう言えば、もうずっと 「おいでよ動物の森」 やってない(^^;

かなり前に3週間振りにやった時は、庭の花は枯れ、家のなかをゴ○ブリが走り回ってました[ピク]

さすがに今やるのは怖いかも・・・[汗]

DSパズラーの 「お絵かきロジック」 は “達人” (“名人” の間違いでしたm(_ _)m) になりましたV(=^‥^=)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

Kinki Kids アニバコン

行って来ました[!] アニバコン[♪]

いやぁ~、大変な1日でした(´ヘ`;)ハァ

前日から頭痛がしていたんだけど、夜にはムズムズ脚も併発し(笑)、なかなか眠れず[ノー]

当日やっぱり治らなかった[泣]

鎮痛剤を飲んで暫く横になってたんだけど、吐き気もないし、さほど酷くなかったので支度して出かけました。

お昼頃には出る予定だったんだけど、1時間遅れで出発。

朝9時30分頃友人から 「グッズ販売、12時からの予定だったのがもう始まってるらしい」 とのメール。

少しは緩和されるかしら・・・[?] と思いながら到着。

ところが・・・ “グッズ最後尾” の看板を見ながら行けども行けども最後尾には辿り着けず・・・15~20分歩いて辿り着いた場所は・・・ 「ここは何処?」 状態(^◇^;)

ドーム?の敷地内をうねうねグルグルと列を作っても納まりきれず、外の歩道へ長蛇の列となったようです。

結局2時半頃から開演ギリギリまで並んだけどグッズ売り場には辿り着けず、諦めで場内へ。

うちわが欲しかったので終演後もちょっと並んだんだけど、光ちゃんに至ってはうちわさえも売り切れ(|||_|||) ガビーン

写真だけ買いました。

1時半頃にはプログラムも売り切れていたとか・・・?

でもボイスクロック以外は後日ネット販売するそうで~す[♪]

うちわは2人ともおちゃめな表情でと~っても可愛いですよ[ハート]

集合写真とクリアファイルは “お姫様抱っこ” (^_-)vブイブイッ

ポスターもお姫様抱っこだったら買ったのになぁ・・・(笑)

さて、前置きが長くなりすぎましたね(^^;

続きを読む "Kinki Kids アニバコン"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月23日 (月)

本日も・・・

頭痛でダウンしてます[ダメ]

昨日のレポ&感想は治り次第書く予定です。

マシュマロさん、YUMIさん、ゆりゆりさん、コメントありがとう[!]
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
もう少しお待ち下さいね。

昨日の余韻の中、「39」を聞きながら鎮痛剤を飲んで大人しく寝てます(。_ _)。zzz..

携帯より失礼しましたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

祝!10周年!

Kinki Kids デビュー10周年おめでとう!

これからも素敵な歌を、かっこいいダンスを、楽しいトークを期待してます[ハート]



もっと色々書きたいんだけど、こんな日に限って頭痛が・・・[ダメ]

今日は早めに寝ます(__)。。ooOZZZZ

その分、明日た~くさんお祝いしてきま~す[ニコ]

しかし Happy Birthday のTVスポット・・・凄いですね[!]

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

アロマキャンドル

昨日は教室で一緒だった人が、貸していたDVDを返したいと言うので会って来ました[ニコ]

その人も辞めて、今は違う教室に通っているからなかなか会う機会が無くて・・・

で、教室のある水曜日にして他のみんなにも会って来ました[!]

完全に辞めちゃったのは私だけなので、ちょっぴりみんなに置いて行かれた気分・・・[汗]

結構長い間貸していたので、お礼と、韓国に行ったお土産としてフェイスマスクを貰っちゃった(^^)V

070718_1744

日本で買うと1枚250円位するのに、これ何と10枚セットで10000ウォン[!] 安い[!]

「コラーゲン!コラーゲン!」 と言いながら早速パックしました[!] (笑)

待ち合わせより少し早めに行ってブラブラしてたら、すっごく可愛いアロマキャンドル用のポット?を見つけて購入。

070718_1728

キャンドルを入れると金魚が浮き出るの[♪]

実は家の中がはなのお○っこ臭でめちゃめちゃ臭いので何かないかなぁ・・・って思ってたの。

24時間空気清浄機は付けっぱなしなんだけど、あまり効果無くて[泣]

でも家にあったキャンドルはどれも今ひとつ香りが弱かった(>_<)

今度行ったら爽やかな香りがするのを買ってこよう[!]

