« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月27日 (水)

CocaCola CM

先日、MVの番組を録画したら偶然GETしましたscissors

いや~、久し振りに100点満点のビジュじゃないですかheart04 heart04 heart04

胸の空き具合もgood (笑)

ドラマもこのビジュでやって欲しかったなぁ・・・

20070622234519.png

えりが出演した “冬話” が6月25日〜7月2日まで開催されているショートショートフィルムフェスティバルで上映されるんですねsign01

上映予定は 30日(土) 13:20〜15:10 【メイン会場】ラフォーレミュージアム原宿 です。

詳細は SHORT SHORTS FILM FESTIVAL 2007 上部 ASIA ⇒ 上映作品 ⇒ 特別プログラム とクリックして下さいねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

申し込み完了♪

Kinkiのアニバコン、昨日無事に?申し込み完了しました[!]

“早く行こう!”と思いながら、昨日は曇りで涼しかったのでついついバラ[花]の手入れなんか始めちゃって(^^;

で、考えたら昨日って25日で多くの人が給料日。

「郵便局混むよなぁ・・・(-"-;)」 と思ってまた躊躇[汗]

でも行ってみたら並んでるのはキャッシュディスペンサーだけでした。

まあ家の近くの郵便局は小さくていつも空いてるんだけどね(笑)

すぐに応対してもらったので “当選しますように[★]” と祈りながら振込用紙を渡しました。

「座ってお待ち下さい」 と言われ椅子にかけて待っていたんだけど・・・

急に不安になり、窓口へ行って 「すみません、もう1度確認して良いですか?」 と言って振込用紙を返してもらい記入漏れ等不備が無いか再度確認。

行く直前に記入したって言うのもあるんだけど、こんなに振り込みに緊張したのって久し振り[汗]

記入漏れで落選したら泣くに泣けないしね。(って、落選の理由なんて分からないんだけど(^▽^;))

なんかJohnnysってそういう所厳しいから、ちょっと不備があっただけでもサクッと落とされそうで・・・(^◇^;)

どうか当選しますように・・・☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

| | コメント (3)

2007年6月24日 (日)

初収穫~♪

今日は午前中は曇りでお昼頃から雨でした。

午前中草取りをしてたんだけど、畑の回りに植えていたがランナー+ランナー+ランナーで凄い事になってるの[汗]

見かねた旦那が畑の横にまたまたミニ苺畑を作り始め・・・(笑)

で、私がバラを地植えにしている花壇の部分を少し変形させて、ラティスと花壇の間に棚を置いて、鉢植えのバラを置きたいって言ったら、気が向いたのか雨の中やり始めた。

今回復を待ってるフェローシップも、「雨だから(移植するには)今日は最高だよ!」って予定の場所にせっせと移植しちゃうし[ダメ]

無事に付いてくれますように・・・☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...



天気が続いたお陰で、野菜も順調に育ってます[葉]

070621_1741

070621_1742

3日前の写真だけど、良い感じでしょ[ニコ]

ピーマンは今日収穫して料理に使いました(^^)V

しかしお隣は相変わらず凄い[!]

我が家はまだまだなんだけど、今日きゅうりを頂きました[!]

家はまだ1mちょっとなのに、お隣はもう2mを軽く越えてますからね[!]

モロキュウで頂きました~[ニコ]

やっぱり採りたては美味し~い[♪]

| | コメント (4)

2007年6月23日 (土)

久々の青封筒~♪

昨日届きました[!]

070622_1927

Kinki Kids 10th Anniversary in TOKYO DOMEの申し込み用紙が[!]

いやぁ~いよいよですね[♪]

予想はしてましたが、やっぱり1人2枚まで。

それに日曜日なのに開演が18:30。

これだと遠方の人は日帰りが難しいので、参加出来ない人も多いでしょうね[泣]

若い人なら夜行バスや寝台車[?]

私も若い時に1度だけ、夜行で帰ってそのまま仕事へ直行!ってした事あるけど・・・2度としません[!]っていうか、もう出来ません[ピク](笑)

締切は29日(金)。

早めに申し込まなくちゃ[!]

  Ine2_3

そして・・・

ようやくTOKIOも動き始めました[!]

8月15日 新曲発売[!]

