« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

DVDプレーヤー

以前言っていたリージョンALLのDVDプレーヤー買っちゃいました[!]

060929

これでやっと韓国盤のDVDが見れる[♪]

ただのプレーヤーだからシンプルでしょ[!]

思っていたよりも薄くて軽かったです。

これいくらだと思う[?]

ニッキュッパですよ[!]ニッキュッパ[!]

29800円じゃないですよ。

2980円ですよ[!](笑)

今思うと、2階用にもう1台あっても良かったかな…

あ、でもリビングのテレビ、もう入力端子が無い…[汗]

また分岐コード買ってこなくちゃ。

R・styleで購入しました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

1年が経ちました。

今月で、韓国語教室に通い始めて1年が経ちました[!]

少しは進歩したのかなぁ…[?]

相変わらず全く話せません[汗]
もちろん聞き取りも出来ません[!](威張ってどうする(^^;)

でもドラマを見ていると、意味は分からなくても、言葉としてはっきり聞こえるようになりました。

1年は一区切りなのかな…

今教えていただいてる先生は、多分韓国語を人に教えるのは初めてなんだと思う。

何となく、手探りでやってるのが分かるの。

だから、それに疑問や不満、物足りなさを感じた人はやめるようです。

5人位減るのかな?

私も先生の教え方には多少不満もあるけど、その前に今の自分では、どんなに素晴らしい先生に教えてもらっても変わらないと思う。

だって授業の時だけちょっと勉強したらその時だけ。
帰ったら教材放りっぱなしなんだもの[汗]

先生にも要望を言って、自分でも勉強しなくちゃね[!]

まあ、中・高と6年間やっても英語は話せない訳だから、気長に行くしかないよね[ニコ]
頭は学生の時よりも遙かに退化してる訳だし…[ピク]

あ~、早くドラマやライブのMCが分かるようになりたい[!]
(だったら勉強しろって?[汗](笑))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

SHINHWA JAPAN TOUR 2006  “inspiration#1”

日曜日は興奮していたんでしょうね。

夜なかなか寝付けなくて、昨日は睡眠不足&頭痛でヘロヘロ…[ダメ]

今日は朝になって急に旦那が休みを取ったので調子狂っちゃった[ピク]



行って来ました[!]

SHINHWA JAPAN TOUR 2006 “inspiration#1”

Shinhwa2006_2_2

とっても楽しかったです[♪] 夢のようでした[★]

グッズ売り場が長蛇の列だったので、仕方なく早めに場内に入りました。

17時開演で16時20分頃。

でもスクリーンにずっとPVが流れていたのであっという間だった(^^)V

場内が暗くなった瞬間、会場にいるファン全員のワクワクドキドキが伝わって来て、私もワクワクドキドキ[テレ]

しかし、出てきたのはシナじゃなく…同じ事務所の新人のようで、前座がありました。

1曲目が終わった後、日本語で「早くシナに会いたいですよね!もう1曲歌ったら…」って言った時、ちょっと可哀想になっちゃった[汗]

そしていよいよシナ登場[!]

めっちゃ長いですm(_ _)m

続きを読む "SHINHWA JAPAN TOUR 2006  “inspiration#1”"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

到着!

060924_155401_1

只今武道館に到着しました[!]
グッズ買おうと思ったんだけど、物凄い長蛇の列なので諦めた[涙]
10月2日からネットで販売するそうなので、ネットで買おう。
まもなく開場[!]
やっと少し実感が[ニコ]
楽しんで来ま~す[♪]

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

いよいよ!

明日、初SHINHWAライブです[♪]

昨日、今日とライブDVDを見ていたんだけど…どうも実感が湧かなくて…[ピク]

でも、もう東京にいるのよねぇ…[テレ]

そう思うとちょっとドキドキしてきます…[ハート]

深呼吸沢山しておこう[!](笑)

席は1階でややエリック寄り(*^m^*) ムフッ

見やすいし、ステージ全体を見るにはとても良い席かな…
(ダンスのフォーメーションとか見るの好きなので1階はGOOD!)

ファンのマナーがどんな感じなのか、ちょっと不安ですが…
(TOKIOファンのマナーの良さに慣れてるので…)

楽しんできま~す[♪]

Sinhwa_1

エリックドンワンヘソンミヌチョンジンエンディ、会いに行くよ~[!]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

やけど(T◇T)

右手の中指と薬指をヤケドしちゃいました[涙]

白く膨れた程度だけど、指先だからか、かなり痛い[ピク]

じゃがいもをレンジ用ボックスに入れてチンして、取り出すときに熱風で…

すぐ放せば良かったんだけど、我慢して持っちゃったからヤケドしちゃったの(T_T)

お風呂に入ったら痛い!痛い!

最初、手をお湯に入れた時、びっくりして手が震えたほど[ノー]

本当に泣きそうでした[涙]

今はオロナインをつけてバンドエイドで保護してます[汗]

一晩経てば落ち着くでしょう。

皆さんも気をつけて下さいね[!]



エリックキスシーンが記事になってました[!](笑)

Eric

今回も女性からいきなりキスされるパターン…[汗](笑)

しかしこのシーン、放送する当日の朝2時頃撮影終了したそうです(☆o☆)

5話でそんな状態で間に合うのかな…[?]

相変わらず韓国ドラマの撮影スケジュールってハード[ダメ]

週2回放送って大変だよね…[ピク]

詳細記事はWoW!Korea!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

SHINHWAライブグッズ

先日、オフィシャルサイトで購入したライブグッズ、うちわ&ペンライトが届きました[♪]

060921_164501

まるでジャニーズみたい[!](笑)

うちわの裏はお気に入りのメンバーの名前を入れられるようになってます。

060921_164502

私の場合は에릭と書くわけですが…

うちわは普段使い慣れていないし(笑)、作れないからペンライトだけ持っていこう[汗](誰か作って…[涙])

うちわって慣れないと結構邪魔なのよね…(^^;

ペンライトは無いと手持ち無沙汰だし。

他のグッズも公開されたけど…高い…[ピク]

24.000円のフィギュアってどんななんだろう[?]

いよいよ日曜日[!]

やっぱり、どんなに近くても海外のアーティストなので、一生に一度会えるかどうか…っていう思いがあります。(もちろん日本にも会えないアーティストは沢山いるけど。)

だからしっかり目に焼き付けて来なくちゃ[!]

そしてちょっと見つけたツアー

神話“エリック”主演 最新ドラマ「無敵の落下傘要員」撮影見学ツアー (長っ!(笑))

エリックと一緒に写真が撮れて(グループ撮影)、サイン入りO.S.Tとポスターが貰えるって[!]

2泊3日で112000円(羽田)[★]高っ[!]

しかし撮影の間にアジアーツアーだけでも大変なのに、そんな時間を割いてくれるなんて…大変ねぇ>에릭

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

とうとう終わっちゃいましたね…[泣]

いやぁ面白かったです[!] 今また見てました[!]

久し振りに智也のドラマを真剣に見た気がする[汗]

もう最初からウルウルしっぱなし[泣]

気が付くとドキドキしている自分にびっくりしたりして…[汗](笑)

最終回、1番好きなシーンは、最初の乱闘シーン

特にワイシャツを剥ぎ取られた時の表情[!]

薄暗い上に、髪で顔も隠れているのに、その間から光る目が素敵だった
あのシーンは目力のある智也だから出来たシーンだよね[ハート]

刺青もブルー1色でカッコ良かったし。(褒める部分が違う?(笑))

留置場での先生との面会シーンも好き[!]

魂が抜けてしまったような表情も好き

梅村さんとも、可能性がゼロという訳でも無さそうだし。

最後はまた高校生になったけど、続編か[?](笑)

とりあえず全部録画してあるけど、DVD-BOXが出たら買おうかな[♪]

そう言えば友達に「ドラマ終わったから髪切っちゃうかもよ~!」って脅された(笑)

今の綺麗な智也のまま、出来ればシリアスなラブ・ストーリーを是非[!]

えっと…智也大胸筋ってあんなに凄かったっけ?[汗](爆)

なんか箇条書きのような記事になっちゃった…(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

コリアタウン

昨日は新大久保のコリアタウンに行って来ました[!]

前に行ってからまだ1ヶ月しか経ってないので、特に新しいグッズは出てないとは思ったんだけど、最近K-POPアーティストのグッズが増えてきたので[ニコ]

前回は写真を結構買ったんだけど、考えてみると1枚300円は高いという事に気付き、今回は止めました(^^;

韓国のタレントさんはネット上に写真溢れてるから、それを保存すれば充分だしね[ウインク]

そして念願のソンミン×ヘソンの「Keep Holding You」も買えました[♪]

060916_01

さすがコリアタウン[!]

今日は6時間位この1曲だけをエンドレスでリピして聞いてました[ハート](今も聞いてる(^^;)

どうしても一緒に歌いたい人なので、また歌詞をコピーしてルビ振ったりしながら[汗]

「ソロは別にいいや…」と思っていたんだけど、最近どうもヘソンの声にハマッてしまったようで…ソロアルバムも購入[汗]

ちょうどシナのポスターが「ご自由にお持ち帰り下さい」ってなってたので、とりあえず2枚頂いて来ました[♪]

その後、友達が先週?「VVV6」で紹介されたソウルハウスに行きたいと言ったので、そこでお昼を食べました。

060915_02

私辛いの苦手なんだけど、隣のアジュンマ達が美味しそうに食べていたので、どうしても食べたくなって豆腐チゲを頼んじゃいました[汗]

辛かったぁ~~~[!]

