« Your man | トップページ | カレンダー »

2006年11月20日 (月)

悪戦苦闘!

先日、寝室で使っていたCDラジカセが壊れた[涙]

私の部屋に置いてあって全然使ってなかったんだけど、数ヶ月前に寝室に移動して、お化粧したり身支度する時にCD聞きながらやってたの。

そしたら先日、急にCDの音飛びが…[ピク]

CDに傷はないし、何度やっても飛んで、止まって、また飛んで、始まって…みたいな[汗]

最後にはCDが勝手に出てきちゃうし…[ダメ]

で、諦めてちょっと前に買ったMP3用のスピーカーがとっても重宝しているので、スピーカーを買いました[!]

061120_112701

前回のも良かったんだけど、MP3の電池がなくなるとパソコンで充電しなくちゃいけないので、ほぼ1日中かけっぱなしの時が多い私にはちょっと辛い。

「USBも付いていて充電しながら聞けないかなぁ…」なんて思いながら探したら…あるものなのねぇ~[ニコ]

でも悲しいかな、これに使おうと思ってたMP3は、USB接続しながら再生が出来ない…[ピク]

仕方ないので違うのを使いました。

それはUSBの形が特殊だからコードで接続しなくちゃいけなくて…

コードだらけであまりスッキリしないんだけど、送料込みで2790円だからしょうがないか…(*≧m≦*)ププッ

でも他のお店では7000円以上してる所もあるの[★]

で、今迄のスピーカーを2階で使うにあたり、数年前に買った古くて重くてでかいデジタルオーディオを使おうと思ったんだけど…


それは普通の電源で充電出来るから、バッテリーが切れても2階で出来るし、携帯して使うことは絶対にないから(笑)良いと思ったんだけど…

いつもの調子でWindows Media Playerでコピペして、早速聞いてみようと思ったら…

“音楽ファイルがありません”って…( ̄◇ ̄;)エッ

取説引っ張り出して読んでみたら、wmaファイルは再生出来なくて、専用のsatファイルにしなくちゃいけない。(そんな事忘れてた…[汗])

で、専用のアプリケーションを久し振りに起動させて転送しようとしたら…

ハングル文字対応して無いじゃん[!](笑)

対応して無いと転送できなくて、1枚のアルバムが3曲位に…(^▽^;)

今時そんなはずは無い!(笑)とメーカーのサイトに行って調べたら、アプリケーションがバージョンアップ出来そうだったので、今更ながらその製品の登録をしてDL。

CDをコピーしてみたら…やった~!ハングル表示出来た[!]

あ、だけど本体で表示されるか確認してないや…[汗]

それもバージョンアップ出来るのかな…[?]

なんかすっごく疲れた…(´ヘ`;)ハァ

|

« Your man | トップページ | カレンダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/12763989

この記事へのトラックバック一覧です: 悪戦苦闘!:

« Your man | トップページ | カレンダー »