« Xbox360CM | トップページ | スターゲイザー »

2006年7月15日 (土)

豪雹!

今日はお昼頃から凄かったです[!]

豪雨ならぬ豪雹[!]

家は、家の裏が波々のプラで出来た屋根なんだけど、それを突き破ったんじゃないかと思う位、激しい雷雨でした[!]
(隣の家のよしずが庭まで飛んできた…[汗])

そうなるとこうめは大変[!]

家の中を探しても見つからなくて、玄関を開けた時に逃げたんじゃないかと、ちょっと焦りました[汗]

「あっ!( ゚o゚)ハッ そっか!」と思い行ってみると…お風呂場の隅で怯えてました[泣]
(前に雷が鳴ったとき、お風呂場にいたので。)

入り口の縁に座り、両足の間に抱きかかえて、「おかあさんが来たから大丈夫だよ[!]」と言いながら、目と耳を塞いで暫く撫ぜていました。

しかし、風が強いので雨が吹き込む為、窓を全部閉めていたので暑い事[ピク]

雷がだいぶ小さくなった頃に、トイレを開放してあげました。
(怖い時は狭い場所の隅が落ち着くみたいなの[汗])

060715_01

そうかと思えば、全く関係ない奴もいるし…[ピク]

060715_02

でもはなが雷を怖がらないので助かります[ニコ]

これではなもダメだったら大変だわ…[ダメ]

|

« Xbox360CM | トップページ | スターゲイザー »

コメント

すごい雷やったんですね。[汗]
大阪も昨日は雷あったけど言うほど
でもなくて気にならないくらいでした。
同じ動物でも怖がりだったり平気だったり
あるんですね。犬とネコの違い?
それとも性格?
ちひろさんのいうようにみんな雷怖い!
だったらほんと大変なことになりますね。[ニコ]

投稿: Rachel | 2006年7月16日 (日) 09:16

[★]Rachelさん
昨日は本当に凄かったですよ[!]
嵐ですよ[!]嵐[!](笑)
光るから、雷が鳴るの分かるんだけど、あまりの音の大きさに、思わず叫んだもんσ(^◇^;)
犬は雷駄目って子の方が多いと思う。
以前、お隣で飼っていた犬は、雷が大嫌いで、あまりの怖さに暴れてリードを引きちぎって脱走したらしいです[ピク]
だから全く平気なはなは珍しいかも。
猫は小次郎しか分からないけど、平気みたい[ウインク]

投稿: ちひろ | 2006年7月17日 (月) 00:03

我関せずのこうめが雷怖がるなんて[!]
うちの子は皆全然平気よ~。公園で花火してても
動じない。
散歩中に突然大雨&雷に遭遇し、雨宿りしてる時
も、知らん顔してた。
又遊びに行くね~[!]
皆に会いたいよ[ニコ]

投稿: のりぞ- | 2006年7月17日 (月) 01:36

[★]のりぞーさん
こうめはとにかくヘタレなのよ[汗]
雷、花火、電車の警笛、線路工事のおじさん達(この人達がいると電車が警笛鳴らすから[涙])etc…みんな嫌い[ピク]
散歩に行く時も、絶対に動かなくなる時があるの。
「なんで?」って思うと、はるか遠くに工事のおじさん達が…[ノー]
散歩の途中で雷なんかにあったら…大変だわ、きっと…[ピク]
抱っこして帰ってこなくちゃならないと思う、あのデブを…[汗]
いつでも遊びにおいで[!]
多分1番喜ぶのは「はな」だよ[ニコ](人大好き[ハート]

投稿: ちひろ | 2006年7月17日 (月) 11:23

ちひろさん、こんにちは[♪]
いつかも、雹が降りましたよね[!][?]
その辺りは、雹が降りやすいのかな?
大分は、ほとんど雹なんて見ないかなぁ[ニコ]
その代わり[?]今の季節は、夕方の雷が多いの[汗]
雷…とっても怖いのよねぇ[ダメ]
私は…こうめちゃんの仲間ね[ウインク]

投稿: マシュマロ | 2006年7月17日 (月) 13:07

[★]マシュマロさん
雹がそんなに降りやすい訳ではないと思うんだけど、この日は本当に凄かったです[!]
絶対に屋根に穴が開いたと思ったもん[涙](笑)
これからの季節は雷が多いですよねぇ…[ピク]
私も好きではないけど(笑)、こうめがこれだけ怖がると、自分の事どころでは無くなっちゃうのよ[泣]
「コロ…」って鳴った位でもこうめを見ると、必ず目が合うの[汗](笑)
この日の雷かな[?]実家の斜め前のお家に落ちたそうです…[ダメ]

投稿: ちひろ | 2006年7月18日 (火) 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/10959483

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雹! :

« Xbox360CM | トップページ | スターゲイザー »