« ボチボチと... | トップページ | 怪獣! »

2007年6月18日 (月)

瀕死(T_T)

今日は曇り。

昨日旦那がラティスを設置しなおしたので、 「どんな風にしようかなぁ~♪」 と考え中[!]

でももう芝桜って売ってないよね[?]

それに今はバラも移植出来ないから、当分先かなぁ・・・[?]

ラティスにつるバラを這わせるのはもちろんだけど、前に2本位直立系のバラを植えようと思ってるの。

で、1番最初に買った フェローシップにしようかな?って考えていて、 「そう言えば今年咲いてないな・・・」 と思って探してみたら・・・

レモンバームがあまりにも伸びすぎて、埋もれて陽が当たらなかったせいか瀕死の状態に・・・[泣]

070618_1615

唯一頑張ってるのがこの小さな新芽[葉] だけ[泣]

慌ててレモンバームを抜いてプランターに(^▽^;)

070618_1613

一緒にカモミールも移植。

めちゃめちゃ大きいでしょ[!]

生命力強そうだから大丈夫かな[?]

旦那はラティスを直して、前回納得出来なかった所が全部修正出来て満足そうでした[!] (笑)

  Ine2_1

午後からはちょっと気が向いたので、seesaaからインポートした日記を1ヶ月分だけ修正。

インポートされるのは文字だけなので、写真は表示されないし、絵文字は文字化け[ノー]

絵文字を打ち直したり写真をアップロードしたりで、1ヶ月分修正するだけで4時間近くかかっちゃった[ピク]

特に読み返したりする訳じゃないんだけど、たま~に気になっちゃうと止まらない[汗]

あと7ヶ月分か・・・(-"-;)

|

« ボチボチと... | トップページ | 怪獣! »

コメント

ちひろさん、こんにちは~[♪]
レモンバームって、とっても生育旺盛のようですね[ダメ]
ちひろさんのお家のレモンバーム、大きくてビックリ[テレ]
バラさん、新芽がお日さまに当たるようになったので大丈夫ですね[ウインク]
お花が咲いた暁には、是非お写真を拝見したいわ[ニコ]
お庭だと、作業の度に虫さんが登場するのよねぇ[!][?]
想像しただけで怖くなりますぅ[泣]
私…ローズゼラニウム、カモミール、ワイルドストロベリーを寄せ植えしたのですが、どうもワイルドストロベリーより他の2種類が強くて…結局、ワイルドストロベリーは弱ってしまいました[泣]
組み合わせを考慮して、寄せ植えしなくてはいけませんね[ウン]
初めて剪定したエスメラルダが、どんどん新芽を伸ばし…新しい蕾が二つも膨らんできました[葉]
でも、この梅雨時期で日照時間が少ないのが悩みです[ダメ]

投稿: マシュマロ | 2007年6月19日 (火) 11:06

 ほよよ、お花を飾るのに苦闘してますか?
ご主人も手つっだって頂けるんだったら、良いですね。
素敵なお庭になるでしょうね~
我が家は、今年はぱ~ぱがやってる。
何だか~な~
色合いもへったくれも無い感じに植えられてるぞ~

投稿: にゃんた | 2007年6月19日 (火) 15:36

[花] マシュマロさん
こんにちわ~[!]
マシュマロさんもやっちゃいましたか・・・[ピク]
本当に組み合わせって大事ですよね。
まさかカモミールがこんなに大きくなるとは思ってなかったの[ダメ]
日当たりが良くなったので元気に育ってくれる事を祈ります。
フェローシップは1番最初に買って、とてもお気に入りのバラだから、ダメになったら凹むなぁ・・・[泣]
花が咲いたら写真アップしますね[花]
エスメラルダも花が咲いたらアップして下さいね[ウインク]
虫、沢山いますよ[!]
草取りしてても土の中からよく顔出します[!] (笑)
私は平気なので「あら、ごめんね!」と埋め直してあげてます(笑)
昨日10cm以上のムカデが出たときはさすがに怖かったけど。


[花] にゃんたさん
外からの目隠しを、今までは植木だったのを
ラティスにしてバラを這わせようと思ってるの。

旦那は組み立てる事と家庭菜園はやってくれるけど、
お花はやってくれないのよ[泣]
全く興味無し[ピク]
旦那さんが熱心なお家って羨ましい~[♪]

投稿: ちひろ | 2007年6月19日 (火) 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボチボチと... | トップページ | 怪獣! »