« そろそろ… | トップページ | 家族の一員 »

2006年10月11日 (水)

マイブーム

今、私のマイブームはチゲです[!]

ここ最近、殆ど毎日食べてる…[汗]

一昨日お味噌汁飲んだら物足りなくてコチュジャン入れたりして…(笑)

辛さって慣れてくる物なのかな[?]

私、辛い物苦手だったんだけど、今は作るたびにコチュジャンの量が増えていってるような…[ピク]

でも食べるとあまり辛く感じないの。

で、どんどん足していくんだけど、胃はまだ慣れて無いようで熱くなってくる[ノー]

今日も食べたくなって作ったんだけど、お豆腐が無いからどうしようかな…と。

で、旦那にメールしてお豆腐買ってきてもらうように頼んだの。

最初は「了解」って返事が来たんだけど、そろそろ帰宅時間になった頃…

お豆腐が無かったんでしょうね。

「杏仁豆腐で良い?」ってメールが…[汗]

ダメに決まってるじゃん[!](笑)

どれだけ食にこだわりが無いか分かるでしょ[!](笑)
(そういう問題じゃないか…[汗])

でも無事にお豆腐を買ってきてもらって、食べました[ニコ]

|

« そろそろ… | トップページ | 家族の一員 »

コメント

ちひろさん、こんにちは[♪]
きゃははははっ…[テレ]
ご主人さまの「杏仁豆腐でいい[?]」には大ウケ[ニコ]
う~ん…おしいなぁ[ノー]
チゲ…大人ばかりだと楽しめますね[花]
私も、かなりの激辛好きです[ウインク]
でもね、胃腸が弱いので…
すぐ胃が痛くなって、お腹も●ーッです[ダメ]
辛さに慣れるのは構いませんが[?]
お体には、お気をつけて下さいね[ニコ]
小次郎くんに寄り添われるちひろさん[テレ]
お互い、幸せそうですね~[ハート]

投稿: マシュマロ | 2006年10月12日 (木) 13:26

[★]マシュマロさん
旦那おかしいよね[!](笑)
でも頭の隅に「何か違うような…」というのは
あったらしいです[汗]
チゲは私しか食べませんよ~[!]
旦那は私以上に辛い物ダメなので、旦那は味噌汁、
私はチゲなの[ピク]
私お腹は大丈夫なんだけど、皮膚が弱いので
口の周りが真っ赤になります(^▽^;)
マシュマロさん、激辛好きなのに胃とお腹が弱いって辛いね…[ノー]
冬に小次郎と寄り添ってると、「本当に猫好きだなぁ~[ハート]」
って実感します[ニコ]

投稿: ちひろ | 2006年10月12日 (木) 23:24

あははは。ダーリンったら、杏仁豆腐だなんて・・・[涙]
おもしろい♪

私もチゲ好き!
家でも本格的に海鮮豆腐チゲを作ります。
で、毎日のように食べてるんだけど、
だんながとうとう、「胃が荒れてきたみたい・・・」
とのことで[…]
しばらく休憩です。

辛いものを感じる味覚って、どんどん上がっていくらしいよ。
しかも一度上がると、もう戻らないって・・・
私もいくらコチュジャン入れても辛く感じなくなってきてるカモ★

ちひろさんとご近所さんだったら、いいのにな
激辛も、スウィーツも一緒にいっぱい食べれそう♪

投稿: ゆりゆり | 2006年10月13日 (金) 11:12

[★]ゆりゆりさん
旦那笑えるでしょ[!]
チゲ美味しいね[ニコ]
ほんと病み付き[!]
「本格的な海鮮豆腐チゲ」…美味しそう[♪]
私のは結構適当だから…[汗]
イカやえびもごま油で炒めるの[?]

辛さって麻痺しちゃうんだ…[ピク]
じゃあ胃の様子をうかがいながら作らないとダメだね。
ほんとご近所だったら良いのにね[♪]
スウィーツとか結構ダメにしちゃうのよ…[ダメ]

投稿: ちひろ | 2006年10月13日 (金) 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/12247244

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム:

« そろそろ… | トップページ | 家族の一員 »