キャンドルと一緒にお香が入っていたから香りが手について良い香り~[花]

あ~、お香も焚きたくなってきた(笑)

これから楽天見に行っちゃおうかな[♪] (決して楽天の回し者ではありません(笑))

  Ine2_8

“39” のDVD、まだライブ映像をちょっと見ただけなんだけど、 “Love is...” ももちろん良いんだけど “雪白の月” めちゃめちゃ良いですね[!]

これだけは何度も見ちゃいました(^^;

CD、ライブ、映像って本当にそれぞれ違って、それぞれに良いと思う曲って変わりますよね[?]

でも、この2人、本当にハーモニーがとっても綺麗になりましたね[ハート]

たまに 「そのハモリは違うだろ!」 って思う人達もいるんだけど、Kinki はなかなか心地良いです[花]

明日はゆっくり見れるかな[ニコ]

そう言えば、毎日スカパー731で 0時から放送される 「サキドリ」 と 「邦楽ビデオクリップ」 を録画してるんだけど、今週は Anniversary week だからでしょうか[?]

月・火・水と Kinki のPVが2曲ずつ流れてます[♪]

今日も何か流れたかな[?]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

39

届きました[!]

070718_1035

両方楽天ブックスで頼んだのに、2個口で来た。

その上、ご丁寧に配達指定が今日になってました。

だから昨日届かなかったのね[ピク]

通常盤のピクチャーレーベルがなかなか良いですね[ハート]

出掛ける前にDVDちょこっとだけ見ちゃおうかな[♪]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

地震、大丈夫でしたか?

070716_1208

今日、新潟地方でまた大きな地震がありましたね。

皆さんがお住まいの地域は大丈夫でしたか[?]

私は椅子に座っていたんだけど、「えっ、地震?」 と思って周りを見ても特に揺れてないから思わずめまいかと(^^;

でも、本当にめまいと思うほど “ゆら~、ゆら~” とゆっくり横に揺れたんです。

雨の後なので土砂災害も心配ですね。

これ以上被害が拡大しない事を祈ります。



↑の写真はノウゼンカズラ

毎年赤のノウゼンカズラはよく写真に撮ったけど、今年は短くバッサリと切っちゃったのでオレンジの花を。

綺麗で好きなんだけどねぇ・・・生命力が強いというのか、あらゆる所から芽が出ちゃって困ってます[ピク]

これも竹のように “根止め” をしないと駄目かも(^▽^;)

  Ine2_6

智也、別れちゃいましたね・・・[泣]

“うわさ” じゃないから記事にしても良いよね[?]

個人的にこの2人には結婚して幸せになってもらいたかったので残念です(-"-;)

でも一緒に住んだ上での別れなのでしょうがないかな・・・と納得。

やっぱり付き合うのと、共に生活するのは違うんだなぁ・・・と改めて思いました。

色々と辛くて大変だっただろうなぁ・・・[泣]

来年、今年の分もパワフルなステージを見せてくれたら “オールOK!” だよ[ウインク]

  Ine2_7

土曜日の光ちゃん出演3番組見ました[!]

なんか ただただ 「綺麗だなぁ~♥」 と思って見てた気がする(^^;

しかし 「スシ王子!」 は・・・

光ちゃん本人が言ってたからいっか[!]

くだらなすぎる・・・[ピク] (笑)

始まる前から、最終回まで見れるか不安になってきた[汗]

見ながら “どういう感覚で見たら最後まで見れるか?” とか思いながら見てた(^▽^;)

普通のドラマだと思って見たら駄目よね[?] (笑)

バラエティ? ヒーロー物?

でも5月30日にクランクアップって・・・(^◇^;)

まだ初回も始まってないのに・・・(笑)



さて、楽天ブックスからKinkiのアルバム 「39」 発送のお知らせが届きました[!]

明日届くかな~[♪]

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

何とか・・・

いやぁ今回は参りました(´ヘ`;)ハァ

実は水曜日の夕方頃から、パソコンの日付が1日進んじゃいまして[ピク]

最初は、メールソフトの表示がおかしくなったので、メールソフトの設定だと思って、水曜日はずっとメールソフトのサポートセンターでQ&Aを読んだり、その前にデフラグをしていたのでシステムの復元をしたりと色々やってました。
(私が使っているソフトは、当日受信したメールは時間だけで、翌日になると日付と時間表示になるのに、受信したメールがいきなり日付+時間表示になっていたので。)

で、昨日は整体だったんだけど、朝起きてとりあえず起動。

するとパソコンの時計が “7月13日金” って。

「えっ?13日の金曜日?私、今日整体…」 「えっ、整体は昨日?」 「いや、昨日は確か水曜日のTV番組を見てた…」(爆)

