« ♪V6コン♪ | トップページ | 育ちすぎ…(-"-;) »

2006年8月10日 (木)

コリアタウン

昨日、行って来ました[!]

新大久保のコリアタウン[ニコ]

台風の影響で、朝は雨が降ってたけど、相談の結果「多分、雨だけだろう。」という結論になり、決行[!]

殆ど傘を差す事も無く、楽しめました[ニコ]

私を含めて3人で行ったんだけど、他の2人は今回が始めてのコリアタウン。

とっても楽しみだったみたい。

11時40分位に到着してすぐにグッズショップ巡り[汗]

私がシナエリック、1人が、もう1人の人はイ・ソジンなんだけど、イ・ソジングッズは殆ど無く…[ピク]

暫くしてお昼を食べる事に。

通り沿いの小さなお店に入りました。

私が頼んだのはクッパ

060809_125701

美味しかったです[!]

牛肉がとっても美味でした[ニコ]

私がトイレに行っている間に、他の2人は留学生だというお店の女性と、ちょっとだけ韓国語でやり取りをしていました[ニコ]

そして、コリアプラザ(CDや雑誌を扱っている有名店)や韓国広場(韓国食材のお店)などを見ていたら、かなり時間が経ち…お茶しよう!という事になり、コリアプラザの下のカフェへ。

1度食べてみたかったパッピンス[♪](韓国のかき氷)

060809_151301

かき氷、ミルク(?)、アイス、あずき、きな粉、フルーツ、ゼリー、コーンフレーク、もち(白玉みたいな)等、とにかく具沢山[!](笑)

どうせなら韓国式で、大きいのを頼んでみんなで食べよう!と3~4人分のを注文[!]

奥に写ってるお水のコップで大きさが分かるでしょうか[?](笑)

これをとにかくグチャグチャに混ぜて、みんなで突付いて食べるのが韓国流[!]

でもお国柄なのか日本人はあまり混ぜたがらないらしいです。(笑)

お店のオーナー?店長さん?らしき女性の方がやってきて「もっともっと混ぜて!」って言われました[ピク]

思っていたよりもあっさりとして美味しかったです(^^)V

毎週金曜日にミニライブがあるらしいんだけど、昨日たまたまやってくれました[ニコ]

キーボードで、冬のソナタ美しき日々の曲を演奏してくれました[♪]

そして帰宅。とっても楽しかったです[♪]

長くなったので…続きます[汗]

 

でもかなりグッズショップが減ってましたね[ノー]

前はどんなお店でも(飲食店でも)店先でグッズを売ってたけど、昨日は無くなってました。

ちょっと下火になってきたのでしょうか…[?]

神話(SHINHWA、シナ)や東方神起などのK-POPアーティストのグッズが増えてましたが、ヨン様はかなり減りましたね[…]

あとウォンビングッズも殆ど無かったです…[泣]

エリック新入社員というドラマの公式グッズが出てました。

メッセージカップという面白い物を見つけて購入。

060809_191801

この真っ黒なカップにお湯を注ぐと…

         ↓

060809_192001

はい、シナ登場[ハート](爆)

あとずっと欲しかったステンレスのお箸とスプーンを購入[♪]

060809_192301

でも私、金属が歯に当たる音苦手なのよねぇ…[汗](笑)

シナエリックグッズは買いすぎたので、暫くは封印[!](爆)

旦那には小出しに見せていきます(笑)

 

|

« ♪V6コン♪ | トップページ | 育ちすぎ…(-"-;) »

コメント

ちひろさん、こんばんは[★]
新大久保のコリアタウンって、楽しそうですね[♪]
韓国のかき氷には、ビックリ[ダメ]
最初、お写真だけを拝見して…
マンゴーのようだけど、何のお鍋?って[テレ]
…全然違いましたね[ピク]
韓国のお箸とスプーンが素敵[ハート]
もうそれだけで、韓国気分に浸れますね~[ウインク]
そして、大好きくんグッズ…
全てを一気に見せたら…ご主人様ビックリですか[?]

投稿: マシュマロ | 2006年8月11日 (金) 19:51

[★]マシュマロさん
コリアタウンは楽しいですよ[♪]
ちょっとしたミニソウルです[!]
韓流に興味があればとっても楽しいけど、特に興味なくても、レストランや食材店なども楽しめると思います。
店員さんも殆どが韓国人なの。
パッピンス面白いでしょ[ニコ]
来た時、大きさに笑っちゃいました[!]
もう器がボウルですよね[ダメ](笑)
お箸とスプーンはずっと欲しかったので嬉しいです[♪]
グッズは…写真にグッズにCDにDVD…[汗]
1度には見せられませ~ん[涙]

投稿: ちひろ | 2006年8月11日 (金) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/11377274

この記事へのトラックバック一覧です: コリアタウン:

» ウォンビン [韓流スター情報館]
ウォンビンは人気ドラマ「秋の童話」や深田恭子との共演で話題となったドラマ「フレンズ」で注目を集め、可愛らしい笑顔がファンを魅了しました。 [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 17:58

» ウォンビン [韓流スター情報倶楽部]
ウォンビンは、その人なつっこい笑顔でファンを魅了する人気俳優です。日本では見た目から韓国のキムタクなどと呼ばれています。 [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 18:03

« ♪V6コン♪ | トップページ | 育ちすぎ…(-"-;) »