« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

頭痛が・・・(>_<)

昨日はしんどかった・・・(´ヘ`;)ハァ

記事を書いている時から兆候はあったんだけど、記事を書き終えて暫くしたら・・・頭痛と吐き気[ダメ]

鎮痛剤と胃薬を飲んで横になっても治らず、再度薬を飲んでベッドで本格的に休養。

夕方少し良くなったので 「何か胃に入れなくちゃ・・・」 とバナナを食べたのが失敗だった。

また頭痛と共に吐き気[ピク]

5分と起きていられないので夕食の支度も出来ず・・・

そのまま寝ちゃいました。

明け方かなり楽になって4時過ぎからゆっくりと眠る事が出来ました(^^)V

今日は吐き気は治まったんだけどまだ少し頭痛がするので、整体をキャンセルしてのんびりと様子をみます。

可哀想に・・・旦那の昨日の夕食は白飯とカップラーメン・・・(^^;

| | コメント (2)

2007年5月30日 (水)

マリーアントワネット

月曜日はミュージカル、マリーアントワネットを観に行って来ました[ニコ]

070528_1243

実はこれ、SHOCK を観た勢いで取ったチケット(^^;

題材はベルサイユのバラでよ~く知ってるし(笑)、涼風さん山口祐一郎さんと有名な方が出演していたので行ってみたいなぁ・・・と思って取ったの。

感想は・・・う~ん(-"-;)、SHOCK とはかなり違い、セリフを含め “9割が歌” というちょっと苦手なパターンでした[ピク]

でもそこは実力のある俳優さんばかり。

最後、フェルゼンが牢獄に面会に来たシーンでは思わず泣いてしまいました[泣]

歌の迫力には思わず鳥肌[!]

特にマルグリット役の笹本玲奈さんは凄かった[!]

そして・・・初めて舞台での本当のキスシーンを見ました(。-_-。)

涼風さんの舞台を観たのはこれで2度目。

1度目はかな~り昔に宝塚のベルサイユのバラで涼風さんはオスカルを演じていました。

しかし・・・その時は私はアンドレ役の天海祐希さんに一目惚れ[ハート] (爆)

オスカルを演じていた涼風さんが今回はアントワネット。

ちょっと不思議な気分でした。

たまにジャニーズとは全く別の舞台を観るのも良いですね[♪]

また何か観たいなぁ~と思いながら、でもそのチケ代を来年のSHOCK の為に貯金しておいた方が良いんじゃ?とも思ってる今日この頃・・・(笑)

しかし、あれだけ何度も漫画を読んで、宝塚の舞台も何度も観てるのに、内容を忘れてる部分もあった[ピク]

また読んでみようかな・・・ベルバラ[花]

帝劇・マリーアントワネットのサイトは ⇒ こちら

| | コメント (0)

2007年5月26日 (土)

NINTENDO DS

遅まきながら、DS Liteを購入し今はまってます[汗]

目的はもちろん “脳トレ” [!] (爆)

単純だけど難しくて面白い[!]

計算と朗読は出来るんだけど、記憶系が弱いみたい[ピク]

今の私の脳年齢は・・・31歳です(^^)V

1度21歳まで行ったんだけど、何故か後退[ダメ]

テレビを見たり、他のゲームやってからやる事が多いから疲れちゃって・・・(^▽^;)
(日記書き終わってからチャレンジしたら21歳でしたヽ(^◇^*)/ ワーイ)

1番はまってるのが “DSパズラー” っていうソフトの “お絵かきロジック” っていうゲーム。

ある法則にしたがって数字の数だけマスを埋めていくと色々な絵が出来上がるの。

クロスワードやパズルが好きな人にはお薦め[!]

でもナンバープレースの方は1度チャレンジしてそれっきり(-"-;)

電車の中でやってる人をよく見かけるけど、これ難しいですね・・・

そして友達に薦められた “おいでよ どうぶつの森”

私この手もあまり得意じゃなくて、初日に1回やってさっぱり分からず放置。(爆)

で、今日隣の家の子に教えて貰った(^▽^;)

ちなみに隣の子は小学生。(爆)

やっと少し理解出来て、1日中釣りしてました(笑)

これで旦那が休みでテレビ&ビデオが見れない日の遊び道具が出来た(^^)V

  Line_20

「喰いタン」 今日も面白かったですね[!]

