« HEY×3 | トップページ | 整体 »

2006年6月14日 (水)

バラが…(T_T)

毎日はっきりしない天気が続いてます。

でも湿度が高くてちょっと蒸し暑いの。

こんな天気が続くと…そう、うどん粉病が。

半分近くのバラがうどん粉病にやられてしまいました。

仕方なく薬剤を散布しました。

あまり期待は出来ないけど、治らなければ切り落とすしかないですね(T_T)

とりあえず様子を見るとして…

また1つ開花しました!(^^)V

ベティーハークネス

Sn321435

オレンジのバラはフェローシップが好きなんだけど、これも可愛いですね!(実はどんな花が咲くのか忘れてたの(^^;)

コーヒーオベーション

Sn321436

これはもう何個か咲いてくれたんだけど、どうも花が痛んでて綺麗じゃないの(T_T)

明日はまた雨が降るらしいんだけど…

お日様が恋しいです。

私も、わんにゃん達も、バラも。

|

« HEY×3 | トップページ | 整体 »

コメント

バラは、病気や虫がたいへんなんだよね。
天気も関係あるのかぁ。
この時期は、たいへんなのね。
晴れますように。

投稿: うさちょ。 | 2006年6月15日 (木) 10:38

本当にずーっとムシムシしてるもんねっ。
我が家の野菜達もあんまり調子がよくないわ~。

バラが咲くって嬉しいけど、病気じゃかわいそうだねぇ。
この写真を見た限りじゃわかんないけどねっ!
実際みたらもっときれいなんじゃないかと思うよ~。
それにしても次から次へとバラが咲くね。
偉いわ~。(((>∇<)))

話しは変わって…
亀城庵のうどん、また注文しちゃった~(笑)
今度は、父の日用でっっ。
ついでに我が家の分も…(ノ∀`)アハー
生醤油ぶっかけ楽しみぃぃぃぃ~~~~~♪

投稿: まゆみ | 2006年6月15日 (木) 12:19

★うさちょ。さん
湿度が高くてじめじめ暑いとうどん粉病、雨が続いて葉が濡れ続けると黒点病になりやすいの(-"-;)
まあ私は、そんなに神経質じゃないんだけど、さすがに何日も続くとね…
でも雨が続くと、人間もカビが生えそうだよね(^^;
チムチム達と一緒に、日向ぼっこしたいわ!

投稿: ちひろ | 2006年6月15日 (木) 16:38

★まゆみさん
ほんとはっきりしなくて鬱陶しいよね。
家はキュウリの苗、はずれだったかも…
お隣はもう2m位に大きくなって、収穫も始まったみたいなのに、
家のはまだ1mにも育ってないの(T_T)
トマトはそこそこ順調なんだけどね。
バラはまだまだ咲くよ~!(笑)
何せ本数が多いから…(^◇^;)


あはは…まゆみさん、我が家よりも亀城庵がお気に入り?(笑)
生醤油うどん初なの?
はまるよぉ~!
私の一押しよ!(^^)V

投稿: ちひろ | 2006年6月15日 (木) 16:49

ちひろさん、こんにちは♪
うわぁ~、嫌な季節ですね。
本当なら、もっと美しいはずの“コーヒーオベーション”
傷んでいますねぇ…かわいそうに!!
…復活できるよう祈っています。
そして、オレンジの薔薇…こういうのが大好きです。
いいなぁ~、見ているだけで癒されます☆

投稿: マシュマロ | 2006年6月16日 (金) 18:09

★マシュマロさん
今の季節、人にとっても嫌な季節だけど、植物にとっても嫌な季節なのよねぇ…(-"-;)
コーヒーオベーション、本当はもっと深くて綺麗な色なんです(T_T)
今日うどん粉病にかかった葉を取り除きました。
今沢山蕾があるんだけど、綺麗に咲いてくれることを祈ります。

投稿: ちひろ | 2006年6月17日 (土) 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165481/10527108

この記事へのトラックバック一覧です: バラが…(T_T):

« HEY×3 | トップページ | 整体 »