でもめちゃめちゃ美味しかったぁ~~~[!]

昨日はまだちょっと胃が完全復活してなかったから残しちゃったんだけど、今度行ったらまた頼んで完食します(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

辛くて懲りたんじゃ?って思うかもしれないけど、それでも食べたいと思うほど美味しかったの[!]

お店の人はちょっと無愛想だったけど、私が「물 수세요!」(お水下さい)って言ったら「물?」「물 수세요!」って言ったんだけど、今思うと、私の発音を直していたのかしら…[?](笑)

私は背を向けていたので分からなかったんだけど、友達が言うには、私が韓国語を使ってから愛想が良くなった!って言ってた(笑)

その後、新宿でお買い物[!]

私は途中で足の付け根が痛くなって歩くのが辛かったので、ヒールがいけないのかと思ってペタンコシューズを買いました。

先日のTOKIOGIGの時も帰り痛くて大変だったのよね[ダメ]

旦那に言ったら「ただの運動不足だろう…」って[汗]

自分でも思いっきり納得しちゃいました(^^;(笑)

あ~悔しいなぁ~[!]次は絶対に豆腐チゲ完食してやるぅ~[!](笑)



そう言えば、昨夜のチョナン・カン剛君ヘソン「コンサート見に行く」って言ってた。

来るとしたら武道館よね[?]

もしかしたら初SMAPに会える[?](笑)(まあ暗くなってから来て、明るくなる前に帰るだろうけど[ピク])

もしかしたら来るかも…とは思ってたけど、公に言っちゃって大丈夫なのかなぁ…[?]

そして昨日、光ちゃんのオーラスのチケ代の返金用紙が届いた[泣]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

雷雨

いやぁ、昨日の朝の雷雨には参った…[ダメ]

実は最近夜2時過ぎまで眠れない[ピク]

0時にはベッドに入るようにしてるんだけど、2時過ぎまでうだうだして眠れないの[涙]

一昨日も同じように0時前にベッドに入り、2時過ぎまでうだうだ。

2時を過ぎて、ようやく眠れるかな[♪]と思ったら、すごい雷[!]

うるさいし、雨が吹きかけるから窓開けられないし、窓閉めたら暑いけどクーラー付けられないし、こうめは下駄箱の下だし…[汗]

その上、天気予報でも言ってたけど、朝の雷は…長い[ピク]

やっと雷が遠くなって、こうめが落ち着いたと思ったら始発電車が…[ノー]

寝不足で頭がボォ~ッとしてました。

ちょっとだけ昼寝したけど、昨日は早く眠れた~[♪]

久し振りに爆睡しました(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

テレビ色々

昨夜のチョナン・カン2、サブタイトルに“日本沈没”韓国公開記念会見って書いてあったので「もしかしたらヘソンが出るかも~♪」と録画予約しておきました[ニコ]

やっぱり出ましたね[ハート] 

歌は殆ど聞けなかったけど、剛君は“親友”って言ってくれました[!]

剛君、キム・ジェオン君にも韓国語褒められてましたね[!]

剛君がいつも言っている「継続は力なり」、耳に痛い言葉です[ピク]

でもその言葉を聞くと“頑張ろう!”って思える[ニコ]

ゆっくりでも少しずつ進んで行けば良いよね[!]

来週は剛君×ソンミン&ヘソンの対談です[♪]

942_4
最近はメガネがお気に入りなのかな[?]

200608240000401insert_1
日本沈没の韓国ポスター。

詳細記事はInnolife.netへ。剛君の写真もありますよ[!]



その後、あまり時間が無かったので、先日スカパーで録画しておいた中居君の「模倣犯」を今更ですが見ました[汗]

ん~、最後まであまり乗れなかった…[ピク]

じゅんのが出てたの知らなかったし…[ダメ]

最後は潔かったけどね。

ドラマや映画のシリアスな中居君、結構好きなの[ハート]

旦那も中居君と光ちゃんは「良い男だよなぁ~!」って言うの(笑)

是非またシリアスな役やって欲しいなぁ[ハート]



そう言えば、韓国ではSHINHWAロッテリアのCMに起用されたのよね[!]

Shinhwa

新メニュー“野菜ライス キムチ&プルコギ”って韓国らしい~[!](笑)

明日はシンガポールコンサートです[!]

どんなステージなんだろう…[ハート]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

甘酒

どうもブログさぼりがちです[汗]

実は、食事は普通に食べられるんだけど、10日以上食べられなかったツケが今回ってきたのか、体力&筋力がガクンと落ちました[泣] 特に足が[…]

階段はもちろん、ちょっと動いただけでゼーゼーハーハー…

家事もちょっとやっては休み[ピク]

本人かなりびっくり&焦ってます[涙]

少しずつ回復するのかしら…[?]

だからという訳じゃないんだけど…

先日TVで朝1杯の甘酒を飲むと、疲れとストレスが溜まり難いと言ってたので早速買ってみた(笑)

060908

甘酒と言っても酒粕で出来た物じゃなくて米麹で出来た物が良いそうです。

米麹の甘酒って初めて知りました[!]

でもノンアルコールだから子供も飲めるんだって[♪]

いつものように楽天で検索して…(笑)

辿り着いたのが 飛騨の酒屋いまい

レビューにはすごく美味しい!って書いてあったんだけど…最初に水で割って飲んだ感想は「うっ・・・」でした[ピク]

食感は甘酒だけど、味が想像していた物とはちょっと違った[汗]

6本入りの箱で買ったので「失敗したかも…」って思ったんだけど、次の日に飲み方いろいろに書いてあったので牛乳で割って飲んでみたら…結構いけた[ニコ]
コクと甘みが増して、いつも飲んでる甘酒に近くなった(^^)V

甘酒は総合ビタミンドリンクでサプリを色々飲むよりも良いという事なので続けてみま~す[★]

続きを読む "甘酒"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

本日Eric day!

今日からスカパーのSo-netチャンネル「火の鳥」の一挙放送が始まりました[ニコ]

毎週月曜日に3話ずつ放送するみたいです。

7:15~8:30 第1話&メイキング

15:15~16:30 第2話&メイキング

23:15~24:30 第3話&メイキング

もう見たんだけど、もう1度保存用に録画!録画!と。

またソ・ジョンミン(エリックの役名)に会えるのね~[ハート]

Eric8 ジョンミン

そして6:00からの韓国芸能まるみえTVではSHINHWAThrow My FirstのPVのメイキング(エリック&ドンワン)

今20:55~22:00はm-net「新入社員」の19話を放送中[!]

Superrookie_10 カン・ホ

一度にダァ~ッと見たいからずっと我慢してたんだけど、明日最終回だから一挙に見始めようかな[♪]



HPに設置したBBS、今日からいきなりスパム投稿の嵐[!]

朝の2時過ぎから始まって現在100通を超えました[ダメ]

この調子だと今日中に150は超えるでしょう[汗]

凄いのよ、大体5~10分置きにきちんと投稿してくるの(笑)

夜になってからスピードアップしてきてるし…[ピク]

BBSはスパム対応版なので、投稿はされないんだけど、投稿未遂通知がメールで届くの。

朝、パソコン起動させた時点であまりにも多かったから数えてみた[ピク]

明日からはメールを削除するのも面倒臭いから、フィルタで受信しないように設定しようっと[!]

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

TOKIOパワー

…は、やっぱり凄い[!]

ちょっと無理して行って来ましたが、お陰で元気になりました[ニコ]

この所、夕方必ずお腹が痛くなっていたのでちょっと心配だったけど、何事も無く。

GIGの途中で既に今日はご飯食べれそう[♪]って思ったもの(笑)

でも10日位食べてなかったので、栄養があって消化の良さそうな物を少しずつ食べました。(調子に乗って食べて胃が驚いても困るしね)

家に着いてから小腹が減って、スープ春雨を食べたほど[!]

ただ体力が…[汗]

駅から家まで少しでも早く帰りたいのに、足が動かなくてびっくり[ピク]

足の浮腫みが2日経っても治らないのも、生まれて初めて[ダメ]



でも…やっぱりGIGは苦手かな…

楽しむ&弾けるの前に視界の確保が第一条件ですから…

智也が全く見えない事もしばしば…[涙]

生“宙船”が聞けたのが嬉しかったかな[♪]

1日早かったけど、太一君のお誕生日もお祝い出来たし[ハート]

まあこんな感じだったので、早く行ってグッズを見る事も無く…[汗]

ネットでパンフ販売するかなぁ…[?]

終わってから友達に見せてもらったら、智也の“裸”に目が釘付け…[ハート]

あの1ページだけで良いから欲しい…(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

何とか…

生きてます…(笑)

食事の量は少ないですが、食べられる物を食べられる時に食べてます。

栄養不足なのか、なかなか文章を書くだけの頭が働きません[汗]

でも一昨日までは、食べた物が全て排出されてたんだけど(汚い話ですみません[ピク])、昨日から体内に留まってます(笑)

さて、今日はTOKIOGIG[♪]

体調&体力にかなりの不安がありますが、頑張って行ってきます[!]

レポは書けないと思いますが、パワーを貰って来ます[★]

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »