« Merry Christmas | トップページ | SHINHWA JAPAN TOUR in Tokyo »

2006年12月24日 (日)

手術当日、そして…

061218_1
冬の朝はわんこも寒いらしい…(笑)



木曜日の夜、はなの手術の予定で水曜日の18時前に夕ご飯を済ませ、当日の朝ごはんは抜きで午前中預けて来ました。

姉と「手術上手くいくと良いね!」なんて話しながら帰って来たんですが…

夜病院から電話があって、「(脊椎を圧迫している)部位を特定出来なかったので、手術はしませんでした」と…[泣]

元々、手術をしても治る確率5%悪化する確立50%と言われていたので、最悪の覚悟もしてはいたんですが…

手術が出来ないというのは考えていなかったので、かなりショックで凹みました[ピク]

翌日病院へ行って今後の事など話し合ったのですが…

確実に部位を特定する方法として、MRIを撮るという方法もあるのですが、大学病院はもう冬休みに入っているので、民間でMRIだけやっている病院があるので、そこへ行ってMRIを撮って部位を確定し、また今の病院へ戻って手術すると言う事になるんだけど、高いリスクをはらってそこまでするかどうか…という選択に。

先日も麻酔はかけてるし、MRIでまたかけて、手術でもう1度となると…

姉と相談して手術はしない事にしました。

後は筋肉が硬くならないように毎日マッサージをする事。
鍼治療温める冷すをくり返して刺激を与えるという方法もあるそうです。

5%の確率でも、中には何もしなくても回復する子もいるそうなの。
はなの若さと生命力を信じて。

昨日はシナ友ランチを食べに吉祥寺へ[♪]

焼肉と石焼ビビンバのランチセットを食べました。
その後、カフェでお茶を飲みながらケーキも[ニコ]

楽しい時間はあっという間に経っちゃいますね…[ノー]

私が持っていないシナがレギュラーだった番組も全部コピーしてくれて…本当に嬉しかったです[!]

実は昨日ランチに行くの迷いました。

一昨日はなが帰ってきたばかりで、心配なのと後ろめたくて気が引けたし、すっごく疲れていたので。

でも行って正解[!]

帰りの電車の中で、自分がめちゃめちゃ元気になってるのに気が付いたの[!]
気持ちも前向きになって、「あれしよう!はなにこうしてあげよう!」って。

やっぱり息抜き&充電って必要ですね[ニコ]

大晦日のKinkiコンカウコン、行くのやめようかと思ってたんだけど、今は行く方向で考えています。

言い訳に聞こえるかもしれないけど、介護する方が元気じゃないと介護って出来ないですよね[!]

この1週間、予定も全部キャンセルして、毎日の病院通い。

当然の事なんだけど、それでも気持ちはどんどん落ち込んで、疲れて…[ピク]

私の元気の素はTOKIOKinkiシナですから[!]

大晦日、彼等にいっぱい元気をもらって、また頑張ろうと思ってます(^_-)vブイブイッ



そう言えば金曜日、MステSuperLiveで久し振りに光ちゃんDeep in your heartを見たわ。
(FNS歌謡祭は気が付いた時TOKIO以外終わってたので…[汗])

やっぱりカッコイイ~~~♥♥♥
今フジ721で獣王星放送してるんだけど、また録画してるσ(^◇^;)

光ちゃんのソロコン、体調悪くて行けなかったのが悔やまれる…[泣]

V6グッディ!もすっかり振り忘れてるし…[ダメ]
カウコンの為にまた練習しなくちゃ[!](笑)

♪Happy Merry Christmas~♪

Shinhwa_christmas2

|

« Merry Christmas | トップページ | SHINHWA JAPAN TOUR in Tokyo »

コメント

アアァ━━━(ノ;゚Д゚)ノ━━━ァアア
きっ、昨日コメントしたのが消えてる~っていうか
送信されてなかったのかも!?
 →多分私の不手際だと思う(笑)

息抜きって本当に大切ですよ!
あんまり一生懸命だと相手にもそれが伝わって重荷になる時もありますからね。
自分もちゃんと大切にして心も身体も充電をしっかりやって
相手の面倒を見てあげるのが一番ベストだと思います!
…ってこれは私が祖母が入院している病院に通い続けて思った事なんです。
>気持ちも前向きになって、「あれしよう!はなにこうしてあげよう!」って
 →なんかジーンときちゃった。(゚ーÅ)ホロリ
  大切にする気持ちって本当に素敵です!

投稿: まゆみ | 2006年12月26日 (火) 21:27

[★]まゆみさん
ありがとう[!]
周りの人にそう言ってもらえると、ちょっと気が楽になる。
はなにはずっと元気でいて欲しい。
でもずっと元気でいるっていう事は介護は続く訳で。
そう考えた時に、スタートダッシュは大切だけど、
最後まで完走出来るだけの体力とゆとりも頭に入れておかないとね。
今は歩けないけど、その他はめちゃめちゃ元気です[ニコ]

投稿: ちひろ | 2006年12月28日 (木) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/13190012

この記事へのトラックバック一覧です: 手術当日、そして…:

« Merry Christmas | トップページ | SHINHWA JAPAN TOUR in Tokyo »