毎回笑えるんだけど、今日のNo.1は何と言っても、ももちゃん「時間が無いから “シャキーン” は省略出来ないか?」 です。

普通、“シャキーン[★]” はこのドラマの見せ場なんだから、そこでの突っ込みは無しでしょう[!] (笑)

もう大爆笑でしたo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

我が家は夫婦揃ってももちゃんの大ファンなの[ニコ]

来週の 「うたばん」 と 「Mステ」 に、トリオ・ザ・シャキーンが出演しますね[!]

「うたばん」 に中居君より先輩ってなかなか出演しないから、中居君がどうするのか かなり楽しみ~[♪]

健太君は歌番組初めて(?)だから緊張してるよね。

大丈夫かな・・・[?] (母の心境?(笑))

| | コメント (2)

2007年5月24日 (木)

光ちゃんアイテムPart2

クラウンキーペンダントに続いてまたネックレス買っちゃいました(^^;

KenBlood KHP145SVネックレス

070512_1739

これ、去年の6月のTVガイドで(古っ!)光ちゃんが身につけていたのと同じ物なの[♪]

         これ

070512_1745

まあ別に光ちゃんの私物じゃないし、光ちゃんと言うよりはスタイリストさんの好みなんだけどね・・・(^◇^;)

でも女性がつけても違和感の無い綺麗なデザインだったので凄く欲しくなっちゃって。

本当に綺麗なネックレスでした[ニコ]

このネックレス、“Love so sweet” のPVで大ちゃんが着けてるのも同じ物だと思う。

DREAMERS

  Line_19

久し振りの智也ネタ~[♪] (笑)

今オンエアされてるDocomoのCM結構好きです[!]

ビジュは・・・あと1歩だけどまあ良しとして(笑)、面白いですよね[!]

「あの役どころはやっぱり智也なのね・・・(^^;」って思ってますが・・・[ピク]

まああの4人の中で瞼の上に目が書けるのは、智也瑛太君でしょうか[?] (笑)

智也アンナちゃんのカップルが1番インパクトあって目立ってますよね[★]

この2人の違うやり取りも見てみたい[!]

でもまさか浅野さんがあんな役をやってくれるとは思わなかったわ
d(゜-^*) ナイス♪

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水)

冷麺♪

今日は暑かった~(~Q~;) まさに夏でした[!]

これからは冷麺が美味しい季節ですね[♪]

早速頂きました[ニコ]

070523_131101

なんかあまり美味しそうじゃないけど[汗]

冷麺用の器って食べるには美味しそうだけど、写真は反射して綺麗に撮れない[ピク]

  Line_18

7月から斗真君の連ドラが決まりましたね[★]

7/3 21時~ フジテレビ系

花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

SHOCK を観てから、ずっと斗真君のドラマか舞台を観たいと思っていたのですっごく嬉しいです[♪]

その上、相手役がなんと・・・花沢 類[★]

・・・じゃなくて小栗 旬君[ハート] [ハート] [ハート]

ごめんなさい。私の中では斗真君の相手役は真希ちゃんじゃなくて旬君なの(^▽^;)

それに、斗真君の役どころが面白そう[!]

7月から始まるドラマで1番楽しみかも~[♪]

達ちゃんのドラマも相手役?が実力派の成海璃子ちゃんだし、ニノ翔君のドラマも見たいし、もちろん光ちゃんのドラマもあるし[♪]

楽しみ[♪] 楽しみ~[♪]

| | コメント (3)

2007年5月22日 (火)

アンジェラ

良いお天気ですね[ニコ]

今日は本当に暑かったです(~Q~;)

明日も暑いとか・・・[?]

連日次々とバラが咲いて、庭もかなり賑やかになってきました[♪]



アプリコットネクター

070519_1226

とても優しい色合いのサーモンピンクです。



ストロベリーアイス

070520_1139

土曜日は1つの花を載せたんだけど、今日はちょっと引いた感じで。



エバーゴールド

070514_1428

前に壁に誘引中って書いたけど、今こんな感じ[!]