達ちゃん主演 「受験の神様」 の主題歌で、タイトルは “本日、未熟者”

作詞・作曲はまたまた中島みゆきさん[★]

宙船同様、中島みゆきテイスト満載で、こぶしの利いた演歌風ロックナンバーだそうです[♪]

楽しみ~[♪]

| | コメント (2)

2007年6月22日 (金)

相性診断

今日はマシュマロさんの所で教えてもらったジャニーズ相性診断を[♪]

1人目・智也。 2人目・光ちゃん。 3人目・松潤。 でやってみました[!]

結果は・・・

[★] 1位:長瀬さん
自然に引かれ合う恋人レベル
相性度:70%
したいことはだいたい合うみたい。
一緒にいてリラックスでき、いごこちのいい2人かな

[★] 2位:松本さん
自然に引かれ合う恋人レベル
相性度:60%
したいことはだいたい合うみたい。
一緒にいてリラックスでき、いごこちのいい2人かな

[★] 3位:光一さん
努力すれば恋人レベル
相性度:50%
相手のしたいことをなんとか受け入れられる人たち。
衝突することもあるけど、最後は一緒のはず

何となく納得の結果かな・・・[?]

光ちゃんの “努力すれば恋人レベル” に笑った[!]

確かに彼の話題についていくには努力が必要かも[!] (笑)

これ、もっと細かい説明があるんだけど、本当のカップルみたいに相手(智也・光ちゃん・松潤)にも “私に対してどうすべき!” みたいな事が書いてあるのが面白い[♪]

かなり妄想の世界が広がって(笑) [ハート] [ハート] [ハート] な気分になれますよ[♪]

他にも

 嵐相性占い  (相葉ちゃん)

 KUT-TUN相性占い  (上田君)

 News相性占い  (亮ちゃん)

 J.J.Express相性占い  (中島裕翔君)

などがあります[ニコ] (カッコ内は私の結果です。)

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

参鶏湯

サムゲタン、大好きです[!]

070621_2127

写真は美味しそうに見えないですね・・・(^^;

初めて食べた時は、味もはっきりしないし、あまり美味しいとは思わなかったんだけど、塩・コショウで味を調節する物なんだと知ってから大好きになりました[!] (笑)

無性に食べたくなる時があるのよねぇ~。

もちろんレトルトだけど、常に買い置きがあります(^▽^;)

私は軽く塩とポン酢を入れて食べるのがお気に入り[♪]

この所暑くて食欲もないし、今日は午後から少し頭痛がしたので夕飯は参鶏湯[!]

旦那は好きじゃないので別メニューです。

お鍋で煮ている時から良い匂いが~~~[ニコ]

鶏が丸ごと1羽入っているので、2~3日位食べ続けます[汗]

明日はお肌プルップルだわ~[ハート] (笑)

  Ine2_2

私は毎週TVガイドを買っているんだけど、今週の表紙は光ちゃん[ハート]

先日眼科へ行った時に、帰りに駅前のドトールでブランチをしながら(ファーストフード系しか1人で入れない人σ(^◇^;))のんびりした時間が気に入ったので、昨日もTVガイドを買いに行ってまったりしようと思ったんだけど、あまりの暑さに 「TVガイド買ってきて!」 と旦那にメール(^▽^;)

で、買ってきてもらったのに表紙にしわがあったので 「表紙の綺麗なの買って来てって言ったじゃん!光ちゃんが表紙なのにぃ~!」 と文句ブーブー(^^;

ハハハ・・・旦那よ、許せ[!] (爆)



“VVV6” 今日で岡田君22連敗[?] (笑)

| | コメント (2)

2007年6月20日 (水)

10th Anniversary in TOKYO DOME

Kinkiのアニバコンが決定したんですね[!]

友達からのメールで知りました[汗]

日にちは7月22日 1回のみ[!]

その上チケ代も3900円(サンキュー)と激安[!]

チケット取れるかなぁ・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪

| | コメント (4)

2007年6月19日 (火)

怪獣!

咲いてから日にちが経っちゃったのでちょっと色褪せちゃってますが、一気に4つも咲いたので[ニコ]

ダムドクール

070619_1556

大輪がこれだけ咲くとなかなか豪華でしょ[ニコ]



そして久し振りに怪獣こじゴン登場[!]

070619_1039

「花嫁とパパ」の中で智也アンナちゃんの新CM流れましたね[♪]

面白~い[!]