そこで初めてパソコンの日付がずれていた事に気付くσ(^◇^;)

出掛けるまでの短い時間の中、Windowsの時刻を調整してみたんだけど、何度やっても翌日に戻されちゃう[泣]

夕方帰って来てから旦那にメールすると、電話がかかって来て、会社のシステムに詳しい人と変わり、その人に色々と教えてもらいながら言われる通りにしたけどダメ[ダメ]

パソコンが起動する時に “ピッ” と音がする瞬間にキーを押してWindowsの初期設定?の画面を出して、そこで日付を修正する方法もやってみたけどダメ[ノー]

多分アプリケーションのどれかが時間を記憶してしまったから、残るはそのまま諦めて使うか、クリーンインストールするかしか方法が無いと言われました[汗]

クリーンインストール=パソコンを空にしてWindowsを1からインストール。

あはっ、絶対に無理[!]

まあ大切な画像は、外付けHDDに保存してあるから良いんだけど(笑)、メールやネットの設定やお気に入りを新たに・・・ってぞっとするよね。

たまにメルマガに載っているリンク先が使えない位だから我慢して使うか・・・と思って疲れきって就寝(__)。。ooOZZZZ

でも久し振りに頭を使ったせいか、冴えちゃってなかなか眠れなかった(^◇^;)

で、今朝おきてふっと思った・・・

続きを読む "何とか・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

ハァ・・・(´ヘ`;)

書きたい事は沢山あるんだけど、今日は整体だったという事もあってだるいし疲れた[ダメ]

色々あって疲れたのは身体よりも頭なんだけどね(-"-;)

詳しい事は明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

アンジェラ

先日、ラティスを設置する際、かなり乱暴に引っこ抜き、オベリスクから抜けなかったので思いっきり適当に短く切っちゃったアンジェラですが、なんと・・・

070709_1704

新芽が~[葉]

どうにか根付いてくれたようです[♪]

やっぱり生育旺盛な品種だから強いね[ニコ]

私の大好きなフェローシップも、今1つ元気は無いものの、何とか枯れずに頑張ってくれてます[!]

このまま付いてくれると良いな[★]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

二番花~♪

今、沢山の種類が2番花咲いてます[♪]

1番花よりも花は小さめだけどやっぱり綺麗[花]

でも旬を逃しちゃったので2種類だけ[汗]



ノスタルジィ

070706_1103



フリュイテ

070706_1105

我が家のもぐらも一緒に写してみました[!] (笑)

花だけみると綺麗だけど、黒点病とかいがら病が酷いの[泣]

一応バークやピートモスも使ってるんだけど効果無い気がする[ピク]

もう1度調べて対策立てなくちゃ[!]



トマトきゅうりも少しだけ収穫~[♪]

070705_1859

でもきゅうりは苗を3本植えたんだけど、2本枯れちゃった[泣]

いつもはなが入ってくつろいでた場所だから、お○っこが原因かなぁ・・・って。

その場所の近くに植えた茄子も元気が無い[ダメ]

“豊作” への道は遠いなぁ・・・[泣]

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

Kinki アニバコン

落選・・・[泣] [泣] [泣]

激戦だろうなぁ・・・とは思いながらも、実は “ドームだから。” って取れるつもりでいました。

回りも落選してる人が多いみたい。

ドームで落選て・・・[涙]



23時 追記

TOKIO友のお陰で、参加できる事になりました[!]

1度諦めただけに、今はかなりハイになってます(^▽^;)

思いっきり見つめて、光ちゃんに穴開けて来ます(笑)

TOKIO友よ、本当にありがとう[!]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

CocaCola Zero

今日は久し振りのお天気[ニコ]

“晴天~!” という程ではないけど、30分でもお布団干した~い[!]

九州地方は大雨で大変な被害が出ていますが、皆さんの所は大丈夫でしたか[?]



今更な話題、2つ目(笑)

CocaCola ZeroのCM何とかなりませんかねぇ・・・[ピク]

Colaがちょんまげになっているのを見た時も 「何だ?(-_-#) ピクッ」 って思ったけど、今の “クールビズ編” 最悪[ピク]

見る度にムカつく ムカ・・・(-_-メ)

何故こんなにムカつくかというと・・・

韓国ではえりがCMしてるの~[ハート]

髪型は・・・ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ(笑)

色合いもコーラの赤と黒でカッコイイ~[ハート](え、私だけ?(爆))

今の所、このCMの続編でPart3まで放送されました。

で、昨日普通のColaのCMを見てまた 「・・・(-"-;)」

続きを読む "CocaCola Zero"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

Docomo CMキャラ設定

今更な話題1つ目。(笑)

Docomo2.0のCM出演者のキャラ設定など。

男性4人は同じ高校のサッカー部の先輩&後輩なんですね[!]



