« 久々の青封筒~♪ | トップページ | 申し込み完了♪ »

2007年6月24日 (日)

初収穫~♪

今日は午前中は曇りでお昼頃から雨でした。

午前中草取りをしてたんだけど、畑の回りに植えていたがランナー+ランナー+ランナーで凄い事になってるの[汗]

見かねた旦那が畑の横にまたまたミニ苺畑を作り始め・・・(笑)

で、私がバラを地植えにしている花壇の部分を少し変形させて、ラティスと花壇の間に棚を置いて、鉢植えのバラを置きたいって言ったら、気が向いたのか雨の中やり始めた。

今回復を待ってるフェローシップも、「雨だから(移植するには)今日は最高だよ!」って予定の場所にせっせと移植しちゃうし[ダメ]

無事に付いてくれますように・・・☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...



天気が続いたお陰で、野菜も順調に育ってます[葉]

070621_1741

070621_1742

3日前の写真だけど、良い感じでしょ[ニコ]

ピーマンは今日収穫して料理に使いました(^^)V

しかしお隣は相変わらず凄い[!]

我が家はまだまだなんだけど、今日きゅうりを頂きました[!]

家はまだ1mちょっとなのに、お隣はもう2mを軽く越えてますからね[!]

モロキュウで頂きました~[ニコ]

やっぱり採りたては美味し~い[♪]

|

« 久々の青封筒~♪ | トップページ | 申し込み完了♪ »

コメント

ちひろさん、こんばんは~[★]
ピーマンの初収穫、美味しそうですね~[テレ]
やっぱり、我が家で育てた物は美味しいでしょ[?]
どんなお料理に変身したのかしら…[ウン]
トマトも、大きいわぁ~[花]
後は、熟すのを待つばかりですね[ウインク]
我が家も、もろきゅうは大好きです[テレ]
雨の日の移植は、最適なのですか[!][?]
フェローシップ…蕾が付いてくれると良いですね[♪]
私も、とっても楽しみです[ニコ]

投稿: マシュマロ | 2007年6月25日 (月) 18:50

[花] マシュマロさん
今年はお天気が良いので元気に育ってくれてます[ニコ]
やっぱり家で育てた物は美味しい・・・気がします(笑)
使う直前に採るから新鮮でみずみずしいし、“我が家で採れた物”
って思うと気持ちも嬉しくなるの[♪]

雨の日に移植すると水分不足の心配が無いので枯れ難いと思う。
根からも葉からも水分が吸収出来るから[!]
昨日、今日と霧雨が降っているので移植したバラも元気です[花]

投稿: ちひろ | 2007年6月26日 (火) 10:36

おぉ~~見事に成ってますね~
ピーマンもう、収穫ですか。
トマトももうじきですね。
木で熟したトマト美味しいものね。
我が家はまだまだ、咲のことだわ。
庭いじり、ご主人も手伝ってくださるんですね。
仲良しさんだね。
我が家はぱ~ぱにお任せです。

投稿: にゃんた | 2007年6月26日 (火) 10:56

[花] にゃんたさん
なかなか一度に沢山は生ってくれないけど、
我が家は使っても2~3個だから、ちょうど良い感じなの[ニコ]
トマトやきゅうりは食べ頃をその場で採って食べるのが
1番美味しいよね~[♪]
庭いじりは旦那もやってくれるけど、
なかなか仕上がりが気に入らなくて・・・[ピク]
ああじゃない、こうじゃないと文句ばかり言ってます[汗]

投稿: ちひろ | 2007年6月27日 (水) 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々の青封筒~♪ | トップページ | 申し込み完了♪ »