思わず旦那にもリピして見せちゃいました(^^;

| | コメント (2)

2007年6月18日 (月)

瀕死(T_T)

今日は曇り。

昨日旦那がラティスを設置しなおしたので、 「どんな風にしようかなぁ~♪」 と考え中[!]

でももう芝桜って売ってないよね[?]

それに今はバラも移植出来ないから、当分先かなぁ・・・[?]

ラティスにつるバラを這わせるのはもちろんだけど、前に2本位直立系のバラを植えようと思ってるの。

で、1番最初に買った フェローシップにしようかな?って考えていて、 「そう言えば今年咲いてないな・・・」 と思って探してみたら・・・

レモンバームがあまりにも伸びすぎて、埋もれて陽が当たらなかったせいか瀕死の状態に・・・[泣]

070618_1615

唯一頑張ってるのがこの小さな新芽[葉] だけ[泣]

慌ててレモンバームを抜いてプランターに(^▽^;)

070618_1613

一緒にカモミールも移植。

めちゃめちゃ大きいでしょ[!]

生命力強そうだから大丈夫かな[?]

旦那はラティスを直して、前回納得出来なかった所が全部修正出来て満足そうでした[!] (笑)

  Ine2_1

午後からはちょっと気が向いたので、seesaaからインポートした日記を1ヶ月分だけ修正。

インポートされるのは文字だけなので、写真は表示されないし、絵文字は文字化け[ノー]

絵文字を打ち直したり写真をアップロードしたりで、1ヶ月分修正するだけで4時間近くかかっちゃった[ピク]

特に読み返したりする訳じゃないんだけど、たま~に気になっちゃうと止まらない[汗]

あと7ヶ月分か・・・(-"-;)

| | コメント (3)

2007年6月16日 (土)

ボチボチと...

すっかりサボってしまいましたsweat01

queserasera_77.jpg

何度か書こうと思ったんだけど、ついつい機を逃しちゃって・・・

で、ぴるぎょさんの2集発売やツアーの日程も発表になったし、2ヶ月以上空かないうちに・・・とsweat01
今を逃すとそれこそいつになる事やら・・・(笑)

2集発売が8月8日。
ツアー日程はソウルが2日で日本が4日。
これっておかしくない?
普通は韓国を3箇所位回って日本は東京と大阪くらいでしょ。
やっぱり日本は儲かりまっか?
“なんだかなぁ・・・” な日程ですね。

えりのペンミにしても、もちろん来てくれるのは嬉しいけど、ちゃんじょちゃん達の為に韓国でやってから日本に来て下さいsign01
日本のファンが心から喜べる為にも。

         clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover

最近もボチボチとドラマを見ています。

“いるときに尽くして” は相変わらず大のお気に入りですがscissors

今は・・・

ぶどう畑のあの男

budou.jpg

ユン・ウネちゃんのドラマって初めて見たんだけど、思ってたイメージと違いました。
もっと “綺麗、綺麗な役” しかしないイメージだったので、あそこまでやってくれるとは・・・(笑)
良い意味で期待を裏切られましたgood

まだ録画して見てないドラマもあるんだけど、また2本録りはじめてますsweat01

1つは 復活

04055.jpg

これって韓国でもかなり話題になったんですよね?
あと、先日までm.netで放送していた 「天国への扉」で、初めてオム・テウンさんのドラマを見たんだけど、この方演技上手いですよね〜sign01
なので749での再放送を録ってます。

2つ目は アイルランド

ireland.jpg

とりあえずヒョンビンだから録画してるんだけど(爆)、面白いのかなぁ・・・?

ま、これからもこんな感じでのんびりボチボチと書いていけたら良いなぁ〜happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Docomo2.0 新CM

一昨日梅雨入りしたのでテンプレをせっせと梅雨バージョンに変えたのに・・・昨日から真夏日の晴天です[汗]

昨日はいつも以上にのんびり過ごしました。

一昨日、普通だったら整体をキャンセルして1日中寝ていたと思うんだけど、とてもキャンセルできる状態じゃなかったので頑張って起きて行ったので、昨日はその分自然に起きれるまで寝て 昼間もの~んびり。

昨夜は旦那が泊まりだったので夜もだ~らだらと(爆)

腰痛は、一昨日~昨日は湿布+サラシ+コルセットで頑張りました[!] (笑)

苦しいし痒いし・・・(^▽^;)

サラシは伸縮性が無いので巻くのが難しい・・・(-"-;)

昨日の夜からは湿布+コルセットのみ。

それでも何も無いよりは “意識と制限” が出来るので良いみたい。

  Ine2

昨日、Docomo2.0の新CM見ました[!]

智也アンナちゃんとではなく、ブッキー瑛太君とでしたね[ハート]

実は私、妻夫木君瑛太君も大好き[ハート]

瑛太君に関しては、ドラマを見ていた時旦那に 「お前、この子好きだろう!?」 って見抜かれましたからね(^▽^;)

だからこのCMは最高です[★]

浅野さんも映画が多くてなかなかTVで見る機会が無いけど、素敵な俳優さんですよね[花]

しかし、スーツ着ると、智也やっぱり足長~い[ハート]

昨日はマボのケンタのCMも見る事が出来ました(^^)V

最近、マボのCM本数めちゃめちゃ多くないですか[?]

CMキングですよね[ニコ]

みんな髪型がソフトで良い感じ~[♪]

辛いの苦手だけど、1度は レッドホットキング にチャレンジしてみようかな・・・(^^;

| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

Docomo2.0

今日は整体でした。

実は一昨日、散歩から帰って、家の裏にしてあるこうめのう○こを片付けようとしゃがんだ時に・・・腰を痛めてしまいました[ピク]

ギクッっていう感じじゃなくて、グ~~~ッって感じで。

昨夜は寝返りを打つ度に痛みで目が覚め、すっかり寝不足[ダメ]

その上、朝起きたらめちゃめちゃ気持ちが悪くて吐き気が・・・[ダメ]

顔を洗ってる途中に限界になりトイレへ(^^;

でも吐いちゃったらすっきりさっぱり元気になり[♪] (笑)

風邪を引いたわけでもないし、頭痛でもないのに何だったんだろう[?]

しかし今回の腰痛は酷い[ピク]

右腰を痛めたんだけど、右足は自力では上げられないので、ジーパンや靴下を穿く時は手で持ち上げなくちゃならない(-"-;)

院のベッドに横になったら・・・うつ伏せでも仰向けでも起き上がるのがさあ大変[!]

先生が手伝ってくれたんだけど、あまりの痛さに 「すみません、1度休憩しても良いですか?」 って思わず言っちゃいました[汗]

15年振りにサラシ巻かれちゃった(^^;

  Line_24

電車の中で見つけた Docomo2.0のポスター。

いやぁ~待ち望んでいたのよ[!] その表情[ハート]

ちょっとワイルドなイメージって久々~[♪]

最近は “面白くて優しくて良い人” みたいな感じが多かったから。

今回その役はブッキーにお任せして[!] (笑)

アンナちゃんとの面白コント期待してます[!] (笑)

ちなみに旦那は “へびの子が可愛い”(蒼井優ちゃんね!)って言ってました。

そして・・・ アナコンダ” の印象が強すぎてアンナちゃんの名前が出て来ないらしい(笑)

  Line_25

7月28日の 「オーラの泉」 に光ちゃんが出演[!]

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

でもこの番組ってよく “導かれて出演する” って言うよね[?]

順風満帆に見える光ちゃんにも、何か導かれるような事があるのかな[?]

番宣のみでは美輪さんがOKしないような気が・・・(^▽^;)

楽しみ[♪] 楽しみ~[♪]

レコーダー2台で録画して、画質の良い方を保存だわ[ハート]



今日はゆっくり寝たいから鎮痛剤飲んで寝ようっと[ニコ]

| | コメント (2)

2007年6月12日 (火)

マジ凹み・・・(-"-;)

今日、午前中は市の無料健康診断を受けに病院へ行って来ました。

出不精の私にはかなり面倒臭い[汗]

姉が大病してるので 「健康診断は必ず受けなよ!」って言われてるんだけど・・・

去年は結局行かないままに期限切れ(^^;

なので今年は先週から昨日か今日行くと決めてました[!] (笑)

後は大腸がんの検査用に検○しなくちゃ。

それを持って行かなくちゃならないし、結果も取りに行かなくちゃならない。

やっぱり面倒臭いですね・・・(^▽^;)

でもあれだけ色々な検査を無料でやってくれるなんて、ありがたい事ですよね[ニコ]

  Line_23

午後から色々と面倒な事が起こって・・・

めっちゃ凹んでます・・・(´ヘ`;)ハァ

旦那の言葉でかなり救われたけど・・・当分立ち直れないかも[泣]

ハァ・・・慣れない事はするもんじゃないわね(-"-;)

| | コメント (4)

2007年6月11日 (月)

ツボ♥

昨日は1日中ゲームしてました[汗]

でも旦那が休みでTVやDVDが見れない時には、良い暇つぶしになりますね[!]

