« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

Perfect Man 1位に!

SHINHWA の Perfect Man が “もう1度見たいムービー” の1位になりましたsign01

perfectman1.jpg
perfectman2.jpg

ケーブル音楽専門チャンネルKMで、12年間 KMを通じて放送された7千個のMVの中で、6万9千余人のネチズンの投票の結果、Perfect Man が shine1位shine になりましたgood

crown 1位 SHINHWA Perfect Man (29,000票)

crown 2位 sg WANNA BE+ 내사람 (26,000票)

crown 3位 Eric&イ・ヒョリ Anymotion (25,705票)

1〜3位まで shineシナが独占shine です\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

Eric ソロアルバム発売?

えりが来月ソロアルバムを出すそうですよ〜sign01(笑)

shinhwa9theric.jpg

50曲収録で価格は5億だそうです。(笑)

ジャケまで用意する所がえりらしいというか・・・

思わず 「え〜っ、欲しいっ!!」 って思ってしまった私・・・sweat01
まだまだえりペンとしての修行が足りないですね[E:happy01,crying]

これって “全部ジョーク” なのよね・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

りんごジャム

りんごが腐り始めたので(^^;、ジャムを作ってみました。

もちろん電子レンジで[ニコ]

070327

新鮮な物の方が、色が綺麗に出来上がるそうですが・・・

まあ砂糖も三温糖だからちょっと黒くなるし・・・充分でしょう(^^)V

初めて作ったんだけど、こんなに簡単に出来るならもっと早く作れば良かった・・・[ピク]

残りのりんごもジャムにして冷凍しておこうかな[♪]


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

お買い物~♪

金曜日は友達と 新大久保 ⇒ 新宿 へ行って来ました[ニコ]

実は去年の暮れに約束していたんだけど、はなの病気があったので中止になったの[涙]

で、はなもかなり元気になったから遊ぼうぜぃ!」 って事になったんだけど、友達も介護の必要なおばさんがいるので、平日のお休みは病院に連れて行ったりと忙しくて延び延びに。

12月に予定していたお粥のお店「ボンジュク」に行って来ました[!]

070323_130101

今回はちょっと変わったのを食べてみようと あずき粥 を注文[!]

これねぇ・・・失敗だった・・・[ピク]

やっぱりあずきは “甘いもの” っていう概念があるから “だし味” って変な感覚[ダメ]

食べてる途中、何回も「砂糖が欲しい・・・」っていう感覚に・・・(^▽^;)

どうせなら かぼちゃ粥 にすれば良かった(-"-;)

その後、友達が “キムチが欲しい!” と言うので韓国広場へ。

私は東方神起パッケージの美スティック を購入[!]

070324_201201

左からユノジェジュンミッキー。(シア&チャンミンごめんm(_ _)m)



それから新宿に行ってお買い物~[♪]

今回は靴(サンダル)とバッグを購入[ニコ]

綺麗色のスプリングコートが欲しかったんだけど、無い物なのねぇ・・・[泣]

ベージュとかライトグレーとかばっかり[ピク]



彼女と出掛ける時は、いつも夜遅くなるんだけど(10時とか11時とか(^^;)、旦那が帰った時大変だったらしい・・・[ピク]

はなはケージに入れて行くので問題ないんだけど、こうめが・・・

台所と洗面所にお○っことう○こをしていたらしい[ダメ]

以前はこんな事なかったんだけど、これも何かのストレスor信号なのかな[?]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう1度しますか?

25日放送のケセラセラで、えりとのキスシーンの後のユミちゃん「おもしろいです。面白いんです。おじさん私達もう1度しますか?」というセリフが話題を呼んでいるらしいです。

queserasera3.jpg

放送直後視聴者たちは “ソン・ユミは4次元的な無茶な可愛さがあまりにも可愛らしく感じられる” “新しい女主人公が誕生した” とソン・ユミの演技に好評を送っている。(뉴스엔)

視聴率も少しずつ上がってるみたいですね^^

しかしえりに  “아저씨” って・・・bearing
28歳は “おじさん” ?[E:happy01,crying]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

世界フィギュア

泣いても良いですか・・・[泣]

はいったい何処へ向かっているのでしょう[?]

武田鉄也さんの後を継いで “銀八先生” でもやるつもりなのか・・・[ピク]

もしかして私を試してる[?]

“こんな俺でもついて来れるか?” って。

無理です。付いて行けません[ピク]

もしかしてファンをふるいにかけてます[?]

すみません、ふるい落とされそうです(^▽^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

9th Anniversary

8th2.jpg

          shine SHINHWA 9周年おめでとう shine

これからも素敵な歌とダンス、聞かせて下さいねheart01

まだまだ新米ペンだけど、ずっと応援していますsign01

この写真見飽きたと思うけど、やっぱり好きなのよねぇ・・・lovely
みんな本当に楽しそうだし、最近はミヌエンディが手を繋いでるのがツボ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

CocaCola0 CMメイキング

CocaCola0のCM撮影風景が放送されました。

cocacola.jpg

相変わらずののっぺりヘアーですが・・・bearing
太って見えるし、顔も大きく見えるよね・・・think
ヘアメイクさん変えた方が良いんじゃ?


えりの頭の中には、常にえんでぃがいるようで・・・[E:happy01,crying](笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

蕾~♪

実は先日、またまたバラ苗を購入しちゃいまして・・・(^^;

今日見たら蕾が付いてました[♪]

[花] フリュイテ

070319_134502



[花] マダム・カロリーヌ・テストゥ

070319_134501

早く咲かないかな~[♪]



クレマチスにも蕾(よね?葉?(^^;)がいっぱい[葉]

070319_134601



[花] ハナニラ

070319_134701

これ、庭のあちこちから芽が出てます(^▽^;)



[花] ムスカリ

070319_140301

これからどんどん蕾が付いて、賑やかになっていくのね~[ニコ]



半日陰の出窓下はクリスマスローズが満開?です[!]

070319_140201

これ、1つの花から数十粒の種が落ちるので凄い勢いで増えるの[ピク]



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

冬話

昨日は腰痛&胃痛で1日ダウンしてましたbearing

ジニえりの名前が出たので、Battle君達のインタビューをアップしようと思ってたんですが・・・また後日にでも。

夕方、旦那がスカパーをつけたら、ちょうど “冬話” のMVが流れてました。

そのまま何気に見ていたら・・・なんとFULLバージョンscissors

思わず、TVで25分のMVを流すなんてチャレンジャーgoodって思ってしまったsweat01

もうDVDが発売された後だから良いのかな?(笑)

で、初めて気がついたんだけど・・・えりの役名?ってムン・ジョンヒョクだったのねcoldsweats01

いかに “何となく” しか見ていないか・・・sweat01

セリフ&歌詞に日本語字幕付きだけど、22日Mnet792・21時〜再放送がありますsign01

録画される方は忘れないようにsign01

 clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover 

  

続きを読む "冬話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛(>_<)

昨日は悲惨でした・・・[ダメ]

私は元々腰痛持ちで、定期的に整体に通っているんだけど・・・

最近、“ベッドの沈み” が原因なのか、明け方になるとうずくまって腰を丸くしないと眠れないほど腰が痛い・・・[涙]

昨日は特に酷くて 「う~っ!」 と力を入れてうずくまるほどの痛み[泣]

そのせいか、起きてから腰痛と共に胃が痙攣を起こした後のような痛みで1日ダウン[ダメ]

でも起きてても、横になっていても胃が痛くて・・・(-"-;)

で、昨夜はベッドを旦那に譲り、いつも旦那が寝ている “せんべい布団” で寝ました。(笑)

でも昨夜は明け方まで胃が変で(痛くて)眠れなかった・・・[泣]

凄く眠いのに寝る事が出来ないって辛いですよね[涙]

仰向けでも、横向きでも、うずくまってもダメ[ダメ]

でも5時頃からは何とか眠れたみたいです。

せんべい布団の効果?があってか、今日は腰も胃も良くなりました[ニコ]

ベッドで体が沈みすぎて腰痛が起こる時は、ゴザを敷くとか、膝の下にクッションを入れると良いらしいんですが・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

地域限定菓子

私、地域限定菓子が大好きなんだけど、最近はネットでどこの物でも買えるので嬉しいです[ニコ]

久し振りに glico のネットショップで買い物しちゃいました(^^;

九州限定 ひよ子マカダミアチョコレート博多名菓ひよこグミ

070316_103101

信州限定 ジャイアントプリッツ信州りんごジャイアントカプリコ信州りんご

070316_103201

沖縄限定 ちっちゃなプリッツ沖縄黒糖

ぐりこ・や キャラメルプリン

070316_103301

信州りんごのプリッツは好きで何回か買ってます。

りんごの味と香りがして美味しいですよ~[♪]

キャラメルプリンは本当にキャラメルの味がしました[!]

ただデザートというよりは、ちっちゃくて硬めなので “お菓子” という感じかな・・・[?]

もうかなりの種類制覇しました[!] (笑)

いっつも売り切れなんだけど、海外限定のプリッツが食べてみたい[!]

確か5月位から、夏の間はチョコレート関係の取り扱いはしないのよね。

あ~京都宇治抹茶のカプリコも買うんだった・・・[泣]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

White Day

一昨日はホワイトデーだったんですね。
バレンタインデーホワイトデーも全く関係ない私はすっかり忘れてましたsweat01

14日のWEで何かのランキングをやっていて、えりが5位だったので 「何かなぁ・・・?」 と思って昨日の字幕付き再放送を録画したら・・・



“ホワイトデーに告白されたい男性” でしたheart01

☆7位 チョン・イル(すみません、この方全く知らないですsweat01

☆6位 ミッキーユチョル(どうして髪切っちゃったの〜〜〜weep

☆5位 エリック(使われたのが↑のサジンと「火の鳥」の映像)

☆4位 ピ

☆3位 ダニエル・ヘニー

☆2位 カン・ドンウォン(1位だと思ってたけど・・・)

☆1位 チョ・インソン

という結果でした。

100歩譲ってえりの5位は納得したとして、他の順位は・・・
私にとって全く興味の無い人はがりで・・・(笑)
(コメントでバレバレ?(笑))

日本でおば様方が騒いでいる方達は1人も入っていないんですね。
びっくりしたのはヒョンビンが入ってない。

皆さんはこの順位どうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

ケセラセラ インタビュー

昨日のWEでインタビューがありました。

queserasera2.jpg

えりの質問に、ギュハンさん苦笑・・・(笑)

今週末に始まるドラマ紹介の中の1つだったので短いですが、えりの濃〜〜〜いキスシーン01もあります。
(音がかなり凄いです・・・happy02



“こっそり公開” って・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

Inspiration#1 DVD

届きましたscissors

070314_1152~01.jpg

昨日Amazonから 「発送のお知らせ」メールが来て、「何だろう?」と思ったのですが・・・sweat01
この所、Amazonさんに色々注文していたのですっかりわからなくなっちゃってて(^^;

「見る余裕(ドラマを消化しなくちゃいけないのでsweat01)無いよなぁ・・・」って思ってたんだけど、見ちゃいましたpunch

フジ721で放送されなかった曲も収録されているのでちょっと違った感覚もありますね。

でもやっぱりえりが辛そうで・・・think

BRABD NEWぴるぎょさんのサビ部分の前とか、普通にしゃがめてないですもんねcrying

アンコールが終わった後、階段を手摺につかまりながら ゆっくり降りる姿を見て、涙が溢れましたcrying

続きを読む "Inspiration#1 DVD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣けるぜ~!

北海道、東北地方は雪が凄いみたいですが、東京はポッカポカ~[花]

070313_110103

今日久し振りに見れました[!]

実は小次郎には面白い習性があって、必死に沢山ご飯を食べると涙が出るの。

普段はいつでも食べれるようにしてあるので、少しずつチマチマ食べてるから見れないんだけど、最近ははなが薬を飲むのにウエットフードの中に入れて食べさせているので、こうめ小次郎も棚ぼたで夜ご飯だけ缶詰貰ってます。

やっぱり缶詰を混ぜると食いつきが違いますね~[♪]

で、

070313_193002

食べ終わった後は、ご覧のとおり両目から涙が・・・(笑)

これってどういう繋がりがあるんでしょうか・・・[?]

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年3月13日 (火)

Jingle Bell

ジングルベルbellってかなり季節外れですが・・・sweat01

jinglebell.jpg

実は先日Mnetで放送されたK-POP SUPER LIVE BACK STAGEをアップしようと、一昨日からチャレンジしてたんだけど・・・(以外にしつこい?(笑)) アップロードが終了しても表示されなくてweep

容量も画像サイズもファイル形式も合ってるのに・・・さすがに疲れたので諦めましたcrying

で、少し前に放送されたSM TOWNの bell Jingle Bell bell を。

いつも録画だけして、凄い早送りで見て終わりなんだけど、たまたまぴるぎょさんが目に付いてscissors

さすがにみんな若いですねsign01

でもシナ以外はカンタさんしか分からない・・・sweat01

SMさんてよくこういった形でCD発売するけど、これって何か意味があるの?

ジャニーズのJ-FRIENDSみたいにチャリティのためのユニットとか・・・

それともただ単に売るためだけsweat01

先週からミヌが出演しているヘリョンさんのMVも流れてるんだけど、このMVのキスシーンきついですねbearing

えり冬話よりもキツイ。

“愛しさ” が表現されてるからかな・・・?

「これがえりだったら・・・」 って考えたら・・・あれ?嫌じゃない。(笑)

“何でだろう?” って考えたんだけど、多分えりは俳優として考えられるからかな。

もう “役” として割り切れるからwink

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

殺人者

昨日はグローブ座に健君主演の「殺人者」を観に行って来ました[ニコ]

070310

お芝居は3年前の 「TRUE WEST」 以来。(あ、太一君の1人芝居もあった・・・[汗])

実は 「スサノオ」 も 「TRUE WEST」 も私にはしっくり来なかったのでちょっと不安だったんだけど・・・

やっぱり歌も踊りも無いお芝居は合わないのかな?[ピク]

特に昨日のは題材も普通すぎたし・・・

何の予備知識も持たずに観に行って、タイトルから 「サスペンス?」 って思ってたんだけど、普通の青年の日常のお話。

健ちゃん魚屋でずっとゴム?のエプロンしてるし・・・[汗]

SHOCK と比較するのはおかしいと思うけど、やっぱりSHOCK は面白いなぁ・・・と。

SHOCK って衣装やセット、仕掛けは豪華で凄いけど、ストーリーは単純明快ですよね[!]

起承転結がはっきりしていて解りやすい[!]

何が言いたいのか!何を伝えたいのか!

単純な方が好き[!] (ただ馬鹿なだけだったり・・・[ピク])

もっと夢が見れたり、非現実的な内容の方が私は楽しめるかな[!]

ただ健ちゃんがとにかく可愛かったです[ハート](笑)

TVだと顔が四角いイメージだけど(爆)、面長で細くて華奢でした。

あまりに顔が小さくて、女優さんが可哀想・・・[汗]

でも内容次第では、また健ちゃんの舞台観てみたいです[ウインク]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

ケセラセラ 製作発表!

ケセラセラ の製作発表会が、今日午後3時、明洞の新世界デパートで開かれましたsign01

queserasera_12.jpg

えりは1時間遅刻したみたいですね。
“スケジュールの都合” とか “マネージャーの時間間違い” とか書かれてますが・・・sweat01

記事によると、当初えりはこのドラマに出演する予定ではなかったみたいです。
「無敵の落下傘要員」 の撮影終了2週間前位から、腰痛が悪化して応急処置室に運ばれたり、痛み止めを飲みながら徹夜の撮影を進行したそう。

“このままでは大変な事になる” と思い、3月は無条件に休養を取るつもりだったとか。

ケセラセラ の話が来た時も、 “とても出演したかったが辞退するしかない” と思ったそうです。

でも김윤철監督との初顔合わせで、話をしているうちに自然に出演する方向になったそうです。

今の所、徹夜撮影は無いそうで、“今のような速度なら最後のシナリオを受ける日までも徹夜撮影はなさそうだ” と。

最後まで怪我をしないで頑張って欲しいですねgood

しかし、このドラマ ラブシーンlovelyが多いそうですよsign01
私はドラマだと結構平気なんですけどscissors

写真貼っておきますねsign01

続きを読む "ケセラセラ 製作発表!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

ケセラセラ

やっと “ケセラセラ” の撮影現場がメディアに公開されましたねscissors

20070308.jpg

20070308_2.jpg

プレイボーイの役だから、衣装はなかなか良さそうだけど、髪型はそれ?(笑)

だから前髪上げた方が男前なんだってば〜〜〜っbearing

しかしこの記事のタイトルが “浮気者ピッタリだ!” って・・・(笑)


         clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover  clover


明日は三宅 健君主演の舞台 「殺人者」 を観に行って来ま〜すscissors

健君の舞台も初めてなら、歌もダンスも無い?普通のお芝居も、3年前のマボ大ちゃんの2人芝居 “TRUE WEST” 以来。(やっぱりジャニーズsweat01(爆))
個人的には断然ミュージカルの方が好きなんだけど、果して明日の舞台はどうでしょうか?

芝居好きの友人が以前 「健ちゃんは舞台向いてるよ!」 って言ってましたが。(ちなみに岡田君は映像向きだって言ってましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

お散歩~♪

昨日からはなとお散歩に行き始めました[♪]

070306_111201

お散歩と言っても、家の周りを回るだけで、時間にすればほんの5~10分位なんだけど、はなにとっては3ヵ月ぶりのシャバ~~~[!](笑)

もう嬉しくて嬉しくて急ぎすぎちゃって、後ろ足がもつれたり引きずったり・・・[ピク]

まだ後ろ足の神経は戻ってないんだけど、まさか3ヵ月でここまで回復すると思ってなかったから嬉しいです[ニコ]

動物病院の先生もびっくりしてました[!]

もう少しすれば、また裏の公園まで行けるようになるかも[★]

でも、自分の意思とは関係なく、どこでもおしっこが出ちゃうのでちょっと大変[ダメ] (う○こも後ろ足が踏ん張れないから止まって出来ないので、前足だけで歩きながらするの[ピク])

お水の入ったペットボトルを持って、おしっこした所に撒いて歩いてます・・・[汗]

首の後ろは手術の時に剃られた所なんだけど、なかなか伸びないものなのね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年3月 6日 (火)

カレンダー

悩んでいた Kinki のカレンダー、買っちゃいました[ニコ]

070306_103801

今回は[★]10周年メモリアル[★] なので、Kinki Kids2人でのカレンダーという事で、実は剛君のビジュが非常~に気になってまして…(^^;

で、たまたま昨日ネットで数枚の写真を見る事が出来て、7月の2人でホットケーキ(朝食?)を食べている写真を見て、即Amazonに注文[!](笑)

今日の午前中に届きました(^^)V 早っ[!]

届いて中を見てみたら一番のお気に入りが 剛君がゴールデンレトリバーと写ってる写真[ハート]

めっちゃ可愛い~[ハート]

でもこのカレンダー、横開きのバインダー形式で1枚ずつバラバラには出来るんだけど、上にピン穴も無いし、カレンダーとして使う場合はどうするの[?] (笑)

しかし光ちゃん、「最近の買い物は・・・ガソリン」 って・・・[ピク]

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年3月 5日 (月)

最近・・・

シナの話題が無いですね…weep

BASSO_21.jpg

そろそろ “ケセラセラ” のポスター撮りとか製作発表とかの話題が流れてもいいと思うんだけど・・・

な〜んか今、ネットでニュースとか探してると、見たくない内容も目に入ってきて不愉快だったりannoy


追記にシナネタ無しです…(^^;

続きを読む "最近・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポカポカ~♪

昨日はポカポカと暖かくて良いお天気でした[ニコ]

旦那がお休みの日はスカパーが見れないので、外で草むしり(笑)

小次郎も…

070304_131802

はなも・・・

070304_133301

うたた寝してます[ニコ]

気持ち良さそうでしょ~[♪]

あ、こうめは “父ちゃん子” なので、旦那と部屋で昼寝中(爆)
(__)。。ooOZZZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

無敵の新入社員?

「無敵の落下傘要員」 が4月からMnetで放送される事になりましたねscissors

muteki1.jpg

でもタイトルが・・・

無敵の新入社員〜エリックのスパイ大作戦

って・・・sad

ガイド誌で見つけた時、 「仮タイトルだろう・・・」 って思ってたんだけど、どうやらこのタイトルで決定みたいbearing

MnetのHP見たらえりの写真の上に 「見なかったら撃つぞ〜」 とか書いてあるし・・・gawk

ドン引きでしたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

連ドラ主演決定!

光ちゃんが7月からスタートする テレビ朝日系連続ドラマ(タイトル未定、金曜23:15)に主演することが決まりました[!]

昨日の千秋楽の挨拶で発表したようです。

内容は・・・

拳の握り方の神髄を知るため、光ちゃん演じる主人公の空手家・米寿 司(まいず・つかさ)が、全国各地で寿司の修業をするというもの。

父を海で亡くし、魚の目を見ると暴れてしまう 「ウオノメ症候群」 との設定。

笑い満載で、「今までの自分とは違う役」 と “変身” を予告したそうです。

アクションも満載だそう。

名前が “米寿司” って・・・[汗]

“変身” を予告・・・ファンの期待を裏切らない変身であって欲しいけど・・・ちょっと不安[ピク]

“素” の光ちゃんを想像しておけば良いか・・・(笑)

  Line_2

最近光ちゃんの話題ばっかりですね・・・(^^;

いやぁ、SHOCK であまりに ★王子★な光ちゃんを見てしまったので[ハート]

智也の話題も書きたいんだけどね・・・

グンゼのCMはあんなだし・・・[ノー]

1%の期待を持って番組見るんだけど・・・(99%は “諦め” です(^◇^;))

特にメントレは酷い・・・[ダメ]

いつも私がどんなにビジュに文句を言っても 「智ちんカッコイイよ~!」 と養護している友達でさえ、 「見る度にむさ苦しくなっていく・・・(-"-;)」 って言ってた[ピク]

最近は “ぴったりぺったり横分け” だし・・・(´ヘ`;)ハァ

  Line_2 

私、毎日夕方5時から、日韓同時放送の韓国のWSみたいな番組見てるんだけど(あ、字幕無いのでもちろん内容はわかりません[汗] 気になる話題があった時は翌日の字幕付き再放送を見てます(笑))、映画か何かの話題の時、聞き覚えのある声と曲が[!]

「誰だろう・・・?誰だろう・・・?」って考えたら・・・

V6Feel your breezeでした。

日本語でそのまま流れてたけど、関係あったのかな・・・[?]

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »