« 今日も良い天気~♪ | トップページ | KOICHI DOMOTO LiveDVD mirror »

2007年5月15日 (火)

お取り寄せ~!

今日は朝から大変[!]

晴れてたのに、ゴロッと来たと思ったら急に空が暗くなり雷と雨と雹。

070515_1137

白いのが雹。

今は峠を越えたみたいだけど、まだ雷が鳴ってます。

こうめは最初に 「えっ、雷?」 って思った瞬間に下駄箱の下に移動[汗]

  Line_13

またまたケーキをお取り寄せ~[♪]

今回はオムレットハニーアーモンド[ニコ]

オムレット

070513_1038

これ1個300円とちょっとお高いので悩んだんだけど(^^;、は今シーズン最後という事だったので頼んでみました。

苺生クリーム3、栗生クリーム2、栗チョコクリーム1です。

スポンジがとにかくフワッフワ~[ニコ]

クリームも生クリームだけじゃなくてカスタードクリームも入っていて美味しかったです[♪]



ハニーアーモンド

070514_1221

これはアプリコットジャムをサンド したスポンジの周りをチョコレートでコーティングして、上にアーモンドスライスはちみつで絡めて焼いた生地が乗ってます。

“おしゃれなケーキ”っていう感じじゃないんだけど、結構好きかも[ハート]

大きくて安いし(笑)、機会があったらまたリピしたいです。

ロリアン洋菓子店

個人的にここのケーキ結構好きです[♪]

  Line_14

昨日の夜、楽天のショップから光ちゃんのライブDVDを発送したとメールが届き、朝から落ち着きません(^◇^;)

荷物追跡サービスを確認したら 今我が家に向かって配達中[!] (笑)

届いたらすぐに見たいので何事も始められずにいるσ(^◇^;)

ネットのショップで発売前日に届くのって初めてじゃないかな[?]

|

« 今日も良い天気~♪ | トップページ | KOICHI DOMOTO LiveDVD mirror »

コメント

あらっ、スキン変えた?
これ素敵~。
緑系のものって最近すっごく好きなのよ~。(((≧∀≦)))

ところで雷はうちの方も鳴ったよ~。
でもくーさんお腹出して寝てた。
全然気にしないワンコなのよねぇ。(笑)

お取り寄せ…美味しそう~~~!
最近我が家のお財布状態が悪いんで取り寄せるなんてことができないんだけど(庭にかかってしまった[泣])
これを参考にして甘いおやつを作りたいなぁ♪(((≧∀≦)))

ところで前の記事の私のコメントおかしかったね。
最後の方。
イブオーレと太田胃散飲んで効くっていってるのに
イブオーレだけでも効きますなんて。
ごめんよぉ。(笑)
あのね、吐き気を伴う時とそうでもない時があるのね。
それで飲み方を変えたりしてるの。
最近はやっぱり太田胃散が必要の時が多いんだけどね。
ちなみに私も何もお腹にいれないで薬を服用しちゃう時が多いです。
でも、食べてたら<タイミング>が合わないのよぉ!(((≧д≦)))
とにかく、痛くなりはじめたら即、薬!!!
頭痛、よくなってきたんだねぇ。良かった~♪

投稿: まゆみ | 2007年5月15日 (火) 14:33

[花] まゆみさん
今迄のテンプレがちょっと冬っぽかったから爽やかな感じに変えてみたんだけど、記事とコメントの間にカテゴリー別の記事が出て鬱陶しいよね・・・[ピク]
これいらないなぁ・・・

雷、うちもこうめはダメだけどはなは全く平気なの(笑)
犬も色々いるんだなぁって改めて実感。
とにかくこうめは “音系” に弱い[汗]

お取り寄せ美味しそうでしょ[ニコ]
でもこの記事書いてる時に「まゆみさんなら自分で作っちゃうんだろうなぁ・・・」って思ったよ[ウインク]
シンプルで美味しいから是非作ってみて~[♪]

鎮痛剤は、吐き気を伴ったら 鎮痛剤+胃薬
頭痛だけだったら鎮痛剤で良いのかな[?]
でも吐き気に胃薬って妙~に納得しちゃった(笑)

投稿: ちひろ | 2007年5月16日 (水) 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日も良い天気~♪ | トップページ | KOICHI DOMOTO LiveDVD mirror »