今は おいでよ動物の森 をやってます。

いつもは夜少しやるだけなんだけど、昨日久し振りに昼間やったら、昼間の方が昆虫も沢山採れて面白い[♪]

かなり家のローンが返せました[!] (笑)

でも同じ事の繰り返しでちょっと飽きたかな・・・

私がゲームしている間?・・・旦那はきゅうりやトマトの支柱を立てたり、水曜日にガスの工事(↓参照)が入るので裏を片付けたりしてました(^▽^;)

  Line_21

土曜日、ガス屋さんを他の業者に変更しました。

いつもなら、インターホンで対応してすぐ切っちゃうんだけど・・・相手の方が上手かったのか自然に表に出て対応してました(^▽^;)

価格を比較したら、今迄の業者さんより1㎥ あたり100円も安い[!]

家みたいに2人家族でそんなに使わなくても月2000円位違う[!]

年間で20000円以上[!] (☆o☆)

ただ高いだけならまだ 「しょうがない・・・」って諦められるんだけど、顧客によって価格が違うらしい・・・[ピク]

他の家の領収書見せてもらったけど・・・我が家はMAXの方だった[怒]

良いカモだったみたいねぇ・・・(-_-#) ピクッ

今度の所は “○㎥ なら○○円” っていう料金表をくれて、 「1円でも高かったら辞めてもらって構いません!」 って[ニコ]

それに言われて気付く・・・家、ガス漏れ警報機って無いわ[汗]

今迄の所はつけなかったけど、今度の業者さんはガス漏れ警報機は必ず付けるそう。

私、自分の決断って信用出来ないし、こんな風に旦那に相談しないで決めた事無いのですっごく不安だったけど、今の所よりは安心出来るよね[ニコ] (爆)

後は今迄の所が必ず引き止めに来るそうなので、その応対だけだわ[!]

  Line_22

昨日の 「堂本兄弟」、ちょっとだけだったけど光ちゃんの殺陣が見れて嬉しかったぁ~[ハート]

30分殺陣だけやってくれないかしら・・・(^^;

これで昨日の回は消去出来ないわ[ピク]

出来るだけ保存しないようにしてるんだけど、光ちゃんて結構毎回 “ツボ” な事してくれちゃうのよねぇ。

東儀さんのときは 「ほえほえ~!」 がツボだったし(爆)

mihimaruGTの時は服装がツボ[!]

私、最近気付いたんだけど、ニットやプルオーバー(Tシャツはちょっと違う)を1枚でサラッと着てるのが好きみたい[ハート]

特に意識した事なかったんだけど、mihimaruGTの回で、薄手のニットを1枚で着てたんだけど、「あ、なんか今日の服装好きかも~♥」 って思って、次に “オーラの泉” で太一君がプルオーバー?を1枚で着てた時に 「今日の太一君良いねぇ~♥」 って思ったの。

で、一昨日の “まごまご嵐” で松潤がVネックのニット1枚にネックレスだったんだけど、ちょっとドキッとして・・・(^▽^;)

“何がどう” って言えないんだけど、スーツやジャケットよりもこっちの方が萌え~[?] (笑)

皆さんの好きな服装ってありますか[?]

今日は昨日の 「メントレG」 見なくちゃ[!]

智也もたまにはツボな事してくれ~~~[!] (笑)

| | コメント (2)

2007年6月 9日 (土)

10周年Anniversary Best Album

7月18日にKinki Kidsの10周年Anniversary Best Albumが発売されるそうです[!]

タイトルは 39 (Thank You)

【完全初回限定盤】
[★] 4枚組み(CD3枚+DVD1枚)
[★] DVD付
[★] 36Pスペシャルブックレット+10Pジャケット
[★] 3方背ケース入り

1枚目はシングル「BRAND NEW SONG」で実施したFavorite Songアンケートのトップ10曲分に新曲 「Music of Life」 (作詩:堂本光一/作曲:堂本剛)、2枚目は光ちゃん、3枚目は剛君セレクトの楽曲の全39曲[!]