             

070518_1159



アンジェラ

070514_123102_1

蕾の感じから、多分今がMAXな開花だと思うので以前言っていた全体図を。

070521_1123

ちなみにこのオベリスク2m30cmあります。

  Line_17

昨日の 「嵐の宿題くん」 面白かったですね[!] (いつも面白いけど(^^)V)

夜中だというのにゲラ笑いしちゃいました[汗]

Johnnys webニノの “ゲームニッキ” にも、太一君の名前が出て来るけど、本当に太一君ニノって仲が良いんですね[ニコ]

“ゲームニッキ” は唯一私が毎日読んでいるコンテンツです。(タヒチもRidingもあまり読まないのに・・・(^^;)

とにかく書き方&文章が好き[ハート]

私、文章をズラ~ッと何行も書かれると苦手なんだけど、ゲームニッキは短くて読み易い[!] (笑)

で、表現がめちゃくちゃ面白くて可愛い[ハート]

前に電車の中で読んでたら面白くて、ニヤニヤ笑ってる怪しい人になってしまった・・・[ピク]

それからは電車の中では読むのを我慢してます。(爆)

花沢 類と食事した日の日記、羨ましかったなぁ~[!] (笑)

しかし、ニノって交友関係が幅広いって言うかマメと言うか(笑)、色んな人と食事してますよね[ニコ]

寂しがり屋なのかな[?]

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

お昼寝(__)。。ooOZZZ

今日は明け方に雷が鳴りました。

こうめは・・・ベッド横の鏡台の下に潜り込んでた[汗]



今日もバラの写真です[ニコ]

キャンディストライプ

070515_105901

外側の花びらが少~し白くなってるでしょ[?]

本当はちゃんとしたストライプになるはずなんだけど・・・[ピク]

まあ去年はただのピンクのバラだったので1歩前進って事で・・・(笑)



和音

070515_105902

本当に淡くて綺麗なクリーム色です。



ストロベリーアイス

070516_140202

プリンセス・ド・モナコといい、こういう色合い大好きです[!]



ブルーバユー

070518_115702

紫系のバラの中でも結構青味の強いバラだそうです。

3月に購入したので初開花[花]

なかなか良い感じ~[♪]

  Line_15

頭痛で横になってる事が多かったせいか、最近毎日のようにお昼寝してます。

それも20~30分じゃなくて1~2時間(^◇^;)

夕方になるととっても眠くなる・・・(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)

少しずつ減って行くとは思うけど、今は体の要求通りのんびりしてます(笑)

水曜日にもう1度眼科に行って来ました。

前回行ってから殆ど頭痛が無いので、2週間分の薬を出されて 「また痛くなったら来て下さい」 って。

「治るんですか?」 って聞いたら、「末梢神経の病気だから・・・」 って。

完治はしないのかしら[?]

貰った薬は次回痛くなった時の為に飲まずに取ってあります(笑)

  Line_16

火曜日(完全初回限定盤)に続き、水曜日には通常盤のDVDが届きました。

通常盤には特典映像で “下弦の月” のPV&メイキングが付いてます。

いやぁ~光ちゃん剣士姿、美しすぎる[ハート]

メイキングで、殺陣の後 監督さんが思わず 「カッコイイ~!」 って言ってました(笑)

でも限定盤はライブ映像がDVD2枚なのに、通常盤は1枚。

「何で? ?(゚_。)?(。_゚)? 」 って思ったんだけど、限定盤はマルチアングルが入ってるから[?] (通常盤のライブDVDはまだ見てないので・・・(^^;)

TOKIOの場合だと、5人いるから映って無い場面もあって、マルチアングルだとずっと1人だけを見れるようになってるんだけど、光ちゃん1人でマルチアングルって・・・(^^;

5台の定点カメラで、一定の角度からだけをずっと見れるようになってるのね・・・[汗]

でも見るのって正面のアップだけのような気が・・・(^▽^;)

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

KOICHI DOMOTO LiveDVD mirror

届きました[!]

JEのサイトでジャケ見た時鳥肌が立ったんだけど、やっぱりカッコイイ~~~[★]

070515_1446

さて、これから窓を締め切り(笑)、サラウンドをガンガンにしてライブ状態で楽しみます[♪]

あ~こういう時って50インチ以上のTVが欲しい!

| | コメント (4)

お取り寄せ~!

今日は朝から大変[!]

