« ゲッ!! | トップページ | MCM 2007 コレクション »

2006年11月 7日 (火)

新大久保

昨日はまたまた新大久保に行って来ました[!]
もう大体行動パターンが決まってきて11時半位に着き、まずグッズショップをふらふらしてゆっくりと昼食。
その後コリアプラザに行き、下のカフェでMVを見ながらのんびりとお茶して、韓国広場で食材を買って帰宅。(笑)

さすがに毎月行ってるので、目新しい物は無かったけど、ずっと工事中だった韓流のお店がオープンしていたので行ってみたら、中にTHE FACE SHOPが入ってました[!]
マスクシートが良いと聞いていたので、お買い上げ[!]

061106_195002

その後もショップをふらふらしながら1時半過ぎにようやくお昼です。

前から行ってみたかった「ボンジュク」というお粥のお店。

事前に場所を確認していけば良かったんだけど、すっかり忘れて[ピク]
どの通りかは分かってたんだけど行けども行けども見つからず。
交番で聞いてみたんだけど、電話帳にも載っていないという事で分からず[泣]
でも私のメモ帳に「信号を渡って…」とかメモしてあったので、それを告げると「この辺でしょう」と教えてくれました。

新しく出来たお店なので広いかと思ってたんだけど間口も狭く、危うく通り過ぎる所でしたが、何とか到着。

私は「海鮮盛り合わせ粥」

061106_134001

友人は「キムチとたこ粥」を注文。

061106_134101

どちらもとっても美味しかったです[ニコ]
友人は凄く気に入ったみたいで「みんなにお薦めしたいね[!]」って言ってました。
ただ量が…写真で分かると思うけど、ラーメン丼みたいな大きさなの[汗]

その後コリアプラザに行ったんだけど、CDもDVDも殆ど買うものは無いし、雑誌も新しい物は無かった[泣]
地下のカフェでアイス柚子茶を飲みながらMVを鑑賞。

夕飯はいつもの김밥(のり巻)です[汗]

061106_195601

最近は食べ歩きも楽しいので、「次はどのお店に行こうか…」なんて話しながら帰って来ました[ニコ]

|

« ゲッ!! | トップページ | MCM 2007 コレクション »

コメント

いいなぁ~~~~
楽しそう!
おいしそう!
韓国広場にも行きたい!

投稿: ゆりゆり | 2006年11月 8日 (水) 08:01

[★]ゆりゆりさん
新大久保は楽しいよ[♪]
ちょっと異国の香りがする(笑)
ショップの店員さんも99%韓国人だし。
もう次に食事する場所の目星もつけて来た[!](笑)
月曜日は今日?アン・ジェウクのライブがあるから
アン・ジェウクのグッズが目立ったよ[!]

投稿: ちひろ | 2006年11月 8日 (水) 10:29

あら~~~~
美味しそうなものばかりだね~
お粥でも色んなのがあるんだね。
海苔巻き?
変わってる~見たこと無いよ。
茶色のは、なんでしょう??
ご飯なの?

投稿: にゃんた | 2006年11月 9日 (木) 09:16

[★]にゃんたさん
ここはお粥の専門店なので種類が沢山あるの[♪]
他にもかぼちゃとかあずきとか…(笑)
のり巻、日本では酢飯で作るけど、
韓国のはごま油の香りがするのよ[!]
酢飯苦手な私はこっちの方が好きかも[ハート]
手前の2種類は“ヌード巻”で内側に海苔が巻いてある。
茶色いのは黒米よん(^^)V

投稿: ちひろ | 2006年11月10日 (金) 10:30

ちひろさん、こんにちは[♪]
先日お伺いした時、重くて開けなかったの[ダメ]
今日も、今までと違った感じがしたのですが…
これは私のPCだけなのかなぁ[…][泣]
お粥、とっても美味しそうですね~[ウインク]
私だったら、しっかり完食できますよ~[テレ]
ところで、ちひろさんへバトンを指名させて頂いたのですが…
もしよろしかったら、バトンタッチお願いできませんか?
お手隙の時にでも、お願いしま~すm(_ _)m

柴田恭兵さん、お元気に復帰されるようですね。
ちひろさん、安心できましたか?
以前、とてもご心配されていたようなので…[ニコ]

投稿: マシュマロ | 2006年11月10日 (金) 14:17

新大久保って韓国のお店が多い街なんですか?
大阪でいう鶴橋みたいなところなんでしょうね。
今は韓国がブームになってるから
全国でのそういう街はいつも人が
いっぱいですよね~。
おかゆさんめっちゃ美味しそう~[ニコ]

投稿: Rachel | 2006年11月10日 (金) 15:51

[★]マシュマロさん
サイト重いですか[?]
多分カスタマイズして、ツリーコメントにしたり
スクロールバーを付けてから重くなったかも[ピク]
お粥美味しかったです[!]
韓国ドラマではよくお粥が出てくるんだけど
日本のお粥って本当に病人食って感じがするでしょ[?]
でも全然違うの[!]
こんなに美味しいならいつでも普通の食事として食べられる[♪]

バトンありがとう[!]
後で遊びに行きま~す[ニコ]

恭兵さん、復帰ですか[?]
最近日本のTV番組見てないので…[ピク]
嬉しいけど、無理はしないで欲しいです。


[★]Rachelさん
新大久保は元々在日韓国人の方が生活してる場所なんだと思う。
それが韓流ブームで日本人が押し寄せてグッズショップが
増えたんじゃないかな[?]
私が最初に行った時、普通の理容院だったお店が
グッズショップになっちゃったから…[汗]
大阪は鶴橋なのね[!]
何回か名前は聞いた事ある。
お粥本当に美味しかったよ~[♪]

投稿: ちひろ | 2006年11月11日 (土) 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/12596669

この記事へのトラックバック一覧です: 新大久保:

« ゲッ!! | トップページ | MCM 2007 コレクション »