初回盤DVDにはFavorite Song トップ10曲分のライブ映像と、KinKi Kidsがコレまでに発売した全シングル&アルバムのTVCMが収録されているそうです[!]

新曲は10周年記念曲だから 「2人の合作なら良いなぁ~♪」 って思ってたんだけど、本当になって嬉しい~~~[♪]

でも詩が光ちゃんで曲が剛君[?] 逆じゃないの[?]



[★] 収録曲

[♪] YOUR FAVORITE(disc1)

01.愛のかたまり
02.Anniversary
03.雪白の月
04.Love is...~いつもそこに君がいたから~
05.恋涙
06.ボクノ背中には羽根がある
07.硝子の少年
08.雨のMelody
09.薄荷キャンディー
10.月光
11.Music of Life(新曲)



[♪] KOICHI’S FAVORITE(disc2)

01.Kissからはじまるミステリー
02.Bonnie Butterfly
03.LOVESICK
04.Misty
05.ビロードの闇
06.99%LIBERTY
07.ライバル
08.HELLO
09.このまま手をつないで
10.フラワー
11.ふらいんぐ・びーぶる
12.いつも僕は恋するんだろう
13.真冬のパンセ
14.Harrnony of Decemder



[♪] TSUYISHI’S FAVORITE(disc3)

01.せつない恋に気づいて
02.ずっと抱きしめたい
03.Natural Thang
04.LOVE U4 Good
05.to Heart
06.カナシミ ブルー
07.春雷
08.君のためのうた
09.青の時代
10.ひらひら
11.Destination
12.Night+Flight
13.In My Heart
14.KinKi Kids forever(English ver.)



[★] DVD

[♪] YOUR FAVORITE SONGS of LIVE

・愛のかたまり
・Anniversary
・雪白の月
・Love is...~いつもそこに君がいたから~
・恋涙
・ボクノ背中には羽根がある
・硝子の少年
・雨のMelody
・薄荷キャンディー
・月光

[♪] TV-CM SELECTION



みなさんの好きな曲は入ってましたか[?]

私の好きな曲は3曲共TOP10入りしてました[ニコ]

ちなみに 硝子の少年恋涙Love is...~いつもそこに君がいたから~ です。

実は “Love is...” は、最初アルバムで聞いた時、 「“ウ~、シャララ”って・・・(-"-;)」 って思ったんだけど、Liveで聞いて思いっきりハートを射抜かれた曲[ハート]

だからLive映像が見れるのがすっごく楽しみ~[♪]

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

久し振りに・・・

070607

ダムドクール



水曜日、久し振りに韓国語教室の人たちと食事をしました。

去年の12月で辞めてから5ヶ月以上連絡もしないまま・・・[ピク]

どうも用事がないと連絡しなくて・・・(^^;

でもせっかく知り合えた人達と、このまま疎遠になってしまうのも淋しいので、思い切って連絡してみました[ニコ]

生徒は増えも減りもせず、同じメンバーだそうで・・・

なんか久し振りに韓国のアーティストやドラマについて話しました[!]

韓国ドラマは見てるんだけど、話をする人って周りにいないから、みんなどんなドラマを見てるのかな?とか面白いドラマの情報交換とかしてきました(^^)V

で、その勢いにつられた訳じゃないけど、昨日は1日中韓ドラ三昧[♪] (笑)

とにかくHDDの容量がいつもギリギリだから、見たらすぐ消去してます[ダメ]

今は録画してあるドラマを見終わるまで、新しいドラマの録画は我慢してるの。

あ、でも明日からヒョンビンの “アイルランド” 録画するんだ・・・[汗]

Ireland

右上の女優さん、昨日見終わった 「天国への扉」 に出てた人だわ[!]