「Docomo2.0」 ティザー編

[★] 浅野忠信

「サッカーのマジシャン」 と呼ばれた伝説の男。

が、その実態は補欠の 「マジック好きなサッカー部員」。

長瀬、妻夫木、瑛太の年の離れた先輩。



[★] 長瀬智也

高校のサッカー部ではキャプテンでキーパー。

面倒見が良くて何事にも真っすぐで熱い性格の持ち主。

卒業後の今も筋トレは欠かさない。



[★] 妻夫木聡

サッカー部時代はエースストライカーだったが、やんちゃな性格からレッドカードも1番多かった。

現在は商社に勤めるサラリーマン。



[★] 瑛太

サッカーの技術はピカイチ。

なのに靭帯を負傷してマネージャーに転身。

世話好きの性格に更に磨きがかかる。

今は自転車屋でバイト中。



[★] 吹越一恵

とある航空会社のFA。

蒼井、北川とは同期入社の仲だが、2人は既に退社。

唯一この仕事を続けている。



[★] 土屋アンナ

吹越、蒼井、北川らFA仲間が行きつけの焼肉屋の娘。

涙もろい性格。

現在は実家の焼肉屋を手伝う毎日。



[★] 蒼井優

航空会社に入社してから、接客業に向いてない事に気付き退社。

服作りに興味はあるものの、今では家で飼っているワニの飼育に夢中。



[★] 北川景子

お金持ちの令嬢。

人に頭を下げる事に慣れていない・・・という理由で航空会社を退社。

特に仕事もせず、実家の豪邸で両親と暮らす。



読んだ時結構笑いました(^Q^)/゙

CMでもここまでキャラ設定するんですね[!]

昨日、智也アンナちゃんの1番長いバージョンを初めて見ました[!] (3パターンありますよね?)

旦那は 「早く次のバージョンが見たい!」 って言ってるけど、当分先だと思うぞ。(笑)



  Ine2_5



昨日の 「堂本兄弟」 ちょっと疲れました(´ヘ`;)ハァ

30分で10曲って・・・

あれだけ歌だけ続けて歌われると、圧巻だけど息が出来ない・・・(笑)

雨が降って肌寒い位だったのに、終わった後汗だくでしたσ(-_-;)

光ちゃんは記念番組という事でタキシード風な衣装でしたね[ハート]

髪もいつもよりカールしてたし[♪]

中のゴールドベージュ?のシャツがd( ̄◇ ̄)b グッ♪

光ちゃんのスタイリストさんのセンス好きだなぁ~[★]

剛君は・・・髪型でオシャレしたのかな・・・[?](笑)

あの髪型、剛君ファンには “あり” ですか[?]

でも前髪全部上げちゃうと顔の丸さが・・・[ピク]

光ちゃんの高音部のつらそうな表情と首の “筋” が・・・[ハート][ハート][ハート]

ごちそうさまでしたm(_ _)m(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

疲れた?

今日、こうめは久し振りに旦那にに連れて行ってもらって遊び疲れたみたい[ニコ]

070701_1342

帰って来てすぐに爆睡状態(^^;

まだ濡れてるのが分かるでしょ[?]

いつもなら旦那が動けば後を追いかけ、旦那が家の中に入れば 「入れて!」 って言うのに、全く知らん顔で寝てました[汗]

ただね・・・失敗したのは、うっかりして一昨日フロントラインをしたのを忘れちゃったの[ピク]

大丈夫かな[?]

070701_1343

隣にはしっかりとはなが寄り添ってます[ニコ]

  Ine2_4

最近、やたらと眠いです(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ

木曜日が整体だったのでその日は特にだるくて眠かったんだけど・・・それ以後もずっと[汗]

なのでブログに書きたいなぁ・・・と思う事があっても、なかなか頭が働かなくて (いつもか?(笑)) 文章がまとまらず・・・眠くて寝ちゃう・・・という日が続いてます(^^;

夜になると眠くなっちゃうから、出来るだけ昼間書いた方が良いのよねぇ。

“今更” な記事もあるけど(笑)、ボチボチ書いていきます[!]

あ、整体、サラシは免れたけど、テーピングされました[汗]

それも、3年前に全く同じ場所に、同じようにテーピングしたんだって(^◇^;)

木・金と暑かったので、痒くなってすぐにはがしちゃったけど・・・[ダメ]

| | コメント (3)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »