« 頭痛が・・・(>_<) | トップページ | またはなが・・・ »

2007年6月 3日 (日)

予定外の1日

今日は予定外の1日になっちゃいまいした。

いや、特に予定があった訳じゃなく・・・

家族全員(2人+4匹(笑))で庭で日向ぼっこしながら私は草むしりをしてたんだけど、いずれ抜いちゃうつもりだった70~80cm位の木を、少し前に枝を全部落として抜くだけにしておいたの。

そしたら旦那がスコップで掘り出して・・・

それは良いんだけど・・・

今、門からの目隠しにしている180cm位の植木3本もいずれは抜いて、ラティスにしてつるバラを這わせるつもりで買ってはあるんだけど、時期を逃しちゃったから秋頃バラを剪定してからかな・・・って思ってたのに・・・

気が付いたら目隠しの植木を旦那がせっせと掘り起こしてた・・・[ピク]

そこまでやっちゃったらしょうがないよね。

「じゃあやっちゃおう!」 って言う事になったんだけど、通常の物より耐久性のある木を使っているラティスを買ったんだけど、それが災い?したらしく、硬くて金具を留めるネジがなかなか入って行かなくて大変だったみたい。

11時頃から始めて、終わったのが7時。

その上、ラティスを設置するには、アンジェラを抜かなくちゃならなかったので、全然時期じゃないんだけど、かな~り短く切っちゃいました(^^;

根も途中で切っちゃったし、もしかしたら枯れちゃうかも・・・[ピク]

まあメインのラティスの設置が終わったので、後は様子を見ながらのんびり植え替えていくつもりです。

バラの鉢も減らさなきゃ・・・[汗]

私は・・・特に手伝う事も無く・・・かといってゲームとかしてる訳にもいかず、ただボ~ッとしてました(^^;

さすがに旦那は腰が痛いと言って、9時過ぎに寝ちゃいました
(__)。。ooOZZZZ

指もネジのせいで凄い水ぶくれになってた[ダメ]

|

« 頭痛が・・・(>_<) | トップページ | またはなが・・・ »

コメント

お疲れさま~!長かったねぇ~。
今日は頭痛大丈夫?
疲れると出やすくない?
それから兆候が出た時にはすぐ薬よっ!
 →分ってるけどなかなか…じゃない?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

どんな風になったんだろう?
今度見たいなぁ~。0(〃▽〃 )0ワクワク…
それにしても前から思っていたんだけど
旦那さまってマメな人っ?
言う前から掘り出しちゃうなんてさー。(笑)
うちなんて全然よー。
チェックだけはマメなんだけどさ。
 →冷蔵庫、庭、私のひげ(時々産毛じゃないやつが生える笑)

バラ、ちゃんとついてくれるといいですね!
それから指は大丈夫?
痛いんじゃないの?(´Д⊂

投稿: まゆみ | 2007年6月 4日 (月) 18:57

[花] まゆみさん
うん、長かった~(´ヘ`;)ハァ
とにかく木が硬くて、1度他のネジ式フックみたいなので
穴を開けて付属のネジが入り易いようにしてたんだけど
それにかなり時間かかってた。
私は殆ど何もしなかったし、出来るだけ日陰にいたから大丈夫(^^)V
あ、指が痛いのも旦那。
ネジを押し込むのでやられたみたい。

旦那はマメな方だと思うよ。
今は休みが少ないからボ~ッとしてる事が多いけど
言えばすぐにやってくれるかな・・・[?]
自分から言い出すことは無いけど(笑)

出来上がりは・・・位置がちょっと微妙だなぁ・・・
って思ってたんだけど、さすがに大変そうだったし
門の外から見たら、そんなに気にならなかったから
言わなかったんだけど、
本人も納得出来ないみたいで、後日やり直すそうです。(笑)

バラも今の所大丈夫そうよ[ウインク]

投稿: ちひろ | 2007年6月 6日 (水) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頭痛が・・・(>_<) | トップページ | またはなが・・・ »