« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

祝!当選!

当たったsign01当たったsign01当たったぁ〜〜〜
たった今、「第2回 K-POP Super Live in さいたま」の当選メールが届きましたnote
申し込み完了のメールが届かないという事だったので、不備が無いか不安でしょうがなかったんだけど、良かったぁ〜〜〜scissors
これでシナに会えるheart01
8th2.jpg

ずっと頭痛が続いていて、昨日もギリギリまで光ちゃんソロ行くつもりだったのに断念…crying
悔しくて悲しくてしょうがなかったけど、今日病院にも行ってようやく薬も効いてきたし、これで今日はぐっすり眠れるぅ〜sign01…はず…
興奮して眠れなかったりして…sweat01
応募したみなさん、取れてますように

えっ、その上ペンミですか…?☆
ダメだ…既に心臓バクバクheart01
絶対眠れない…happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

マルチアングル

ここ数日、머리 아파…bearing
こんな時は大人しく寝ていれば良いのにDVDが止められない…sweat01

昨日は、スカパー749の火の鳥、再々放送?が終了しましたね。
最後にセフンジョンミン「やっと飲み友達になれた」って言った時、思わずジョンミンに「良かったね!」と呟き泣いてしまった…sweat01
20話あたりからえりの顔、ずっと浮腫んでますよね?

その後、姉に貸していたWINTER STORY TOUR2004-2005が返って来たので、マルチアングルえりを数時間heart01(笑)
メンバーが6人いると、普通画面に映るのは大体歌ってるメンバーだから、マルチアングルって面白いですよねsign01
ミヌと内緒話したり、一生懸命踊ってるどんわんに話しかけたり(笑)
この時、こんなダンスしてるんだ〜っheart01て思ったり。
JAPAN TOURのDVDも出来るだけ沢山マルチアングルの曲入れて欲しいなぁ…

そして、久し振りにえり反転ドラマを見ました。
hanten.jpg

この頃のビジュ大好きheart01
ただね…相手役が…think
嫌なんじゃなくて全部ハン・ジヘちゃんて…羨まし過ぎsign01
続けてみると内容が違っても同じ感じに見えちゃうのよね…sweat01
たまに違う人が出たと思えば火の鳥の妹だし…(笑)
あ〜ロボットでも良いからL?が欲しい…heart01(笑)

そう言えばsg WANNA BE+っていつ来るのかな?
あ、11月12日なんだ。(今調べたsweat01)
ここ2日MnetのMVリクエスト、sg WANNA BE+の特集やっててどんわんの出演してる「내사람」と「느림보」が見られた〜heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

嬉しい!

まだ右目の奥の方にコリの芯みたいなものが若干残ってる感じはするんだけど、だいぶ楽になってきました[!]

今韓国ではソウル歌謡大賞という、韓国で1番大きな賞の一般投票をやっています。(2004年SHINHWA受賞!)

昨日までは東方神起君達が1位だったんだけど、今朝見に行ったらシナ1位になってました[♪]

Soul_1

昨日までは私も毎日投票してたんだけど、急にログイン制になっちゃって「住民登録番号」が無いと駄目なんだって…[ノー]

外国人は投票出来なくなっちゃってた…[涙]

こうなったら韓国ペンちゃん達に頑張ってもらわないと[!]

シナは自分達のペン(ファン)の事を신화창조(シナチャンジョ)と呼びます。

신화창조 = 神話創造 =神話(SHINHWA)を作る人達

素敵な呼び方でしょ[ハート]

シナ&ちゃんじょちゃん ファイティ~ン[!]

あ、シン・ヘソン(写真右上)もソロで15位に入ってた[汗]

Soul2

昨日、韓国と同時放送の生番組で、ユノ元気に歌ってました[♪]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きゃぁ〜〜〜!

今、ソウル歌謡大賞のHPに行ってみたら
シナ1位になってましたsign01
soul.jpg

このまま突っ走れ〜〜〜punch

そして…
soul2.jpg

えっと…ここは1つシナに票をまとめませんか?sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウル歌謡大賞…

ログイン制になって、外国人は投票出来なくなったそうですね…sweat02
あとはちゃんじょちゃん達に託すだけですsign01

シナ&ちゃんじょちゃん、ファイティ〜ン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

ジョンミン役、もとはピ!

昨日はカルチャーの帰りに雑誌を大量買いsign01
チェックしてなかった物や新刊など、合計で5000円超えwobbly
ちょっと焦りましたsweat01

20061026232052.jpg

その中に火の鳥の特集があって、キャスティングの時、最初にイ・ソジンさんとキム・ソクフンさんがキャスティングされていて、2人のどちらをセフンジョンミンに起用するかという段階で、2人とも“セフン役でなければ出演しない”と言って来たので、財閥やダンディなイメージのあるイ・ソジンさんに決定sign01
で、新たにジョンミン役をキャスティングする時、えりに確定する前はに接触していたそうです。
序盤の撮影が始まってからもと接触していたけれども、「ドラマの主軸を自分にして欲しい」と言ってきた為、えりがジョンミン役に選ばれたとの監督のお話でした。
なんか凄くビックリsign01
ジョンミン役は廻り廻ってえりの所に来たんですねsign01
でもオーラの泉の言葉を借りていうなら(笑)
それは偶然ではなく必然だったんでしょうsign01
だって今ジョンミン役はえりしか考えられないものheart01

私の嫌いなシーン…ジョンミンが父の過ちを隠す為にジウンを拉致するシーン。
「そこまでジョンミンを悪役にしなくても…」って思ってたんだけど、代案が無かったとはいえ、監督にとっても残念なシーンだったようで…sweat01

メイキングを見ていると、えりも周りの俳優さんや監督もかなり苦労したみたいだけど、本当にジョンミンえりで良かったぁ〜heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偏頭痛

昨日から偏頭痛が酷く、右頭部と右目奥が痛くてあまり目を開けていられない状態です[ダメ]

昨夜も痛くて殆ど眠れず…[涙]

鎮痛剤もあまり効き目がないのですが、今もう一度飲んでゆっくりしてみようと思います。

お返事&皆様の所に遊びにいけなくてごめんなさいm(_ _)m

もう暫くお待ち下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

ソウル歌謡大賞!

早いもので、今年もこの季節になりましたsign01

ソウル歌謡大賞note

今年は12月1日に開催されます。
今年もシナメンのあの笑顔が見たいから…heart01
1日1回投票しましょうsign01

ソウル歌謡大賞HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

この一角だけ…

061024_212402

人口密度高すぎ[!](笑)


| | コメント (5) | トラックバック (0)

火の鳥・新入社員

来月はKNTVで火の鳥、Mnetで新入社員が放送されますねnote
新入社員は保存してあるのと同じだと思うけど、火の鳥は韓国で放送されたままの曲で放送される?
今749で放送しているのは日本で放送される時に挿入歌やエンディングが変わってるから、もし韓国で放送されたままなら標準で保存したいなぁ…(笑)
KNTVは加入してないんだけど、さすがに月〜木毎日姉に頼むのも気が引けるから、2ヶ月だけ契約しようか…sweat01

ソ・ジョンミンカン・ホ、全く違うキャラクターだけど2人とも大好きheart01
best04_0704_4.jpg

superrookie_05.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

トップ歌手のトレンド? “歌手は芸名! 演技は本名”

newsen_2.jpg

この3ショットは何だろう?と思ったら、歌手では芸名、演技者の時は本名を使っている男性歌手と言う事みたいです。

韓国では1月から「宮2」が放送される事になり、主役のSE7ENが本名の최동욱で出演する事から、ピとえりも取り上げられたみたいです。

こんなに男歌手たちが演技者に出る時本名を使う理由は、固まった歌手イメージが、ともすれば演技者活動に影響を及ぼすことができるという判断のためだ.
また大衆に新鮮さを持って来てくれることができるうえ演技者で新しい出発と成功を望む歌手側の欲求も反映されているということが関係者たちの言い伝えだ。
(뉴스엔)

と書かれていました。
歌手として成功し、絶大な人気がある3人だからこその悩み?でもあるんでしょうねsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に…

さいたまスーパーアリーナのイベント申し込み完了しましたscissors
(本当にちゃんと申し込みされたのかな?完了通知が来ないのって不安ですよね…think)
受付期間終了の後に抽選だから慌てる必要無いんだけど、どうも落ち着かなくて…sweat01
途中で「氏名や誕生日は誰のを書くんだ?」と焦っちゃいました。
でもスカパーは旦那の名前で契約しているので、とりあえず旦那の名前と誕生日を書きましたが。
緊張しすぎて手が震えちゃった…bearing

今回も“一人参加かなぁ…”と思っていたら、私のシナライブの話を聞いて、カルチャーの隣の席の人が「今度そういうライブがあったら声掛けて下さい」って言ったので、日にち的にどうかなぁ…って思ったんだけどメールしたら「是非行きたい!」scissors
私1人でもライブ参加出きるんだけど、2人の方がもっと楽しいよねnote

さて30日は光ちゃんのソロコンですscissors
光ちゃんモードに切り替えなくちゃいけないのに、先月のシナライブ以来、CDもDVDもシナ以外目に入らず…sweat02
日本のTV番組も殆ど見ていない状態sweat01
その上、今月は「ハッピーサンデー」があるので「新・堂本兄弟」も見ていない…bearing

そろそろ本当にヤバイと思って今日は朝から“mirror”をエンドレスで聞いてますgood
楽曲はさすがですが、今までシナメンの伸びやかな声を聞いていたので、光ちゃんの発声はちょっと喉が苦しくなってくる…(笑)

でも痛感。
あ〜歌詞の分かる幸せ〜note(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mirror

先月のシナライブ以降、CDもDVDもシナ以外全く目に入らなかったんだけど、最近ちょっとずつ余裕が出てきたかな…[汗]

本当にここ1ヶ月、日本のテレビも殆ど見ていなくて、ずっとスカパーの韓国チャンネル・KBSWORLDやMnetばかり見てました[ピク]

30日光ちゃんライブなのに、CD全然聴いてなくて…[ダメ]

気持ちは焦ってたんだけど、なかなか聞く気になれなくて…

今日やっと聞いてみようという気になり、今ずっとリピしながら聞いてます。

あ~、歌詞の分かる幸せ~[♪](笑)

楽曲もバラエティに富んでいて、さすが[!]

ただ…ずっと聞いていると喉が締め付けられる感が…[汗]

これでDeep in your heartのPV見れば光ちゃんモードになるかな[?]

などと言いながら、今日12時から来年1月にさいたまスーパーアリーナで開催されるイベントの先行受け付け開始なのよね[♪](笑)

こんなイベント⇒Mnet

今回も“一人参加かなぁ…”と思っていたら、シナのライブの話を聞いて、カルチャーの隣の席の人が「今度そういうライブがあったら声掛けて下さい」って言ったので、日にち的にどうかなぁ…って思ったんだけどメールしたら「是非行きたい!」と(^^)V

私1人でもライブ参加出きるんだけど、2人の方がもっと楽しいよね[♪]

でもその人の好きなピ(Rain)は出ないんだけど…[汗]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

白い…プミラ?

火曜日は父の施設、水曜日がカルチャーで昨日が母の病院。

昨日は自分の整体もあったせいか、疲れて久し振りにすっごい睡魔に襲われた[ピク]



昨日まで夏日が続いていたのに、今日は曇りで肌寒い。

先日出窓下のミニ花壇で発見[!]

061010

プミラ…よね[?]

白いプミラってあるのかなぁ…[?]

縁が白いのは知ってるけど、真っ白なのは初めて見た[!]

大切に育てて増えると良いな[♪]

今月の頒布会のお花[花]

Sn321497

今は鉢に植え込んであるものを頼んでるんだけど、実はここ3ヵ月花の一部がダメになってて飾れなかったの[泣]

最初は電話して取り替えてもらったけど面倒臭くて…[汗]

今月もダメなものがあったら電話して打ち切りにしてもらおうと思ってたら、綺麗な物が[!](笑)

楽で良いんだけど、終わった後の鉢が山のよう…[汗]

涼しくなったら整理しなくちゃって思ってたんだけど、いつになるやら…[ピク]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!“夢・初登場!”

昨日初めて夢にえりが登場しましたsign01
実は私の特技かも?…なんだけど、夢に芸能人が出る確率、ほぼ100%なんですscissors
それも殆どが好きな人heart01
たまに「なんで?」って思う人も出てくるけど、その場合前日テレビで見ている事が多い。

“毎日CD聞いて、毎日DVD見てるのにどうして出て来てくれないのかなぁ…sweat02って思ってたの。
願いが叶いましたshine
でも出てきた瞬間、びっくりして目が覚めちゃったwobbly
その上心臓はバクバクheart01
慌てて続きを見ようと必死に寝ましたが(笑)、本当に続きを見たのか頭の中で考えていただけなのかよく分かりませんsweat01

出てきたえりは坊主頭でした。
私とは会社の同僚だったみたい。
友情出演?で先輩らしきカン・ホも登場(笑)

残念な事は、いつもは必ず2ショットでデートしてる夢なんだけど、昨日は最後まで2人きりになれなかった…sweat02

次は是非、せめて夢の中だけでもデートしたいなheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

必需品!

昨日はちょっとびっくりしました。

父の入所している施設へ行ったんだけど、2~3人で話し合うのかと思っていたら…

医師、婦長、栄養士、理学療法士、父の担当の総合?の方、ケアワーカーの主任?、実際に父のお世話をしてくれているケアワーカー、そして姉と私[汗]

あんなにものものしいとは思っていなかった…[ピク]

入所してからの父の状況とこれからどうやって行くのかというお話でした。

でも今の所に入ってから、ちゃんとリハビリをしてくれているので、父はびっくりするほど元気になりました[ニコ](まあ“リハビリ館”なんだけどね…(^^;)

今は歩行練習をしているそうです。

なので、たまたま見ていない時に自分1人で立ち上がろうとしてよく転んでいるらしい。

言っている事もかなりはっきりと聞き取れるようになったし、何と言っても顔つきが変わった[!]

この調子だと本当に歩けるようになりそうです(^^)V



最近、毎日チゲを食べているのでネットで調味料を購入。

061018_102101

コチュジャン1kg、キムチ1kg、粉とうがらし

他にもじゃがいもラーメンやチョングッチャンの粉末など。

これでもっと美味しいチゲが出来るかな[♪]

そうしたら今日、教室の方に韓国とうがらしも頂いちゃいました[!](笑)

そして、DVDレコーダーも届いた(^^)V

実は今使ってるのが60GBしかなくて、今、毎日3~5時間位スカパーを録画しているので、とにかく容量が足りない…[ピク]

ちょっと調子も悪くなってきてるし…[ノー]

で、アナログ放送終了までのつなぎとして、安いDVDレコーダーを買いました[!]

これで当分は容量気にせずに録画できるかな[♪]

しかし、テレビが古いので出力端子が足りない…[ピク]

また分岐コード買ってこなくっちゃ[!](笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

(^o^)/

今日は薄日かな…

ちょっと風が冷たいです。

今日はこれから父の施設へ話し合い?に行って来ます[!]

あちらの職員さんたちと、要望などを話し合うんだって。

061016

昨日の小次郎

いないなぁ…と思ったら、2階で日向ぼっこしてました[ニコ]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーサンデー

面白かったですね〜note
旦那が11時に寝たので、ギリギリ見れたんだけど…やっぱりリアルタイムに見るのは無理かも。
昨日旦那が帰ってきて
「何バカ笑いしてたの?」
「大声で笑うわ、手は叩くわ、知らない人が見たら“いっちゃってる”と思われるぞsign01(笑)」ってsweat01
リビングのドアも閉めて、出来るだけ我慢したつもりだったんだけど…(笑)

言われた人数で集まるゲームでしたねsign01
下の動画、訳は付いてないけど雰囲気だけでも。

しかし韓タメDX!期待してたのに…短すぎるsweat02
編集したら3分も無かったthink

今日はこれから父の病院へ行ってきま〜すsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

ユノ(東方神起)

昨日韓国では衝撃的な事件が起こりました。

東方神起ユノが、接着剤入りのドリンクを飲んで病院に搬送されました。

Uknow

事件は14日午後遅く、番組収録中にファンを装った女性から渡された飲み物を飲み、このような事故にあった。

 ある現場関係者によると、当時飲み物を飲む瞬間、ユノは強い接着剤の臭いがしたので口を離そうとしたが、すでに口が瓶に付いており、それが落ちる時に唇が裂けた。

 また他の関係者によると、事故後現場では問題の飲み物とともに「お前を殺してやる」という内容の怪文書もメッセージ形態で一緒に伝達されていたことが確認されたそうです。

命にかかわる心配は無く、犯人も自主したそうです。

今日未明、ユノは事務所HPに

「一生懸命に準備して、すてきな姿お見せしようとがんばっているのに、時には別の見方をする方々がいることを、今回の件で気づかされました。今回の件のように、記憶に残したくないような、よくないことが起きて、今までのことを振り返る時間をしばらく持ちました」

さらに

「今後は、これまで少し忘れていたかもしれない、そうしたことについて、忘れないようにしたいと思います。今回の件をきっかけに、皆さんにもっとすてきな姿をお見せするため、今までよりも倍の努力をしなければならないと思いました。東方神起のことを嫌にならないでください。僕、ユンホをはじめとするメンバーたちを、かわいがってくださり、見守ってくだされば、と思います」と。(朝鮮日報より)

日本では考えられない事ですが、それだけ韓国のアーティストファンの関係が密と言う事なのでしょうか[?]
(韓国はアルバムが発売されると、ショーケースというミニコンサート?や握手&サイン会とかやるのよね…もちろんシナも!)

昨日の人気歌謡では他の4人がコメントを述べていました[!]
(韓国語&字幕無しで内容はさっぱり…でしたが[汗])

早く元気になって、また素敵な歌とダンスを見せて欲しいです[!]



21:30追記

21時前にユノペンの友人から「退院出来ました!」とメールが入りました[!]

良かったぁ~[ニコ]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

秋の夜長は…

今日は旦那が休みなので、「1万ウォンの幸せ」「ハッピーサンデー」はリアルタイムで見れそうもありませんweep
まあ私の場合、いくらでも時間はあるので…scissors

ここ数日、夜めっきり肌寒くなってきましたmaple
これからの季節は柚子茶japaneseteaが良いですねsign01
もちろん、カップはシナheart01

シナカップ

ただこのカップ、冷めたり量が減ると消えちゃうのがちと悲しい…sweat02

ロッテリアCM、NEWバージョン。

えりの顔が、最後しかはっきり見えなくて残念だけど、またまた弾けてますねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ですね[!]

動物達も人の温もりが恋しいらしい…[ニコ]

061015_141101

061015_143301
どんな体勢でもぴったりはまる奴[汗]

061015_150201
それは無理矢理だろう…[ピク]

061015_182101
気持ち良さそうでしょう[ニコ]

はなはこの中には入って来ません[涙]

上下関係をしっかりと把握してる子なので、こうめの横は緊張するのかも(笑)

061015_150901
でもその寝方は頭に血が上ると思うけど…[汗]

こいつは…

061015_194203
温もりよりも食い気ですね…[汗]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

K-POP

最近KBSWORLDMnetで放送されている音楽番組を良く見るんだけど、韓国ってグループが多いですね[!]

そしてみんな踊る[♪](笑)

バンドが少ないと思ったんだけど、単に私が見てないだけ[?]

東方神起(トンバンシンキ)

Tonban_1

シングル「Sky」が日本の31アイスのCMに使われたり、歌番組にも結構出演しているので日本でも有名ですね[!]

とにかくダンスがカッコイイです[ハート]

1番右のユノが良いな[♪]

Super Junior(スーパージュニア)

82b47dab_139_1

人数が多すぎてよく分かりません[汗]

下段右から2番目の子が可愛いかも[ハート](笑)

SS501(ダブルエスオーゴンイル)

Ss501

シナトンバンに続けと日本での活動を始動[!]

今月末には日本のオフィシャルサイトが出来るみたいです。

来年1月に東京国際フォーラムで2Daysコンサートやるんだって[!]



ちょっと気になる女性のグループ。

JEWELRY(ジュエリー)

Jewerlry_1 

韓国の女性歌手って可愛い!とか綺麗!っていう人が多いんだけど、このグループカッコイイです[!]

特に左から2番目の人が好き[!]

右から2番目の人が3月に脱退して、今新メンバーを選考しているらしいです。

みんな多分日本でも既に有名なのかな[?]

カッコイイ女性って憧れちゃう[ハート]

日本では山田優ちゃんが結構好き[!]

歌とダンスがカッコイイよね[★]

最近、ちょっと気になるグループでした[!](笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

USBジュエリー

オフィシャルグッズのUSBジュエリー買ってみましたsign01
「高いし、USBは使わないしなぁ…」と思ってあまり気にしてなかったんだけど、評判が良いみたいなのでscissors

061013_1530~01.jpg

思っていたより、とても重量感と高級感がありますgood
よ〜く見ないと画像は分からないので(笑)、普通に身に付けられそうsign01
メンバー全員欲しいけど…30000円か…dash
我慢sign01我慢sign01
あっ、毎月1人ずつっていう手も…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ericキスシーン

またまたえりキスシーンの記事が出ましたねsign01
前回(第5話)ではユン・ジミンさんに無理矢理キスされてましたが、今回は…

64084_l.jpg

この写真、なんかめっちゃドキドキするのは私だけ?
顎のラインが良いわぁ〜heart01(爆)

ユン・ジミンさんとの写真は何ともなかったのに…

eric.jpg

記事内容は
「エリック、二種類のキスシーン公開」

エリックが、ハン・ジミン、ユン・ジミンと二種類のキスシーンを撮影した。

SBS『無敵の落下傘要員』の撮影で、先にユン・ジミン(エリス・ジン)と多少の無茶なキスシーンを演出。劇中ユン・ジミンはエリックの家に入り込み、物品を見つける為部屋中を探す中、エリックが目覚め思わずキスをすることになる。エリックが夢うつつでキスをする、このシーンは9回分で放送される。

二つめは、ハン・ジミンとの可愛いキスシーンとして撮影された。劇中シン・ソンウ(カン・ウンヒョク)を好きなハン・ジミン(コン・ヒョンジュ)に、エリック(チェ・ガン)は「男の気を引く方法は、まさにキス」といいながら、模範を見せることになる。このキスシーンは10回分で放送される。(innolife.net)

昨日、今日と、ロッテリアCMのニューバージョンが見れて嬉しいnote
韓国と同じ時間に同じ映像が見れてるって嬉しいですよねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

家族の一員

今日やっと保健センターではなの住所変更届けを出してきました[!](遅っ!)

2月半ば過ぎに我が家に来てから約8ヶ月。

旦那が「平日に行ってくる。」と言ったのでそのまま月日は流れ…[汗]

すっかり忘れてたんだけど(^▽^;)、実家に狂犬病予防注射の催促状が届いたので重い腰を上げて行って来ました[!](笑)

狂犬病注射も4月に済ませてたんだけど、動物病院の先生に「葉書と済票を持って住所変更をして下さい」と言われてそれもそのまま…[ピク]

鑑札と済票を貰って来ました[!]

061012_225201

これで今日からはなも正式に我が家の一員になりました[ニコ]

061012_221601

これからもよろしくです~[!]

やっとKinkiコンの入金も出来た[汗]

って、帰って来てKinkiの会報あけたらSHOCKの振込用紙が…[ピク]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

マイブーム

今、私のマイブームはチゲです[!]

ここ最近、殆ど毎日食べてる…[汗]

一昨日お味噌汁飲んだら物足りなくてコチュジャン入れたりして…(笑)

辛さって慣れてくる物なのかな[?]

私、辛い物苦手だったんだけど、今は作るたびにコチュジャンの量が増えていってるような…[ピク]

でも食べるとあまり辛く感じないの。

で、どんどん足していくんだけど、胃はまだ慣れて無いようで熱くなってくる[ノー]

今日も食べたくなって作ったんだけど、お豆腐が無いからどうしようかな…と。

で、旦那にメールしてお豆腐買ってきてもらうように頼んだの。

最初は「了解」って返事が来たんだけど、そろそろ帰宅時間になった頃…

お豆腐が無かったんでしょうね。

「杏仁豆腐で良い?」ってメールが…[汗]

ダメに決まってるじゃん[!](笑)

どれだけ食にこだわりが無いか分かるでしょ[!](笑)
(そういう問題じゃないか…[汗])

でも無事にお豆腐を買ってきてもらって、食べました[ニコ]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

そろそろ…

061010_180801

にゃんこの温もりが恋しい季節ですね[ニコ]

小次郎が寄りかかっているのは私のお腹です[ピク]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Shinhwa best hits collectiion

今日は昨日放送した“メントレG SP”を見た後、録画してあったMnet WIDEをチェックsign01
えりのAnycallとロッテリアのCMが撮れてましたscissors
でもロッテリアは15秒バージョンthink
30秒バージョン欲しいなぁ…dash
テレビの大画面で見れると嬉しいですよねnote

ピとチャン・ドンゴンのジーンズ?のCMも入っていました。
このCMめっちゃ良いですねheart01
教室の隣の席の人がピペン(なんか変(笑))なので見せてあげようsign01

その後、「Shinhwa best hits collectiion」のDVDのMVを。
実はこれネットで買ったんだけど、台湾盤だって知らなくて…
歌詞字幕が全部漢字でびっくりbearing
でもCD2枚(20曲とDVD(15曲)で2100円なら許せるかな…?(笑)
shinhwa.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

Wintre story Tour

今日は“Wintre story Tour”のDVDを見てました。
この中のえりの「伝えられない話」大好きですheart01
決して上手いとは言え無いかもしれないけど…普通ですよね?
周りが上手すぎるからthink
これ聞くと全身に鳥肌が立って、泣きそうになります。
もっと歌って欲しいけど無理かな…weep
「シーッ!」ってする時の指が好きheart01
高音部のちょっと辛そうな顔も好きheart01
その後の生着替えもgood(爆)
ビジュアルも최고〜heart01
061011_1256~01.jpg

今日からどんわんの「天国の子供達」が始まりましたねsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

ん?旦那がいる…

今日も風が強かったけど、とっても気持ち良いお天気でした[!]

昨日の日記に“3連休旦那は仕事”って書いたんだけど…

朝起きたら旦那がいる…(笑)

私は朝起きるのが遅いので、普通なら私が起きる時間には旦那は出勤してるんだけど…布団で寝てる…

こうめ小次郎と一緒に寝てる…(笑)

でも1階に降りると雨戸が開いてたから、1度は起きたらしい…(笑)

休みなのか[?] それともしんどくて午前休にしたのか…[?]

10時過ぎに起きてきたので聞いたら、人数が足りたので休みになったとか。

いつもこんな感じで急に休みになるのよね…

DVD見ようと思ってたのに。(笑)

なので午後からホームセンターへ、わんにゃんぶー達のご飯やおやつの買出しに[!]

ついでに、最近へルスメーターが壊れたのでヘルスメーターも購入。

この所、めっちゃご飯食べてるのに体重も体脂肪も減ってて「何で…?」って思ってたんだけど、家に帰って早速計って愕然…
ただ単に壊れてたからみたい…[ピク]



先日頼んだパネルが在庫切れだという事だったんだけど、入荷したという事で今日届きました[!]

早速えりのポスターを飾ったよ[ハート] リビングに[!]

061008_190201

旦那はまた18時半過ぎに「ちょっと寝てくる」って言って2階に行ったけど、絶対夜眠れなくなるよね…[汗]

昼食が4時頃だったので、今日は夕飯無し[!]

ラッキー[♪] (^^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

3連休ですね!

今日の東京は、風が強かったけど、晴れて気持ち良かったぁ~[♪]

世の中は3連休ですね。

でも私には関係無し[!](笑)

旦那もずっと仕事みたいだし、休みもいつ取れるのか…

まあ旦那が休みでも出かける訳じゃないけど。

どうもこの所旦那の休みが無いから、曜日の感覚が全くなくなっちゃって…[汗]

本当は今日16時半から録画の予定だったのに、すっかり忘れてDVD見てて撮り忘れた…[ピク]

かなりショックなんですけど…[涙]

明日、明後日もDVD三昧かなぁ…[汗]

でも今他にやりたい事も無いし…

今日はシナのCMの中でも、私のだ~い好きなコカ・コーラのCMです[!]

これ、みんな自然で楽しそうなのよね~[♪]

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

EricスパムCM

えりスパムのCM

このCM大好きなのheart04

皆さんも是非御覧下さいnote

 

EricのスパムCMを見る♥ ← クリックnote

かっこ良すぎてくらくらしちゃうlovely

 

P.S. 動画をアップロードしていたサイトが閉鎖したので、ココログでの “ファイルのアップロード” という形で再生出来るようにしました。

アップロード出来る容量が小さいので、サイズを小さくした為、ちょっと画像が粗いですm(_ _)m

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カスタマイズ

今日の東京は台風の影響で大雨&風が吹いています。

こんな日は家でゆっくりまったり…柚子茶を飲みながら[ニコ]

お仕事の人は大変ですよね…風があるからびしょ濡れになっちゃいますね[泣]

ここ数日、ちょこちょことブログのカスタマイズをしてます。

お気づきでしょうか[?](笑)

先日はカテゴリー、トラバ、バックナンバーが長くて間延びした感じがしたのでスクロール出来るようにして、今朝、コメントをツリー表示出来るようにしました。

私はこういうカスタマイズ、さっぱり分からないんだけど、丁寧に記載してくれている所があるんですよね~[!] 助かります[ニコ]

殆どコピペで、ちょっと手直しするだけで出来ました[♪]

スクロールのカスタマイズはKOROPPYの本棚

ツリー表示のカスタマイズはのっぺログを参考にしました。

コメントが見やすくなって感激[!]

でも重くなっちゃったかな…[?]



昨日は整体と美容院へ。

一昨日ムズムズ脚で眠れなかったんだけど、やっぱり歪みが酷くて先生に溜息つかれた…[汗]

昨日は旦那が夕飯要らないって言ってたので豆腐キムチチゲに挑戦[!]

061005_202501

ちょっと色が綺麗に撮れてないんだけど、もっと綺麗な色で美味しかった~[♪]

あまり辛いのは苦手なんだけど、自分で作ると調節出来るから良いですね[♪]

病み付きになりそう[!](笑)

もうちょっとコクが欲しいなぁ…良い方法ご存知の方いたらよろしくお願いしますm(_ _)m

さ、宿題の続きやらなくっちゃ[!]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

新学期?

今日から韓国語教室2年目に入りました。

そして人数が減って始めての日。

やっぱり最初は少なくなって寂しい気がしましたが、授業としては良かったかな[…]

今日は10人だったけど、本当はそれでも多いんだよね。

私は一番後ろの席にいたんだけど、1つ前の席に移動。

それだけで先生が凄く近く感じたし、いつもは隣の人とお喋りばっかりしてたんだけど(ダメじゃん(^^;)、今度は距離が近いし、先生の目も届きやすくなったから、ちと真面目に(笑)

そして今日から宿題が…[ピク]

でも私が「簡単な宿題を出して欲しい」って言ったからかも…[汗]

だってそうでもしないと本当に授業のみしかやらないから[ピク]

なんで自力で出来ないんだろう…私って[ピク]

今やってる所も難しくて覚えるの大変[涙]

アジャアジャ ファイティン!!(よっしゃ、ファイト!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

コリアタウン

昨日は新大久保のコリアタウンに行って来ましたsign01

11時半過ぎに着いて、グッズショップをふらふら(笑)

さすがに前回から20日位しか経ってないので、特に目新しいものは無しsweat01

韓国の伝統品を扱ってるお店でチマチョゴリの写真を撮りました。

3000円で着て写真が撮れる?みたいです。

061002_123001

12時半過ぎにお昼を食べに、目的のソウルハウスへ。

悩んだけど、石焼ビビンバを注文。

一緒に行った友人は豆腐チゲを頼みました。

写真撮るの忘れた…(-"-;)

石焼ビビンバもとても美味しかったgood

でも個人的には豆腐チゲの方が好きかも…

熱いし辛いしでゆっくり頂きました(笑)

その後、いつものコリアプラザに行き、ひと通り見て、地下のカフェでのんびりまったり柚子茶を頂きました。

このお店、1階がCD、DVD関係で2階が書籍。

階段に色々な人のサインが飾ってあるんだけど、シナのサインもポスターに全員してありましたnote

昨日の戦利品です(笑)

 

続きを読む "コリアタウン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

1週間。

シナの武道館ライブから1週間。

一向に気持ちが落ち着かず、毎日CD聞いたりDVD見たりしてシナ三昧です[汗]

でも本当にライブを見たんだっていう実感が…やっぱり湧かない[ピク]

Newsen_photo9

Wild Eyesの1シーン。

お腹の薄さが…[ピク] ウエスト私より細かったりして…[汗]

Newsen_photo13

タイムマシーンえりエンディジニ

写真見ながら「腰痛かったんだろうなぁ…(T_T)」なんて思って。


明日はまたまた新大久保に行って来ます[!]

教室の人が、先日のソウルハウスに行きたいと言うので、またお昼はそこで。(笑)

ビビンバを食べようか、豆腐チゲリベンジしようか…[汗]

昨日のお昼が冷麺で、今日が辛ラーメン…[ピク]←ぱぼ(バカ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »