« かくれんぼ? | トップページ | 初収穫~♪ »

2006年7月 1日 (土)

マイ★ボス マイ★ヒーロー主題歌

やっぱりTOKIOでしたねsign01

まあ予想はしてましたが…

でもすごい事になりましたsign01

タイトルは「宙船」(そらふね、8月23日発売)で、なんと作詞・作曲は中島みゆきさんsign01

みゆきさんは最初、「似た名前の違ったアーティストさんと(依頼相手を)間違えているんじゃないかしら?」と半信半疑だったとか。

でもTOKIOの楽曲を聴いて、単なるアイドルグループではなく、バンドとしても活躍する5人への楽曲提供を決意。

ドラマ内容も参考にしながら、“みゆきイズム”を盛り込んだメッセージ性の強いロックナンバーを完成させた。(以上 東京中日スポーツより)

この記事読んで、嬉しかったし、誇らしかったですhappy01

でも私の頭の中では、智也「風の中のす~ばるぅ~…」って歌ってる…coldsweats02

さて、今回は何種類発売するのかな[?](笑)>ユニバさん

昨日の「僕らの音楽」、あの選曲はどうなんでしょう[?]

3曲とも全てスローナンバー。

ヘソン×ソニンの「I Love You」は要らないのでは[?]

それよりもオリジナルのダンスナンバーを1曲やって欲しかった…weep

剛君との会話は楽しかったけど、いつもながらエリックは控え目で殆ど話しませんでしたdespair

思わず「エリック、話して!」とTVに懇願(笑)

でもリーダーなので、最後の締めは決めてましたねsign01

SHINHWAは25才~27才。

エリック智也の1歳下。(どうしても比較の対象が…coldsweats01(笑))

やっぱり韓国の人って落ち着いて見えますよねwink

でも全員これから兵役だそう…bearing

 

|

« かくれんぼ? | トップページ | 初収穫~♪ »

コメント

ちひろさん、こんにちは[♪]
今回の主題歌…素晴らしい作品になりそうですね[★]
私には、中島みゆきさんはとても素晴らしい方です[ニコ]
ちひろさんの“風の中の~”は、思わずくすっと[ニコ]
私はね~“今はこ~んな~にかな~しくて~”…
時代?でしたっけ[?][?][?]
それを熱唱する長瀬くんを想像しました[汗]
そうそう、ご心配の光ちゃんソロコンの申し込み…
7/14到着分までの新規入会者にも、
優先案内が届くそうです[花]
良かったですね、これで一安心ですよ[ウインク]

投稿: マシュマロ | 2006年7月 1日 (土) 19:02

主題歌はTOKIOですか~。
またまたヒットの予感ですね。
でも個人的にはTOKIOでいちばん好きな
曲は「び~あんびしゃ~す・・・[♪]」
なんですよね。新幹線乗っても聴けるし。
中島みゆきさんは好きなので
どう絡んでいくかとっても楽しみです。[ニコ]

投稿: Rachel | 2006年7月 1日 (土) 22:45

[★]マシュマロさん
中島みゆきさんって凄いですよね[!]
あまりに凄い人過ぎて、私的には「よく引き受けたよなぁ…」って[汗]
(*≧m≦*)ププッマシュマロさんと私、同じような発想してますね[ウインク]

光ちゃんソロ、ありがとうございます[!]
何とか申し込めそうですね[♪]
横アリはドームより小さいので、もうちょっと大きな光ちゃんが見れるかな…[?](笑)

投稿: ちひろ | 2006年7月 2日 (日) 16:58

[★]Rachelさん
嫌~な予感はしたんですよ[ピク](笑)
続けて発売されるとファンは辛いです[汗]
まあ2ヶ月ありますけど…
でも中島みゆきさん+TOKIOって想像出来ないですよね[?]
凄く楽しみです[♪]
「AMBITIOUS JAPAN」の“ノリ”は無いでしょうねぇ…(笑)

投稿: ちひろ | 2006年7月 2日 (日) 17:11

>TOKIOの楽曲を聴いて、単なるアイドルグループではなく、バンドとしても活躍する5人への楽曲提供を決意。

これに対し、嬉しさと誇らしさがこみ上げるちひろさんのお気持ち、よくわかります[!]

「宙船」、早く聴きたいですね[♪]

投稿: HANA | 2006年7月 2日 (日) 20:47

[★]HANAさん
嬉しいですよね[!]
だって“中島みゆき”さんですよ[!]
気に入らなければ、簡単に断る事が出来る方が、楽曲を聴いた上で引き受けて下さるなんて、本当に嬉しいです[!]
昨日の「おしゃれイズム」でも、ちょっと流れてましたが期待が高まります[♪]
本当に早く聴きたいですね[!]
(そう思ったの久し振りかも…[汗](笑))

投稿: ちひろ | 2006年7月 3日 (月) 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/10744440

この記事へのトラックバック一覧です: マイ★ボス マイ★ヒーロー主題歌:

» TOKIO新曲!!8月23日発売!!予定(▽*)ニパッ♪ [晴れるや GO GO!]
font color=Red size=+3TOKIO新曲「宙船(そらふね)」/font font color=Red size=+2(8月23日発売予定)/font font color=RoyalBlue siz..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 15:01

» TOKIO「宙船」 [J-POP MUSIC]
 今回は、8月23日にリリースされるTOKIOのニューシングル「宙船(そらふね)」をご紹介いたします。この曲は、長瀬智也主演の日本テレビ系ドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の主題歌としてすでにオンエアーされている楽曲です。  今回の新曲は、なんとあ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 22:34

« かくれんぼ? | トップページ | 初収穫~♪ »