晴れてたのに、ゴロッと来たと思ったら急に空が暗くなり雷と雨と雹。

070515_1137

白いのが雹。

今は峠を越えたみたいだけど、まだ雷が鳴ってます。

こうめは最初に 「えっ、雷?」 って思った瞬間に下駄箱の下に移動[汗]

  Line_13

またまたケーキをお取り寄せ~[♪]

今回はオムレットハニーアーモンド[ニコ]

オムレット

070513_1038

これ1個300円とちょっとお高いので悩んだんだけど(^^;、は今シーズン最後という事だったので頼んでみました。

苺生クリーム3、栗生クリーム2、栗チョコクリーム1です。

スポンジがとにかくフワッフワ~[ニコ]

クリームも生クリームだけじゃなくてカスタードクリームも入っていて美味しかったです[♪]



ハニーアーモンド

070514_1221

これはアプリコットジャムをサンド したスポンジの周りをチョコレートでコーティングして、上にアーモンドスライスはちみつで絡めて焼いた生地が乗ってます。

“おしゃれなケーキ”っていう感じじゃないんだけど、結構好きかも[ハート]

大きくて安いし(笑)、機会があったらまたリピしたいです。

ロリアン洋菓子店

個人的にここのケーキ結構好きです[♪]

  Line_14

昨日の夜、楽天のショップから光ちゃんのライブDVDを発送したとメールが届き、朝から落ち着きません(^◇^;)

荷物追跡サービスを確認したら 今我が家に向かって配達中[!] (笑)

届いたらすぐに見たいので何事も始められずにいるσ(^◇^;)

ネットのショップで発売前日に届くのって初めてじゃないかな[?]

| | コメント (2)

2007年5月14日 (月)

今日も良い天気~♪

と、サザエさんの歌を歌いたくなるような、良いお天気が続いてますね~[ニコ]

お陰でバラが一気に開花してます[花]

写真だけ一気に行きますよ~[♪] (笑)



ホットココア

070514_100701_1



プリンセス・ド・モナコ

070514_100802



ブルームーン

070514_101001



ピエール・ド・ロンサール

070514_101002



コーヒーオベーション

070514_101301



アンジェラ

070514_123102

もう少ししたら、もしかしたら全体写真をお見せ出来るかも[♪]



アンネの思い出

070514_100702

このバラは、バラに懲りだした最初の頃からあるんだけど、強健であまり病気にもならず、毎年沢山花を見せてくれます[ニコ]

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

次々開花~♪

1週間以上空いちゃいましたね[汗]

この所ずっと頭痛が酷くて、午後は横になってたり、夜は早寝してました。

我が家とは全く無縁のGWも終わり、良いお天気が続いていますね~[♪](旦那は休み無しで只今3週目に突入[ダメ])

庭の[花]が次々と開花し始めました~[♪]



クレマチス ベロニカチョイス

070507_145801_1

全体はこんな感じ

070509_1124



マーガレット・メリル

070507_1456

ちょっと花びらが痛んでるけど・・・[ピク]



桜貝

070509_1125

これ中輪のはずなんだけど、大輪化してて思わずブルームーンかシャルル・ド・ゴールかと思ったわ[汗]



ツルバラ エバーゴールド

070507_1457

只今壁面に誘引中。

どんな風にして良いのか良く分からないので試行錯誤してます。

今は紐で枝を吊ってるだけ・・・(^^;

簡単な方法知ってる方がいたら教えて下さいな m(_ _)m

  Line_12

もう10日以上頭痛が続いてます[ダメ]

続きを読む "次々開花~♪"

| | コメント (6)

2007年5月 1日 (火)

かくれんぼ?

我が家のソファーは、座る部分が3段階に出来ます。

1番前まで出すと、座って足が伸ばせる位になるので今はずっとその状態。

でもそうすると座る部分と背もたれの部分の繋ぎ目の両サイドにちょっと隙間が出来ちゃうの・・・[汗]

普段使う分には全然問題無いんだけど・・・

両サイドの隙間からもぐって遊ぶ奴が・・・[ピク]

070428_2248

きびなごで釣ってるんだけど、この日はちょっと目を離した隙に、餌の袋をボロボロにして怒られた後なのでなかなか出て来ない[ピク]

結局旦那に引きずり出されてました[汗]

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »