« ちょうだい! | トップページ | 怪獣 »

2006年7月10日 (月)

歌えない…(T_T)

最近、いつもSHINHWAPreciousというアルバムを聞いてます。

パソコンをしている時や掃除をしている時など、TVを見ている時以外はいつもsign01

すっかりメロデイも馴染んで来ましたwink

こうなるとジャニーズCHAGE&ASKAの歌なら、何となく一緒に鼻歌で歌ったりするんだけど…ハングルなのでさっぱり分からず歌えない…despair

シウォニーの日本で発売されたアルバムなら、ハングルの歌でもカナでルビがふってあるんだけど、このアルバム、ハングルと日本語訳しか載ってない…sweat01

そこで何をおもったんでしょうねぇ…私。

自分でルビをふろうと、歌詞をプリントアウトしちゃいましたcoldsweats01

060710_161901

意味は分からなくても、読むだけなら何とかなると思ったんだけど…たまに読めない字もあったりして…sad(日本語訳は付いてるけど…)

それも15曲shock

はっはっは…笑うしかない…coldsweats01

 

|

« ちょうだい! | トップページ | 怪獣 »

コメント

ちひろさん、こんにちは[♪]
あはっ[汗]
私なんて、歌えないどころか…
全く読めません[ダメ]
何て読むのかなぁ[?]
私なら、メロディだけ覚えて…
ふん[♪]ふん[♪]って、ハナ唄ね[テレ]

投稿: マシュマロ | 2006年7月10日 (月) 18:12

[★]マシュマロさん
沢山コメントありがとう[ハート]
私も読めませんよ~[泣]
だから出きる範囲で頑張りますが、読めない所は教室に行った時に先生に教えてもらうつもりです。
でもルビをふって、何度も聞きながら歌っていると、何とか形になるものです[汗]
好きな物って1番勉強になったりするんですよね[ウインク]
シウォニーの韓国語の歌は、歌詞を見なくても何となく歌えるようになったんですよ[ニコ]
意味は全く分かりませんが…[ピク]

投稿: ちひろ | 2006年7月11日 (火) 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/10872488

この記事へのトラックバック一覧です: 歌えない…(T_T):

« ちょうだい! | トップページ | 怪獣 »