« かくれんぼ? | トップページ | 今日も良い天気~♪ »

2007年5月 9日 (水)

次々開花~♪

1週間以上空いちゃいましたね[汗]

この所ずっと頭痛が酷くて、午後は横になってたり、夜は早寝してました。

我が家とは全く無縁のGWも終わり、良いお天気が続いていますね~[♪](旦那は休み無しで只今3週目に突入[ダメ])

庭の[花]が次々と開花し始めました~[♪]



クレマチス ベロニカチョイス

070507_145801_1

全体はこんな感じ

070509_1124



マーガレット・メリル

070507_1456

ちょっと花びらが痛んでるけど・・・[ピク]



桜貝

070509_1125

これ中輪のはずなんだけど、大輪化してて思わずブルームーンかシャルル・ド・ゴールかと思ったわ[汗]



ツルバラ エバーゴールド

070507_1457

只今壁面に誘引中。

どんな風にして良いのか良く分からないので試行錯誤してます。

今は紐で枝を吊ってるだけ・・・(^^;

簡単な方法知ってる方がいたら教えて下さいな m(_ _)m

  Line_12

もう10日以上頭痛が続いてます[ダメ]


鎮痛剤を飲んでも効かずに1日中だったり、午前中は大丈夫でも午後痛くなったり・・・

毎日何も出来ずに横になってる事が多いので、さすがに時間が勿体無いと思い昨日病院に行って来ました。

右目の視力も落ちてる気がしたので、今回は眼科へ。(笑)

元々視力は1.5と良かったのですが、左目は1.2、右目は0.5でした。

でも眼球自体は綺麗だと言われました[ニコ]

問診表の 「目が痛い」 「目が疲れる」 に○をつけたので先生が目の上を押して 「痛いでしょう?」 と。

左目は痛くないんだけど、右目を押されると頭全体に痛さが広がる感じ。

右目が痛いときは・・・そっと押して凝りをほぐしたりするんだけど、左目に比べて眼球自体がかなり硬くなってるの。

マジで目を取り出して裏側にアンメルツを塗りたくなるのよ(^◇^;)

診断結果は 「三叉神経痛」 

先生は気を遣ってくれたのか 「年齢に関係なく起こる病気です」 って言ってくれました(^▽^;)

ビタミン系の薬で少しずつ改善していくそうです。

私としては痛みや頭痛が瞬時に治まる薬が欲しかったんだけど・・・(爆)

鎮痛剤は市販薬で良いらしい(^^;

薬が効いてくれる事を祈りながら、暫くはのんびりゆっくり過ごします。(っていつもですが・・・(^▽^;))

|

« かくれんぼ? | トップページ | 今日も良い天気~♪ »

コメント

ちひろさん、かわいそうに~~~!!!ヾ(ДT\)彡...うぁん!
そんなに長く痛むんじゃつらいねぇ。
私も頭痛もちだからすっごくすっごくすっごくわかるよぉ。
少しでもゆっくりのんびりしてね。
返信だっていらないから!ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!

あっ、ところでクレマチスきれ~!
私も今年は買いましたよぉ。
まだ咲いてないんだけど(笑)
…次はバラ欲しいなァ。(≧m≦)ぷっ

ちひろさん、お大事に~~~!

投稿: まゆみ | 2007年5月 9日 (水) 18:08

大丈夫ですか?
無理しないで、横になって休んでね。

 きれいな、クレマチスだね~
八重咲きかな?色も素敵な色だ~~
オラ、その色好きです。
バラもきれいに咲き誇ってますね。
手入れが良いんだね。

投稿: にゃんた | 2007年5月11日 (金) 10:20

[花] まゆみさん
ありがとう[!]
今回は本当に参ったよ[泣]
それと同時に「私は何をしてるんだろう???」って[ピク]
病院に行ってから少し楽になったの。
薬が効いているのかそんなに痛くないし、鎮痛剤も
やっと効くようになった[ニコ]
そだ、私は今、偏頭痛の時はバファリンプラスを飲んでるんだけど
お薦めがあったら教えてね[ウインク]

クレマチスって咲くの2年目からなのかな[?]
私も1年目は咲かなかった。
でも手入れも殆ど要らないし、折れても大丈夫だから楽ちん[♪]
バラは良いよ~[花]
やっぱり花の中でも “別格” って感じ[!] (笑)

投稿: ちひろ | 2007年5月11日 (金) 12:06

[花] にゃんたさん
ありがとう[!]
病院に行ってからかなり楽になったの。
それでも午後は多少痛くなるから、毎日薬を飲んで
1~2時間横になってる。

ベロニカチョイス、去年咲いた時は「・・・」って思ったんだけど
花付きが良いし八重咲きだし、色も白~薄い藤色で綺麗よ~[♪]
バラはアップで撮ってるからわからないけど、
花びらは痛んでるし、うどん粉病や黒点病だらけなのよ[汗]

投稿: ちひろ | 2007年5月11日 (金) 12:11

こんばんわ~!

私がいつも飲んでる薬は<イブオーレ(三友薬品)>っていうの。
これを飲んでからよく効くんだよ。
ケロリンなんかも効いたと思うけど…こっちの方が飲みやすくてオマケに安いっ。(笑)
50錠(1回2錠)で500円~600円くらい。
でね…これはよくないと思うんだけど、私の場合一緒に<太田胃散>も飲むの。
缶のやつを小匙1杯分。
「頭痛くなりそ~」と思った時それを飲むとほぼ90%治るっっ。
これをやるようになってから薬が3分の1以下になったよ~!
でもね…これ書いていいんだか迷ったよ~。
薬をこういう風に飲むのはいけないって分っているからさ…。
でも参考までに書いておきます。((( ̄∇ ̄;)))
あっ、イブオーレだけで飲んでみてはいかがですか?
私は効きますよ~♪

今日具合はどうかしら~。(´Д⊂

投稿: まゆみ | 2007年5月14日 (月) 00:31

[花] まゆみさん
イブオーレね[!] _〆(。。)メモメモ・・・
今度買ってみるね。
ケロリン・・・懐かしい(笑)
鎮痛剤って結構高いのよね[ピク]
それに私は飲む回数が多いから安くて効くなら助かるぅ~[♪]
鎮痛剤と胃薬って一緒に飲んじゃダメなの[?]
鎮痛剤は胃が荒れ易いから良いのかと思った。
まあ私は寝起きだろうが空腹だろうが構わず飲む人なので
関係ないかな・・・(^▽^;)

病院に行ってから、頭痛は無くなったよ(^^)V
薬が効いたのか、たまたま治まる時期だったのかは
分からないけど・・・(笑)

投稿: ちひろ | 2007年5月14日 (月) 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かくれんぼ? | トップページ | 今日も良い天気~♪ »