« 予定外の1日 | トップページ | 久し振りに・・・ »

2007年6月 5日 (火)

またはなが・・・

昨日は木曜日にキャンセルした整体の振り替えでした。

今回は頭痛とムズムズ脚の症状も結構出ていたので予想はしていたけど、歪み・ねじれ・緊張が酷かったらしい・・・[ピク]

いつも強めなんだけど、昨日はさらに強くマッサージされたので、かなりだるくて眠くて22時過ぎに食事の後片付けもしないで寝ちゃいました(^^;

今日もかる~い筋肉痛みたいな感じです。



今日は旦那に早く帰って来てもらってはなを病院へ連れて行きました。

実は昨日の夕方 庭に出していて、たまたま見た時にちょうどう○こをしている時で 「あ~、う○こしてるなぁ~」 と思った次の瞬間、ガシャンガシャンと鉢が倒れる音が聞こえたと思ったら、その後ド~ンとぶつかる音がして、今度は反対側でド~ンという音がしてまた鉢が倒れる音の後、家の裏側でまたもの凄い音が[!]

私はもちろん、こうめもびっくりして慌てて駆けつけると・・・

はなが全身を突っ張って硬直した状態で倒れてた。

それでもその状態のままバタバタと暴れていたので、抱きかかえて 「落ち着け!落ち着け!」 って言い聞かせました。

すぐに治まったんだけど、病院に電話したら 「神経系の検査をした方が良い」 という事で病院へ。

もしかしたらてんかん脳炎かもしれないという事なんだけど、こういう事は初めてだったので薬を貰って様子を見る事になりました。

もしまた同じ事が起こったら、

1.まず落ち着いて、様子を動画で撮影する事。

2.痙攣状態が分単位になったら座薬を入れる事。

そして、今回は私が抱きかかえたけど、そういう状態の時は意識が無いので、噛まれる恐れがあるから触らない方が良いと言われ、念の為に座薬を1錠だけ出してくれました。

すぐに治まれば脳炎ではないそうですが、でんかんもはっきり確信出来てからでないと、てんかんの治療を始めたら一生続けなければならないそうです。

ヘルニアの次はてんかんって・・・

はなって不憫よね・・・[泣]

あ、でも朗報が[!]

はなの後ろ足、若干神経が戻って来てるらしいです(^^)V

|

« 予定外の1日 | トップページ | 久し振りに・・・ »

コメント

はなちゃん…ヾ(ДT\)彡...うぁん!
少しでも悪くない方へいってくれることを願っています!!!
…かわいそうにねぇ。
それからワンコにもてんかんがあるって初めて知りました。
びっくりです…。
あっ!でも後ろ足に若干神経が戻っているって…
  わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
最初の頃の状態からしたら信じられないような進歩だよねぇ。

ちひろさん、びっくりしたでしょ?
病院にいったり心配したり…ごくろうさま。
また奇跡を信じてがんばろう!(>д<)ノオー!

投稿: まゆみ | 2007年6月 8日 (金) 00:16

[花] まゆみさん
いやぁ、びっくりしたよ[!]
本当に凄い音で何事が起こったのかと。
行って見たら痙攣して倒れてるし・・・
でもね、そう言えば少し前から頭をよく振るのが
気にはなってたの。
やっぱり関係あるみたい・・・[ピク]
でも今は元気よ[ニコ]
最近、日中は暑いけど、朝や夕方は庭に出してると
ちょっと変だけど普通に歩いてるもん(^^)V
多分知らない人が見たら、後ろ足が麻痺してるとは
思わないよ、きっと。
このまま何事も無ければ良いけど・・・
万が一また起こっても、今度は冷静に先生の言った事を
頑張って実行します(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

投稿: ちひろ | 2007年6月 9日 (土) 01:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予定外の1日 | トップページ | 久し振りに・・・ »