キム・ミンジョンさんて言うのね。

で、左上の男優さんが キム・ミンジュンって・・・[汗]

いつもながら韓国の方の名前って覚え難い[ピク]



今日はずっとやろうと思って、なかなかやる気が起きなかったレーベル作り。

レーベルを作る事自体は難しくないんだけど、使う画像を探すのが面倒臭くて・・・(-"-;)

ネットで探したりDVDからキャプしたり・・・

070608

こ~んな感じで計34枚製作。(笑)

あ、でも殆ど同じ画像を2回ずつ使い回しです。(爆)

韓国ドラマは16話から、大体20話前後なのでDVD8枚~10枚位だから、12枚か24枚入るCDケースに収納してます。

場所取らないし、ドラマ毎に整理出来るから便利なの[♪]

TOKIOSHINHWAのTV番組もこれに入れて整理してます[ウインク]

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

またはなが・・・

昨日は木曜日にキャンセルした整体の振り替えでした。

今回は頭痛とムズムズ脚の症状も結構出ていたので予想はしていたけど、歪み・ねじれ・緊張が酷かったらしい・・・[ピク]

いつも強めなんだけど、昨日はさらに強くマッサージされたので、かなりだるくて眠くて22時過ぎに食事の後片付けもしないで寝ちゃいました(^^;

今日もかる~い筋肉痛みたいな感じです。



今日は旦那に早く帰って来てもらってはなを病院へ連れて行きました。

実は昨日の夕方 庭に出していて、たまたま見た時にちょうどう○こをしている時で 「あ~、う○こしてるなぁ~」 と思った次の瞬間、ガシャンガシャンと鉢が倒れる音が聞こえたと思ったら、その後ド~ンとぶつかる音がして、今度は反対側でド~ンという音がしてまた鉢が倒れる音の後、家の裏側でまたもの凄い音が[!]

私はもちろん、こうめもびっくりして慌てて駆けつけると・・・

はなが全身を突っ張って硬直した状態で倒れてた。

それでもその状態のままバタバタと暴れていたので、抱きかかえて 「落ち着け!落ち着け!」 って言い聞かせました。

すぐに治まったんだけど、病院に電話したら 「神経系の検査をした方が良い」 という事で病院へ。

もしかしたらてんかん脳炎かもしれないという事なんだけど、こういう事は初めてだったので薬を貰って様子を見る事になりました。

もしまた同じ事が起こったら、

1.まず落ち着いて、様子を動画で撮影する事。

2.痙攣状態が分単位になったら座薬を入れる事。

そして、今回は私が抱きかかえたけど、そういう状態の時は意識が無いので、噛まれる恐れがあるから触らない方が良いと言われ、念の為に座薬を1錠だけ出してくれました。

すぐに治まれば脳炎ではないそうですが、でんかんもはっきり確信出来てからでないと、てんかんの治療を始めたら一生続けなければならないそうです。

ヘルニアの次はてんかんって・・・

はなって不憫よね・・・[泣]

あ、でも朗報が[!]

はなの後ろ足、若干神経が戻って来てるらしいです(^^)V

| | コメント (2)

2007年6月 3日 (日)

予定外の1日

今日は予定外の1日になっちゃいまいした。

いや、特に予定があった訳じゃなく・・・

家族全員(2人+4匹(笑))で庭で日向ぼっこしながら私は草むしりをしてたんだけど、いずれ抜いちゃうつもりだった70~80cm位の木を、少し前に枝を全部落として抜くだけにしておいたの。

そしたら旦那がスコップで掘り出して・・・

それは良いんだけど・・・

今、門からの目隠しにしている180cm位の植木3本もいずれは抜いて、ラティスにしてつるバラを這わせるつもりで買ってはあるんだけど、時期を逃しちゃったから秋頃バラを剪定してからかな・・・って思ってたのに・・・

気が付いたら目隠しの植木を旦那がせっせと掘り起こしてた・・・[ピク]

そこまでやっちゃったらしょうがないよね。

「じゃあやっちゃおう!」 って言う事になったんだけど、通常の物より耐久性のある木を使っているラティスを買ったんだけど、それが災い?したらしく、硬くて金具を留めるネジがなかなか入って行かなくて大変だったみたい。

11時頃から始めて、終わったのが7時。

その上、ラティスを設置するには、アンジェラを抜かなくちゃならなかったので、全然時期じゃないんだけど、かな~り短く切っちゃいました(^^;

根も途中で切っちゃったし、もしかしたら枯れちゃうかも・・・[ピク]

まあメインのラティスの設置が終わったので、後は様子を見ながらのんびり植え替えていくつもりです。

バラの鉢も減らさなきゃ・・・[汗]

私は・・・特に手伝う事も無く・・・かといってゲームとかしてる訳にもいかず、ただボ~ッとしてました(^^;

さすがに旦那は腰が痛いと言って、9時過ぎに寝ちゃいました
(__)。。ooOZZZZ

指もネジのせいで凄い水ぶくれになってた[ダメ]

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »