« SHINHWA JAPAN TOUR 2006  “inspiration#1” | トップページ | DVDプレーヤー »

2006年9月27日 (水)

1年が経ちました。

今月で、韓国語教室に通い始めて1年が経ちました[!]

少しは進歩したのかなぁ…[?]

相変わらず全く話せません[汗]
もちろん聞き取りも出来ません[!](威張ってどうする(^^;)

でもドラマを見ていると、意味は分からなくても、言葉としてはっきり聞こえるようになりました。

1年は一区切りなのかな…

今教えていただいてる先生は、多分韓国語を人に教えるのは初めてなんだと思う。

何となく、手探りでやってるのが分かるの。

だから、それに疑問や不満、物足りなさを感じた人はやめるようです。

5人位減るのかな?

私も先生の教え方には多少不満もあるけど、その前に今の自分では、どんなに素晴らしい先生に教えてもらっても変わらないと思う。

だって授業の時だけちょっと勉強したらその時だけ。
帰ったら教材放りっぱなしなんだもの[汗]

先生にも要望を言って、自分でも勉強しなくちゃね[!]

まあ、中・高と6年間やっても英語は話せない訳だから、気長に行くしかないよね[ニコ]
頭は学生の時よりも遙かに退化してる訳だし…[ピク]

あ~、早くドラマやライブのMCが分かるようになりたい[!]
(だったら勉強しろって?[汗](笑))

|

« SHINHWA JAPAN TOUR 2006  “inspiration#1” | トップページ | DVDプレーヤー »

コメント

 うんうん、がんばって~~
ゆっくり、焦らずにやってくださいね。
異国の言葉に挑戦なんて、オラからみたら、すごいことに思えます。
尊敬いたしますよ~

投稿: にゃんた | 2006年9月29日 (金) 09:34

[★]にゃんたさん
ありがとう[!]
のんびり気長にやって行きます。
焦っても頭は付いていけないしね[汗]
語学を習おうと思った事、自分でも結構びっくりしてるの(笑)
気長に見守ってね[ニコ]

投稿: ちひろ | 2006年9月29日 (金) 10:59

(゚∇゚ノ)ノおぉ、もう1年なんですねぇ。
生徒だけじゃなく先生もお勉強中な授業なんですね!
考えてみれば中、高って6年も英語を習ってるのよねぇ。
自慢じゃないけど全然まるっきり覚えてないわ!(≧m≦)ぷっ
それを考えたら1年なんてまだまだですよねぇ。(笑)
これからまたがんばってくださいーい!(((>∇<)))

投稿: まゆみ | 2006年9月29日 (金) 13:42

[★]まゆみさん
なんかあっという間だったよ[!]
先生は多分、ただ日本語が話せる韓国人というだけで、
講師に選ばれたんじゃないかと…[汗]
1ヶ月前位にみんなにアンケート取ってから、
授業がちょっと変わったの(笑)
英語、6年間も習ったのにねぇ…>お互い
一応、始めた時は3年位見てたんだけど。
頑張るよ~[ニコ]

投稿: ちひろ | 2006年9月29日 (金) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/12065646

この記事へのトラックバック一覧です: 1年が経ちました。:

« SHINHWA JAPAN TOUR 2006  “inspiration#1” | トップページ | DVDプレーヤー »