« 光ちゃんアイテムPart2 | トップページ | マリーアントワネット »

2007年5月26日 (土)

NINTENDO DS

遅まきながら、DS Liteを購入し今はまってます[汗]

目的はもちろん “脳トレ” [!] (爆)

単純だけど難しくて面白い[!]

計算と朗読は出来るんだけど、記憶系が弱いみたい[ピク]

今の私の脳年齢は・・・31歳です(^^)V

1度21歳まで行ったんだけど、何故か後退[ダメ]

テレビを見たり、他のゲームやってからやる事が多いから疲れちゃって・・・(^▽^;)
(日記書き終わってからチャレンジしたら21歳でしたヽ(^◇^*)/ ワーイ)

1番はまってるのが “DSパズラー” っていうソフトの “お絵かきロジック” っていうゲーム。

ある法則にしたがって数字の数だけマスを埋めていくと色々な絵が出来上がるの。

クロスワードやパズルが好きな人にはお薦め[!]

でもナンバープレースの方は1度チャレンジしてそれっきり(-"-;)

電車の中でやってる人をよく見かけるけど、これ難しいですね・・・

そして友達に薦められた “おいでよ どうぶつの森”

私この手もあまり得意じゃなくて、初日に1回やってさっぱり分からず放置。(爆)

で、今日隣の家の子に教えて貰った(^▽^;)

ちなみに隣の子は小学生。(爆)

やっと少し理解出来て、1日中釣りしてました(笑)

これで旦那が休みでテレビ&ビデオが見れない日の遊び道具が出来た(^^)V

  Line_20

「喰いタン」 今日も面白かったですね[!]

毎回笑えるんだけど、今日のNo.1は何と言っても、ももちゃん「時間が無いから “シャキーン” は省略出来ないか?」 です。

普通、“シャキーン[★]” はこのドラマの見せ場なんだから、そこでの突っ込みは無しでしょう[!] (笑)

もう大爆笑でしたo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

我が家は夫婦揃ってももちゃんの大ファンなの[ニコ]

来週の 「うたばん」 と 「Mステ」 に、トリオ・ザ・シャキーンが出演しますね[!]

「うたばん」 に中居君より先輩ってなかなか出演しないから、中居君がどうするのか かなり楽しみ~[♪]

健太君は歌番組初めて(?)だから緊張してるよね。

大丈夫かな・・・[?] (母の心境?(笑))

|

« 光ちゃんアイテムPart2 | トップページ | マリーアントワネット »

コメント

こんばんわ~。
脳トレやっているのね~!
私も去年ははまってやってたわ。(やっぱりDS)
全然ダメかと思ってたんだけど、やっぱりトレーニングするうちに若くなるものね。最初が70歳だから仕方ないかー。;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
ちなみに最高は21歳!最後は多分23歳で今は…かなりの高齢かと思われます。(≧m≦)ぷっ
お絵かきロジック…プレステかなんかではまったことがあるよ~。
あと雑誌まで買って鉛筆で塗りつぶしてた日々もあったよ。これはまるんだよね~。(((≧∀≦)))
DSって手軽だからいいんだよね。
最近は時間がなくて全然やってないんだけど…。
あっ!リズム天国ってやつにもはまったよ~。
知らずに音楽に合わせてノリノリになってんの。( o≧▽≦)oあはは~

ところで記事は違うんだけど<ストロベリーアイス>っていうバラ、めちゃくちゃきれい~~~~!!!!
すっごく好みですよぉ♪
その前にあった和音だっけ?あれもすごくいいし、薄い紫のばらもみーんなきれい!!!
本当によくあんなにきれいに咲かせるねェ!
マジで感激しちゃったよ~~~~。(((≧∀≦)))

投稿: まゆみ | 2007年5月28日 (月) 00:18

[花] まゆみさん
うん、かな~り遅いけどやってる。
たまたまつけたTVで、たまたまTVショッピングで販売してて、
たまたま繋がって買えちゃったの(^^;
お絵かきロジック・・・やっぱりまゆみさんも嵌ったの[?]
あれ面白いよね~[♪]
一応時間は決まってるけど、過ぎても最後まで出来る所が良い[!]
“もじぴったん” は時間が来ると「はい、終了~!」
ってなるから嫌い・・・[怒] (笑)
“リズム天国”、それもすっごく興味あるの[!]
やっぱり面白いんだ[♪]
“太鼓の達人” とかも凄くやりたかったから、
かなりそそられるぅ~~~[!]
今度買おうかな[!]

ストロベリーアイス、綺麗でしょ[!]( ̄^ ̄) エッヘン
ホームセンターで買ったのよ[!](笑)
花付きも良いし、病気にも強い方だから育ててみれば[ウインク]
和音も強いよ(^^)V

投稿: ちひろ | 2007年6月 1日 (金) 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 光ちゃんアイテムPart2 | トップページ | マリーアントワネット »