« 泣きそう・・・(T_T) | トップページ | 仲良し? »

2007年4月24日 (火)

結局・・・

昨日は2時間近く アンテナ線の根元を剥き直したり、線が切れてないか、配線はきちんとなってるか等確認して、かなり綺麗にはなったんだけど保存するには・・・[泣] っていう状態[ピク]

こうなると屋根上のアンテナ本体が問題かも・・・という事らしい。

フジTV以外なら何とかなりそうなので、2台のレコーダーで録画して、画質の綺麗な方を保存しようかと・・・[汗]

でも昨夜、スカパーで “BRAND NEW SONG” のPVをゲットしてちょっぴりご機嫌[♪]

実はこのチャンネル、日曜日に偶然知ったの・・・(^◇^;)

たまたまチャンネル回してたら 関ジャニ∞の “ズッコケ男道” が流れてて 「何?」って[汗]

もっと早く知ってれば・・・[ピク]

何年スカパー契約してるんだよ・・・[泣]

  Line_9

この所毎日暑かったり寒かったり気温の変動が激しいですが・・・

花[花] が咲き始め、バラがかなり蕾をつけて来ました[ニコ]

マダム カロリン テストゥ
070424_0953

これは四季咲き大輪なので、この状態で8cm位あるの[♪]



カロライナジャスミン
070424_0956

去年は全く咲かなかったんだけど、今年液肥を週1であげたら沢山咲いてくれました(^^)V



たいつり草
070411_1204

無くなっちゃったかと思ったんだけど、今年芽が出たので日の当たる場所へ移動しました。

でもピンクは無くなっちゃった・・・[泣]



先日蕾の写真を載せたフリュイテ

蕾は綺麗だったんだけど・・・
070404_1146

咲いたら綺麗じゃない・・・[ダメ]

070411_1148

苗に付いてた写真はもっと複色もはっきりして綺麗なんだけど、何がいけないのか・・・[?]

私、複色系って育てていくうちに1色になっちゃうんだけど・・・(^^;

寒くて雨が降ったかと思うと、急に晴れて暑かったり。

こんな気候だから うどん粉病 が大発生[泣]

農薬は使いたくないけど、ちょっと無農薬では追いつかない状態なので仕方なく・・・

予防をもっときちんとしないとダメですね・・・[ピク]


|

« 泣きそう・・・(T_T) | トップページ | 仲良し? »

コメント

うんわ~~キレイなお花がイッパイ!!
カロライナジャスミン、家にも有ります。
でも、中々お花を付けてくれません。
もう少ししたら、外に出して揚げられるから、
それまで、ガマンかな~
植え替えもしないと、鉢が小さいみたいなんですよね~

投稿: にゃんた | 2007年4月24日 (火) 12:28

ちひろさん、
めったくなし、みったくなし。
ってね~
可愛くないって意味です。
めんこくないがなまったのかな~
言う事聞かずに、わがまま言う子にも使います。
みったくない事するんでないってね。

投稿: にゃんた | 2007年4月24日 (火) 15:13

[花] にゃんたさん
(*^m^*) ムフッ綺麗でしょ[♪]
今はバラも沢山蕾が付いているから楽しみなの[♪]
カロライナジャスミンは、去年全然咲かなかったんだけどね。
栄養不足だったのかな[♪]
鉢は “スリット鉢” っていうの使ってるの。
根詰まりし難いらしくて、植え替えも普通の鉢より
しなくて良いらしい(^^)V

「めったくなし」 って可愛くないって意味なんだ。
めんこくないが訛ったって言われると納得[!]
でも・・・ニャジラ可愛かったよ[ハート]

投稿: ちひろ | 2007年4月24日 (火) 17:21

きれい━━━ヽ(*´∇`*)ノ━━━っっっ!
それにしても毎回キレイに咲かせてますねぇ。
そしてちひろ家にどれだけのお花があるのか興味深々のまゆみですっっ。(°∀°)=3ハァハァ

マダム カロリン テストゥ…なんて優雅な名前なのーっ!
それにしても見事な咲き方っ。直径8cm?その大きさを聞いてたまげました!(゚∇゚ノ)ノおぉ♪
カロライナジャスミン…やっぱりお手入れがいいのね。(;´Д`A '''
それにしてもたくさん咲いていてかわい~w
たいつり草!?初めて知りましたっっ!かわいい花ですねぇ。(((≧∀≦)))日の出るところに御出世したんですね(笑)
フリュイテ…蕾とかなり違う感じですねぇ。( o≧▽≦)oあひゃひゃ~
可憐な感じから一気に大人になったって感じ♪

写真見てるのが楽しくてつい全部コメントしてもーた。(;´Д`A '''

そうそう、記事は違うんだけどサービスショットのお二人さん、とってもかわい~~~w 雑誌にでも載れるような感じだよぉ!!!

投稿: まゆみ | 2007年4月27日 (金) 08:46

(゚∇゚ノ)ノあれっ?2度も送信されてる?
ごめんよぉ。
スパム対策でひっかかってた間にこうなっちゃった。[泣]

投稿: まゆみ | 2007年4月27日 (金) 08:49

[花] まゆみさん
(*^m^*) ムフッありがとう[!]
バラの数は・・・よく聞かれる(笑)
どの位あるんだろう[?] もう分からないや(^^;

マダム・・・(省略(笑))綺麗でしょ[花]
今年買ったバラだから、どんな感じになるのか分からなかったんだけど、咲いた時、大きさと綺麗さで嬉しかったよ~[♪]
たいつり草はちゃんと調べてないんだけど、
ちょっと首を傾けると鯛が釣られてる感じに見えない[?](笑)
だからかなぁ・・・[?]
フリュイテはちょっとショック[ピク]
何がいけなかったんだろう[?] [?] [?]

お、TVガイド見た[?]
可愛いでしょ[ハート]
TVガイドの表紙だけじゃなくて、雑誌にも載せて欲しいよね[ハート]
コマ送りみたいに何ショットも[!] (笑)

スパム対策面倒臭くてごめんねm(_ _)m
コメントダブっても大丈夫だから気にしないでね[ウインク]

投稿: ちひろ | 2007年4月29日 (日) 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 泣きそう・・・(T_T) | トップページ | 仲良し? »