« ザ!鉄腕!DASH!! | トップページ | THE LEGEND “集” »

2007年1月16日 (火)

油そば

本当は で書こうと思ってたのはこれ(笑)

油そばって食べた事ありますか[?]

私はかなり前に1度食べた事があるんだけど、まずかった記憶が…[ピク]

でも先日楽天で見つけて(笑)美味しそうだったし、レビューの評判も良かったので買ってみました[!]

070113_133201

ラーメンでもつけ麺でもなく、麺にタレを絡めて食べるの。

ラー油をかけて食べると美味しいと書いてあったので、一緒に買ってみたんだけど、まず最初はそのまま混ぜて食べてみました。

味は…まったりとしていて美味しかったです[♪]

前に食べた物とは全然違った[!]

そして恐る恐るラー油をかけて食べてみると…

ちょっとピリッと、そしてさっぱり[!]

レビューに“後を引く”って書いてあった意味がわかりました[!]

酢は市販の酢のように匂いや酸味が強くなく、ラー油もマイルドでした。

070113_132901

食べ終わってから、一緒に入っていたお店の紹介の中に

油そばの下手な食べ方。美味しく食べる達人。ってあって

油そばの下手な食べ方。

・ 1番最初に酢とラー油の両方をかけず、いきなり混ぜ始める。

・・・(-"-;)

・ かけても数滴、それも恐る恐るかける。

・・・すみません…(-"-;)

そして、油そばを美味しく食べる、達人

・ゆでたての熱い油そばを前に、おもむろに酢とラー油を手に取り、一気にまわしかけるやいなや、豪快にかき混ぜ、さらっと食べ終えて、静かに去って行く。
その、うしろ姿に隙は無い!

笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ

旦那も「いけるっ!」って言ったので、リピ決定です[!]

半熟玉子とチャーシューも買えます。

私、ラーメンでもチャーシュー要らない人なんだけど、ここのはトロトロでめちゃめちゃ美味しかった[ニコ]

興味のある方は是非チャレンジ[!]

ただし味オンチの夫婦なので責任は取りません[!] (笑)

東京麺珍亭本舗

|

« ザ!鉄腕!DASH!! | トップページ | THE LEGEND “集” »

コメント

へ~~~~!
初めて知った[ニコ]
おいしそうだな~~~~
気になるなぁ[♪]

投稿: ゆりゆり | 2007年1月16日 (火) 12:49

 へ~~~油そば!
聞いたことが有りませんね~
でもって、ラー油と酢でですか?
想像がつきませんです。
でも、美味しかったんだ~
珍しい物が有るんだな~
めんは蕎麦?麺?
ラーメンの麺なのかな~??

投稿: にゃんた | 2007年1月16日 (火) 14:15

[花]ゆりゆりさん
油そばって東京だけなのかな[?]
スープよりもタレが麺に絡むから美味しいよ[ニコ]
ただ…私は細麺が好きだから、
もう少し細いと嬉しいんだけどね[!]


[花]にゃんたさん
やっぱり北海道にもないのかな[?]
麺はラーメンの麺です。
写真の物をぐちゃぐちゃに混ぜて食べるの[!]
酢とラー油ってやっぱり“引く”よね…(笑)
でも市販の物とは全然違うのでさっぱりする程度だよ[ニコ]

投稿: ちひろ | 2007年1月18日 (木) 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/13514829

この記事へのトラックバック一覧です: 油そば:

« ザ!鉄腕!DASH!! | トップページ | THE LEGEND “集” »